« hibi+さんのタートルフード(イチゴのキルトニット)完成 | トップページ | 祖母が。。。。。。 »

ラグランプールオーバー&デリキャスわがままオーダー到着

 なんだか急に寒くなったので

パジャマの秋冬用が足りないことに気づき

急遽作りました。

上下で作ろうと思ったけど合う生地がないcoldsweats01

とりあえず上だけで我慢。(笑)

生地はSBさんチェルシー。

これ接結だから、めちゃ気持がいい。

これパジャマにはいいと思います。

011

heart04

012

生地のUP。ふわふわ~。

そして。。。。。

初、デリキャスsmileさんでオーダー。

ず~~~~と前から知ってはいましたが

今回初めて利用させてもらうことに。

ふふ~初めてのくせにわがままオーダーです( ̄ー ̄)ニヤリ

何をオーダーしたかといいますと。。。。

アイロンシートでございます。

私のハートを射止めたのはrinrinさんが使っていたシート。

アフロくんのサイズシート

もう、めちゃ可愛いの~。

そして、petit calin*さんのブログでも

可愛いネームのシート

二人とも可愛く使ってらっしゃいます。

これ、絶対欲しいheart04と思って早速問い合わせ。

他のデザインも欲しかったので

いろいろとわがままを言ってイメージのイラストをみせて

もらいました。

ちょっと手違いもあったんだけど(笑)

もうね~。イメージのイラストめちゃ可愛いのlovely

本当はサイズだけをオーダーしようとしたんだけど

この可愛さに負けてど~~んとオーダーしちゃいました。

これで~す。

ってアイロンシート見ただけだとわからないcoldsweats01

実際に付けてみないとね~。

001

003

002

上のがアイロンシート。(色が付いてるのね~)

下のがイメージのイラスト。(白い紙の)

004

タグも頼んだよ。

ず~~~と気になっていタグ。

名前が入るのよ。可愛いheart04

005

このタグには、こんな可愛い箱まで付くの。

しかも名前入りsign03

006

思わず可愛いので買ってしまった。

サイズのスタンプ。(笑)

007

おまけにタグも入ってました。

なんとネーム入り。きゃ~~可愛い。

またオーダーしたくなっちゃうわよ。

008

早速付けてみることに。

これはイチゴちゃんバージョン。

ちょっと失敗。

009

これ、上手くはがせば2度おいしいシートです。

またまた失敗。(笑)

練習しないと~。

010

上のラグランに付けてみたわ。

お~~~これは上手く行きました。

可愛いlovelyカッコイイ。

とても気に入りましたよ。

Sままさんありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

rinrinさん、petit calin*さん。

真似っこになってしまったけど許してね~。

色々教えてくれてありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ    人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけたら

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« hibi+さんのタートルフード(イチゴのキルトニット)完成 | トップページ | 祖母が。。。。。。 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

わぁーかわいいlovely
届いたんですねhappy02
可愛すぎるhappy02heart04heart04
いいでしょ、いいでしょ!剥がすのがひと手間だけど、それがやみつきになりますよhappy02scissors

わぁ、私も欲しくなってきたなぁ。

投稿: rinrin | 2010年10月 2日 (土) 18時08分

え~!!!
やっぱり、凄いかわいい♪
私も気になってました・・・
私も真似っ子したいです・・・
本当に素敵!!!

っていうか、パジャマにはもったいないです・・・

投稿: さくらんぼ | 2010年10月 2日 (土) 22時33分

きゃーかわいい!!
やっぱり委託を始めたらタグ欲しくなりますよね。
あー可愛いなぁ~lovely
2度美味しいのってすごくいいね。
私もいつか欲しいですcatface

そして可愛いパジャマー!
接結いいよね~ふわふわー
ほんとパジャマじゃもったいないよ~w
外に着てっちゃおう!w

投稿: りこすけ | 2010年10月 2日 (土) 23時20分

可愛い~可愛い~!!
私も気になってるのよ~rinrinさんからいただいたパンツについてるんだもん!!可愛さ知ってるのよ~
こんなにたくさん買っちゃって羨ましいわ~
やっぱり頼もうかな^-^私もまねっこだ~♪

投稿: Caramel*mama | 2010年10月 3日 (日) 01時11分

え〜!!
これパジャマにするのですか?
もったいないよ〜。
確かにふわふわで肌触りが良いけど。
アイロンシートにタグ!
素敵〜♪

投稿: nanaririmo | 2010年10月 3日 (日) 02時09分

初めましてー^^ラグプルの型紙が気になっててタイムリーな生地にコメントしちゃいました^^
そして前から読み逃げしてました。。。スミマセン^^;

チェルシー生地可愛いですね^^接結ニットで着心地もよさそう~♪え!?パジャマなんて豪華な~^^

デリキャスさんのオーダーこんな可愛いのもあるんですね~チェックしに行ってみますー^^

投稿: ももぷち | 2010年10月 3日 (日) 02時18分

届いたのね~
うんうん、可愛い!!
いちごちゃんもいいなぁ~
花ちゃんバージョンのタグも可愛いよね❤
私ね、この花ちゃんがデリキャスデビューの
タグだったんだよ~
かいままさんの作品にいっぱい使ってね!
そしてチェルシーをパジャマにするの!?
うそでしょ!!!!!!
もったいなさすぎるよ~
だって、この生地めちゃくちゃお気に入りで
私なんてまだハサミ入れられないの。
このふわふわ具合とか最高だよね。
ぜひぜひロンTにしてぇ~~

投稿: petit calin* | 2010年10月 3日 (日) 07時53分

うわ~~~。
かわいい~~。
ここのshopさん 何度か気になって覗いてたけど、
注文したことないの。
こんなかわいいの見ちゃうと誘惑されるわ~~。(笑)

投稿: かなりん | 2010年10月 3日 (日) 07時58分

かわいいーーーーー☆
デリキャスは最高だよねっ!!
イチゴちゃん、かわいいよー。
イチゴちゃんのサイズスタンプもわがままオーダーかしら??
いい感じだねー。

わたしもこの前オーダーしたけど、もう1回オーダーしたくなっちゃった。
サイズのアイロンプリント、いいよねーーー

投稿: tomotomo | 2010年10月 3日 (日) 10時25分

きゃ~いつもながらに可愛いパジャマ!!
チェルシー可愛いですね★
こんな素敵なラグプル、ぜひ普段使いにも!!

うちの子なんて、急に涼しくなって着るものがなく
去年のヨレヨレのパジャマを着させてます(汗)しかもサイズアウトして短いです(><)

デリキャスさんのわがままオーダーも素敵です!
私もアイロンシート欲しいな~^^
アイロンシートって、フロッキーよりも付けるの難しいんですか?

投稿: eminko | 2010年10月 3日 (日) 13時11分

パジャマ~こんなにかわいいの!?
かれんちゃんには似合うけど♡
わたしもずっとアイロンシートで欲しいな~と思ってたんだ☆
はんこは上手に押せるか心配で(´▽`;)
真似っこさせてもらうかもーー!
…というかかいままちゃんの情報で
真似しょっちゅうしてるけど♪♪

投稿: aya | 2010年10月 3日 (日) 13時24分

cherryrinrinさんへ
 届きましたよ。めちゃ可愛いですよ!!
うんうん、剥がすのにコツが要りそうですよね。
細かいところが難しいです。
コツがあったら教えてください。
絶対リピ買いですよね~。
cherryさくらんぼさんへ
 めちゃ可愛いですよ~。
お勧めです。是非、わがままオーダーしてください。
あはは、もったいないですか?
cherryりこすけさんへ
 めちゃ可愛いですよ。
タグもアイロンシートもすごいお勧めです。
そう、上手くはがせば2度楽しめます。
是非、りこすけさんもわがままオーダーしてみてください。
 そう、ふわふわで気持ちがいいですよね~。
じゃ、兼用で着せますわ。
cherrycaramel*mamaさんへ
 めちゃ可愛いわよ。
そうよね、そうよね、実際に持ってるから欲しくなるでしょう?お勧めよ。
つい、可愛すぎてオーダーしちゃいましたよ。
是非、わがままオーダーしてください。
きっとSママに「同じ物を」と言えば直ぐに通じるはずよ。私だってまねっこで~す。
cherrynanaririmoさんへ
 はい、パジャマに。。。。。
もったいない。みんながそう言う。
じゃ、兼用にします。(笑)
だってパジャマの生地なかったんだもん。
両方とも素敵よ。
cherryももぷちさんへ
 はじめまして。ご訪問、コメありがとうございます。読み逃げでも嬉しいですよ。
ありがとう^^。
チェルシーも可愛い生地ですよね。
ふわふわで気持がいいです。豪華(笑)
 そうですよ~。アイロンシートはわがままオーダーです。チェックしてみてください。
cherrypetit calin*さんへ
 届いたよ。めちゃ可愛いよ~。
イチゴも可愛いよ~。今度頼んでみて。
お花ちゃんタグも気になっていて一緒に楽しみました。可愛いですよね。
バケツちゃんもたのんでいたでしょう?
うそではないで~す。パジャマにしちゃいます。
ってみんながそういうもんだから兼用にします。
沢山着せますわ。
cherryかなりんさんへ
 可愛いでしょう?お勧めよ。
私もかなり前から気になっていたんだけど
初オーダーです。
ぜひ、かなりんさんもデビューしてください。
cherrytomotomoさんへ
 可愛いよね~。
うんうん、全部可愛いです。
イチゴのスタンプはあったよ。
サイズスタンプのところに。
でしょう?絶対これで売りだしたら売れると思わない?サイズシートおすすめです。
cherryeminkoさんへ
 ありがとうございます。
生地が可愛いのでね~。
なんだか、みんなからもったいないと言われたので
兼用にします。(笑)
私もそうですよ~。サイズアウトの洋服パジャマにしてますもん。
素敵でしょう?めちゃ可愛いですよ。
これは自分で切らないといけないので(剥がさないといけない)
そこが難しい?細かいデザインだと尚更かな?
でも慣れれば大丈夫だと思いますよ。
デリキャスさんのHPでやり方が詳しく書いてありますよ。
cherryayaちゃんへ
 パジャマで~す。ayaちゃんもちょうど作ってましたね。家は上だけですけど(笑)
可愛いよ。アイロンシート、お勧めです。
ハンコも可愛いよ。
是非、是非、わがままオーダーしてみてください。
私と同じのと言えばきっと通じますよ。

投稿: かいまま | 2010年10月 3日 (日) 14時54分

どーんとオーダー、素敵です!
デリキャスさんのタグもアイロンシートも
かわいいですよね~heart
わたしも大人買いしてみたい。。。

パジャマも素敵~heart
高級パジャマだわ~lovely
着心地良さそうですね

投稿: てるてる | 2010年10月 3日 (日) 17時02分

もったいない…話はみんなしてるのでもうやめます(笑)
でもわかる~肌触りがイイからこそパジャマにしたくなるのよね~
実は私、これ大人用用尺買ってて同じような使い方をしたい人(>_<)

フロッキーのサイズシート、calinさんとこで気になってたから私も問い合わせしようと思ってたの~
このページを保存して問い合わせします(笑)
サイズスタンプは私もデリキャスのりんごを使っててカワイイんだけど、最近直押しのが好きだから濃色の生地だけはなかなかね~
子供の名前付け用のもオーダーできるかな~
布物はほとんどスタンプで済ませてるけど、これも靴下だけはなかなか…濃色は見えにくく、薄い色もすぐに見えにくくなっちゃうの(T_T)

そうそう、時間差ですがかれんちゃんのプレ幼稚園の話。うちの二人もノリいまいちだったよ(^^;)
行くの自体は喜んでるようでも、家では歌って踊るのに、みんなと一緒にはやらなかったり。nanaさんなんて入園が近づいてくると行くこと自体を拒否したり。でも、実際に入園間際になると俄然やる気を出したり、入園後はすんなり溶け込んだりして他のママさんや先生に「別人みたいだね」と言われました(笑)
だからかれんちゃんも大丈夫だと思います~
ま、入園後も完全に慣れるまではそれぞれの道のりがありますが(バスに乗るとき泣いたり、帰宅後我が儘放題だったり…)、そのうち親子ともに安心して楽しめるようになるよ(*^_^*)
そしたらかいままさんの縫いスピード倍増だ(笑)

投稿: yokko | 2010年10月 3日 (日) 20時06分

こんばんは♪Sママです。
早速使っていただいて、感激です(#^_^#)

アイロンシート、慣れたら大丈夫だと思います。
ちょっとひと手間ですが、これからも楽しく使ってみてくださいね!!

最近、お問い合わせも多いので定番にしちゃおうかと、思ったりして♪

パジャマも肌触り良さそうで、よく眠れそうですね!!

投稿: Sママ | 2010年10月 3日 (日) 21時22分

こんばんは^^
出遅れちゃいましたが…
え、これでパジャマ???
もったいない~、本当ロンTにして~(笑)

委託用のお洋服、本格的に始動ですね^^
フロッキーでサイズタグなんてあるんだあ!!
とってもかわいいです♪

投稿: Green | 2010年10月 3日 (日) 21時41分

うわ~
かわいい
サイズのアイロンプリントもいいね
楽しそう!!
わがままオーダー・・・メモメモっっ

投稿: やまぴー | 2010年10月 3日 (日) 22時12分

可愛すぎ~、昨日デリキャスさんにオーダーしようと備考にめちゃ時間かけて書き込んでたのよ、時間かけすぎて商品きえてたよ・・・。

はじめてだし勝手も分からなくてサイズスタンプとカスタムタグだけと思って、初めてでもわがまま言えるのね~?

まねしちゃうかも~。

投稿: bluemoon | 2010年10月 3日 (日) 23時08分

ええーー?パジャマ?
実は私も先日、この生地でリブをピンクにした定番Tシャツ作ったよ!
保育園用で♪パジャマだなんてもったいないよ〜

デリキャスさん、可愛いタグがいっぱいあるんだね
ちゃんと見た事なかったから、早速チェックしてみまーす♪

投稿: kinari | 2010年10月 4日 (月) 00時22分

わぁ~リッチなパジャマ♪
しかも可愛い~
かれんちゃんいいなぁ^^
私もサイズタグが欲しくて色んなところを
見てまわってるんだけど、
決めかねてるんです^^;
デリキャスさん素敵♪
わがままおオーダーで2度おいしい。。。
いいなぁ~lovely

投稿: coco*mi | 2010年10月 4日 (月) 02時11分

かいままさん  お久しぶりです  必殺携帯閲覧ですgoodwink  かいままさんちのパジャマは いつも おしゃれだわーheart01そして  オーダー   買いまくりましたねー!ステキ  ステキ!どんどん活躍してくれそうなのばかりだねwink私も来週くらいから  縫い縫い再開しようと思ってるよん  ミシン動くかな?(笑)

投稿: バケツちゃん | 2010年10月 4日 (月) 05時58分

デリキャスさん、可愛いタグあるなぁとは思ってたけど、ちゃんとチェックしたことなかったなぁ。
でも、サイズタグのハンコ、気になってました。
とは言えカートに入れてそれっきリ^^;
わがままオーダー素敵な企画ですね。
アイロンシートのサイズタグ、使い勝手よさそう。
縫いタグって何気に忘れて後から気付くこと多いので。。。

接結ってふわふわで手触りいいから、ホントパジャマにいいですよね。
それにしても、チェルシーで。。。
ふふふ。リッチ使いだわ❤

投稿: くーや | 2010年10月 4日 (月) 08時06分

かいままさん、こんにちは。
先日はコメにきてくださって、ありがとうございました♪


えーと、みなさん言ってますが
わたしも言ってもいいですか…??

も、もったいなーい!(笑)

でもパジャマだからこそ、着心地が気になりますよね。
ニットパックに入ってたいらない生地を使おうとしてるわたし…
反省( ´艸`)ムププ


デリキャスさん、いつも見てはいるんですが
買ったことはないんです。
でもやっぱり欲しくなっちゃう~!
女の子タグ、めちゃくちゃカワイイです。

投稿: IKU* | 2010年10月 4日 (月) 10時40分

アイロンシートいいですね~happy01
デリキャスさん。スタンプもすごくかわいいし、
わがままオーダーも気になるなぁsmile
タグもすごく可愛い♪
チェルシーの接結でパジャマなんて、本とリッチー!!
でもすごく気持ち良さそう。

投稿: MACCHII | 2010年10月 5日 (火) 07時48分

えええ~!!これパジャマですか!!
かわいすぎ!
パジャマがかわいいと寝るとき幸せだけど、
ついもったいなーい、と思っちゃう。
接結ニット、ふわふわで着心地いいだろうなあ。

アイロンシート、ステキですね。
このサイズスタンプ、私もずっと気になってます。
また見に行っちゃおうっと!

投稿: | 2010年10月 5日 (火) 11時56分

上の名なしは私です。macarons*です。
すみません!!

投稿: macarons* | 2010年10月 5日 (火) 11時57分

ラグランプルねー
前作ったときは100サイズブカブカ感あったけど
今回着せてみたら袖も丁度いい感じだった♪
作りやすいよね。
接結フワフワ気持ちよさそうheart04
SBさん今回も参戦したのー?
わたしはまたぐっとこらえましたよ。
自分を褒めてあげたいです(笑)

デリキャスさん
これまたたくさん注文したのねーーー
やっぱり少しコツいるのかな?
こわくてまだ使えないでいるのよ。
でもこれで作品もランクアップするね。
委託がんばってよscissors

投稿: sacchi | 2010年10月 5日 (火) 22時29分

接結でラグプル、着心地も良さそうだし
かわいいしで言うことなしだね。
デリキャスさん、何度もオーダーしようとして
目移りして頼めず…(~_~;)
かいままさんぐらいドーンと買いたいけどなぁ。。
これから作品にもどんどん活用だね♪

投稿: ranchi | 2010年10月 6日 (水) 15時01分

cherryてるてるさんへ  
 お返事遅れまして申し訳ありません。
ここぞとばかりに一気にオーダーしちゃいました。
うんうん、両方とも可愛いですよね~。
つい、どれもこれも欲しくなちゃって。
パジャマ高級?(笑)兼用にしますわ~。
cherryyokkoさんへ
 お返事遅れまして申し訳ありません。
みんな、もったいないというので兼用にします(笑)
うんうん、私も自分用に欲しいわ~。
本当気持がいいです。
サイズシートめちゃ可愛いよ。
これだとタグを付けなくていいしね^^。
タグ嫌いな子沢山いるし~。これならかゆくも痛くもないよね。是非、問い合わせしてみて。
きっとSママさんに言えば通じるはずよ。
うんうん、わかる~。私もそれを考慮してピンクと白を買いました。ほら私紫系が多いから。白だとばっちしでしょ?生地によって使い分けるのもいいかも。
え~~~本当?信じられない。
二人とも全然そんな感じしないよね~。(笑)
ごめんね。それを聞いてちょっと安心しました。
たぶん慣れるまで時間が掛かりそうですが
頑張ります。ありがとうね~。
ふふ、スピードUPするかな~?(笑)
cherrySママさんへ
 お返事遅れまして申し訳ありません。
この度はありがとうございました。
めちゃくちゃ気に入ってます。
他のブロガーさんも欲しいといってますね~。
細かいところが剥がすのに緊張しますが
慣れれば大丈夫かな?
賛成!!!定番したほうがいいと思いますよ。
絶対売れます!!
cherryGreenさんへ
 お返事遅れまして申し訳ありません。
あはは、もったいないですかね~。
とても気持がいいので絶対パジャマにいいと思ったので。兼用にします。(笑)
ふふ、まだまだ途中ですが、これでサイズタグ付けたら可愛いですよね。
これはまだ売ってないのでわがままオーダーで注文しましたよ。
cherryやまぴーさんへ
 お返事遅れまして申し訳ありません。
可愛いわよ。お勧めです。
他にも可愛いものたくさんありますよ。
是非、デリキャスさん覗いてみて。
わがままオーダーしてみて~!!

投稿: かいまま | 2010年10月 7日 (木) 11時00分

cherrybluemoonさんへ
 お返事遅れまして申し訳ありません。
可愛いよね~。
お!!早速わがままオーダーしたのかな?
あはは、消えちゃいましたか?
一度わがままオーダーの事で問い合わせしてから
カートに入れた方がいいかもね。
そうなのよ~。
私も初めてだけどわがままオーダーしました。
だってみんなの見てると欲しくなりますよね。
是非、可愛いのをオーダーしてください。
cherrykinariさんへ
 お返事遅れまして申し訳ありません。
あはは、やっぱりもったいない?
兼用にします。(笑)
リブ、ピンクでも可愛いね。
色んな色が入っているからね。
タグも可愛いしアイロンシートも可愛いよ。
是非、チェックしてみて!!
cherrycoco*miさんへ
 お返事遅れまして申し訳ありません。
ふふ、みなさん言ってますね。
贅沢パジャマ。でもきっと気持がいいから
ぐっすり寝れそうよ。
このアイロンシートもいいでしょう?
スタンプも可愛いけどこっちも可愛いと思います。
是非、見てみて検討してください。
cherryバケツちゃんへ
 お返事遅れまして申し訳ありません。
元気だった?お引っ越しご苦労様でした。
無事できてよかったね~。
とても素敵なお家に完成して私も嬉しいです。
あはは、調子こいて買いすぎました。
だって可愛いんだもん。
ばけつちゃんも花ちゃんタグ持っていたでしょう?
可愛いよね。
cherryくーやさんへ
 お返事遅れまして申し訳ありません。
私もず~~と前から気になっていはいたんだけど。
今回が初オーダーです。
サイズのハンコも可愛いですが
アイロンシートもいいですよ~。
是非是非、お試しあれ。
ふふ、やっぱり贅沢かしら?
本当気持がいいよね~。自分用にも欲しいくらいです。
cherryIKU*さんへ
 お返事遅れまして申し訳ありません。
ふふ、やっぱり?もったいない?
では兼用にさせていただきます。(笑)
うんうん、わかる~。パジャマなら見えないしね。
いらない生地で作るのわかります。
私もず~~と気になっていて今回初めてオーダーしましたよ。とてもお勧めなのでIKU*さんも試してみてください。
cherryMACHIIさんへ
 お返事遅れまして申し訳ありません。
アイロンシートもスタンプも可愛いですよね。
MACCHIIさんもスタンプオーダーしてましたもんね。
あれも気になっていたのですが。
今回はアイロンシートをメインにオーダーです。
やっぱり贅沢ですよね~。(笑)
cherrymacarons*さんへ
 お返事遅れまして申し訳ありません。
パジャマです。(笑)でもみんながもったいないと言っているので兼用にします。
沢山着せますわ。
アイロンシートもスタンプも可愛いですよ。
お勧めです。
cherrysacchiさんへ
 お返事遅れまして申し訳ありません。
うんうん、簡単に作れるから好きです。
ショート丈ばかり作ってるけどね。
ロングはまだ長いみたい。
おしり丈じゃないもん。(笑)
今回再戦しようとしたけど。
葬儀がはいったので何も買ってません。
しかもC&Sさんも予約終わってしまったし。
しょうがないですよね~。
あはは、ここぞとばかりにオーダーしちゃいました。
しすぎ?(笑)
そうだよね~たしかpetitママからプレゼントで貰っていたような。これすごい可愛いよ。
是非、使ってみて!!
やっぱり細かいところは気をつけないと一緒にはがれちゃうよ。ピンセットやカッターでやったほうが
いいよ。
cherryranchiさんへ
 お返事遅れまして申し訳ありません。
とても気持がよさそうですよ~。
あはは、たしかに私もかなり前から気になっていたけど今回初オーダーなのよ。
だから気になっていたもの一気に頼んじゃった。
とてもお勧めなのでオーダーしてみて!!
 

投稿: かいまま | 2010年10月 7日 (木) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/37039479

この記事へのトラックバック一覧です: ラグランプールオーバー&デリキャスわがままオーダー到着:

« hibi+さんのタートルフード(イチゴのキルトニット)完成 | トップページ | 祖母が。。。。。。 »