« ANNOKIさんキャスケット祭り~(大好きなSBさんの生地で) | トップページ | みなさんにお願い!! »

iroha スウェットプルオーバー(デリキャスリボン生地で)

 ムフフ、1dayで手に入れたデリキャスさんのribbon生地heart04

本当はパーカーにしようかな~って思っていたんだけど

天竺なのでカットソー向きよね。

既に妄想でイメージは付いていたの。

調度良く誘惑生地も購入して届いていたし。

その生地って言うのはこちら

001

shineフリルニットですshine

ムフフ、yukko☆さんのブログで紹介されていて

即購入しちゃいました。

だって可愛いし~こんな生地見たことないわよ~。

two-bottleさんも同じ生地ではないけど使っていたでしょう?

もうこれを裾に付けるだけで~フリフリスカートの出来上がり。

↑買ったのはブラックです。

他にネイビーやグレー、ブラウンなども有。

そして私他のところでも同じような生地見つけちゃったの!!

みんなに誘惑しちゃうheart04

こちらよ大塚屋服地ネットさんsign03

紫がないのが残念ですが色も豊富で可愛いです。

是非ともチェックしてみてください。

さあ、このフリルニットも使って出来上がったものは

こちらで~す。

001_2

パターンはirohaさんのスウェットプルオーバー(100サイズ)を

長袖にアレンジ。ポケットは付けてません。

002

スカート部分。今回は三段に。

004

フード部分も内布をつけました。

005

後ろheart04

可愛いよ~~。

006

デリキャスさんのアイロンシートもつけてね~。

お~~リボンのピンクと一緒でいいですね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ     人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加してい折ります。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただける

と嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« ANNOKIさんキャスケット祭り~(大好きなSBさんの生地で) | トップページ | みなさんにお願い!! »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

わ~heart01わたしもこのフリフリ生地買ってありますpaper
うちのは布山に埋もれてるけど(笑)
実際お洋服になっているのを見るとますます可愛いですね!とっても参考になりました。

投稿: momo | 2010年11月16日 (火) 11時22分

わたしもこのフリフリ欲しかったの〜。
買っちゃうよ営業部長。
営業引き継いじゃう。
大塚屋のはやまぴーさんが使われてましたよ。
どうやらポリなので縫いにくいらしいです。
ブラック、ピンクって可愛いですね〜。
フリルもかわいい〜。

投稿: nanaririmo | 2010年11月16日 (火) 13時10分

フリフリかわいいですね~!!
大塚屋、特殊な生地も色々そろっていて探し放題ですよね♪
出遅れちゃいましたが、↓のキャスケット達にも一目ぼれ!!
うちは男子ばっかりなので@font・LOVEですが、
オーベルジーヌもやっぱりかわいいです♪
子供の写真…やっぱり考えちゃいますよね。
うちも顔には文字入れてます。
私もかれんちゃんのファンなので着画は見たいけど、安全第一ですよね~。

投稿: macarons* | 2010年11月16日 (火) 13時22分

このフリル、かわいいですよね!!
実は数日前に私も見つけて、買おうかな~っと悩んでいたんです!!なので、リアルタイムな感じでびっくりしました☆(ブークレーもかわいくて気になります♪)
ちなみに、この間の1dayショップで娘が着ていた洋服のフリルが大塚屋さんのなんです~
でも、上の方が書かれていたように、ちょっと縫いにくいです。。たくさん買ってあるんですけど・・・^^;
誘惑に負けちゃいそうです~~

投稿: riri | 2010年11月16日 (火) 14時02分

いや~んheart
フリフリ可愛すぎheart
でも縫いにくいのかしら?
わたしには難易度高めかな。。。
っていうかフリフリを作って誰に着せるのか!?
かれんちゃんにはとっても似合いそう~lovely
黒地にピンクなんて大人っぽいですね

投稿: てるてる | 2010年11月16日 (火) 14時28分

かっわいー!
黒×ピンクって、女の子はスキですよねー。
(わたしたちの頃はなかった配色だよね…)
しかもふりふり!
アイロンシートもきまってるー。

irohaさん、わたしがミシンにハマった頃に
閉店しちゃったんですよねー。。残念。

投稿: IKU* | 2010年11月16日 (火) 15時54分

か、か、かわエエ~☆ヾ(≧▽≦)ノ

ギャル系の服になってる☆
私もこのリボンの生地デリキャスさんのHPで
見た時にポチろうか悩んだけどピンク&リボン
ってうちの娘には絶対似合わないわ~、と
思って泣く泣くやめたよ。(´Д`;)
すごい可愛いんだけどね~。

かれんちゃんには似合いそう~(*^m^*) ムフッ
是非着画を~!!すっごく見たいんだけど。
ほら、例の文字入れを使って・・・^^;

投稿: yukko☆ | 2010年11月16日 (火) 16時07分

とってもかわいいですネ~!!
フリルが売り切れちゃうかしら~?
私も覗きに行かなきゃ~!!!

投稿: さくらんぼ | 2010年11月16日 (火) 17時05分

私もこのフリル気になってました!!
やっぱり可愛いなぁsmile
売り切れる前に購入しておかなければ(笑)
黒にピンクも可愛いheart04

↓キャスケットもいっぱい~♪
どれも可愛いですね^m^
ワッフルちゃん私も送ろうと思ってたトコでした。
遅かったですねぇ(笑)
次はALESSIですよsmile

投稿: MACCHII | 2010年11月16日 (火) 17時46分

追加でおじゃましま~す♪
イケメンは今日14話前半まででした。あと少し。
こっちの放送ではカットを少なくするために、
1話を半分に分けて??放送しているみたいです。
私もノーカット版が見たい…DVDが欲しい~!!
買ったサントラは日本版1枚ですよ。
メイキングも見たいです♪

今グンソクくんのファンミツアー最中なんですが、
すっごい大人気で即時完売だったそうですよ!!
って、韓流ネタをわざわざ書きにきてスミマセン~。

投稿: macarons* | 2010年11月16日 (火) 21時00分

フリフリ 前にpetit calinちゃんも使ってつくってたよねー キャー可愛い って これなら 巻きロックなしでフリフリできるって思ってたのー!!
こちらの生地屋さんにこんなにあるのねー!!
そして このリボン柄も めっちゃ可愛いわーlovely最近元気な感じな生地も気になりますーーheart04

投稿: バケツちゃん | 2010年11月16日 (火) 22時01分

かいままさん
こんばんは(^-^*)/

この生地、昨日ポチりそうになったのよ。
女の子いないし!って諦めた…
めちゃめちゃ可愛い!

写真加工ね、うんうん。
PCに始めから入ってるソフトでサイズ加工したのを『ペイント』ってソフトで文字入れてる。
色々ダウンロードしたり使ってみたけど、これが一番簡単。
かれんちゃんの笑顔が見れなくなるのは淋しい(TωT)
けど、安全第一だもんね。

今、ランキング見てたら
nanaririmoさん、やめちゃうの!?
↑ご本人のコメあったから、、書かせてね。
いつも読み逃げしてたけど、作品も・さらりとした文章も大好きだったので…
とても淋しいです〜〜(ノ_・。)

長くなってごめんなさいね。

投稿: non | 2010年11月17日 (水) 00時56分

この生地も仕立てられたお洋服もかわいー*
えー大塚屋で売ってるの?
じゃあ実店舗でもあるのかなー?
ちょっと行ってみようかな・・・・でもあそこやたら生地が多くて目移りしちゃうんだよねcoldsweats01
これ便利だねー~キャミの前身頃にしたらフリフリキャミとかできちゃうね*

投稿: みっちょ | 2010年11月17日 (水) 12時14分

わおーーちょっとオトナッぽーい♡
これかれんちゃんが着るの~!?
きっと今までとはまた違った雰囲気で
着こなすのねーーっ!!

フリルニットいいよね~
もっと細かいフリルの生地を使ってる方を
見たことがあってすごいなーって思ってたの。
わたしの下手な巻きロックよりいいかもー(´▽`;)

投稿: aya | 2010年11月17日 (水) 13時23分

おぉーーっ!!
すごく可愛いですね!本当、既製品みたい!

フリルニット便利そうですね★
こういう生地って見た事なくて気になってたんです。
私も大塚屋さん覗いてみまーす^^

文字入れの仕方わかりましたか??
私も、あの後数日珍しくまじめに考えて、
やっぱり次からはモザイクかける事にします!

でも、過去記事まで全て・・・は気の遠くなる作業ですよね~^^;

投稿: eminko | 2010年11月17日 (水) 16時43分

フリフリ可愛いですよね(*゚ー゚*)
私、two-bottleさんのところではじめてこういう生地があるという事を知って、本当に驚きました。
大塚屋といったら、macarons*御用達のあの大塚屋ではないですか!!
ちょっと最近散財しすぎなのでポチらなかったですけど、危なかった~。
さすが大塚屋、4階建のビルに生地が置いてあるお店なだけありますね。
アイロンシートも素敵。
ピンクに黒の組み合わせって大好きです。

投稿: くーや | 2010年11月17日 (水) 18時09分

久しぶりに遊びにきたよ〜♬
フリルニット生地、初めて見たー!!
おもしろ〜い^^こんな生地もあるんだね
私フリル製作が苦手なので、これは嬉しい生地かも♡
しかもこのリボン柄、とっても可愛い〜
黒だから大人っぽいかれんちゃんになりそうね♡

投稿: kinari | 2010年11月18日 (木) 00時11分

うんうん!このリボン生地わたしも気になってた~
そしてフリル生地もheart04
うちの子もこんなので作ってあげたら喜ぶんだろうなぁ、ってね。
いつもの娘ちゃんのイメージとはちょっと違うけど
どんな感じかなぁー
かわいい着画を妄想しときまーす!!smile

投稿: sacchi | 2010年11月18日 (木) 08時11分

私もこの生地買いましたよ~~~!!
ちょうど作成中です!!
かわいくアレンジされてていいですね!!
大塚屋さんのも気になる~~~!!
また買っちゃうかも??

投稿: たけちゃん | 2010年11月18日 (木) 09時05分

フリルニットはつけるだけで可愛さ倍増だもんね!!
私はtwo-bottleさんにもらったのがあるので購入してないけどボーダーのフリルもかわいいよね!!!
このワンピカレンちゃんって感じですごく可愛い~もう着画は見れないのかな??色々あるもんね~私も全部非公開にしたよ~かっこよく加工したいけど苦手だし~かなり適当にやって公開してる~恥ずかしいけど~(笑)かいままさんにはいつも勉強させていただいてます。感謝です!!

投稿: Caramel*mama | 2010年11月18日 (木) 09時09分

cherrymomoさんへ
 お~お持ちですか?是非形にしてみてください。
可愛いですよ。
あっという間にフリフリスカートの出来上がりです。
cherrynanaririmoさんへ
 お~nanaririmoさんも欲しかった?
あのぬのかべ~にはまだなかったのね。
お勧めよ。是非~。
お!そうでしたか。参考にさせてもらおうっと。
げ~縫いにくの。注文してしまったよ私。
ありがとう~。
cherrymacarons*さんへ
 ありがとうございます。
うんうん、種類が豊富でね~。余計なの物まで買ってしまいそう。fontいいでしょう?男女共に似合うわよ。オーベルちゃんは私もお気に入り。
私も軽率でした。文字入れ作業しましたよ。
本当考えさせられました。
cherryririさんへ
 可愛いですよね。是非是非お勧めですよ。
やっぱり?ピンクのだよね?そうかな?と思っていたんだけど。可愛く出来ていたのでついピンク買ってしまいましたよ私。縫いにくいのですね。ガビ~ン。
大丈夫かな?(笑)
cherryてるてるさんへ
 フリフリ可愛いわよ~。
これはそれほど縫いにくいとは思わなかったけど。
フリフリつい欲しくなっちゃうんだよね。
男の子ママでもそうよ~。プレゼントにしたら喜ばれると思うけどね。
cherryIKU*さんへ
 ありがとうございます。
カッコ可愛い感じ?私たちってIKU*さん私より若いから。。(笑)アイロンシートも同じ色だから
いい感じです。
うんうん、本当残念。復活してほしいです。
可愛いパターンだったのに~。
cherryyukko☆さんへ
 ありがとうございます。
yukko☆さんのおかげで買えました(笑)
ムフフ、あまりないテイストでしょう?
え~~娘ちゃんにも似合うよ。是非作ってあげて~。
ドットも可愛いかったよね。
そうね~。例の文字入れでね。
cherryさくらんぼさんへ
 ありがとうございます。
簡単にフリフリスカートの出来上がりです。
是非~お勧めしますよ。
cherryMACCHIIさんへ
 やはりMACCHIIさんも気になっていましたか?
まだありましたよ~。大丈夫だと思います。
キャスケット作りすぎ?(笑)
お気づかいありがとうございます。
ワッフルちゃん可愛かった。
ALESSIも出遅れて3つゲットです。
cherrymacarons*さんへ
 きゃ~もうすぐ最終回じゃないの?
ムフフ、楽しみだね。
やっぱりDVD欲しいよね。
私は韓国版の1.2を買いましたよ。(笑)
知ってる、知ってる。もう大人気だよね。
歌手でもやっていけるくらい歌上手いし~。
今日発売の女性セブンにたしかグンソク君載ってる気がしたわ。
cherryバケツちゃんへ
 オ~petitママも使っていた?あのフリフリかな?
うんうん、お手軽にフリフリができるわよ~。
お勧めです。この生地も可愛いよ。
ドットもあるんだけど、そっちも可愛いわよ。
cherrynonさんへ
 あは、ポチっちゃえばよかったのに~。委託とかで
どう?きっと可愛い作品に仕上がるわよ。
昨日一生懸命加工処理しました。
本当私も軽率でした。これから気を付けたいと思います。nanaririmoさん、うんうん、本当残念ですよね。過去記事も見られないの本当寂しい。

投稿: かいまま | 2010年11月18日 (木) 10時21分

cherryみっちょさんへ
 ありがとうございます。
え!大塚屋実店舗近いの?そりゃ見に行ってみてよ。
たしかにネットでも数多かったからね。
余計なものも買っちゃうよ~。
うんうん、私も思ったよ。(笑)
ドレッシーにもなりそうじゃない?
cherryayaちゃんへ
 ありがとうございます。
ちょっとギャルっぽい?(笑)
まだ着せてないんだけどね。どうかな?
フリルニット簡単にフリフリスカートが出来るかね。
いいかもよ~。お勧めです。
cherryeminkoさんへ
 ありがとうございます。
便利ですよね。私もほしいな~と思っていたのですが
どこで売ってるのか知らなかったので。
是非、覗いてみてください。大塚屋さんの方が
たぶん薄いと思いますよ。そして縫いずらいみたいです。は~い。文字入れわかりましたよ。
昨日一日がかりで入れてました。
たしかに過去全部チェックして入れるの大変でした。
cherryくーやさんへ
 可愛いですよね~。本当こんな生地あるんですよね。面白いです。あはは、そうでした。
macarons*さんご用達の大塚屋!!
沢山あるのできっと実店舗もすごいでしょうね?
ネットでも全部見るのに時間掛かりましたよ。
ピンクにブラックいいですよね。
cherrykinariちゃんへ
 もう大丈夫なのかな?
そうそう、フリルニット面白いでしょう?
きっとkinariちゃんが使いこなしたら可愛い洋服になると思うよ。
このリボンも可愛いわよ~。
裏毛だったらもっと嬉しいけど。。。。。
cherrysacchiさんへ
 両方とも気になってた?可愛いわよ。
いっちゃんこういう感じ好き?
なんとなくナチュラル系が多いからね~。
私のイメージとしてはパリの子供なんだけど。。。
ちょっとギャル風だよね。
娘にも似合うかな?(笑)
cherryたけちゃんへ
 お~~~たけちゃんも買っていたの?
いや~出来上がるの楽しみ楽しみ。
フリルニット是非あの在庫のお仲間にしてあげて
ください。(笑)
cherrycaramel*mamaさんへ
 うんうん、付けるだけでフリフリスカートの出来上がり。便利だよね。
ありがとう。着画ね。着画って結構大切じゃない?
他の人が作る時に役にたてればと思って出していたけどね。ちょっと悩むよね。
トルソーもっていればいいけどね。
やっぱり?昨日見に行ったら見られないから。
寂しいよね~。本当残念。とんでもないです。

投稿: かいまま | 2010年11月18日 (木) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/37688745

この記事へのトラックバック一覧です: iroha スウェットプルオーバー(デリキャスリボン生地で):

« ANNOKIさんキャスケット祭り~(大好きなSBさんの生地で) | トップページ | みなさんにお願い!! »