« サーキュラースカート2枚完成(紫祭り^^) | トップページ | アップリケトレーナー(リバティ編)紫祭り第三弾 »

レッグウォーマー風レギンス完成(紫祭り第二弾)

 heart02紫祭り第二弾heart02

昨日紹介したサーキュラースカートにも合わせられるように

レッグウォーマー風レギンスを作りました。

これ冬に大活躍ですgood

しかも可愛いし~lovely

いつもはレッグウォーマーの部分はアラン生地を使うのですが

一枚はチェックのスパンで作ってみました。

(ただアラン生地が無くなっただけでしてcoldsweats01

SBさんは発送が遅れているみたいなので

まだまだみたいだし~。

どうしよう。生地、欲しいけど金欠。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ヤバイ、ヤバイ物欲が怖い。

有る生地を減らそう~rock

001

この2種類ですheart04

002

チェックheart04

003

アランheart04

昨日のサーキュラースカートと合わせると。。。。。

009

010

アランと合わせて~。

011

012

チェックと合わせて~。

どちらもいい感じで合ってます。

あはは、紫だらけでした~coldsweats01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日から学校。長い夏休み、みなさんお疲れ様でした。

でも、これから学校へ引き取り訓練だ。

みなさんのところも避難訓練では?

暑い、暑い、暑い、行きたくない~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ    人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« サーキュラースカート2枚完成(紫祭り^^) | トップページ | アップリケトレーナー(リバティ編)紫祭り第三弾 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

ちゃんとコ―デを考えて作ってる!
見習わなくっちゃだわ。
どちらもかわいいけど、アランで作るとクシュクシュの感じがやっぱりかわいいね~。

お洋服の委託、決まるといいですね。
ってか、きっと決まると思うわ。^^
これからもいろいろ参考にさせてくださいね。

投稿: かなりん | 2010年9月 1日 (水) 10時54分

紫祭り❤すてきねぇ。。。
レッグウォーマー風って今まで作った事がないんだけれども、やっぱり可愛い。
一度は作ってみたいなぁ。
これって普通のスパッツのパターンを、程よいところで切り替えて、クシュクシュ部分を長めにするようなアレンジで出来るものなのかしら??
それともちゃんとしたパターンを購入すべき??
アラン(高級生地)を使うものだとついつい慎重になって、チャレンジできなくて。。。^^;

投稿: くーや | 2010年9月 1日 (水) 11時35分

どちらも、組み合わせていい感じで
本当、これからの時期、たくさん活躍の場がありそぅですね♪

我が家には、sb便到着しましたぁ。
特に、作るものを決めてから買ってないので、これから、何を作ろうか思案中ですよ。

投稿: みぃにゃ。 | 2010年9月 1日 (水) 12時38分

かわいい~~heart01
とってもよくあってるし 冬が楽しみですね^^
レギンス、今年は量産しようかな。
生地もたまってきたし^^;
スカートにレギンスで乙女に仕立てよう。

投稿: やまぴー | 2010年9月 1日 (水) 13時14分

やっぱりスパッツ祭りやってる~
そうそう冬に欠かせないアイテム!!
私も去年作らなかったから今年は作らないとな~
でもでもこう暑くちゃまだ秋物に手が出せない^^;
で、いるときには作ってないから後悔なんだよね~
かいままさん見習わないと!!

投稿: Caramel*mama | 2010年9月 1日 (水) 14時32分

ステキ〜!!
うちには大量にアランちゃんがいるからね、
レッグウォーマー風レギンス作らなくちゃ。
サーキュラースカートとぴったり!
とってもかわいい♪

投稿: nanaririmo | 2010年9月 1日 (水) 18時43分

かわいい~heart04
↓のサーキュラースカートもすごく可愛いですhappy01
アランもかわいいけど、チェックも好きだな~。
レッグウォーマー風。。。私も作ろーっと!!
メール送りました♪

投稿: MACCHII | 2010年9月 1日 (水) 18時58分

かわいい~!!
紫ステキです。すっかり秋の気配…。
色の組み合わせや柄使いがすごく上手だから、
コーディネイトもステキです♪
女の子いたら絶対作りたい!!レッグウォーマー風レギンス。

投稿: macarons* | 2010年9月 1日 (水) 20時00分

そうそう、かいままさんといえばパープル!
レギンスかわいいネ♪
私も真似っ子したい!!!
パープル系のリバティなどでオーダーしたいのですが・・・
メール頂けたら嬉しいです!

投稿: さくらんぼ | 2010年9月 1日 (水) 21時48分

わぁ♪かわいい~♪♪
レッグウォーマ風レギンス最高!!
アランも、チェックも
どっちも素敵~^^
私も、手持ちのパターン適当に
切り替えてつくろ~^m^
irohaさんのバリエスカッツのパターン
って結構細身で好みなんだけど
アンの木さんのパターン
と比較するとフィット感はどうですか~?

投稿: coco*mi | 2010年9月 2日 (木) 00時16分

おはようございます^^
着々と秋冬の支度が進んでいますね♪
あー、これを作ろうかな~と思っていたのに
slow boatさんでアラン買うの忘れました><
作ってみたいですっ♪

小学校は5月に引き渡し訓練終わったのですが
幼稚園は今日です><
暑くてやんなっちゃいますよね…

投稿: Green | 2010年9月 2日 (木) 08時47分

cherryかなりんさんへ
 あはは、紫ばかりだからコーデもしやすいでしょ?
うんうん、アランのくしゅくしゅ感いいよね~。
どんどん作ってるけどね~。
はたして大丈夫か?
早くオーナーさんに言ってみないと。(笑)
私もかなりんさんの素敵な洋服参考にしてます。
cherryくーやさんへ
 紫祭りへようこそ~。
レッグウォーマー風可愛いよ。
う~ん出来ると思うけど。
私も最初自分でやろうと思ったんだけど
調度レギンスのパターンがサイズアウトしたから
買っちゃいました。
挑戦してみて~。アランでなくても可愛いわよ。
まずは試作品をつくってみるべし。
cherryみぃにゃさんへ
 そうですね~。どちらでも合わせられますね。
同系色ばかりですし。(笑)
SBさん到着したのですね。
いいな~私はまだ先のようです。
待ち遠し~。
秋服つくるのかな?
cherryやまぴーさんへ
 ありがとうございます。
うんうん、秋はおしゃれの季節なの~。
是非、量産して~。何枚あってもいいわよ。
レギンスは重宝します。
cherrycaramel*mamaさんへ
 どんぴしゃ!当たり~~~。
よくわかりましたね。
これからの季節にはレギンス必須よ。
量産して~。きっとお役にたつアイテムよ。
cherryMACCHIIさんへ
 ありがとうございます。
サーキュラー可愛いですよね。
いつもアランばかりだけどチェックも可愛いかったです。また色違いで作ります。
是非レッグウォーマー風作ってください。
あのアランで~(笑)
メールありがとうございます。
cherrymacarons*さんへ
 ありがとうございます。
紫、男の子でも合うと思いますよ。
是非、是非。
男の子もいけるのでは?カッコイイと思うけどな~。
cherryさくらんぼさんへ
 そうです。紫女なんで~。
レッグウォーマー風可愛いですよ。是非作ってみてください。
後でメールしますね。
cherrycoco*miさんへ
 ありがとうございます。
レッグウォーマー風可愛いですよ。
是非作ってみて~。
きっと気に入ると思います。
あはは、私バリエスカッツのスカート部分は作ったことあるんだけどレギンス部分はまだ作ってないの~。
でも結構細身だよね。
ANNOKIさんのはまだちょっと余裕がある感じかな?
でもいい感じですよ。
たしか着画あるはず。
ちょっと待って。

投稿: かいまま | 2010年9月 2日 (木) 11時04分

cherrycoco*miさんへ
 http://natyu-style.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-d261.html
こんな感じ。これ100サイズだからちょっと
大きい感じだけどね。
あまり参考にならなくてごめんなさい。
cherryGreenさんへ
 是非、作ってみてください。
可愛いですよ~。
アラン他のところでも売ってますけどね~。
私は色は一番SBさんが好きなんです。
暑い中ご苦労様でした。
小さい子連れだとお互い大変だよね~。

投稿: かいまま | 2010年9月 2日 (木) 11時09分

そろそろ、レッグウォーマー風レギンスの季節だね〜
さすがかいままちゃん、準備するのが早い♪
どの生地もかいままちゃんが好きそうな生地ね^^
組み合わせ方もとってもお上手♡
私は昨年パターンだけ購入して一枚も作れず。。。
今年は量産する予定だから、ぜひ参考にさせてね♪

投稿: kinari | 2010年9月 2日 (木) 11時51分

cherrykinariちゃんへ
 そうよ~。レギンスの季節よ。
あはは、紫だらけでしょ?(笑)
kinariちゃんのどんな風に出来上がるのか
すごく楽しみです。

投稿: かいまま | 2010年9月 2日 (木) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/36478973

この記事へのトラックバック一覧です: レッグウォーマー風レギンス完成(紫祭り第二弾):

« サーキュラースカート2枚完成(紫祭り^^) | トップページ | アップリケトレーナー(リバティ編)紫祭り第三弾 »