« ボアでブーツカバー&くしゅくしゅレッグウォーマー第一弾 | トップページ | デリキャス1day shopレポ!楽しかった^^① »

第二弾ボアでレッグウォーマー&ジャガードでレッグウォーマー

 昨日は誕生日のお祝いコメありがとうございました。

みなさんの御主人も同じだとわかりちょっと嬉しかったり

して~。(ごめんなさい)

私の周りの友達の御主人は羨ましいぐらい

マメなので。。。。家ぐらいかと思っていましたわ。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 昨日に引き続きボアでレッグウォーマー&ブーツカバー。

そしてジャガード生地でも作ってみました。

これが可愛いんだから~(自画自賛bleah

昨日はミシンも快調。

一気にこれだけ縫えたわ。

というか、めずらしく娘がお昼寝長かったから。。。

じゃ~ん。

001

茶色のボアで。

大人用、90サイズ、ブーツカバー。

子供用はクシュクシュ出来ますよ。

002

紫で~。子供用。90&KIDS Mサイズ。

カールマイヤーが可愛い。

鬼門のボーダーも。。。

003

こちららはジャガード生地の

くしゅくしゅレッグウォーマーです。

これ大のお気に入りheart04

ふふ、私の大好きな内田彩乃さんも愛用。

004

全体50センチはあります。

005

大人用のボアと比べると長いでしょう?

006

着画。前。

007

横。

上手く撮れなくてごめんなさい。

でもこれめちゃ可愛いのよ。

細身のブーツならブーツカバーとしてもOKよ。

そして、なぜこんなに作っているかと申しますと

もしかしたら1dya shopに参加するかもしれないので。

委託先のpiuさんで開催予定なの。

参加したいけど主人と交渉中。。。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« ボアでブーツカバー&くしゅくしゅレッグウォーマー第一弾 | トップページ | デリキャス1day shopレポ!楽しかった^^① »

ハンドメイド(小物)」カテゴリの記事

コメント

かいままさん、お誕生日おめでとうございま~す♪
私も自分の歳がわからなくなる~(笑)
旦那さまがケーキかってきてくれるだけでも
すごいよ~ うちのパパは多分1人じゃケーキも
買えないのではないかな~??

大量のレッグウォーマー&ブーツカバーが可愛いね!
こんなに作ってすごーーーい!
やっぱりボアの毛が痒くてなかなか裁断が
出来ないよ(笑)
カールマイヤーの紫、好み~❤
ジャガードもいいね!!

寒くなってきたから本当に気をつけてね。
そっちもぐっと気温下がったよね~。

投稿: petit calin* | 2010年10月29日 (金) 12時39分

きゃ~~~~o(*^▽^*)o可愛い!!
男の子だから、ファーのレッグウォーマー可愛いけど
作っても使わないなぁって思ってたけど
このジャガード、可愛い!!
これなら私でもいけそう!(笑
ちょうど先日、ねこの隠れ家さんのジャガードが届いたので
それで自分用に作ってみようかな~

ボアって、すっごく毛が抜けるから、なかなか手がつけられないんですけど
裁断のときに気をつけてることってあります?

投稿: あゆ | 2010年10月29日 (金) 13時22分

かわいいーーーーhappy02
そして遅ればせながらお誕生日おめでとうございますshine
うちの夫も勝手に買うと変なの選ぶから、勝手に買わずにちゃんと聞いて!ってきつく言ってありますww

レッグウォーマーあったかいよね。
私もジャガードで作りたい~♪
モカさんの予約待ちなの、ジャガード。

なになに?1dayに参加されるかもなの??
きゃーすごいすごい!
旦那さん、なにとぞお許しを~~!

投稿: りこすけ | 2010年10月29日 (金) 15時27分

またまた可愛い~heart01のが!
ジャガードもいいね~、うーん。
かいままさんの見ちゃうと刺激が強すぎるよ~、布買い自粛の身には!
うう~んbearing

投稿: bluemoon | 2010年10月29日 (金) 15時44分

かいままさん、こんにちは^^
可愛いのが大量ですね♪
お嬢さんのお昼寝中にこんなに作るなんて!
仕事が早くて羨ましいです。
私も冷え性なんで確かに欲しいですが、
パターンがないと作れないという応用のきかない人間で(笑)
かいままさんみたいにアレンジ出来る方、尊敬です♪
↓かいままさんも1回も作っていないパターン沢山と聞いて安心♪
同じ仲間がいるって心強いです♪

投稿: miwa | 2010年10月29日 (金) 16時26分

こんばんは^^
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!
やっぱりいくつになっても嬉しいですよね~♪

そしてたくさん作られてますね!!
レッグウォーマーかわいい!!
どれもいい!!選べないです~(笑)

1dayイベント、あるかも…なんですね♪
モチが上がって楽しいですよね~^^
参加できるといいですね!!

投稿: Green | 2010年10月29日 (金) 19時50分

出遅れた~~(≧Д≦)ごめーーん!
かいままちゃんお誕生日おめでとう~♡
わたしは1才妹よ~(* ̄▽ ̄*)
そうそう段々何歳なのか忘れるよねー。
あれは無意識に忘れたいからなのかねぇ…

ケーキ買ってきた旦那さんは優しいよ~*
プレゼントは1dayショップ参加をもらって~(*^▽^*)

いっぱい縫ったね~☆
親子おそろいで履いたら絶対かわいいっ!!
ジャガードかわいすぎだよ~~

投稿: aya | 2010年10月29日 (金) 19時54分

かいままさん、お誕生日おめでとうございます♪
出遅れちゃってゴメンナサイ。
ご主人のケーキのチョイス…でも大人向けって、
かいままさん用に買ってきてくれたんですよね~、きっと。
優しいじゃないですか~!

ブーツカバー&レッグウォーマーかわいいですね。
最近すごく寒いので、足が冷えるんです!!
これがあったら夜中のミシンも楽しめそう。
1day shop参加できるといいですね。
応援してます!!

投稿: macarons* | 2010年10月29日 (金) 20時55分

うお!!
かわいい〜。カールマイヤーのやつがツボです。
ちょっと、ちょっと。
さりげなくボーダー祭りに参加ですね!!
柄合わせ完璧ですね!
くしゅくしゅレッグウォーマーも全種類集めたくなる可愛さ。
1dya shopに参加??
いきた〜い!!

投稿: nanaririmo | 2010年10月29日 (金) 21時33分

cherrypetit calin*さんへ
 どうもありがとうございます。
そうでしょう?私もわからなくなって~(笑)
あはは、そうですね。買ってくれるだけでもよしとしないとね。
ありがとう。北海道では必需品じゃない?(笑)
お部屋の中でも結構いいと思うよ。
そうそう、裁断の時と縫う時ね~。
すごいよ~。(笑)
petitママも夜更かしで体調崩さないでね。
cherryあゆさんへ
 ありがとうございます。
ボアでも男の子可愛いと思うけどな~。
温かいしおしゃれだよ~。
ジャガードのほうが履いてくれるかな?
うんうん、自分用とお揃いで作ったら?可愛いよ。
たしかにすごい抜けるけど。
掃除機とガムテープ持参。あとマスクしてね。(笑)
毛あしの短いものだとそんなにはひどくないですよ。
cherryりこすけさんへ
 どうもありがとうございます。
あはは、りこすけさんの御主人もそうなのね~。
きつく~言ってあるのね。
レッグウォーマー温かいよ。お勧めです。
ジャガードはちょっと薄いから防寒ならボアの方が
お勧め。ジャガードはおしゃれだよね~。
まだ未定なんだ~。参加できるように頑張るわ。
cherrybluemoonさんへ
 どうもありがとうございます。
あはは、誘惑しちゃうぞ~~~。
ジャガードお勧めよ。是非、自分用にどうぞ。。。
cherrymiwaさんへ
 その時は偶然娘が2度寝してくれてラッキーでした。どんどん縫いましたよ。(笑)
あはは、私も一緒です。
アレンジがきかない人です。(笑)
でもこれは簡単よ。自分の足で測ってできるわよ。
それかANNOKIさんで発売されていますよ。
一応私持ってます。90サイズのものはANNOKIさんの物よ。
cherryGreenさんへ
 どうもありがとうございます。
そうですよね~。嬉しいです。
あはは、得意の量産です。本当はスムースとかで作ろうと思っていたのですがボアに変更です。
そうなんです。参加できるように頑張ります。
一応作っておいてます。
cherryayaちゃんへ
 どうもありがとうございます。
あら?そうだったのね。妹よ~~。
そうかも。忘れたいから。。。。
え~ayaちゃんの旦那さんも優しいじゃん。
バラの花束貰ってみたいわよ。
そうだよね~。お揃いで履いたら可愛いよね~。
ジャガード大人にお勧めですぞ。
かなり気に入ってます。
cherrymacarons*さんへ
 どうもありがとうございます。
う~ん、そうかもしれないけどさ~。
子供も絶対食べるってわかってるのに~。
ちょっと気が効かないんだよね~。
レッグウォーマーいいよ~。
特にボアのお勧め。めちゃ温かいよ。
ボア生地残ったら是非つくってみてよ。
応援ありがとう!!
cherrynanaririmoさんへ
 お!!カールマイヤー人気だな。
じゃ、今度これを量産だわ~。
あは、気づいてくれた?何気に使ってみたわよ。
柄合わせこれは上手くいったよ~。
偶然。まだ決まってないんだけどね~。
できれば参加したいよ。

投稿: かいまま | 2010年10月30日 (土) 17時52分

かいままさ~ん
すっごく出遅れちゃったけどお誕生日おめでとう!!
わたしも自分の年今年間違えて人に教えてました^^
しかもサバ読んだのではなく1こ多く言ってたよ。
なんか損した気分だった(笑)
パパさんからケーキかぁ~
いいねーうちケーキ無かったよsweat01
やっぱ誕生日はケーキ無いとムードないよねぇ
ほんとおめでとうねheart04
かいままさんの益々の爆縫い&健康をお祈りしてますscissors

ジャガード今年も大人気だものね~
どれもとっても暖かそうhappy02
そうだなーボーダーが一番好みかな?
なんで鬼門なのー?coldsweats01

投稿: sacchi | 2010年10月31日 (日) 16時33分

あ~また出遅れてしまったわ。
かいままさん、お誕生日だったのですね!
すっごく遅くなっちゃいましたが、おめでとうございます♪
何歳になってもこの日は嬉しいですよね♪
ご主人もケーキ買ってきてくれるなんて、優しいですね^^。

ジャガードのすっごく好き!!
こういうの欲しいかったんだ~と思わず声に出して記事を読んでしまいました(笑)
そして着画までありがとう!!
1dya shop参加できるといいですね!

投稿: ranchi | 2010年11月 1日 (月) 02時02分

お久し振りです!
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!
1DAYはどこですか?
行ってみたいワ~!だから是非ご主人説得して下さい。
頑張って~!!!

投稿: さくらんぼ | 2010年11月 1日 (月) 08時11分

cherrysacchiさんへ
 どうもありがとうございます^^。
私と一緒じゃん(笑)あれ?だからバケツちゃん間違えたのかな?
でもさ~9~10月とケーキ食べていたから
体重増えてたよ!!
うんうん、ジャガード生地大人気だよ。
ほとんど完売でしょ?
え!鬼門?それはずれるからよ~。
cherryranchiさんへ
 どうもありがとうございます。
私もジャガード好き!可愛いよ~。
最近雑誌にも載ってるしね~。
是非自分用に作ってみてよ。
着画参考になった?もうちょっと長くてもいい感じかな?参加できるように頑張ります。
cherryさくらんぼさんへ
 どうもありがとうございます。
1dayshopは委託先のレストランpiuさんです。
国領になります。
そうですね。説得してみます。(笑)

投稿: かいまま | 2010年11月 1日 (月) 11時05分

1day shopに参加!?
それはめっちゃ行きたいわ!!
なんで遠いのかしら、、、東京。。。
だから量産してたんですね~
可愛いからきっと即売ですよheart
わたしもカールマイヤーに1票!!

投稿: てるてる | 2010年11月 1日 (月) 11時43分

出遅れちゃったsweat01
おめでとーかいままさん*
&このレッグすっごいかわいー*
カールマイヤーが一番好み~ストライクだわ*
娘に着せたい(笑)
自分だったらジャガードだな~。
1DAY参加できるといいね*
吉報待ってマース*

投稿: みっちょ | 2010年11月 1日 (月) 13時03分

cherryてるてるさんへ
 ふふ、行きたいと言ってくれるだけでも嬉しいです。1dayへ参加できなくても委託商品として出してもいいですしね~。だから量産です。
カールマイヤーですね。
人気だわ~今度はこれを量産しないとね。
cherryみっちょさんへ
 どうもありがとうございます。
ふふ、やっぱり?そうだと思ったわ。
カールマイヤー可愛いよね。
ジャガードも可愛いよ~。
お勧めです。
は~い。参加できるように頑張るわ。

投稿: かいまま | 2010年11月 1日 (月) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/37439050

この記事へのトラックバック一覧です: 第二弾ボアでレッグウォーマー&ジャガードでレッグウォーマー:

« ボアでブーツカバー&くしゅくしゅレッグウォーマー第一弾 | トップページ | デリキャス1day shopレポ!楽しかった^^① »