« キルトニットでベスト完成(男の子、女の子バージョン) | トップページ | ラグランプールオーバー&デリキャスわがままオーダー到着 »

hibi+さんのタートルフード(イチゴのキルトニット)完成

 今日から10月。。。。早いcoldsweats01

今年も、hibi+さんのタートルフード季節がやってきましたsign03

このパターン気に入ってます。

去年も作りましたが、今年もやっぱり作りたくなります。

今年初のタートルフードちゃんは

SBさんのストロベリーフィールズで作ってみましたheart04

いや~ん、やっぱりこの生地可愛いわよ~。

白でちょっと危険だけどね~。

中のフードはボア。

これもどこで買ったのか忘れてしまったbleah

今流行りのプードルファーとは違って

ちょっとしっかり目のボアです。

これでボアップリケを作ってもよさそうなので

試してみようと思います。

上手く出来るかな~。

そしてボア生地の物色の旅はまだ続いております。

ひとつ気になるところを発見flair

でも欲しい色が売り切れだったので

再販になったら買おうかと。。。。。。

みなさんも、お勧めのボア生地ありましたら

気軽にコメくださいませ~。

宜しくお願いします。

004

heart04

003

フード部分。

005

ポケットは同じ生地で。

ね~気付いた人いるかしら?

ポケット口のやり方私違うの~。

間違ったわけじゃないのよ~。

この形の物は全部そのやり方にしてる。

なんとなく、このやり方の方が好きなのです。

ただ表から縫うか裏から縫うかの違いだけ。

仕様書では裏から縫って表からステッチなんだけど

私は反対。

そのほうがポケット口綺麗なような気がして。

というかステッチ苦手だから~~~coldsweats01

002

タグは赤に合う赤ずきんちゃん。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« キルトニットでベスト完成(男の子、女の子バージョン) | トップページ | ラグランプールオーバー&デリキャスわがままオーダー到着 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
slow boatさんに行ったら
かいままさんに乗っかっちゃいました^^;

かーわーいー!!
今季はこのパターン、買えるといいのですが(笑)
このポケット、一度やってみたくています♪
逆に縫っているんですね~。
うんうん、表からステッチの方が
失敗が少ないよね^^;
でもこれならステッチもいらなそうでgoodです♪

赤ずきんちゃんタグ、かわいい!!

投稿: Green | 2010年10月 1日 (金) 14時48分

かいままさん、こんにちは♪
タートルフードかわいい~^^
しかもいちごちゃん♪
思いっきり好みです~。
かいままさんのタートルフードを見ていると、
パターンが欲しくなりますね^^

ポケット口とっても綺麗です!
指示どおりにやろうとしがちですが、
自分なりのやり方で・・・ってすごいな~なんて思います。

タグ使いもとってもかわいいです^^

投稿: nico | 2010年10月 1日 (金) 16時09分

私もslowboatさん見ちゃいました、これ今年の初めかな作りましたよ~たしかポンチかな?長女紫次女赤で。
ケチケチ買いだからフードの前が輪でとれなくてかっこ悪いけど。
もう皆さん作りだしてますね!キルトニットにボアだと1サイズ上がちょうどいいのかな~。

投稿: bluemoon | 2010年10月 1日 (金) 17時17分

こんにちは^^
タートルフード見ると冬って感じです!
去年はパターンを買えなかったから
今年は絶対作ってみたいです^^
いちご可愛いですね♪女の子は大喜びですよね^^
うちの子にも着せたいです!

投稿: りこ | 2010年10月 1日 (金) 17時25分

可愛い~~~♪
タートルフードは作ったコトないなぁ^^
今年は作りたい!でも、ウチのお子達はフードをキライそうです(><)
フード部分ボアにしたら重くないですか?
どうなのかなぁ~?
首周り狭くならなのかな?
うーーん、着画希望ですぅ^^
またまた参考にさせてください!

投稿: yuren'a | 2010年10月 1日 (金) 20時46分

タートルフード1回しか作ったことないんだよね~
しかも90だから型紙も買いなおさないと。。。
かいままさん作ったら作りたくなっちゃったじゃない~しかもBWでね^-^
いちごちゃんも可愛いわ~私もダンボールニットのいちごちゃんピンクと赤持ってるんだけどどこのかも覚えてないわ~SBだったのかな??ハハハ~

投稿: Caramel*mama | 2010年10月 1日 (金) 20時53分

可愛い!!!
わたしこの生地迷って買って無いのよ~
もう、お宝生地だよ!
タートルフードにボアって最高に可愛いね❤
これはかれんちゃん用??

このポッケの縫い方、私ねやったことないの。
ポケット苦手だからまだ一度も付けてないさ~
ラグプルもポッケなしだし、だから説明読んでも
??だった!!
でも、すごい綺麗なポッケの形になってるね!
なんだか難しそうで(笑)
できるだけいろんな物を省略してる横着ものでした(笑)

投稿: petit calin* | 2010年10月 1日 (金) 22時38分

かわいい~!!hibi+さんにこんなパターンがあったとは、
知らなかった私。
もしや結構有名??
イチゴ柄、すごくかわいいです!!
フードのモコモコも気持ちよさそうだし。
ポケットのつけ方、違うやり方なんですね。
私こういうポケットをつけたことがないので、作るときには研究してみます。

このパターン男の子でもかわいいかな~。
再販されるかな~、チェックしてみます!

投稿: macarons* | 2010年10月 2日 (土) 05時52分

もうタートルフードの季節だねぇ・・・
こっちはもう結構寒い日も多いので野球見に行くとき
もう着せてるけどね^^
マフラー要らずだし寒い日はいいのよー

ここ数日キルトニット眺めては何作ろう?
って悩んでたの。
タートルフード暖かくていいかもgood
白いボア×赤・・・クリスマスにぴったり!?smile

このポケット口
とっても可愛いんだけどほかの工程が簡単なだけに
それすら面倒に感じるよね(笑)
いっそのことリブ付けにしたらいいのではないだろうか?
って横着なことを考えちゃうわcoldsweats01

投稿: sacchi | 2010年10月 2日 (土) 10時25分

久しぶりに来たら沢山作られていますね~
もう冬準備♪あったかそう♪
このパターン可愛いですもんね~
私もそろそろ取りかかろうかな!
↓ベスト可愛いですね♪
私もキルトのストックだけは40mくらいあるので
後はやる気を起こし、頑張ります!!

投稿: saobey | 2010年10月 2日 (土) 11時02分

cherryGreenさんへ
 このパターン可愛いですよ。
首のところがめちゃ温かそうです。
是非、今年作ってみてください。
そろそろ販売かな?先週のオープンではなかったような。。。
このポケット慣れれば簡単ですよ。
ほ~~~こんな風に出来ていたんだと感心しましたが。
cherrynicoさんへ
 ありがとうございます。
女の子が好きそうですよね~。
イチゴちゃんだし。
ありがとうございます。ただ反対にしただけですけど。裏の方にステッチが入る状態です。
全然すごくないですよ~。
cherrybluemoonさんへ
 これ量産パターンですよね。
寒くなるとすごくほしくなります。(笑)
そうそう、フードたまに輪でとるの忘れちゃって
損しちゃう。
う~ん、とりあえず娘に被せたら通ったので大丈夫のような気がしますが。でも100で娘89センチだからね~。やっぱりちょっと大きめの方がいいと思います。
cherryりこさんへ
 そうですよね~。これを見ると冬!って感じで。
冬準備です。是非、是非りこさんの娘ちゃんにも
作ってあげてください。
cherryyuren'aさんへ 
 ありがとうございます。
可愛いですよ。う~ん、たしかにフード嫌いな子や
タートルが嫌いな子はNGかな?
フードなしでもいいと思いますよ。
ほらこの前私が作ったトタンテレコあれそうですよ。
う~ん、見た目重そうだけど、最近のボアはかるいからね~。去年娘がボア付きの着たけどそうきつそうではなかったです。
でもぴったりサイズじゃなかったからかも。
やっぱりボアを使用するときは若干大きめがいいかな?
cherrycaramel*mamaさんへ
 そうなの?これ温かいしいいよ~。
って私が着たわけじゃないんだけど。。。。
うんうん、BWでいいかも~。
絶対可愛いよ。レースも付けて(笑)
イチゴちゃんの生地最近多いからね。
SB,RR,coco さんかな?
cherrypetit calin*さんへ
 ありがとう。
次の通常でもあるんじゃない?是非。可愛いよ。
これ?どうしようかな~。
迷ってます。(笑)
まあ、売れなかったら娘用にしてもいいし~。
え~そうなの?これ簡単だよ。
大丈夫私でも出来るから。
私はステッチ苦手だから表に出すより
裏にしただけです。
絶対できるよ~。な~んだ。って感じだと思いますよ。挑戦してみて。
cherrymacarons*さんへ
 そうよ~。有りましたよ。
うんうん、結構有名(笑)
みんな作ってるよ~。
是非、手に取ってほしいです。
フードきっと温かい気持ちがいいと思いますよ。
ただ、裏が先か表が先かの違いです。
うんうん、絶対男の子も可愛いと思います。
cherrysacchiさんへ
 そうですね~。北海道では重宝しそう~。
うんうん、是非作ってよ。
sacchiさんバージョン見たいわ。
最近このポケット多いような気がするわ。
でも、ほ~~こんななっていたのか!と感激しました。あはは、たしかにね~。でもポケット無しでもいいかもよ。
cherrysaobeyさんへ
 これ可愛いですよね~。
今年も量産かな?
ありがとうございます。
え!!!40Mす、すごすぎますよ~。
見てみたい!!
た~くさん、作れますね。


投稿: かいまま | 2010年10月 2日 (土) 14時38分

かわいい〜!
このキルトニットもってな〜い!
これ見ると欲しくなってしまいます。
かいままさん。。。
ステッチ苦手ってうそでしょう!

投稿: nanaririmo | 2010年10月 2日 (土) 17時51分

cherrynanaririmoさんへ
 ありがとう~。
この生地可愛いわよ。
イチゴちゃん。
うそじゃないわよ~。苦手なの。
途中で曲がってきちゃうのよ!

投稿: かいまま | 2010年10月 3日 (日) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/37023465

この記事へのトラックバック一覧です: hibi+さんのタートルフード(イチゴのキルトニット)完成:

« キルトニットでベスト完成(男の子、女の子バージョン) | トップページ | ラグランプールオーバー&デリキャスわがままオーダー到着 »