« アップリケ長T&サルールの着画 | トップページ | hibi+さんのタートルフード(イチゴのキルトニット)完成 »

キルトニットでベスト完成(男の子、女の子バージョン)

 今日もあいにくのrain

午前中は幼稚園の遊びの会へ行ってきました。

なかなか積極的には遊ばない娘。。。。。

積極性がないというか、恥ずかしいのか、

同じ歳の子とあまり遊ばないので

仲間には入れず。。。。。。

おもちゃも取られてもそのまんま。。。

しまいには、いじけて帰るという始末。

本当に来年幼稚園通えるのかな~。不安だわ~。

 さて、さて、ハンドメイドネタを。

ボアップリケ(笑)ではないのですが

普通のベストも作りました。

女の子バージョンと、男の子バージョンで。

秋はベストが重宝しますもんね。

一応1枚ずつですが。

まだ作ろうかな~と。

003

早速アランも使用。

005

女の子バージョンvirgo

006

後ろにはレース&タグ。

008

男の子バージョンsoccer

BWで。別に女の子でもいいと思いますが。。

007

後ろにはイカリのタグ。

両方とも100サイズ。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 昨日、和菓子やさんで可愛いおまんじゅう発見。

002

整列~!!

あざらし、ひよこ、パンダ、ぶた。

一口サイズでちょっとお高いけど

思わず買ってしまったわ~。

あっという間になくなった。。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ     人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« アップリケ長T&サルールの着画 | トップページ | hibi+さんのタートルフード(イチゴのキルトニット)完成 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

1番乗り~♪
ベストかわいい~!!
そしてタイムリー、私もこれからベストをと思っていたところです。
オーベルジーヌもすごーくかわいいし、男の子の母の私は、
BW×アランがめちゃめちゃツボです。
↓の着画、リボントレーナー待ってました!すごくステキ。
かれんちゃん似合ってますね。
サルールも、これ見てますます作りたくなりましたよ~♪

おまんじゅう、かわいいですね^^
我が家でもあっという間に売れそうです。

投稿: macarons* | 2010年9月30日 (木) 15時59分

こんにちは♪Sママです。
娘ちゃん、幼稚園に入るときっと変わりますよ^^
お友達沢山できるといいですね!!

早速遊びに来ちゃいました・・・と言っても、
今はデリキャスで仕事中です。

急に寒くなって、我が家も何を着せていいのか・・・ベストは重宝しますね!!作ってみたいな~♪

さて、本日ご注文の品を発送しますね。
到着まで楽しみにしていてくださいね~^^ぽち

投稿: Sママ | 2010年9月30日 (木) 16時08分

こんにちは^^
毎日たくさんUPされていて凄いです♪
ベスト、かわいいしこの季節は重宝しますよね^^
洋服作りたい~と思っているのですが
ちょっとずつしか進まず…
ベストもリストに入れたくなりました^^
背中のタグがいいですね~♪

かれんちゃん、きっと来年は大丈夫よ。
うちもテンション低かったけど
だんだん慣れてきたところかな~。
お遊び会、楽しめるようになるといいですね。

投稿: Green | 2010年9月30日 (木) 16時36分

ワタシも今ベスト裁断済みなんです。
やっぱり、この季節使いやすいですよね。
両方可愛いなぁ~あったかそう☆
そうそう、ボアップリケ。
ワタシも作ってみたくて・・・。
チャレンジしてみてもいいですか?

投稿: kito | 2010年9月30日 (木) 17時25分

かいままさん、こんにちは♪
ベスト、とってもいいですね~!
我が家も昨日ベストが登場しました^^
便利なのにまだ1枚しか作っていないので、
今シーズンまた作りたいと思っています。

アランを使っていると高級感がありますね~。
BWにアラン、とってもおしゃれな男の子になりそう^^

お饅頭かわいい♪
うちでもすぐになくなると思います^^;

投稿: nico | 2010年9月30日 (木) 17時38分

かれんちゃんは恥ずかしがり屋さんなんだね
可愛いっっっsmile
うちのなんてずうずうしいくらいよー
同じくらいの年の子供と、ってより
その親と馴れ馴れしくなる変なヤツです(笑)

北海道はすっかりベストが似合う季節となりましたよ
これも委託に出すのかな?
着まわしききそうでいいねshine

お饅頭カワイイpig
食べちゃったの~?残酷~(笑)

投稿: sacchi | 2010年9月30日 (木) 18時06分

続々と完成してますねhappy01
早速アランニットも活躍してる!!
私もベスト裁断したトコです♪
なかなか可愛いベストって売ってないみたいだから、
きっと委託でも人気ですよshine
↓着画とっても可愛い~heart04
おしりのハートも可愛い(笑)

投稿: MACCHII | 2010年9月30日 (木) 19時35分

こんばんは〜。
かわいいベストね〜。
季節を先取りしていたつもりだったのに
ベストは作ってなかった〜。
結局出遅れてる〜。
おまんじゅうの中身はなぁに??
おいしいの??

投稿: nanaririmo | 2010年9月30日 (木) 21時45分

ベスト重宝しますよネ!
このアランは例のですか?
迷ってたら売り切れでした。
お花柄はどこの生地ですか?
とってもかわいいです~!!!

投稿: さくらんぼ | 2010年9月30日 (木) 22時17分

うちはベストは必需品です^^
普段は長Tとか着てるからちょっと着るのに便利なんだぁ~
簡単だし^^
BWいいですね。男女問わずで委託にももってこいなのでは??
お団子とってもかわいい♪子供も喜びそう

投稿: やまぴー | 2010年9月30日 (木) 23時39分

ベスト。私もそろそろ~って思ってました*
さすがかいままさん。
季節先取りだねwink(私はまだ夏だわsweat02
ベストはこの時期かなり重宝するよねーwink
BWはどちらの性別でもOKだから量産しちゃっても大丈夫じゃないかなー?

ところでこのおまんじゅうかわいーよ!
中身はあんこなの?
こういうのツボなんだよねぇー
特にパンダにときめいてマスlovely

投稿: みっちょ | 2010年9月30日 (木) 23時48分

ベスト可愛い^^
私もそろそろ作らなきゃ~。
これからの時期欠かせないんですよね。
あ、そういえばベストのパターンがない。
財布も寒い。。
昔のクチートでも探してみようかな??
アニマル和菓子、かわいいですね。
和菓子に見えないw
でもおいしそう♪

投稿: くーや | 2010年9月30日 (木) 23時54分

ベスト今からの季節にはかなり活躍しますよね♪
ふりふりスカートにも合うし^-^
私の大好きなBW☆何を作っても可愛いわ~もちろんBWもカレンちゃんのだよね??おそろいでスカートも作ってみて~

お饅頭の中はやっぱりあんこ??子供が食べるのを想定してチョコクリームとか??気になるな~

投稿: Caramel*mama | 2010年10月 1日 (金) 09時21分

cherrymacarons*さんへ
 ありがとうございます。
ベスト重宝しますもんね。
これね~オーベルちゃんじゃないのよ~。
bichetteさんの生地です。可愛いでしょう?
BWは男女兼用だしね~。アランとも相性ばっちしよ。
サルールちょっと大きめだけど。
是非、可愛いので作ってあげてください。
cherrySママさんへ
 ご訪問ありがとうございます。
嬉しいです。あはは、お仕事中ありがとうございます。幼稚園ではじけてほしいものです(笑)
ベストは簡単なので是非作ってみてください。
楽しみに待ってます。
cherryGreenさんへ
 ベスト1枚あるといいですよね~。
重宝します。
今は小物中心かしら?一段落したら洋服ですね。
そうなるといいです。
慣れるまでが時間掛かる子なので~。
ちょっと心配です。
cherrykitoさんへ
 ベスト重宝しますもんね。
もうすぐ完成ですね。
ボアップリケ是非作ってみてください。
他の方のも見てみたいです。
cherrynicoさんへ
 この季節必需品ですよね。
ちょっと寒い時に着れて重宝します。
BWにアラン合いますよ。
アランを使うと高級感出ます。(笑)
cherrysacchiさんへ
 そうなのよ~。直ぐに隠れちゃうしだっこなの。
え~ずうずうしいくらいがいいよ~。
いっちゃんおもしろい。
家のにいにが正反対。誰とでも友達になって
知らない人とすぐに話すのよ。
すこし、かれんにわけてあげたいくらいよ。
ベストいいよね~。
もう北海道はコート着てるのかな?
委託へだすつもり。。。
食べちゃったわよ~。
一口で(笑)
cherryMACCHIIさんへ
 あはは、早速使いましたよ。
たしかに、ベスト売ってないかも~。
いいこと聞いたわ。量産しないと。(笑)
cherrynanaririmoさんへ
 ありがとう。
お!そういえば見かけなかったね。
布山沢山だから作って作って~。
おまんじゅうはあんこよ。
ただ、あざらしだけイチゴのあんこなの。
なんでだろう?
cherryさくらんぼさんへ
 重宝しますよね。
そうです。アランは例の激安ちゃんです。
花柄はbichetteさんのよ~。可愛いでしょう?
オーベルと似てるよね。
cherryやまぴーさんへ
 うんうん、いいですよね~。
家のにいにも暑がりだからベストがいいみたい。
直ぐに脱げるし。
BW男女兼用でOKですよね。
cherryみっちょさんへ
 やっぱり?そろそろですよね~。
あはは、寒くなってきたから長袖じゃんじゃん縫わないと。せっかくロックきたしね~。
量産したいけどBWの生地ない。(ガーン)
他ので量産だわ。
中身はあんこだよ。ただあざらしだけいちごあんなの。なんでだろうね~。
cherryくーやさんへ
 ありがとうございます。
ベストは重宝しますからね~。
是非作ってください。あはは、私もお財布が寒い。
クチートに載っていそうだね。
可愛いでしょう?でも本当に一口サイズなの。
あっという間になくなるわ~。
cherrycaramel*mamaさんへ
 うんうん、重宝します。
いや~caramel*mamaさんのBWの可愛かったわ。
ずるいです。(笑)
あはは、これは委託用にと。。。。
でもよ~く考えたら娘用にBW使ったことなかった。
いつも紫系だから~~。
中身はあんこよ。あざらしだけイチゴあんなの。

投稿: かいまま | 2010年10月 1日 (金) 11時01分

そうそう、今の時期はこうしてベストとかで
重ね着で温度調整が必要だよね~
どっちも可愛い!!でも最近BWをやたら目にするので
気になる~

投稿: petit calin* | 2010年10月 1日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/37005564

この記事へのトラックバック一覧です: キルトニットでベスト完成(男の子、女の子バージョン):

« アップリケ長T&サルールの着画 | トップページ | hibi+さんのタートルフード(イチゴのキルトニット)完成 »