« SBトタンテレコ第二弾(hibi+タートルフード)完成 | トップページ | hibi+定番Tシャツ(長袖)&ビニコトート完成(ソレイアード) »

タートルフードの着画(比較してみました~)

 昨日、ちょっと嬉しいことが。

いつもはもう寝ている時間だったのですが

ちょっとpcをボーと見ていました。

そして無地の生地を買いたいので色んなショップさんを

物色していました。

そしてwildberryさんを見ていた時。

ん?アランが再入荷している

(ここ1週間くらいなかったの)

もしかして安いの?と値段を見てみると~。

おおお~~~~~~激安390円になってるsign03

(会員価格でね)

もうめちゃテンションup

前回買えなくて悔しかったの。

ふふ、買えたわ。生地の神様。私に味方してくれたのね~。

ありがとう^^。

もう本当に金欠~(;д;)ヤバイけど

これを逃したら激安アラン買う機会ないもんね~。

みなさんは買えたかしら?

さっきみたらまだ残っているわ~run急いで~!!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 今日は涼しいのでタートルフードを試着してもらいました。

ご参考になるかと~。

ちなみに100サイズ着用。

娘は身長89センチ。

お~やっと90センチか~。(笑)

ちっこいな~。

012

まずは無地から~heart04

あら?いい感じではないですか。

(ちなみに昨日髪の毛切りました。七五三近いけどいいか~ボブで)

007_6

衿を伸ばすと、こんな感じ。

008

袖はやっぱり大きかったので折ってまくった方が

いいみたい。でも100センチ位の子ならいいと

思いますよ~。

009

ほらね~こんなに余裕があります。

010

まだちょっと大きい感じでした。

次はブルックナー編。

013_3

こっちの方がやっぱりよさそうです。

着たけもいいと思います。

015_2

014

袖もぴったり。いい感じです。

016

後ろ姿。後ろのタグ可愛いかも~。

017

終了~。はい半袖着ていいよ~。

ありがとうね~。

やっぱり調整したほうがよさそうですね。

ご参考になったかしら?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

昨日可愛い本を見つけました。

これ

001

キャラ弁の作り方の本。

可愛すぎ~。

キャラ弁ちょっと興味があったけど

どうやって作るのか知りたかったの。

これ見ているだけでもおもしろい。

しかも型紙付き。

002

これをクッキングシートに写して作るのよ。

ハムやチーズ、のりをね~。

もうすぐ幼稚園。

入りたい幼稚園では給食だけど

週に1回はお弁当の日があります。

こんな可愛いお弁当をつくったら喜ぶだろうな~って。

ママ頑張っちゃうぞ!!

003

これだけの型紙がついてますよ~。

さあ、来年幼稚園のママ。

これ買っておくといいかもよ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

updown

ランキング参加しています。励みになるのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« SBトタンテレコ第二弾(hibi+タートルフード)完成 | トップページ | hibi+定番Tシャツ(長袖)&ビニコトート完成(ソレイアード) »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

wildberryさんもうほしいの残ってませんでした><
前回も出遅れ。。。まぁ、おうちにあるアランを使えと言う事でしょうね。。。しかし390円は安いですよね!!残念。。。生成りだけ欲しかったな。。。

タートルブルックナーの方がやっぱりしっくりきますね~でも無地の方があわせやすいですからね~
最近だいぶ涼しくなってきましたよね!私も早く秋物作らなきゃ!!やっぱりあせってきましたよ~><

投稿: Caramel*mama | 2010年9月15日 (水) 11時41分

かいままさん、こんにちは^^
いつ来ても可愛いお洋服に可愛い娘ちゃんに
癒される~(ノ´∀`*)
ずいぶん涼しくなりましたよね^^
衣替えいつしようかな~と思いつつぐうたらしてます(笑)
お洋服いいなぁ~作れちゃうんですね~すごいな~・・・
ため息出ちゃいます(笑)

七五三なんですね~
うちの娘もです^^
今年は泣かずに美容室行ってくれる事を願います^^;

投稿: megu | 2010年9月15日 (水) 12時12分

着画レポありがとう~
かれんちゃん髪切ったのね!ボブが似合うからいいよね。
miyuはくりくりの薄毛だからボブ危険っっ

このキャラ弁の本、この間本屋で見た~
欲しかったけど私も金欠で立ち読みしてきた(笑)
また10月に親子遠足あるからお弁当なの。
キティしか作れないからレパートリー増やしたくてね。
アランの390円ってすごい!!!!!!
でもそこ一度も購入したことがないんだよね~
くぅ~。私もアランを購入しないと在庫が無くなってきたの。
これから安いととこ探すわっ

投稿: petit calin* | 2010年9月15日 (水) 12時43分

かいままさん~~~!ありがとう~~♡
連絡網が回ってきて、速攻Getしてきたの♪
とってもとっても欲しかった(アランフォギーロズしか持ってないw)から、いっぱいGetしてきたよ!
もう、夜遅くに一人で小躍りしちゃった(爆)
感謝!感謝ですぅ~~~~~!
いい買い物できました^^

着画ステキ~~♡
うんうん、ブルックナーの方がしっくり?ぴったりくるね♪ でも、どちらも可愛いけど~♡
個人的に後タグがツボですw
ボブにしたから、よく見えるようになったのねぇ♪
このパターンはリブの長さが好き~♪ダボっと着せられるので^^
参考になりました~~!

投稿: yuren'a | 2010年9月15日 (水) 15時17分

はじめまして。
ドルマンさんの記事からおじゃまして、(DLさせていただきました)、コメしようと思ったんですがタイミングを外してしまいました。
実はこのトタンテレコと同じものを持ってて、しかもタートルフードに使おうと思っていたので、思いっきりビンゴで参考になります!
また楽しみにしてます。

投稿: きゅっと | 2010年9月15日 (水) 15時38分

娘ちゃん、カワイイ~heart
わたしもこんなキュートな娘が欲しーいheart
あら、遺伝子的にムリかしらsweat01
タートルフードもとっても似合ってますね
ソファーの前の写真なんてモデルちゃんみたい♪

せっかくかいままさんがアラン激安情報をくれたのに
わたしが見たときには間に合わず。。。
ビンボー探知機が反応すると思うので、
次回激安情報があったらビポパポ~と通信してもらえますか?(笑)

うちの子も来年から幼稚園です~
うちの子が入る予定の幼稚園はお弁当が週2回。。。
面倒臭い。。。のを跳ね除けるために、
キャラ弁の本見てみますね~^^♪

投稿: てるてる | 2010年9月15日 (水) 17時03分

cherrycaramel*mamaさんへ
 あ~ん残念。私も前回買えなくって悔しい思いをしたのよ~。390円は激安ですよね。
うんうん、生成の色は何にでも合わせられるからいいですよね。
そうでしょう?やっぱり調節しないとダメだね。
無地も合わせやすいけどボトムスがシンプルなら
ブルックナーでも合わせやすいかな?
cherrymeguさんへ
 ありがとうございます。
いや~絶対meguさん洋服作りしたらめちゃセンスいい洋服できそうですよ。
うんうん是非洋服作り挑戦してみて。
小物より絶対簡単だと私は思います。
あはは、やっぱり泣いちゃいます?
家の娘昨日初美容院でしたが
大丈夫でした。ほっ。
cherrypetit calin*さんへ
 着画参考になったかな?
そうなのよ~どうしようか迷ったんだけどね。
七五三で髪の毛もUPにしたほうが可愛いと思うんだけどたぶん着付けであきるような気がして~。
頭は簡単に飾りだけでもいいかと。
うちはゴムで髪の毛結ぶの嫌いだから~。
私はクリクリの可愛い髪の毛が憧れるな~。
やっぱりたぶんキティ好きのpetitママなら見ていると思いました。めちゃ可愛いよ。
キティ作れるだけでもすごいけど。
ふふ、私も買ったことないよ。でも毎日見ちゃうの。(笑)無地の生地いいらしいよ。
またレポするね。激安アランなかなかないもんね~。
今度あったら教えるね。
cherryyuren'aさんへ
 よかったわ~。わたしも見つけた時テンションがあがってしまって、とりあえず館長にはいっておかないと。って。(笑)
ゲットできてよかったわ~。私も前回買えなかったので他の人の連絡先しらないからnanaririmoさんに頼んじゃった。
 ありがとう~。そうだよね~ブルックナーの方が
しっくりくるね。でも100センチ位身長伸びたら
いい具合になるのかも。
私も何気に後ろタグ可愛いと思ってます。
そうだよね~ちょっと長めで私も好きです。
cherryきゅっとさんへ
 はじめまして。ご訪問コメありがとうございます。
そうなんですね~。ちょうどよかったです。
フードでお使いになるのかな?
出来上がるのが楽しみです。
cherryてるてるさんへ
 ありがとうございます。
あら~残念買えませんでしたか。
朝のうちはまだ残っていた見たいですよ。
また再販するかも~。
期待してまっていましょう。
微妙な週2回ですね(笑)
あはは、私も本当は面倒です。
でも週一なら頑張れるかと。(笑)
毎日お弁当作ってるお母さんえらいです!!

投稿: かいまま | 2010年9月15日 (水) 18時02分

いつも思うけど、娘ちゃん美人さんですよね~~。
おめめもぱっちりで、七五三が密かに楽しみです(私が)
やっぱりかわいい~~~。
私も今シーズンも作る予定です!!
テンション上がっちゃいました!!でもトタンテレコはつかわないかも(笑)←相当トラウマ。

アイロンシートですが、デリキャスのわがままオーダーです。デザイン画、一から考えてもらうのは、今は受け付けてない?のかな??、デリキャスで現在売られているデザインのものなら作ってくれるかもしれませんよ~~。私はサイズスタンプのアフロくんをそのままアイロンシートにしてもらいました。ただし、サイズは2.5cm四方くらいになっちゃいます!ちょっと大きめですが、存在感があってとってもかわいいですよ~。
一度問い合わせてみるといいと思います!
http://www.dailycasket.com/

投稿: rinrin | 2010年9月15日 (水) 18時33分

かいままさん、こんばんは♪
着画とっても参考になりますね!
なるほど~って見させていただきました^^
どちらもかわいいけど、ブルックナーがやっぱり素敵♪

アランが390円ってホントに激安ですね!!
もう売り切れのようでした~><
いっぱい在庫があるのですがアランなら買っておきたい!なんて思いますよね^^;

キャラ弁のレシピ、とっても便利そうです。
最近、キャラ弁のリクエストが続いているので、もっと早く本を買えばよかったな・・・なんて思います><

投稿: nico | 2010年9月15日 (水) 20時34分

新婚当時に旦那にキャラ弁を作っていたnanaririmoです。
こんばんは〜。
うちも週一回の所にしました。
そこ、大事です。
かれんちゃん、かわいい〜。
このくらいの長さが一番似合いますね♪
七五三今年なのですね!
うちは早生まれなので来年にします〜。
髪も薄いし、きっと着物なんて着てくれないから。
おお!待ってました〜着画!!
とってもかわいい〜♥
私も作ってみます♪
昨日はありがとうございました。
皆さん無事に買えた様です。
私?買えなかった。。。

投稿: nanaririmo | 2010年9月15日 (水) 21時00分

アランが390円ってすごい!!
見つけたかいままさんもすごい。
かれんちゃん、まるでモデルさんみたい❤
ポーズも様になってるわ^^
ウチの幼稚園は月に1回の遠足の日がお弁当。
明後日がその日。
ちょっと、、、いやいや。かなり憂鬱down
キャラ弁、不器用な私には無理。。
でも作ってあげれば喜ぶんだろうなぁ。
でもでも、毎日作れとかってうるさいんだろうなぁ。。。。

投稿: くーや | 2010年9月15日 (水) 21時18分

かいままさん、こんばんは。

着画よくわかりますね~、うちは女の子は2人いるので大きめを着ることがあまりなくてさらに中々大きくならなくて・・・もうすぐ5歳の次女がやっと100?ですよ。

美容院もいかないで息子もみんな私がカットしてしまう。

七五三かわいいだろうな、2年前に3人揃ってできた時は壮観でしたよ~。

ドルマンさんもできましたよ!アップしました。

投稿: bluemoon | 2010年9月15日 (水) 21時27分

髪切ったかれんちゃん…かわいい♪
短めの前髪がステキです。
七五三、うち早生まれですが、たぶん今年やります。
タートル比較わかりやすいです。
ざっくりタートル、かわいいなあ。
このトタンテレコが手に入ったら挑戦したいです!

キャラ弁、かわいいですね。
うちは保育園っ子なので作ったことないけど、
遠足の時など喜びそう。
本屋さん見てみようっと♪

投稿: macarons* | 2010年9月16日 (木) 01時13分

390円アラン、再入荷はありませんって書いてあったような気がしていたので油断してました…
昨日カート戻しされていたんですね~!
私も出遅れてしまいました^^;

着画、本当にモデルちゃんのよう!!
美人さんで羨ましいです★幼稚園に行ったらモテモテ間違いなしですね~!
七五三私も楽しみです(笑)

タートルフード、とっても可愛いです!!
なるほど、少し調整した方がいいんですね~。
いつも参考になります★

投稿: eminko | 2010年9月16日 (木) 04時49分

cherryrinrinさんへ
 ありがとうございます。
rinrinさんのところも七五三でしょ?
楽しみだよね~。
うんうん、rinrinさんバージョンも早く見たいわ。
楽しみにしています。
 わざわざありがとうございます。
かなり気に入ってしまいました。
後で問い合わせしてみます。
みなさんデリキャスさんで可愛いタグやスタンプ
頼んでますもんね~。
名前のアイロンシートもすごく可愛いですよね。
真似っこしちゃう。
cherrynicoさんへ
 参考になりました?よかったです。
そうですね~やっぱり調整しないと大きいですね。
まあ89センチの子に100サイズ着せてますから。(笑)そう、390円ですよ~。
めちゃ激安ですよ。そうアランですから持っていても
損はしないと思います。
そういえば作っていましたもんね。
1回作るとやっぱり嬉しいでしょうね。
わたしもキャラ弁だったら嬉しいです。
cherrynanaririmoさんへ
 え~~すごいじゃん!しかも旦那様にキャラ弁。
どんなキャラ弁よ。そっちが気になるよ。
さすが器用な方はつくってますね。
あはは、週一、一緒だわ~。楽だよね。(笑)
後、バス通園だし。楽な方楽な方へいってしまってるわよ。
本当?よかった。美容師さんい「いいんですか~?七五三ですよね」って言われたもんだから。
これにお花かリボンつければいいかなって。
そうでしょう?着物だってきっと着るのに嫌がると思うし、まして髪の毛結ぶの嫌いなのよね~。
来年する子多いよ~。来年が楽しみだわ。
 是非、作って。え~~買えなかった?
みんなに連絡網回していて間に合わなかったの?
cherryくーやさんへ 
 いやいや偶然だから~。
前回もやっていたんだよ。
その時は買えなかったの。
え!月に一回遠足があるの?すごいね~。
園外保育ってやつかな?
うんうん、遠足の時だけでも作ってあげたら
きっと大喜びだよ。
cherrybluemoonさんへ
 着画参考になりましたか?よかったです。
お譲ちゃん細身なんですね。
え~すごい、カットできるんですね。
私はせいぜい前髪だけですよ。
ドルマンよかったですよ~。
cherrymacarons*さんへ
 ありがとうございます。
あはは、少し短めにしました。
七五三までにあと少し伸びそうなので。
 比較わかります?よかったです。
是非挑戦してみてください。
たぶん縫いやすいと思いますよ。
 うん、うん遠足の時にキャラ弁作っていったら
きっと大喜びですよ~。
cherryeminkoさんへ
 そうでしょう?書いてありました。
わたしもまさか!と思ってページ開いたら激安価格でしたよ。まめに見ているといいことあります(笑)
 ありがとうございます。
モデル!とんでもないです。
 トタンテレコの時は調整したほうがいいですよ。

投稿: かいまま | 2010年9月16日 (木) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/36749842

この記事へのトラックバック一覧です: タートルフードの着画(比較してみました~):

« SBトタンテレコ第二弾(hibi+タートルフード)完成 | トップページ | hibi+定番Tシャツ(長袖)&ビニコトート完成(ソレイアード) »