« petit etalage 襟付きスリップオーバー&納品してきました | トップページ | ANNOKI簡単タックキャスケット大人用完成 »

可愛いバックなどお買いもの&ラグランの着画

 昨日、無事に3歳時検診終わりました。

いつもなら100人くらいいるのですが

今回は半分くらい。

だから直ぐに終わるかな~と思ったけど

いつもどおり2時間位掛かったかな~。

まあ、卒乳の事も言わなかったし

気になることもいわなかったので。

スムーズに。

少しでもあると精神相談や視力検診も行われるみたいで。

歯科検診でも内科検診でも

スムーズに受診でき誉められました。

結構泣いてる子いたし~。(笑)そう思うと娘は楽でした。

おとなしく出来ました。えらいぞ!!

名前も歳も蚊の鳴くような声だけど言えたしね。(笑)

そして帰りに駅前でお買いもの。

もう、私はこのバックにlovely

めちゃ可愛い~heart04

娘はあまり気に入ってなかったけど

お買い上げ~。

005

見て~可愛いでしょう?

ひつじちゃん。これはカーリーコレクションの物。

カールマイヤーボアよ。

006

中は水玉。

003

後はいつも買っているカレンダーと

紅茶とジェリービーンズ(にいにが大好きなの)

004

そして自分用に洋服。

ジーンズに似合いそう。

001

お目当ての本がやっと手に入った。

この本可愛いよ。

中身はリバティの生地で作った洋服など

盛りだくさん。コートも載ってるし。

中でもこれ可愛い。

002

ニットとリバティのワンピース。

他にも可愛い~~~!!という洋服が沢山あります。

お勧め本。

007_4

そして、パジャマ用として作ったラグラン。

みなさんから反感(笑)をかったので

普段着で着せました。

これから幼稚園の説明会です。

また大号泣がまってます(;´д`)トホホ…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ    人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« petit etalage 襟付きスリップオーバー&納品してきました | トップページ | ANNOKI簡単タックキャスケット大人用完成 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

3歳になると健診も結構ゆうこと聞いてくれるよね(笑)
かいままさんもかれんちゃんもお疲れさま❤
このもこもこバッグ、かいままさんなら作れそうだよ~
でもこうゆうのってそそられちゃうよね!わかりますっっ

この本、欲しんだ~sacchiさんも絶賛してたでしょ!
でもツタヤに行ったら無かったの。もう一度いってみよ~ ってネットで買えばいいのにね(笑)

そうそう、パジャマじゃなくて普段着で正解よ!!
可愛いもんっ 

投稿: petit calin* | 2010年10月15日 (金) 12時51分

昨日のお返事ありがとうございました~happy02
自分はブログ持ってないし、人様のブログにコメントを残すこと自体初めてだったので、感激しました(笑)

この本めちゃくちゃかわいいですよね!自分用に作りたいぐらいlovely
「女の子のお洋服も作りたいなぁ~」と思いながら本屋さんでしばらく立ち読みしましたcoldsweats01
こちらのパターンでのかわいい着画も、楽しみにしていますhappy01

こんなにかわいいパジャマ…、充分よそゆきです!good

投稿: こみっく | 2010年10月15日 (金) 14時01分

かいままさん、コメントありがとうです。

3歳児検診って懐かしい響き~次女は全然検診行ってないの・・・姉の幼稚園の時間の関係とかまあ3人目だし丈夫だし~なんて。

a sunny spotさんの本はhpで予約購入したんですよ~リバティのパッチン留めつき~!
可愛いよね~、急遽タックスカート作りましたよご存じのように。

投稿: bluemoon | 2010年10月15日 (金) 18時09分

女の子ならではのバックですね~
でもかいままさんがボアプリでバック作った方が可愛いかもhappy02

このパターン本、わたしも欲しいんです~
女の子いないから特に必要ないはずなんですが。。。
パターン本って女の子用が圧倒的ですよね~

こんな可愛いラグランがパジャマだったら困っちゃう~
普段着用に全然イケますよheart

投稿: てるてうr | 2010年10月15日 (金) 19時38分

検診お疲れさま〜。
検診って待ち時間が長いですよね〜。
カーリーコレクション、ポップでかわいいですよね〜。
かいままさん好きなの?
あら〜かれんちゃんはお気に召さなかったのですね。
カーディガンもかわいい〜!
おお!この本パラパラ立ち読みして辞めたけど
かいままさんが持ってる!!買わなくちゃっ。

投稿: nanaririmo | 2010年10月15日 (金) 21時09分

検診おつかれさまでした!
そうそう、検診って行くまで憂鬱なんですよね~。
かれんちゃん、がんばったね♪

ボアバッグもカーデもかわゆい!
でもかいままさん、作れそう(笑)

この本。どなたかのblogでも見たけど
かわいいのがたくさん載ってそうですねー。
うぅ、男子にもかわいいソーイング本を!


パジャマw、やっぱりかーわいー!
お出かけ着ですよ、うん。
てか、笑顔にメロメロ~。超・超かわゆいわぁ。

投稿: IKU* | 2010年10月15日 (金) 22時00分

検診おつかれさまー*
こちらでは3歳では視力聴力歯科内科&尿検査と盛りだくさん。
3歳検診が一番時間かかっちゃうよーsweat01
&このラグランはよそゆきだよー*
だってかわいいもん♪
十分お出かけ着happy02

投稿: みっちょ | 2010年10月15日 (金) 23時02分

検診お疲れ様~
都会なのに子ども多いのね
いいことだ!!
でも2時間ってcoldsweats02
こっちはせいぜい1時間弱。
身体測定から歯科検診までさささっという感じでしたよ。

↓納品すっごいたくさん!!
頑張ったね~
たくさん売れますようにっscissors

投稿: sacchi | 2010年10月16日 (土) 06時12分

cherrypetit calin*さんへ
 ありがとうございます。
うん、かれんは結構人前では大人しいほうなので
わめくことなくスムーズにいきました。
あ!やっぱり?作れそうかも?と思ったけど
買いましたよ~。
 この本イイよ~。私も本当はネットで予約してオマケも欲しかったんだけどね。もうなかったの。
私も4軒目でようやく1冊見つけた。
petitママが好きそうなの盛りだくさんだよ。
リバティだし~。
あはは、普段着で十分だね。
cherryこみっくさんへ
 とんでもないです。
ふふ、私も最初ブログやっていないころ、色んな方のブログへコメ残してましたよ。
そして、みんなからブログを勧められて書き始めたよ。ブログ楽しいよ。色んな方とお友達に慣れるしね交流が深まりますよ。
可愛い洋服盛りだくさん。
作らなくても洋裁の本見てるだけでも楽しい。
うんうん、これで大人用もあればいいのにね~。
あはは、やっぱり~?
cherrybluemoonさんへ
 あはは、たしかにね~お迎えの時間になるもんね。
いいな~私は出遅れて予約できなかったの。
だから本屋で買いました。
可愛いパターンばかりでしたよね。

投稿: かいまま | 2010年10月16日 (土) 09時35分

検診お疲れさまでした~
うちも来月2歳6か月検診があるの。
かれんちゃんみたいにお利口にしてくれるかな^^;
待ち時間長過ぎて愚図っちゃいそぉ~
バッグ可愛いのにかれんちゃんお気に召さなかったの~?
なんでかな^^;?
この本私も立ち読みしただけだったんだけど。。。
かいままさんが買っちゃうと欲しくなる~^m^
あ!!納品お疲れ様でした!!!
沢山作ったね~
きっと気に入ってくれる人いっぱいいるよ~
ドキドキ分かる分かる~happy02

投稿: coco*mi | 2010年10月16日 (土) 10時35分

cherryてるてるさんへ
 そうでしょう?めちゃ可愛いと思ったのにかれんは嫌みたい。。。。。
私が使っちゃおう。(笑)
え~ボアプリで?出来るかな~。
この本可愛いのが沢山。でもパターンは少ないみたい。一つのパターンでアレンジで作っていくらしいです。まだ詳しく読んでないんだけどね。
そうだね~。男の用のが発売されたらきっと
男の子のママ買うよね。
あはは、やっぱり普段着がいい?
cherrynanaririmoさんへ
 ありがとうございます。
そうそう、順番になるまでが長い。
可愛いよね。うんうん、私秘かに好きです。
カーリーのハンドメイドのボタンやワッペンも好き。
そう、こんなにも可愛いのにね~。
かれんが使わなかったら私が使うわ。
あはは、可愛い洋服だったよ。
リバティとC&Sさんの生地が使われているよ。
cherryIKU*さんへ
 ありがとうございます。
行くのも待つのも時間が掛かって嫌ですよね。
可愛いでしょ?え~作れそう?一瞬そう思ったけどね。カールマイヤーだったし。(笑)
うんうん、可愛い女の子らしい洋服満載です。
そうだよね~男の用のパターン本あればいいのにね。
あはは、やっぱり普段着にしました。
cherryみっちょさんへ
 ありがとうございます。
そうだよね~3歳は盛りだくさん。
みんな疲れきってたよ。
あはは、やっぱり?普段着用にしました。
cherrysacchiさんへ 
 ありがとうございます。
なんだかマンションとか家が建ってるからね~。
増えてきてるみたい。
スムーズにいけば早いんだろうけどね。
ほら、泣いたりぐずったりとしていると時間が掛かってしまうからね~。
売れてくれるといいけどね~。
cherrycoco*miさんへ
 ありがとうございます。
珍しい~2歳半?3歳もあるのかな?
時間長いと子どもも飽きるしね~。
そうなの~こんなに可愛いのにさ~。
私が使っちゃうぞ!
可愛い洋服沢山載っていたでしょう?
ありがとう。当分納品しなくていいかも~。
ドキドキワクワクダよネ。


投稿: かいまま | 2010年10月16日 (土) 13時07分

お疲れ様でした!卒乳は私も言いません~
ってか言えないか~(笑)
カレンちゃんの蚊の鳴く声聞きたかったな~
うちのことは大違いだわ~

かいままさんの購入のお洋服ツボツボよ~
可愛いわ~ポケットの柄が大好き☆
この本も今日購入しようかと思ったけど違うの購入しちゃって断念。。。しかもハンドの本じゃないし~
いつか買うわ~

投稿: Caramel*mama | 2010年10月16日 (土) 23時06分

cherrycaramel*mamaさんへ
 ありがとうございます。
あはは、言わない方がきっとスムーズにいくと思います。(笑)
 ありがとう、久々に自分の洋服買ったわ。
そう、このポケット部分が気に入って買ったの。
可愛いよね~。
あ!今見てきた本かな?

投稿: かいまま | 2010年10月17日 (日) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/37243479

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いバックなどお買いもの&ラグランの着画:

« petit etalage 襟付きスリップオーバー&納品してきました | トップページ | ANNOKI簡単タックキャスケット大人用完成 »