« two-bottleさんの2段フリルスカート完成 | トップページ | ハーフ&ハーフレギンス完成 »

フリースで腹巻き付きパジャマ完成

 いや~本当に寒くなりましたね。

あの暑い夏は何だったのか?って感じです。

早く冬用のパジャマを作らなくてはと思い急いで作りました。

ハート柄のフリースです。

去年の今頃もフリースでパジャマを作りました。

今も着ていますが。

パジャマ何枚あってもいいもんね。

今回は既製品にもよくある腹巻き付きにしてみました。

あ~~ただリブを長くしただけですが。。。。。

でもいい感じに出来上がりましたよ。

これでお腹冷えませんgood

フリースなので暖かそうです。

002

実はズボン失敗して丈短すぎたの。

なぜ?って。それはパターンを選ぶのを間違えたから。

ぺチパンツのでそのまま作っちゃたよbleah

短いはず。

取って付けたみたいになってる(笑)

まあ、パジャマだし。

003

は~い、こんな感じで適当にながくして

つけてみました。売ってるよね?こういうの。

004

上はhibi+さんの定番Tシャツ。

全部フリースで作りました。

フリースって前も言ったけど伸びるのよ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« two-bottleさんの2段フリルスカート完成 | トップページ | ハーフ&ハーフレギンス完成 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

腹巻きパジャマ。
冬はやっぱこれに限ります。
ウチもこの前作ったの腹巻きバージョンにしました。
子供って寝相悪いから、これで安心smile
フリースいいよね~。
乾きが早いしあったかいし。冬にもってこい。
私も来年こそはフリースでパジャマ作ります~。

投稿: くーや | 2010年11月22日 (月) 14時16分

フリースでパジャマ、いいですねー!縫いやすい?
ISEKIさんの4枚1800円、買っちゃおうかしら。。
(あ、自粛中だった!)
冬は腹巻必須ですよね。

↓のふりふりスカートもカワイイー。
巻きロックやってみたいなー。
お友達に押し付けちゃおうかな。

投稿: IKU* | 2010年11月22日 (月) 14時22分

腹巻だぁ~^皿^
暖かいし夜中も安心ですよねぇ★
RYUは寝相悪くて
いつものようにお腹出して寝ています・・。
ウチも腹巻パジャマ作ってあげようかな♪
ハートのフリースも可愛いいね★

投稿: chen*min | 2010年11月22日 (月) 16時25分

フリースパジャマ暖かそう^m^
私もそろそろ、姪ッコ&甥ッコに冬用パジャマを作らなきゃ!!
リブを長くするだけでいいのかしら??
腹巻パジャマ真似ッコです!!

↓フリフリスカート可愛いheart04
早く注文しないとなぁ。。。と思いつつ、
気になる布やパターンが他にもあったりで。。。
ポチれずにいます(笑)

投稿: MACCHII | 2010年11月22日 (月) 16時52分

かいままさんこんにちは^^
暖かそうなパジャマ~^^
こんな可愛いお色は着れないけれど、
私が欲しいくらい(笑)
確かにうちの子もお腹をだして寝ています・・・
なにか対策を考えなきゃな~^^;

投稿: kiyoka | 2010年11月22日 (月) 16時56分

❤柄のフリース、めっちゃかわいい!
これ、うちの子が見たら喜びそうだわ~。
ピンク、❤柄 大好きだからね。^^
うんうん。お腹が冷えなくっていいね。
今度まねっこしちゃおう♪

投稿: かなりん | 2010年11月22日 (月) 18時37分

かわいい〜!
フリースのおパジャマ、良いですね!
リブに使ってもいいのですね!
可愛いフリースも仕入れないと、
ああ、忙しい。忙しい。
年末は仕入れが忙しい。
いえ、仕入れは年中忙しい。ネジネジ。

投稿: ネジネジあきら | 2010年11月22日 (月) 19時30分

ハートのフリース可愛い!
娘ちゃんにとっても似合いそう(*´∇`*)

腹巻付きってのがいいねぇ~!
最近寒いもんね~。

近々フリース縫ってみようと思ってるんだけど
フリースって縫い易い?

投稿: yukko☆ | 2010年11月22日 (月) 19時46分

かいままさんこんばんはー*
フリースってのびるの??
これすっごいかわいーしあたたかそ~
ちょっと私もフリースでパジャマやってみようかなー?
なんかフリースって布帛なイメージだったから遠ざかってたけど・・・
伸びるならごまかしもきくかな?(笑)

投稿: みっちょ | 2010年11月22日 (月) 21時46分

フリースなんて暖かくていいね!!!
伸びるんだ~けっこう触っていたのにわからなかった~(汗)けっこう色んな柄があるからパジャマにはもってこいだね~しかも腹巻使用なんてやはりハンドだからできる業だね!!!でもパンツが短いのがごめ~ん!笑っちゃた~冬なんだから~かいままさんおもろよ~♪♪足冷えないようにレッグも作っちゃえ~~~~

投稿: Caramel*mama | 2010年11月22日 (月) 22時05分

暖かそうで可愛いパジャマ~★
腹巻必要ですよね。寝てるとお腹出ちゃうし^^;

フリースいいですね!!
私もフリースといえば伸びないと思い込んでました!伸びるんだ~!
襟リブも共布でいけるんですね。勉強になりました~★

投稿: eminko | 2010年11月23日 (火) 01時44分

えー!失敗なの?
でもペチパンツの型紙とは考えたね~
ゆったりとして穿きやすいね!!
うちの子たちってみんな肌弱いので
フリースって避けてたんだけど。
だけどフリース安くて可愛い柄のがたくさんあるよねー
しかも暖かそうでいいわ。
いっちゃんのリクエストって
ハートでピンクheart04!!
なもんだからこの生地ぴったりだなぁsmile
うちもあったかパジャマ作らないと!!
キルトニットで作りたいけどもったいないよね?coldsweats01

投稿: sacchi | 2010年11月23日 (火) 09時17分

こんにちは、お久しぶりです!
私も今「パジャマを作らねばー」と思って
タイムリーなこの話題に食いつきました。
フリースも余っているので、私も作ってみようかなー

そうそう。先日ついにロックミシン買ったんです!
なのでのび~るニットも怖くない!
腹巻付、私も挑戦してみまーす。

投稿: あゆ | 2010年11月23日 (火) 10時11分

フリースでパジャマなんてだっこしても
気持ちいいよね~
私もパジャマはついついすりすりしたくなる
素材を選びますよ~
一緒にくっついていたら本当にほんわか
あったかいもんねっっ
既製品にあるある!!お腹の冷えは大敵だからね!
寒い冬もママのあったかハンドでぬくぬくだねっっ

投稿: petit calin* | 2010年11月23日 (火) 13時18分

cherryくーやさんへ
 そうですよね~。子供ってなんでお腹出して寝るんでしょう?(笑)寒いのに布団から出てるし~。
お!やはり腹巻き付きですか?
いいですよね。そうそうフリースはお安いしあたたかしい。すぐ乾くのは本当に助かる。。
是非来年は作ってみてください。
cherryIKU*さんへ
 いいですよ~。あたたかしい。
縫いやすいですよ。あ~~ありましたね。あのフリースセット。あれはお安いですよね。
是非息子君にフリースのパジャマ作ってあげてくださいませ。ぷぷ、もう我慢できませんよね。
買っちゃえ~!!
巻きロックおもしろいですよ~。
是非ともチャレンジを。
cherrychen*minさんへ
 ムフフ、腹巻きですよ。腹巻きだけ作ってもいいですけどね。これだと一体なので安心です。
本当なんで子供って寝相が悪いんでしょうね。
夏はまだいいですけど冬はちょっと心配です。
是非、作ってみてください。
cherryMACCHIIさんへ
 フリース暖かいし軽いしいいですよ~。
例の生地でですか?(笑)あれもいいですよね~。
そうです。リブを長くすればいいです。
気持ウエスト短めにしてください。
ゴムを入れてないのでそのままだとずり落ちちゃいます。
フリフリスカート可愛いですよ。
あ~フリルニットですね(笑)
私も欲しい生地がたんまりあります。
かろうじて今完売中なので買えませんが。
再販したら欲しい!!
cherrykiyokaさんへ
 フリースなのであたたかいですよ~。
最近は可愛いフリースの生地がでていますからね~。
本当何でお腹出して寝るんでしょうね?
私は寒くて寒くて考えられません。
cherryかなりんさんへ
 ハート可愛いですよね。
最近可愛いフリースの生地が沢山ありますのでね。
これは娘に選ばせましたよ。
本当腹巻き付きいいよ~。
昨日着せたけどお腹大丈夫でした!!
cherryネジネジあきらさんへ
 ありがとうございます。
フリースのパジャマお勧めだよ。
そうよ~リブに使っても全然OKよ。
ふふ~年中仕入れ!!!
あの山にはフリースはいないのかい?(笑)
cherryyukko☆さんへ
 ハートのフリースは娘が選んだのよ。
そうよ~腹巻き付きよ。これいいですよ。
昨日着せたけどお腹ばっちしでした。
フリース縫いやすいですよ。
cherryみっちょさんへ
 フリース伸びますよ(笑)以外でしょう?
是非是非フリースのパジャマ作ってあげて。
最近は可愛いフリースの生地沢山売ってるからね。
しかもかなり安いし。
ほら全部フリースで完成してるでしょ?
縫いやすいし大丈夫よ。
cherryCramel*mamaさんへ
 フリースはあたたかいからね~。
パジャマにもってこいです。
そうなのよ~。伸びるんだよ。
うんうん、この生地も娘に選ばせたんだよ。
好きな生地で作ったからご機嫌さ~。
あはは、そうでしょう?私ちょっとボケてるろころ
あるから~気にしないで~(笑)
付けたしたから大丈夫よ。
cherryeminkoさんへ
 ありがとうございます。
そうそう、お腹出して寝てるので腹巻き必須です。
フリースお勧めですよ。
そう伸びるのよ~。だから全部フリースで作れますよ。お試しあれ。
cherrysacchiさんへ
 そうよ~だっておかしくない?ズボン短いの(笑)
途中までは覚えていたんだよね。
ぺチパンツだから長さ足さないと~~って。
裁断する時すっかり忘れたさ。
うんうん、フリース暖かいからね。
そう、最近可愛いフリース売ってるもん。
肌着着てもダメ?股引みたいのも履いて(笑)
ハートでピンク!バッチシじゃん。
作ってみて!!これはたしかマツケさんで買ったかな?キルトニット?う~んすごいいいけど。贅沢ね。
cherryあゆさんへ
 あはは、食いついてくれてありがとうございます。
めっきり寒くなりましたからね。
フリースでパジャマいいですよ~。
おお~~ついにロック買いましたか!!
おめでとうございます。
よかったですね。初ロックはパジャマかしら?
cherrypetit calin*さんへ
 うんうん、私スリスリしちゃう。(毛玉できちゃうかしら?)でも最近のフリースは毛玉出来ない加工をしているのよね~。
子供って暖かいから湯たんぽ変わりになるよね。
って湯たんぽも私使ってるけど。
腹巻き付きあるでしょう?この前キティちゃんの3点セットを見つけたんだけどね~。自分で作ることにしたのよ。(笑)

投稿: かいまま | 2010年11月23日 (火) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/37788845

この記事へのトラックバック一覧です: フリースで腹巻き付きパジャマ完成:

« two-bottleさんの2段フリルスカート完成 | トップページ | ハーフ&ハーフレギンス完成 »