« ボアップリケのベスト(カールマイヤー&オーベル) | トップページ | iroha スウェットプルオーバー(デリキャスリボン生地で) »

ANNOKIさんキャスケット祭り~(大好きなSBさんの生地で)

 先日の記事、「ブログに子供の写真を掲載すること」に

対して色々なご意見ありがとうございました。

これを機会に本当に考えさせられました。

やはり防犯は大切です。。。。。

何かが起こってからでは遅いのです。

(私、すごい心配性なので。。。coldsweats01

これからは文字入れなどで隠していきたいと思います。

勉強しないと~。

IKU*さんも言ってましたが「JTrim」というので

出来るらしいのです。

私も検索してここにたどり着いたので

やってみようと思います。

過去記事にもやったほうがいいのかな~。

気が遠くなる作業。。。でもやり方がわからない(笑)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 さてさて、なんだか2日間どうしようどうしようと

悩みながらキャスケットを3つ作りました。

大好きなSBさんの生地達でheart04

まずは大大大好きなオーベルちゃんで。。。

可愛すぎるlovely

010

↑ちょっと~文字入れ簡単に出来たよ!!

感動。。。。

011

裏はC&Sさんのコーデュロイのグレープ

次は@font生地で~~。

015

これまたカッコイイgood

016

裏はBW。

この二つは55センチで作ってます。

014

最後はプティポワのローズで。

バテンレースを挟んでみました。おしゃれ~。

013

裏はリネン。

ふふ~スパンコールのリボンを付けてみました。

これはnanaririmoちゃんが使っていたもので

気になっていたもの。

な、な、なんと100均のセリアにあることがわかり

早速買って付けてみましたよ。

アイロン接着なの~。

017

並んで~~。

当分もうキャスケットはいいかな(笑)

でも簡単だしね。作りたくなるんだよね~。

この間の再販でも即完売でしたね。

すごい人気ですsign03

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 みなさん、ご存知の無料パターンドルマンさんの

生みの親woopee*のayaちゃんが今度は

可愛いフェルトのお花パターンを発売いたしました。

ムフフ、私も購入しましたよ。

大盛況で今は完売してますが再販しますよ~。

018

こちらのフェルトのお花が作れるパターン。

早く作りたいけどフェルトがないので

今ネットで物色中。

そして一緒に写ってるワッフルちゃん。(リプトンのおまけ)

私がブログでワッフルちゃんが欲しい!!と

言っていたのを覚えてくれていて

送ってくれました。ayaちゃんありがとうね~。

やっぱりワッフルちゃん可愛かったよ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

updown

ランキング参加しております。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« ボアップリケのベスト(カールマイヤー&オーベル) | トップページ | iroha スウェットプルオーバー(デリキャスリボン生地で) »

ハンドメイド(小物)」カテゴリの記事

コメント

たくさん作ったね~!
わたしも2つ、作りましたっ♪
こどもたちにおそろいで。次は自分用!がんばるぞ~。

オーベルちゃん、かわいいよーーーー
そういえば、わたしもオーベルのスパンを買ったから、使ってみようかな♪

たくさん作りたくなる簡単でかわいいパターンだよね!!

投稿: tomotomo | 2010年11月15日 (月) 11時29分

すご~い!キャスケットがいっぱい♪
オーベルちゃんいいねぇ。@fontも好き♪
男の子がいたらこんなのかぶせたいー!
注文してるから届いたら作りたくなっちゃうわw
このパターン本当にいいんだね。パターンも欲しくなる~。
スパンコールのリボン、つい最近友達に聞いて
使おうと思ってたとこ♪
100均なのが嬉しいよね。

↓写真の話、私もちょっと気になってました。
途中からかれんちゃんの写真がいっぱいUPされるようになって。
着画は見たいし、かれんちゃんも可愛いから写真見たいけど、
いいのかな?って。
かいままさんのブログは人気があるし、かれんちゃんも可愛過ぎるから少し心配。
でも、かれんちゃんの笑顔が見られなくなるのは寂しい~!
(勝手です^^;)

投稿: あおたま | 2010年11月15日 (月) 12時02分

やっぱりこのキャスケットはいくらでも
作りたくなるよね~!!!
オーベルがやっぱり好き~♪
顔隠しね、先日は長電話ありがとう~
私も加工をまたしようと思うよ。
それかトルソーか(笑)
いつもありがとうございます。
かいままさんからはいろんなきっかけを
もらっているよ。
感謝です!!

こっちは寒くてもうキャスケットは無理なの。
また来年作ろうかな~。

投稿: petit calin* | 2010年11月15日 (月) 12時55分

かれんちゃんの笑顔の可愛さは確かに心配になっちゃいますね。。。かれんちゃんっていう名前も本名ですよね???
キャスケット・・お洋服に合わせて色々かえられるとおしゃれ上級者さんって感じですよね!!
私も最近お店で帽子をよく見ています。
いろんなの欲しくて。自分で作れたらいいですよね!!落ち着いたら挑戦してみようと思いました~。

投稿: anon | 2010年11月15日 (月) 13時44分

はい、キャスケットもayaさんのお花も買えなかったわたしです。。
再販でがんばろう!

ね、文字入れ簡単にできますよね。
字体がカワイイー。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtrim/index.html
↑わたし、このページの解説で勉強?しましたよ。

あー、でもかれんちゃんのカワイイ笑顔は見たい!
葛藤~。。

投稿: IKU* | 2010年11月15日 (月) 14時42分

happy01キャスケットかわいー**
私も未だに手に入れてないのパターン。
これ簡単?
私キャスケットっと苦手で~
耳付きだしかわいーけどホント作れるのか?っと自問自答で日々が過ぎてる(笑)
かいままさんみたいにさくっと作れる人になりたいよ・・・
SBさんの布はお洋服じゃなくてもかわいーね*
これでお洋服とコーディネートしたらかわいさ倍増だね

投稿: みっちょ | 2010年11月15日 (月) 15時59分

こんにちは^^
あー、凄いー、文字入ってる~(笑)
これ、やってみたいんですけど…できない^^;

キャスケット、かわいすぎです♪
オーベルもBWもいいですね^^
ピスネームじゃなくて
こういうタグを挟むのもいいですね♪

あれ~~~、また出遅れたかも、ayaさんとこ(笑)
行ってきますっ?!

投稿: Green | 2010年11月15日 (月) 16時59分

並ぶと可愛いね~♪
量産中だね。
今までの合計すると何個作ったんだろう~?
人気パターンだものね。
私も作ってみたいわ~。
どれも可愛いけど、やっぱりオーベルが好きー。^^

投稿: かなりん | 2010年11月15日 (月) 18時07分

オーベル可愛い~!
全部可愛い、文字も可愛く入っている~。
ちょっと隠せば大丈夫ですよ、みんなが見てるから守られてる部分もあると思いますよ。

投稿: bluemoon | 2010年11月15日 (月) 18時25分

きゃーっかわいい!!
このパターン、かいままさん効果で
お店大変な事になってそうですね!
店からウホウホ聞こえます。
また出遅れました、ちっ。
リボン、100円にしては良い仕事するでしょう!
そうか、かれんちゃん見納め〜?
寂しいけど、物騒な世の中ですからね。。。

投稿: nanaririmo | 2010年11月15日 (月) 21時55分

キャスケット、かわいい〜☆オーベルジーヌがまたかわいいです♪
キャスケットの型紙、買ったはいいけど、まだ作ってません。。かいままさん、作るのホント早いですよね!!
こないだの記事(顔出しの)ですが、いまは物騒な世の中なので、(しかもかれんちゃんすごくかわいいから余計に…)いろいろ対策した方が良さそうですよね。
でも、かれんちゃんファンとしては、満面の笑顔が見れなくなってしまうのが寂しいです。。^^;

投稿: riri | 2010年11月15日 (月) 22時59分

こんばんは。
キャスケットがいっぱい!!!
1個でも大変そうなのにすごいな~
私もオーベルジーヌが好きです^^
スパンコールのリボンが100円なんて!ビックリです!
私も探してみようかな^^

投稿: りこ | 2010年11月15日 (月) 23時41分

すご~い!!キャスケット祭りだね~!
実は私も帽子のパターンをいっぱい持ってるんだけど
1個も作った事ないの~!^^;
息子のハンチングや自分のキャスケット
作ってみたいんだけどね~。

文字入れすごい!!簡単に出来たの?
私も文字入れで顔を隠したいけど機械音痴だし
そういうの全然分からなくって・・・。
それ用のソフトとか要るのかと思ってたんだけど
違うのかな?又教えて下さい^^;

投稿: yukko☆ | 2010年11月15日 (月) 23時50分

覗きにはきてたんだけどまたまた久しぶりのコメになっちゃいましたm(_ _)m
相変わらず沢山できてますね〜私もイベント用に量産するつもりだったけど、トラブル続きで難航中…オーベルも使おうと思ってたので先に見れて参考になるわ〜♪
そして、顔出しの話。私もちょうど考えていたところだったのでこちらも参考になりました…
結論は同じく文字入れだと思うけど、お互い寂しいね(T_T)どうしてもかれんちゃんのお顔みたくなったらメールで写真送って〜!ってお願いしちゃおうかしら(笑)
そして私もこのソフトお友達から教えてもらってて、今回覚悟を決めてやってみたら 確かに簡単!でもこの字体かわいい〜良かったら字体の名前教えてください(*^_^*)
ただね…ただでもPCからの更新が難しい今、ますます更新ペースが遅くなりそうなのが難だけど(-_-)

投稿: yokko | 2010年11月15日 (月) 23時54分

この キャスケットホント人気なんだねー
見に行った時は 既に完売状態だったわ~
3つ作って 6通りだから 色々オシャレできるねー
文字入れ出来たんだね~
時間掛かる?
私 普通の更新だけで めっちゃ時間掛かる人だからねー  日々勉強熱心のかいままさん 見習わなくっちゃ!!

投稿: バケツちゃん | 2010年11月16日 (火) 06時20分

cherrytomotomoさんへ
 あはは、なんだか一気に作りました。
兄弟でお揃いもいいね~。親子お揃いもいいよ~。
オーベルちゃんは何を作っても可愛いです。
お勧めですよ~。
うんうん、簡単パターンなので何個でも作っちゃう。
cherryあおたまさんへ
 あはは、一気に作りモードだったので。
オーベルちゃんもいいでしょう?
font生地もお勧めです。SBさんの生地なら間違いないわよ~。パターンお勧めだよ。
でもいま完売中だけどね。すぐに再販すると思いますよ。是非、是非作ってみてください。
そうそう、100均ってところがいいよね~。
このサイズは2個入っているのよ。
これよりも大きいものが1個入り。他にもハートや
イカリなども有。
ぷ~~やっぱり?私の気の緩みです。
これからは気を付けたいと思います。
cherrypetit calin*さんへ
 うんうん、何個作ってもいいよね~。
生地が違うと雰囲気違うしね。
petitママの用にリバティで作るのがいいかも。
オーベルいいよね~。お勧めです。
いいえいいえ~気にかけてくれてありがとうです。
やっぱり加工したほうが安心だよね。私も反省。
そうだよね~トルソー買ったんだもんね。
いいな~トルソー!!
とんでもないです。
キャスケットだと寒いのね。でも、ボアで作ったら
暖かいかもよ~。
cherryanonさんへ
 やっぱり心配なので加工したいと思います。
これは簡単に作れるので挑戦してみてください。
端切れでもできるのでいいですよ~。
買うより絶対安上がりです。(笑)

投稿: かいまま | 2010年11月16日 (火) 15時50分

cherryIKU*さんへ
 ムフフ、両方とも早かったですよね。
お!!またまた情報ありがとうございます。
勉強しますわ~。
ムフフ、ありがとうございます。
cherryみっちょさんへ
 ありがとうございます。
めちゃ簡単です。驚くほどに(笑)
みっちょさんなら絶対にちょちょいのちょいですよ。
大丈夫です。私でも作れました。
パタレさんのキャスケットも作りましたが
全然こっちの方が簡単ですよ~。
お勧めパターンです。是非娘ちゃん達にかぶせて!!
今度の再販でゲットだよ!!
cherryGreenさんへ
 あはは、すごいでしょ?そしたらめちゃ簡単でした(笑)IKU*さんのコメに書いてありましたが
そちらでやれば大丈夫だと思いますよ。
早くこれ知っていればよかったと。。。
Greenさんも是非~~!
フフ、SBさんの大好き生地で作ってみました。
絶対可愛いに違いないですよね。
うんうん、ピスネームってあまり持ってなかったので。こういうタイプでも可愛かったです。
きっと再販しますよ~。
cherryかなりんさんへ
 ありがとうございます。
あはは、この前のと一気に5個つくりました。(笑)
8個?かな。
是非かなりんさんも作ってみて!!
オーベルおしゃれだよ~。
cherrybluemoonさんへ
 オーベルいいですよね~。
私もオーベル気に入ってます。
小学生のおしゃれな女子をイメージして作りました。
あはは、こんなに簡単に入れられるなら早くやれば
よかったです。ありがとうございます。
cherrynanaririmoさんへ
 ありがとうございます。
いや~私効果はないと思いますけど。。。
え!出遅れたの?(笑)
カウプレではラッキーガールなのにね~。
うんうん、ほとんど買いしめてきました。
でも在庫そんなになかったけど。
リボンのほかにハートも可愛かったです。
情報ありがとうございます。
そうね~次回からは文字を入れての着画かな?
cherryririさんへ
 ありがとうございます。
やっぱり?ririさんもオーベル好きですよね?
是非娘ちゃんに作ってあげて。
本当簡単だよ~。
うんうん、とてもいい機会でした。
本当物騒ですからね~。
親が守ってあげないといけないですからね。
cherryりこさんへ
 あはは、一気に作りました。
いやいや、りこさんこのキャスケット本当に簡単なの。(笑)お勧めですよ。
やっぱり?オーベルさんなら大人でもいい感じですよね~。是非、探してみてください。セリアですよ。
cherryyukko☆さんへ
 そうなの~。なんだか一気に作りました(笑)
え~そうなんだ。もったいない!このパターンは
持ってるのかしら?きっと他と比べると断然簡単につくれると思いますよ。
うんうん、簡単にできましたよ。
是非~JTrimをダウンロードしてやってみてください。私もそうなの?PC音痴。
私が出来たから出来ますよ。
↑のは無料です。
cherryyokkoさんへ
 ありがとう~。読みに来ていただいて。
これイベントにもいいよね~。
私も1DAY用しようとしてたけどね~。
ダメになったけど作りたくって作っちゃった。
オーベルいいよ~。
うんうん、本当寂しいよね~。
みんなのお子様の笑顔でも私見たいし~。
残念です。あはは、いいよ~(笑)
本当、びっくりよ~めちゃ簡単にすんなり文字が
入ったよ。字体ね。後で調べてみるね~。
cherryバケツちゃんへ
 そうそう、即完売でした。
大人気だね。うんうん、リバーシブルだから尚更
お得だよね。
文字入れ全然時間掛からないよ~。
バケツちゃんもJTrimやってみて~。
私でも出来たから絶対できるよ~。

投稿: かいまま | 2010年11月16日 (火) 16時23分

cherryyokkoさんへ
 字体はsegoe scriptでした。
やってみてください。私もこの字体が一番好きです。

投稿: かいまま | 2010年11月16日 (火) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/37673215

この記事へのトラックバック一覧です: ANNOKIさんキャスケット祭り~(大好きなSBさんの生地で):

« ボアップリケのベスト(カールマイヤー&オーベル) | トップページ | iroha スウェットプルオーバー(デリキャスリボン生地で) »