« 祖母が。。。。。。 | トップページ | こりゃまた可愛いぞ、ボアップリケ第三弾(うさぎちゃん) »

リスのボアップリケ(ベスト)完成

 昨日の記事での皆様の優しいお言葉

本当にありがとうございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

沢山の方に励ましや労いのお言葉を

頂いて嬉しく思います。

ブログをやっていてよかったな~と

つくづく思いました。

娘も昨日から熱、鼻水をだして

やはり疲れが出ているんだろうな~と思います。

私もまだちょっと疲れが残っているのですが

これはちょっと仕上げないといけないので

作りました。(栄養ドリンクを飲んでbearing

でもあとリブ付けとステッチのみなので

直ぐに出来ました。

ボアップリケの第二弾sign03です。

今回はBWにリスのアップリケですheart04

ボアは手持ちのたぶんプードルボアだと思います。

毛あしが長いしモコモコしてます。

リスにみえますか?

大丈夫かな?

これは友達へpresentです。

喜んでくれるといいけど。

003

heart04

リブはやっぱりアラン生地で。

005

ね~~モコモコでしょう?

首元にリボンをつけて。

004

後ろheart04

002

レースにリスのタグです。

可愛いheart04

pencilボアップリケ、長いボアで作ってみて

作れないことはないです。

特に縫いにくいとかもなかったけど。

でもやっぱり毛あしが短い方が私は好みかな。

もう1種類のカールマイヤーボアでも試してみますね。

みなさんもお手持ちのボアで作ってみてください。

楽しいですよ。

そして、突然の訃報でしたので

今回のSBさんC&Sさんでは購入できませんでした。

みなさん狙っていた生地買えたかな?

生地購入ブログ楽しみにしてます。

これからみんなのブログ見に行きます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ    人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際、ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« 祖母が。。。。。。 | トップページ | こりゃまた可愛いぞ、ボアップリケ第三弾(うさぎちゃん) »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

かいままさん、こんにちは♪
早速、りすのボアップリケを完成させたんですね^^
とってもかわいいです~。
毛足が長いのもなんだかぬいぐるみみたいでいいですね^^

昨日はコメントできなくてごめんなさい><
おばあさまのこと残念でしたね・・・。
ご冥福をお祈りいたします。
この数日いろいろ大変だったことと思います。
実は私も8月に身内で不幸があったので、
その後の疲れはやっぱり辛かったです。
心身共に・・・という感じですよね・・・。
少し時間が必要かもしれませんが、
早く元気になれますように・・・。

かれんちゃんも体調を崩してしまったんですね><
2人でゆっくり休んでくださいね^^
お大事に…。

投稿: nico | 2010年10月 8日 (金) 13時12分

うーんすごい!!
ぬいぐるみが付いてるみたいで
かわいい~~heart04
こんな手の込んだベスト作れないーーっ
タグもリスでかわいいよ♪
ボアもこんな風に使うといいんだね~
持ってるけど全然手をつけてないわ。。。
あれ?ボアとファーは別物かな??
ちょっと混同してるよーーー(>▽<;;

かれんちゃん疲れが出ちゃったんだね~
かいままちゃんも無理しないで~!

投稿: aya | 2010年10月 8日 (金) 20時07分

リス、もこもこでかわいいですね!!
短いのもかわいいけど、これもとっても好きです。
お友達、絶対喜んでくれますよ~♪
カールマイヤーのボアップリケ…想像するだけで
かなりかわいいです。楽しみ!!

かいままさんもかれんちゃんも、やっぱりお疲れですよね。
無理しないでくださいね~。

投稿: macarons* | 2010年10月 8日 (金) 20時22分

りすちゃん登場だね!!お友達にプレゼントなの~
可愛いからきっと喜ばれるね!BWだし私も喜ぶわよ^-^カレンちゃん大丈夫??疲れが出たのかな~季節の変わり目は用心しないといけないからね!早くよくなりますように。。。かいままさんも体調崩さないようにね!

投稿: Caramel*mama | 2010年10月 8日 (金) 21時03分

とってもかわいいです~!!!
かいままさん、ボアップリケ完璧~
貰ったお友達きっと感動ですヨ!
ゆっくりお休みして下さいね。
かれんちゃん、お大事にネ!

投稿: さくらんぼ | 2010年10月 8日 (金) 22時51分

わーりすさんも可愛い♪
ベストにボアップリケってホント良いかも~
柄ものにも、いけますね~
BW×ボア、あったかそう☆
カールマイヤーでつくったらまた雰囲気変わりますよね。
私も、ボア探ししてみます!
リンクありがとうございます!
私もリンクいただきますね♪

風邪がはやっているので、かれんちゃんもかいままさんも無理しないでくださいね!

投稿: kito | 2010年10月 8日 (金) 23時58分

リスちゃんもこもこで可愛い~
バンビちゃんも可愛かったけど
このモコモコ感、私的には大好きです❤
うちのむすめっ子も好きそぉ~
お友達もきっと大喜びしてくれるでしょ~ね^^
かれんちゃん大丈夫かな。。。
早く良くなるとイイですね!
かいままさんも無理しないでね~!!

投稿: coco*mi | 2010年10月 9日 (土) 00時32分

リスちゃん&プードルボアバージョン、可愛いですね。
きっとお友達の娘ちゃん(?)も大喜びですね。
確かにモコモコしててぬいぐるみっぽい❤

かれんちゃん風邪大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね。
やはり疲れているときは栄養ドリンク飲んでタウリン注入です!
無理せずにね!でも、カールマイヤーバージョンも楽しみにしてます♪(どっちやねん)

投稿: くーや | 2010年10月 9日 (土) 07時02分

かいままさんへ

こんにちは
おばあさま、素敵な方だったんですね。
ご冥福お祈り申し上げます。

かいままさんも、かれんちゃんもお疲れだと思うので、連休中、無理せずゆっくりできるといいですね。


リスのベストかわいいね!やっぱりちょっとアレンジすると、ぐーんとかわいくなるね。もこもこちゃんが、いい感じ!私も、もこもこが余っているから、まねっこしてアップリケしてみようかしら・・・

そうそう、念願のロックミシン、購入したんですよね!巻きロック研究の記事、すっごーいと感激しちゃったよ。

投稿: バンビ | 2010年10月 9日 (土) 14時12分

こんにちは^^
わ~、もう再開されていますが大丈夫ですか???
季節の変わり目でもありますし
無理しないで下さいね。

凄い!!かわいい!!リスだ!!
実は挑戦中なのですよ、ボアップリケ(笑)
でもね~、まだ曲線図案は無理ですねっ^^;
いつもかわいい絵、尊敬しちゃいます><

投稿: Green | 2010年10月 9日 (土) 15時05分

cherrynicoさんへ
 そうなんですよ~。途中までは出来ていたので
完成させました。
そうですね。毛あしの長いのもモコモコしていいかもしれませんね。
 とんでもないです。どうもありがとうございます。
やっと疲れが取れた感じです。
これからもちょっと忙しくなりそうですが
頑張ります。お気づかいありがとうございます。
cherryayaさんへ
 あはは、たしかにモコモコしてますからね。
ぬいぐるみみたいですよね~。
大丈夫よ~。作れるよ~。是非作ってみてよ。
娘ちゃん気に入ると思います。
たぶん違うんだよね?私もわかないけど。。。(笑)
ファーは獣の毛みたいなのをいうのかな?
どっちでも出来るとは思いますよ。
お気づかいありがとうございます。
cherrymacarons*さんへ
 ふふ、モコモコですよね~。
触っているのが気持がいいです。(笑)
喜んでもらいえるといいけどね~。
カールマイヤーの方はウサギで作ってみましたよ。
もうちょっとで完成です。
どうもありがとうね~。
cherrycaramel*mamaさんへ
 そうよ~。りすちゃんよ。わかる?
ちょっと手のところが微妙かな?と思ったんだけど。
あはは、そうよね~BW!!喜んでくれるかな?
どうもありがとうございます。
ゆっくり休みますわ。
cherryさくらんぼさんへ
 ありがとうございます。
完璧かしら?(笑)
喜んでくれるといいけど。
お気づかいありがとうございます。
cherrykitoさんへ
 ありがとうございます。
可愛いですよね~。
そうなのよ~。私もどうかな?と思ったけど
柄物にも全然OKでした。
カールマイヤーはうさぎさんよ。
UP楽しみにしていてね。
こちらこそ、リンクありがとうございます。
お気づかいありがとうございます。
cherrycoco*miさんへ
 ありがとうございます。
モコモコも可愛いよね。
色んなボアで試してみますね。
ふふ、女の子はこういうの好きですよね。
是非、娘ちゃんに。
お気づかいありがとうございます。
cherryくーやさんへ
 ありがとうございます。
そう、娘ちゃんにプレゼントです。
モコモコして可愛いですよね~。
お気づかいありがとうございます。
ふふ、了解カールマイヤー完成させるね。
cherryバンビさんへ
 どうもありがとうございます。
は~い。ミシン触ってません。
疲れているけど触りたい。。。。。
ありがとう。是非、女の子はこういうの好きだから
少しもボアでも出来るので挑戦してみて。
そうよ~。やっと手に入れることが出来ました。
お~~読んでくれたの?ありがとう。
参考になればと思って書きました。
cherryGreenさんへ
 あはは、これはちょっと急ぎでしたので。
完成させました。
お気づかいありがとうございます。
 ふふ、Grennさんは何のボアップリケなのかしら?
楽しみです。

投稿: かいまま | 2010年10月 9日 (土) 16時35分

遅くなってしまいましたが、お祖母様のご冥福をお祈りします。
浴衣の話…かいままさんの手芸のルーツだったのかなあなんて思ってしまいました。まだまだ何かと思い出して悲しくなることもあるだろうけど、もう始動できるくらいだからきっと大丈夫ですね。
ボアップリケ(笑)次々に生まれてる〜!この冬いったいいくつ生まれるのか楽しみにしてます♪
追伸 この前教えてもらったタックキャスケット、結局気になって買っちゃって…大人用作ったけどとってもいい感じ♪ありがとう〜!

投稿: yokko | 2010年10月 9日 (土) 20時44分

わぁ、リスちゃん!!
大きいしっぽがかわいいー。
リボンを付けるアイデア、いいですねー。
ブラックウォッチ×アランさん、好きです。


↓の記事にコメントできなくてごめんなさい。
おばあさまのこと、大変でしたね。
ご冥福をお祈りします。

かいままさんも体調崩されませんように。
ムリしないでくださいねー。

投稿: IKU* | 2010年10月 9日 (土) 21時20分

すごーい!ボアプリ!!リスバージョンね!
これからはボアプリの時代よ〜。長いから短くしたよ〜。
って私作った事ないんだけど。。。
毛足が長いと大変そうだけどそうでもないの?
カールマイヤーボアも手強そう。
楽しみにしてます!
pcの調子が悪いのか、なかなかコメが入りませ〜ん。

投稿: nanaririmo | 2010年10月 9日 (土) 21時26分

すごーい!ボアプリ!!リスバージョンね!
これからはボアプリの時代よ〜。長いから短くしたよ〜。
って私作った事ないんだけど。。。
毛足が長いと大変そうだけどそうでもないの?
カールマイヤーボアも手強そう。
楽しみにしてます!
pcの調子が悪いのか、なかなかコメが入りませ〜ん。

投稿: nanaririmo | 2010年10月 9日 (土) 21時27分

きゃーーーーーー!!
ごめんっっ コメしてなかったんだね!
しかも。。。みんながうらやむこのバアプリの
ベストが我が家にあるなんてーーーーーーー!!
大興奮っっっっっっっ
本当に可愛いよ~
そして実物はやっぱり最高に可愛いーーーーー!!
親バカだけどmiyuに似合ってたわ❤
着画をとってので今度UPするね!
本当に沢山ありがとうございました。
そして電話、ありがとう~
めちゃ可愛いかいままさんがますます好きになったよ~

投稿: petit calin* | 2010年10月10日 (日) 01時45分

りすのボアプリもかわいいheart
今回のもこもこボアも気持ちよさそうでいいですねhappy02
お友達が羨ましーいlovely

わたしも今回のsbさんとc&sさん買えませんでした。。。
sbさんは気づいたらカートOPENしてて戦意喪失、
c&sさんは予約終了日を間違えてて、ぽちろうと思ったら終了してましたsweat01
かいままさんおススメのフレンチフライス欲しかったのにな~down

投稿: てるてる | 2010年10月10日 (日) 07時53分

かいままさん

おばあちゃん。さみしくなっちゃったね。
気分が落ち込んでいると体調崩しやすいからね・・・
気をつけて!!
かれんちゃんも大丈夫かな?

もしかしてこの可愛いベストpetitママのところへ
お嫁に行ったのかな???
リスさんにちょこんとついたリボンかわいい~heart04
栄養ドリンク飲んで頑張ったなんてすごいよ!!
キルトのベストだなんて暖かくていいなぁhappy02

投稿: sacchi | 2010年10月10日 (日) 09時16分

cherryyokkoさんへ
 どうもありがとうございます。
そうかもしれないわね~。(笑)
きゃは、疲れていてもミシンに触りたい。
ボアップリケ一応持ってるボアで試してみます。
お楽しみに~。
お~買ったのね?
しかももう作ったの?私はまだよ。
いや~ん、見たいよ~。
UPして~!!
もちろん、着画でね^^。
cherryIKU*さんへ 
 ありがとうございます。
リスは2通りの絵を考えていたのですが尻尾が
たっていたほうがいいかな~って。
可愛いですよね~。
BWは男女どっちでも使えますしね^^。
 とんでもないです。どうもありがとうございます。
cherrynanaririmoさんへ
 そうよ~今回はリスバージョン。
次回はウサギさんバージョン。
う~ん、特に思ったより大変でなかったよ。
普通に縫えた!(笑)
nanaririmoさんもボア生地あるでしょ?
是非挑戦してみて!
cherrypetit calin*さんへ
 とんでもないです~。
お電話で無事届いたのわかったし
可愛いmiyuちゃんの声も聞けたので。
もちろんpetitママもよ~。
ふふ、初めてお話したのに前からお友達みたいだったね~(笑)
うんうん、着画楽しみにしてますね。
よい1日を~~。
cherryてるてるさんへ
 ありがとうございます。
たしかに前回よりもモコモコ度がUPです。
触っていたくなりますね。
きゃ~そうなの?私も帰ってきてからSBさんみたけど
ほとんど売り切れでした。
欲しいスパンはあったけどスパンだけ買うのも。。。
今回はスルーです。
cherrysacchiさんへ
ありがとうございます。
大丈夫よ~。早めに病院いったし回復したよ。
あはは、そうよ~miyuちゃんのお誕生日プレゼントに。間に合ってよかったよ。ギリギリでした。
うんうん、リボン付けると可愛いよね~。
そうなのよ~完成させておけばよかったのに。
葬儀が入ったので帰ってきてから仕上げました。
 

投稿: かいまま | 2010年10月10日 (日) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/37133825

この記事へのトラックバック一覧です: リスのボアップリケ(ベスト)完成:

« 祖母が。。。。。。 | トップページ | こりゃまた可愛いぞ、ボアップリケ第三弾(うさぎちゃん) »