« リスのボアップリケ(ベスト)完成 | トップページ | ボアップリケ第4弾ベスト完成 »

こりゃまた可愛いぞ、ボアップリケ第三弾(うさぎちゃん)

 私の疲れも大分とれてきましたscissors

娘も早く病院へいったおかげで治っております。

疲れが取れたので早速ミシンです(笑)

はい、予告通りに

ボアップリケちゃんです。

今回はウサギちゃん。

最初の時のウサギちゃんの図案とは違うものにしました。

ちょっと横向きバージョンで。

こちらも好きな感じです。

そしてボアもカールマイヤーボアと

毛あしの短いタイプの両方で作ってみました。

ふふふ~~~(≧m≦)

両方とも可愛いのですが

意外と以外カールマイヤーのがめちゃ可愛いです。

縫いにくいかな?と思ったけど大丈夫だったし

そんなにおかしくない。

これは量産してもいい感じですgood

カールマイヤーすごいあるし。。。。。

白のボアも毛あしが短いので縫いやすいし

モコモコ具合が可愛いです。

後は洗濯後どうなるかが心配です。

でも手洗いや洗濯ネット使用ならたぶん大丈夫なような気がします。

たまさんもカールマイヤーでボレロ作っていたし~~。(と、安心したりして)

004

どうよ~。

可愛くない?(自分で言うなって!!笑)

005

カールマイヤーバージョンですheart04

思わず触りたくなるわよ~。

009

UPでどうぞ。。。。

007

白ボアバージョンheart04

008

こちらもUPでどうぞ。。。。

どちらがお好みかしら?

006

後ろ。レース+タグ。もう定番になりました。

010

ステッチをする時にサイズタグを挟むのを忘れたcoldsweats01

そんな時はデリキャスさんのあの

アイロンシートが役に立つgood

数字部分だけ使うこともできる。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 先日、祖母の葬儀で福島へ行った時

スーパーで可愛いイチジクを見つけました。

通常見るイチジクよりもとても小さく青々していました。

地元ではこれを甘露煮にして食べるのがポピュラーみたい。

なんだかおいしそうなので(葬儀の食事でも出てました。

とてもおいしかったです)

買って帰り早速甘露煮にしてみました。

002

ビンに入れて保存です。

毎日1個ずつ食べてます。

001_2

こんな感じで食べてもいいし

ヨーグルトやアイスにトッピングしてもいいかも。。。

お皿はりこすけさん作。(使ってるよ~!!)    

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

にほんブログ村      人気ブログランキングへ     

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« リスのボアップリケ(ベスト)完成 | トップページ | ボアップリケ第4弾ベスト完成 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

カールマイヤーさんもかいままさんの手に掛かればlovely
見た目にも暖かそうなベストちゃんshine
これはパターンどこの?
肌寒いので前あきのベスト着せるんだけど
すぐ脱いじゃうんだーcoldsweats01
今度はこういう被りタイプにしてみようかな?
イチジクって食べたことないなぁ~
すっぱいの?
秋の味覚真っ盛りだね!!
東京の親戚から毎年恒例の梨送ってきたよ~
稲城の梨美味しいのよheart04

投稿: sacchi | 2010年10月10日 (日) 17時25分

カールマイヤーverもいいね!かわいい!!
わたしも大量に買っちゃったから、ボアップリケやってみようかな♪

ところで、この図案は自作???
すごい~。

というか、りこすけさん、お皿作れるの???すごすぎ~!

投稿: tomotomo | 2010年10月10日 (日) 18時15分

ちわっす。
たまっす。

初めまして^^いつも見させていただいてま〜す♪

ボアップリケ、可愛いですね!
カールマイヤーが本物のウサギの毛みたいで、
かなりベストマッチしてます!!
カールマイヤーは去年3回くらい洗濯しましたが
特にカールが直毛になったりすることもなく、
風合いも変わらなかったですよ!

ところで毛足の短いボア,まだお探しですか?
キンカ堂やマブチネットショップで扱ってる
「シープボア」に似てるなあ〜って思って見てました。
もう捜索終了してたらゴメンナサイ^^;;

おばあさまの葬儀、お疲れさまでした。
悲しいけれど、毎年紅葉が色づく美しい季節に偲ぶ事ができますね。
激カワかれんちゃんの着画、いつも楽しみにしています^^

では、また〜

投稿: たま | 2010年10月10日 (日) 19時01分

カールマイヤーのボアプリ!かわいい〜!
ボアプリってそんなに大量生産出来るの〜?
かいままさんスゲぇ〜!!
洗濯後って気になりますね〜。
イチジクおいしそ〜。

投稿: nanaririmo | 2010年10月11日 (月) 08時28分

cherrysacchiさんへ
 キルトニットだし温かそうだよね。
ボアもつかっているしね~。
これはmilimiliさんのよ。でも、もう廃番パターンですよ。
たしかに、被りタイプなら脱がないかもね。
私は前開きは作ったことないの。
ファスナーやったことないし。(笑)
イチジクはすっぱくないよ~。
砂糖とレモン汁で煮込みます。
知ってるよ~。稲城の梨。超有名よ。
1つ1000円位するんだから~。
何を隠そう私退職するまで会社稲城ですから~。
そしてお客さんがやっぱり梨園のひとやら
ブドウ園の方がいたので頼んでいましたよ。
多摩梨も有名よ。
cherrytomotomoさんへ
 ありがとうございます。
カールマイヤーもいいかんじでしょう?
うんうん、少しの生地でも出来るのでぜひちょうせんしてみて。
図案は自作です。
でしょう?りこすけさん作れるのよ。
あれ?昨日りこすけさんに会ったんだっけ?
めちゃくちゃ美人だよね~。
(会ったことないんだけど、写真がチラッと。)
cherryたまさんへ
 きゃ~~~~~~~た、た、たまさん。
はじめまして~。緊張しちゃいます。
ご訪問、コメありがとうございます。
めちゃくちゃ嬉しいです。
すみません、勝手に名前だしちゃって。
まさか、たまさんが見ているなんて思わず。
カールマイヤーでも可愛いくできました。 
たまさんからそう言っていただいて嬉しい!!
洗濯具合教えていただいてありがとうございます。

だいたい狙っているボアは見つかったのすが
欲しい色が調度売れ切れで。
あ!でもそれもたしかシープボアでした。
毛あしの短い、羊の毛みたいな感じで。
これまた情報教えていただいてありがとうございます。
 どうもありがとうございます。
そうですね~。きっと秋になって思いだします。
cherrynanaririmoさんへ
 ありがとう~!!
カールマイヤー結構いいでしょう?
あはは、最初にアップリケだけ作ったよ。
たまさんも言っているけど大丈夫そうよ。
今日はいい天気なので、水通ししてみます。

投稿: かいまま | 2010年10月11日 (月) 11時15分

か、か、かわいい~本当のウサギちゃんみたいですね~そこの部分だけスリスリしたくなっちゃいますね~
♪♪ウサギちゃんの形もこれもまた可愛い~
かいままさんアップリケはもうお得意ね!!
イチジクも美味しそう~こういうのできるって尊敬しちゃう~私もたべた~い!!

投稿: Caramel*mama | 2010年10月11日 (月) 12時40分

ボアップリケ、やばいよーーーー
可愛いよ~
我が家にも、ふふふ~ 頂いたBWがあるけど本当に
可愛いぞwwwwwwwwww
今回のカールマイヤーもすっごい可愛い!!!!!!
良くボアでアップリケできるね~
しかもこの方法で。
私もチャレンジしたいけど何でも難しく感じて
まだやってないの。でもとってもかわいから
やってみたい!!その際はマネっ子させてね~
ってか、教えてね(笑)
沢山のプレゼントも本当にありがとう!
ケーキ作ったけど、不器用な私、失敗。。。
ごめんね、せっかくフルセットまで送ってくれたのに。
なんとか形にはなったので今度見てね。
ベストにボアップリケ、かいままさんの
定番アイテムだね❤

投稿: petit calin* | 2010年10月11日 (月) 12時42分

うん、うん、こりゃまたかわいい!!
カールマイヤーかわいいネ!
去年のボアが残ってるから買ってないけど・・・
フカフカだから残ると場所取って邪魔なのよネ・・・
私、このニットも好みダワ~!
うさちゃんももちろん好み~!!!

投稿: さくらんぼ | 2010年10月11日 (月) 16時06分

相変わらず仕事早いですね~。
カールマイヤー可愛い♪
かなりウサギとマッチしてますね。
そういえば、私カールマイヤー触ったこと無いんですよ。
もうちょい在庫のプードルファーを減らしたら、ちょいと手を出してみようかなぁheart01

投稿: くーや | 2010年10月11日 (月) 16時37分

いや~ん!カールマイヤーボアバージョン
めっちゃツボです^^
スッゴイ可愛い~さわりたい~
うちにも確か白のハギレがあったはずっ
作ってみよ~
って図案が。。。。
頑張ります^^;

投稿: coco*mi | 2010年10月11日 (月) 17時26分

疲れが取れたら早速ミシン。。。
さすがかいままさん!

カールマイヤーとボア、どちらも可愛いheart
毎回ついてるリボンがまた憎いですよねlovely
洗濯後のレポも楽しみにしてます!

イチジクって甘露煮にもできるんですね~
なんだか美味しそう♪
お腹すいてきちゃったpig

投稿: てるてる | 2010年10月11日 (月) 20時57分

cherrycaramel*mamaさんへ
 ありがとうございます。
うんうん、カールマイヤーは気持がいいですよ。
やわらかいしね~。
そう?よかったわ~。この図案のウサギでもいい感じに出来ました。
これは、ただ煮込むだけなのよ~。(笑)
cherrypetit calin*さんへ
 ありがとう~。ふふ、可愛いと言ってもらって嬉しいです。最初miyuちゃんはうさぎさんかな?と思ったんだけどBWはりすさんで作っていたので。
ボアでも結構出来ますよ。
petitママも是非挑戦してみて。
できるわよ~。
最初はボア生地でなくてニットやリバティで作ってみたら?1回作れば要領がわかるよ~。
とんでもないです。本当、たいしたものではないけどね~。うんうん、ケーキ是非、見せて。
そうだね~定番アイテムにしようっと。
cherryさくらんぼさんへ
 ありがとうございます。
カールマイヤーもいい感じでしょう?
うんうん、たしかに冬生地嵩張るよね。
私も去年のカールマイヤーあるよ。
っていうか去年2回買ったもん。
cherryくーやさんへ
 とんでもないです。
これは途中まで出来ていたのよ。
うんうん、ウサギとカールマイヤーいい感じだよね。
カールマイヤーも気持がいいですよ。
サラ~フワ~サラ~って感じ。
是非、手を出してみて。
でもすぐに売り切れちゃうよ。
あ!そうでもないのかな?人気の色セットはお早めに~。
cherrycoco*miさんへ
 ありがとう!!
可愛いよね~。うんうん、触りたくなっちゃうよね。
是非、作ってみて。
図案頑張って!

投稿: かいまま | 2010年10月11日 (月) 21時01分

cherryてるてるさんへ
 あはは、すみません、ミシンバカです。
ありがとうございます。
了解です今日水通しをしてみした。
でも、かれんに作ったアップリケのトレーナーなどは洗濯しても全然平気でしたよ。
あ!そうなんです。ポイントにしてます。
私も初めて甘露煮にしてみました。
ジャムとかは作ったことあるんだけど甘露煮は初めて。でも、作り方は同じ感じだけど。。。。
でもこのいちじくはたぶん福島でしか作ってないような気がします。本当小さいくて青いんですよ。

投稿: かいまま | 2010年10月11日 (月) 21時06分

ボアver.もカールマイヤーver.も可愛い~
ボアは可愛い度高め、カールちゃんはお上品な感じ☆
意外や意外、毛足眺めのカールマイヤーでも
問題無しですね~
わたし、毛足短めもこもこボアさんを探してました。
えーっと、external fur shopさんのムートンシープボアとか、可愛いです。mixとか気になってます。
お値段、あんまり可愛くないけど・・・ 笑
あ、あと小粒シープも毛足短めで使いやすそう。
ボアやファーも探し出すと、いろいろあって
迷っちゃう!!!

投稿: kito | 2010年10月11日 (月) 22時17分

わーい!お皿使ってくれてるの~ありがとー!
うれしいわー♪
しかもこんな美味しそうなイチジク!
甘露煮なんていうのがあるのね?
うぅ、美味しそうだー!

ボアップリケいっぱい作られてますね~
うんうん、カールマイヤーも可愛い可愛い♪
今私がチェックしてるボアは、↑でkitoさんが挙げられてるexternal fur shopさんと布1000ネットさん。
なかなか購入まで至ってないんだけど~w
お値段も質も気になるとところだよねー!

投稿: りこすけ | 2010年10月12日 (火) 06時55分

ボアップリケたくさん出来てる~!!
どれも可愛いですheart04
今回のウサギの図案も自分で書いてるなんて!!
カールマイヤーの色がいいですね~heart04
私もkitoサンとりこすけサンと同じで、
external fur shopサンのファーが気になってますsmile
バンビがめちゃめちゃ可愛いんだけど、お値段が。。。
そろそろ勇気を出して購入しようかな(笑)

投稿: MACCHII | 2010年10月12日 (火) 08時44分

わ~、またまたボアップリケだ♪
しかも難しそうな図案で
こんなに綺麗に~!!
とってもかわいいですっ。

毛足が長いとこういう雰囲気なんですね~。
これもゴージャスな感じで素敵です。

投稿: Green | 2010年10月12日 (火) 08時46分

cherrykitoさんへ
 ありがとうございます。
両方とも可愛いですよね~。
そうなんですよ~。長めでも全然平気でした。
は~い、は~い、私も同じ店気になっていて
買おうかと思っていたのですが
欲しい色が売り切れで。
まさしくシープボア小粒です。
mixかなり可愛い。そしてりすやバンビによさそうですよね~。
情報ありがとうございます!!
また気になるボア生地あったら教えてくださいね。
cherryりこすけさんへ
 もちろん、使わせていただいているわよ。
あはは、なんか持ってるボアで試してみたくって。
カールマイヤーも結構いいよね~。
りこすけさんも買ってあるから是非。
うんうん、私も気になってました。
買ったらレポしますね。
cherryMACCHIIさんへ
 ありがとうございます。
とりあえず持ってるボアで試してみましたよ。
カールマイヤーの色綺麗でしょう?
紫だし~。
やっぱり気になってましたか?
バンビちゃんのファーもかなり気になります。
是非、布山の仲間へ。
cherryGreenさんへ
 あはは、見あきたと思いますがまたです。
ありがとうございます。
毛あしが長くても全然問題ない感じですよ。
是非、2着目トライしてください。
楽しみにまってます。

投稿: かいまま | 2010年10月12日 (火) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/37166613

この記事へのトラックバック一覧です: こりゃまた可愛いぞ、ボアップリケ第三弾(うさぎちゃん):

« リスのボアップリケ(ベスト)完成 | トップページ | ボアップリケ第4弾ベスト完成 »