« こりゃまた可愛いぞ、ボアップリケ第三弾(うさぎちゃん) | トップページ | ANNOKI簡単タックキャスケッと完成(ブルックナー) »

ボアップリケ第4弾ベスト完成

 は~い、もう見飽きたと思いますが

これで最後ですのでお付き合いを(笑)

前回と同じバンビちゃんです。

もうひとつは普通のベスト。

アップリケ一気に作るのはちょっとしんどい(笑)

4~5枚が限界かと。

でもアップリケが付いてないイチゴちゃんのベストも可愛いわよ~。

両方ともキルトニットで制作してます。

一つはスノウキルト、たぶんfirleさんのだと。。。。

イチゴちゃんのはSBさん。

そしてアラン生地ね。

あと、みなさん、ボア生地の情報ありがとうございます。

私もexterial fur shopさんが前から気になっていて

買おうと持ったら、その色だけ完売。

だから今問い合わせ中。

ふふ、リスやバンビにぴったりな感じなの。

毛あし短めだし。

買えたら作って紹介しますね。

001

003

イチゴちゃんのベストheart04

012

後ろ。

005

レース+タグ。ちゃんとイチゴよ。

004

中のサイズはデリキャスさんのアイロンシート

010

バンビちゃん。

011

後ろ。

006

レース+タグ。

このタグも無くなったわ~。

ボアップリケには必需品よ。

バンビ、ウサギ、リスのタグ(笑)

007

こちらにはタグを挟んで。

裏にデリキャスさんのサイズスタンプをポンと押しました。

008

この、アフロくん可愛い。

013

そして、昨日ボアップリケ全部

水通しをしてみました。

これが水通しした後。

全然平気ですgood

他のボアのも大丈夫でした。

これで委託へだせるわ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ     人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« こりゃまた可愛いぞ、ボアップリケ第三弾(うさぎちゃん) | トップページ | ANNOKI簡単タックキャスケッと完成(ブルックナー) »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

かわいい~~~(≧∇≦)
多分、私ずっとアップリケのところを、さわさわしちゃうわ(笑)
いちごのキルトもかわいいね
この生地もスルーしたんだけど、またちょっぴり後悔( ´;ω;`)
乙女アイテムにいちごは外せないね

投稿: やまぴー | 2010年10月12日 (火) 11時41分

両方ともかわいいheart
4~5枚連続でボアプリが作れるかいままさんはスゴイです!
わたしなら1枚で挫折~sweat01

スノーキルトはうちも今まさに水通し中です!
かいままさんの生地もかわいいなlovely

水通し後のレポもありがとうございますup
お洗濯も全然大丈夫そうですね!

投稿: てるてる | 2010年10月12日 (火) 13時39分

ボアップリケかわいーhappy02
とくにうささん!!絶対さわさわしちゃうよー*
かいままさんやっぱ手仕事早いわ!
ベストこれからの時期重宝するよねー*
私も1つくらいつくろうかなー?
ボアップリケ、挑戦してみる?(笑/ムリ。だってこういうセンスないもの・・・涙)

投稿: みっちょ | 2010年10月12日 (火) 16時50分

きゃ~!!このウサギちゃんがかなりツボです。
ウサギのモコモコ感が出ていてステキ♪
4~5枚も作れるってすごいですよ。
イチゴちゃんのベストもかわいいです!!
アイロンシートも決まってます~。

投稿: macarons* | 2010年10月12日 (火) 17時35分

飽きてないよーーーー!!
もっと見たいっっ
ベスト本当にいいねっっ 更にボアップリケなんて
本当に最高だよ~
今日ね、早速保育園に着ていったの!!
そしたら先生達衝撃受けてたよ~
私のハンドメイドはもう見慣れてて何も言われないけど(笑)
このボアプリベストは好評よっっ
もちろん子供たちにもね~
miyuも自慢げだったよ❤
本当に可愛いんだもん~
メールも電話もありがとう!!

投稿: petit calin* | 2010年10月12日 (火) 17時53分

ひゃー!バンビちゃんもかわいい!
これもフリーハンドなんですよね?
絵心のないわたしには、絶対無理だぁぁ。

いちごちゃんもかわいいなぁ♪
女の子が文句なしに食い付きますね!

そろそろパーカーやらトレーナーを量産しようと思ってたけど、
ベストももう1着くらいつくろかなー。

投稿: IKU* | 2010年10月12日 (火) 20時42分

私もこのショップ気になってました~!
もう、ボアップリケ完璧ですネ!
ベスト、私も作ろうかな。
これからの季節重宝しますよネ。
アップリケはセンス無さそうだから・・・
せめてベストだけでも・・・

投稿: さくらんぼ | 2010年10月12日 (火) 22時03分

私、このバンビちゃんが一番好き〜!
全然見飽きてませんよ!
ボアプリ終わりなの?
水通し後も全然平気なんですね!
レポありがとうございます♪

投稿: nanaririmo | 2010年10月13日 (水) 03時15分

こんなにたくさんアップリケ、凄いです!!
4~5枚って素晴らしいです!私もきっと1枚で限界・・・
スノウキルト+バンビちゃんも可愛い~★

そしてボアの種類を変えると雰囲気が変わっていいですね~。
私的には、↓のカールマイヤーのウサギさんがツボです!
くるくるした毛足のウサギさん・・・たまらない~~♪触りたい~(笑)

また新しいボアも問い合わせ中なんですね。
買えるといいですね。
楽しみにしてま~す★

投稿: eminko | 2010年10月13日 (水) 07時41分

こんにちは^^
私も見飽きてないです~^^
アップリケなしの苺ちゃんも凄くかわいいけど
スノーフレイクのバンビちゃん、かわいいです!!
洗濯後のレポも参考になります~。
ちなみに…裏側もピケってしてますか???
どうするのかな~と思って考えちゃってるので
教えて下さ~い^^

投稿: Green | 2010年10月13日 (水) 08時58分

ボアップリケ、かわいい!
挑戦したいけど、まだできずにいるの・・。
かいままさん、こんなに量産してすごい♪
全然、見飽きてないよ~。
まだまだ見たいもん♪

投稿: かなりん | 2010年10月13日 (水) 09時10分

cherryやまぴーさんへ
 ありがとうございます。
やっぱり?さわさわしちゃう?(笑)
私も何気に触ったりしちゃうよ。
イチゴのキルトも可愛いよね~。
次回の販売であるかな?
cherryてるてるさんへ
 ありがとうございます。
あはは、なんだか流れ作業でやってました。
お!スノウキルト何になるのかな?楽しみ。
洗濯後も大丈夫です。
cherryみっちょさんへ
 ありがとうございます。
ふふ、やっぱりさわさわしちゃうよね~。
是非、作ってよ。むすめちゃんうさちゃんで作ったら喜ぶよ。
cherrymacarons*さんへ
 ありがとうございます。
やっぱり女の子はうさぎさん人気ですね。
うちの娘もウサギ好きです。
アイロンシートも重宝してます。
cherrypetit calin*さんへ
 ありがとうございます。
そう?そう言ってもらえると嬉しいわ。
え~!!外に着て行きましか?
きゃ~~恥ずかしい。ちょっと失敗作だったのに。
好評でしたか?わ~い。やった!!
よかった~。miyuちゃんが喜んでくれて。
cherryIKU*さんへ
 ありがとうございます。
うん、バンビちゃんも絵本などを見て書いてみましたよ。大丈夫よ。挑戦してみて。
そうでしょ?いちごは女の子に人気がありますからね。ベストあると重宝するもんね。
なんだかまた暑くなってきたからね、半袖にベストがいい感じです。
cherryさくらんぼさんへ
 でしょう?気になるショップさんだよね。
他のお店ではないファーやボアが取り扱ってるからね。お値段はちょっとお高いけど。。。。
是非、作ってみて~。可愛いよ。
ベストも重宝するし。

投稿: かいまま | 2010年10月13日 (水) 10時37分

cherrynanaririmoさんへ
 ありがとうございます。
バンビちゃんも可愛いよね。(自分で言うなって)
あはは、なんだか他の物の作りたくなるんだよね~。
また、ボアが手に入ったら作ります。
そうです。大丈夫よ。
cherryeminkoさんへ
 ありがとうございます。
あはは、一気にアップリケ部分を作ってしまえば
後はロックでぬうだけだからいいんだけどね~。
そうそう、ボアによって雰囲気変わるよね。
好みがあるけどね。カールマイヤーはちょっとお上品な感じよね。
cherryGreenさんへ
 ありがとうございます。
そうですか?見あきてない?(笑)
裏もピケ処理してますよ~。
でも、娘用のアップリケは裏をピケ処理しなかったけど全然平気でしたよ。
cherryかなりんさんへ
 ありがとうございます。
可愛いよ~。是非、挑戦してみて。
ボア、端切れあるでしょう?
本当?じゃ、また作りますわ。

投稿: かいまま | 2010年10月13日 (水) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/37195243

この記事へのトラックバック一覧です: ボアップリケ第4弾ベスト完成:

« こりゃまた可愛いぞ、ボアップリケ第三弾(うさぎちゃん) | トップページ | ANNOKI簡単タックキャスケッと完成(ブルックナー) »