« キャ!可愛い^^ボアで。。&パフスリーブワンピの着画 | トップページ | 第二弾ボアでレッグウォーマー&ジャガードでレッグウォーマー »

ボアでブーツカバー&くしゅくしゅレッグウォーマー第一弾

 いや~なんだか急に寒くなってますね。

一気に冬だよ~snow

ストーブ点けたい。。。。。。寒がりなんで。

昨日は私の37歳の誕生日(笑)きゃ~言っちゃったhappy02

私昨日まで38歳の誕生日だと思ってた。

あはは、ボケてました。

主人にもバカにされ~にいににも自分の歳わからないの~と

バカにされ。。。。(ふんだpout

birthdaypresentもないだろうと。。。。

birthdayはスーパーのロールケーキを買って(寂しい)

娘と食べていました。

そしたら母から今、出先なんだけど

なんか欲しいのないの?と。

きゃ~嬉しい、欲しかった洋服を買ってくれました。

ふふ、37歳になっても子供は子供~~~ルンルンpresent貰っちゃった。

主人からはいつもないので期待はしてませんでしたが

birthdayは買ってきてくれました。

でもね~チョイスのケーキがね~。(文句言うなって!笑)

子供が好きそうなの選べばいいのにね~ショートケーキやチョコのケーキなど。

モンブランはいいとして後のケーキが大人向きなの。

ラズベリーのムースとクランベリーのケーキこれお酒入っているし~。

娘が食べたら「まず~~~~」だって。

昔からそうでしたがpresentのセンスがない。(笑)

お土産とかも。タイへいったとき生地を買ってきた。

子供の服にすればって。お~~いこんなゴワゴワした生地で

服作れるか~pout

どうせならブランド物のバックとかって思わないのかね~。

そして、出来れば聞いて買ってほしい。。。。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 さて、さて愚痴はいいとして

試しに作ったブーツカバーがみなさんに好評?なので

量産中です。

とりあえず第一弾。

002

上の段の左は大人用。

隣は90サイズ、ロングバージョン。

下は90~100のブーツカバー。

でもこれレッグウォーマとしてもブーツカバーとしても

使えます。ブーツの幅にもよりますが

私の持っているブーツは大丈夫でした。

003

片方だけにタグを付けて~。

004_2

色は同じに見えますが微妙に違います。

白と薄いベージュ。

005

着画。

ジーンズの上からなのでちょっといまいちですが

とても可愛いですよ。

006

横。

すごい温かいです。お部屋の中でも重宝しそうです。

冷え性にもいいわ~。

まだ裁断分があります。さあ、縫わないとね。

またひらめいたflairものがある。それはまた今度にしよう。

001

そうそう、リプトンのおまけシリーズ出遅れた~~。

もうほとんど残っていない。

全部欲しかった。特にワッフルが欲しい~。

今回はプニプニしてやわらかいのよ~。

やっぱり可愛いlovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« キャ!可愛い^^ボアで。。&パフスリーブワンピの着画 | トップページ | 第二弾ボアでレッグウォーマー&ジャガードでレッグウォーマー »

ハンドメイド(小物)」カテゴリの記事

コメント

かいままさーん 誕生日おめでとうbirthday
えーー1歳年多く思ってたの?
ある意味 得した気分かな?
ほーーーsacchiさんと同じ年って勝手に思ってた(なぜだ?)
かいままさん かわいいおまけ見つけるの得意だよね~  前のクリームチーズのも(こっちになかったのcrying)今回はあるかなー
レッグウォーマーいっぱい作ったね~
私も さっき怪獣さんの レッグウォーマー付きレギンス やっとこさ 作ったよ―――
また 1年かいままさんに とってよい年でありますよーーにshine

投稿: バケツちゃん | 2010年10月28日 (木) 11時43分

お誕生日おめでとうございますー♪
年わからなくなるっていうの、わかりますーーー!
私、役所に出す書類で間違えたことあるもん……しかも1コか2コ多く(苦笑)
旦那さん、ケーキ買ってきてくれたならいいじゃないですかー。
素敵なお誕生日、いいですね♪

レッグウォーマー、かわいいですね^^
見た目にもすごーくあったかそうだし♪

投稿: mokesu | 2010年10月28日 (木) 16時22分

お誕生日おめでとうでしたー!
ステキな1年になりますように.。.:*・゜☆

プレゼントのセンスがないって…超ーわかります。
ウチもなし!皆無!!
買ってきてもらって文句言いたくないけどさー、みたいなね。

もこもこ足元、カワイー。
わたしもボアでおウチ用のレッグウォーマー作ろうと思ってて♪
家の中も冷えますもんね。


リプトンのオマケ、大スキ♪
わたしも今回出遅れちゃって、全然集まらず。。
まー、どうせりゅうにとられちゃうんですけどね。
↑カワイイもの大スキな4歳男子。

投稿: IKU* | 2010年10月28日 (木) 16時26分

お誕生日おめでとうございます。
あはは、完璧だと思っていたかいままさんにもそういうところあるんですね。かいままさんの愚痴も聞いてて面白かったですよ~。
わたしも30過ぎてからは自分の年を数える事をやめました^^;;
今は厄年だからとりあえず覚えてるけど、そのうちきっと忘れるわ。
そうなったら、永遠に30歳だと言い続けます。
ブーツカバーの量産も素敵。
大人用まで!!親子でお揃いってのもアリですね!

投稿: くーや | 2010年10月28日 (木) 17時24分

かいままさん、こんばんは^^
早速(早すぎ?)遊びに来てしまいました。
お誕生日おめでとうございます♪
かいままさんにとって、また素敵な1年となります様に!!
ケーキ買ってきてくださる旦那様、優しいんですね♪
羨ましいです~☆家はもちろん無しですよ!!
ボアでブーツカバー、私も欲しいです。冷え性なんで!
キャスケット・・・パターン集めも趣味となってます。
かいままさんの素敵な作品で作った気分で終わってます(笑)
作った方がいいですよね♪ボア、温かそう!!

投稿: miwa | 2010年10月28日 (木) 20時33分

かいままさん、お誕生日おめでとうございます!
かいまま家はお誕生日ラッシュですね!
旦那のケーキのチョイス。。。
うちもそんなんです。
何も考えてない。
でも忘れてなかったのとちゃんと買ってきてくれるので
優しいではないですか!
ボアブーツカバー!温かそうですね〜。
親子おそろいなんてたまりませんな〜。

投稿: nanaririmo | 2010年10月28日 (木) 20時44分

いや~heart04可愛いではないですか~heart04
これだけのためにボア欲しくなるよ!

お誕生日おめでと~birthday同じ学年だ!私は1月~。
プレゼントのセンスか。
うちの場合記念日好きだからケーキは希望のものをかってくれるけど、自分もたべるから。
プレゼントやお土産貰ったことってほぼ皆無。

投稿: bluemoon | 2010年10月28日 (木) 21時19分

おめでとう~★
ケーキ、買ってきてくれるだけいいよ~!!
うちは・・・・まったくだよ。。。

ブーツカバーかわいい~☆

そうそう。リプトンわたしも1つgetしたよー
わたしはピンクのmacaron。
ワッフルかわいいよね~
また見てこよう~っと

投稿: tomotomo | 2010年10月28日 (木) 23時16分

お誕生日おめでとぉ♪
歳逆サバで、得した気分~coldsweats01
ほんと30超えたら分からなくなりますよね^^;
分かる分かる~
でも、みんなにちゃんと覚えてもらえてて
うらやましい!
何も言わなくてもケーキを買ってきてくれる
旦那様優しいですね^^
うちの旦那に見習ってほしいくらい^m^

投稿: coco*mi | 2010年10月28日 (木) 23時40分

お誕生日おめでとう~おーーー自分の歳確かにわからなくなる~~~私もえーーーっとって思うことよくあるし~~~(笑)
まぁチョイスは置いといて、ちゃんとケーキ買って着てくれるんだから愛が感じられるわよ!!!
感謝して!!!

たくさん作りましたね~私も今年こそはブーツカバーをと思いながら全然手付かず。。。。もう冬到来なのに~~頑張ります!!!

投稿: Caramel*mama | 2010年10月29日 (金) 00時13分

かいままさんお誕生日だったんですね~
おめでとうございま~す★
何も言わなくてもケーキ買ってきてくれるなんて優しい旦那様じゃないですか~♪
うちは私自ら「ケーキは?」ってリクエストですよ(笑)

ボアのブーツカバー、可愛いです!!
流行っているんですね~最近街に出ていなかったので全然知りませんでした!
大人も子供もいいですね★防寒対策にも^^

またひらめいたもの、何だろう~
楽しみにしてます♪

リプトンのおまけ、今回私も出遅れてしまいました(><)
いつも可愛いですよね~♪つい集めたくなっちゃいます★

投稿: eminko | 2010年10月29日 (金) 02時53分

かいままさん、お誕生日おめでとうございます♪
昨日、携帯で見てびっくりでした!
実は私は今日なんです^^
しかも同じ年!!
2日違いですね~。
ふふっ嬉しいです♪
素敵な1年になりますように^^

ブーツカバーかわいい♪
レッグウォーマーにしてもとっても暖かそう。
寒いこちらの地域でとっても重宝しそうです^^

投稿: nico | 2010年10月29日 (金) 05時30分

かいままさん、お誕生日おめでとうございますshine
うちの旦那もプレゼントのセンスゼロですsweat02
でも本人も気づいてるので、プレゼントは買ってきません。
いいんだか、悪いんだかcoldsweats01

ブーツカバー量産ですね!
すごく寒くなってきたから大活躍しそうですね
冷え性のわたしも欲しいですhappy02
うちは一昨日から床暖房つけてますよ~

投稿: てるてる | 2010年10月29日 (金) 08時11分

cherryバケツちゃんへ
 どうもありがとうございます。
あはは、ちょっとボケてたよ。え!sacchiさんとは
1歳違いなのかな?
うふふ、このオマケ可愛いよ~。
そうよ~スーパーに行ったらチェックしてるもん。(笑)お!作ったの?見に行かなくっちゃ!
どんなのかな~楽しみ^^。
cherrymokesuさんへ
 どうもありがとうございます。
そうだよね~私も30過ぎたころからあやふやに。。。(笑)
そうですね。買ってきてくれただけども感謝かな?
レッグウォーマーいいですよ~。
親子お揃いでもきっと可愛いと思います。
cherryIKU*さんへ
 どうもありがとうございます。
え!IKU*さんの御主人もですか?
どうしてこんなの買うかな~っていうのがほとんどで。(笑)センス磨いてほしい~。
もこもこいいですよ~。ボアまだ残ってるでしょ?
あの白のボア?(笑)あれで作ったら可愛いと思います!リプトンおまけ可愛いですよね~。
別に使うわけでもないのに全種類集めたくなっちゃう。今回は当たりですよね~。
前回のはちょっといまいちでしたが。。
cherryくーやさんへ
 どうもありがとうございます。
え!私結構ボケてますよ~。完璧にみえました?(笑)そうなの~30過ぎるとわからなくなって。
永遠の28歳としておこうかしら~。
うんうん、親子お揃いで履いたらきっと可愛いですよね~。
cherrymiwaさんへ
 どうもありがとうございます。
そうですね~、買ってくれるだけ感謝かな?
うんうん、冷え症にはいいですよ~。
お家の中でも結構足元冷えるから。
是非、ボア生地残っていたら作ってみてください。
私もパターン集め好き!でも1回も作ってないパターン沢山ある。サイズアウトしちゃうよ~。
cherrynanaririmoさんへ
 どうもありがとうございます。
そうなのよ~家族の誕生日9月と10月だからね~。
きっと体重も増えていることでしょう。
むふふ、そうね~買ってきてくれるだけいいか~。
でも、子供用のケーキは買わないとね~。
うんうん、親子お揃いいいよ~。
可愛いよきっと。
cherrybluemoonさんへ
 そう?お安いボアで作ってみて。
端切れでもできるわよ~。
あら?同じ学年でしたか?第二のベービーブーム世代ですね。記念日好き?いいな~。
そしたらきっと結婚記念日とか盛大なの?
私も、よ~く考えたら誕生日プレゼント貰った記憶がないわ。私はあげてるのに。。。なのであげなくなった(笑)
cherrytomotomoさんへ
 どうもありがとうございます。
そうか~結構皆さん同じなんだ。
ケーキだけでもありがたいのね。
ブーツカバーいいよ。お勧めです。
私も違うスーパーみてこようかな~。
どうしてもワッフルが欲しい。
cherrycoco*miさんへ
 どうもありがとうございます。
あはは、得した気分ね。
そうだよね~30超えるとわからないよね~。
ケーキだけでも買ってきてくれるの感謝だね。
cherryCaramel*mamaさんへ
 どうもありがとうございます。
やっぱりそうだよね~。わからなくなるよね。
ぷ~(笑)愛を感じる?きゃ~やめて~。
はい、感謝します。
ブーツカバーお勧めだよ。rikaちゃんのあのミニスカに似合いそう。
cherryeminkoさんへ
 どうもありがとうございます。
そうですね~買ってくれるだけでも感謝ですね。
ブーツカバー可愛いですよ。
私も出かけていませんがTVでやってました。(笑)
親子お揃いできっと可愛いですよ。
ひらめいたもの。あははたいしたものじゃないです。
リプトンおまけ可愛いですよね。
cherrynicoさんへ
 どうもありがとうございます。
え!そうなの?お誕生日おめでとう!!
え!同い年?こりゃまたびっくり。なんか親近感~。
ブーツカバーいいですよ。
温かいし可愛いしおしゃれですよ~。
cherryてるてるさんへ
 どうもありがとうございます。
みんなそうなのね~。どうしてかしら?
きっと奥さんの事あまりみてないのよね。
私の事見ていたら何が欲しいかきっとおのずと
わかるはず。生地とか~~(笑)
ブーツカバー量産です。
まだまだ作ってます。(笑)
冷え性にもいいですよ~。

投稿: かいまま | 2010年10月29日 (金) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/37424262

この記事へのトラックバック一覧です: ボアでブーツカバー&くしゅくしゅレッグウォーマー第一弾:

« キャ!可愛い^^ボアで。。&パフスリーブワンピの着画 | トップページ | 第二弾ボアでレッグウォーマー&ジャガードでレッグウォーマー »