« レッグウォーマー風レギンス完成(紫祭り第二弾) | トップページ | キャミ風ワンピ完成、ブルックナーローズで(紫祭り第四弾) »

アップリケトレーナー(リバティ編)紫祭り第三弾

 heart02紫祭り第三弾heart02

 今日はアップリケの作品でも第三弾です。

前回ウサギのアップリケをリバティで作ってみて

結構よかったので、また作ってみました。

今回はトレーナーです。

アップリケは第一作目と同じribbonで。

ちょっこと手直ししております。

大好きなカぺルを使ってみましたよ~。

う~ん、可愛いlovely

やっぱりリバティの力はすごいな~。

ちなみに、まだピケ処理してません。(笑)

紫祭りの作品と合わせるとコーデもバッチシgood

紫少女~現る~~~~virgo

004

heart04

005

アップリケ部分heart04

002

全身パープルsign03

生地は全部SBさん。

 そうそう、キャス本買いました。

おまけに弱い私。やっぱり買いました。

nanaririmoさん買ってるよ~!

大きいトートと小さいトート。

結構使い勝手がよさそうです。

前のトートは大きすぎでその時はマザーズバックとしてはいいかな~と

思いましたが、最近はそう荷物も持たなくなったので。

今回のバックの大きさのほうがよさげ~。

小さいバックはもう娘にとられましたが。

「ママとおんなじ~」と言って喜んでます。

009

008

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけたら

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« レッグウォーマー風レギンス完成(紫祭り第二弾) | トップページ | キャミ風ワンピ完成、ブルックナーローズで(紫祭り第四弾) »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

パープル祭りですね!
すごい!全身パープリーコーデ!!
かわいい〜。
これは町であったら二度見しちゃうよ♪
キャス、もちろん買うでしょう!
でもね、もうすでにこれを持ち歩いてる人を
一日に3人見て微妙な気分になりました。

投稿: nanaririmo | 2010年9月 2日 (木) 13時53分

かいままさん、こんにちは~。

昨日は引き取り訓練でしたよ~、そしてお邪魔してない隙に!紫祭りとは~。

長女に似合うし好きだからと我が家も紫が増殖してますよ~私は昔は苦手色だったのだけどいまは好き。

秋物にはまだ手がでない・・・こんなにハイペースなら委託向きですね、楽しみにしてます。

投稿: bluemoon | 2010年9月 2日 (木) 15時00分

cherrynanaririmoさんへ
 そうよ~。紫祭りだから全身紫よ。
あはは、二度見しちゃう?
あら、あの子全身紫ね~って。(笑)

え~私まだ見かけてないよ。
ふふ、今日また買ってしまったよ。
きっとnanaririmoちゃんも買うかもしれない。
cherrybluemoonさんへ
 そうですよね~。暑いなかお疲れ様でした。
あはは、紫祭り開催中です。
私も昔はあまり好きじゃなかったのですが
なぜか最近は紫が気になって~。
ほとんどが紫生地が多いです。

投稿: かいまま | 2010年9月 2日 (木) 20時28分

もうトレーナー縫ってるなんてsign03
さすがshineアップリケ可愛いですね^^
全身、パープルコーディネートもステキheart04
キャス本、見に行くの忘れてました。。。
私は本を見たいから、明日こそ本屋サンに行かなきゃsmile

投稿: MACCHII | 2010年9月 2日 (木) 20時41分

かわいい~!!
アップリケにリバティ…贅沢だわ!ステキすぎ!!
全身紫も、柄を本当に上手に使っているから絶妙のバランス。
うんうん、私も振り返ってチェックすると思います。

キャス本買ったんですね~。
私も本屋の前を通るたびに気になるけど…
そのうち衝動買いしてしまうかもです。

投稿: macarons* | 2010年9月 2日 (木) 21時34分

ご無沙汰してましたcoldsweats02
最近はネット時間もめっきり少なくて
読み逃げごめーんsweat02

もうすっかり秋って感じだね~
今年はどうしちゃったのか北海道もまだまだ
夏真っ盛りですっかり夏バテしちゃってます・・・

このアップリケ何度見ても可愛いわ
図案自分で描いたの?
シルエットって意外と難しそう!
とっても可愛くできてるよ~heart04

投稿: sacchi | 2010年9月 3日 (金) 06時07分

これがホントの紫祭り!!
これは最終形?いやいやまだまだ行きそうですね。
お次はそろそろコートあたりですか?
アップリケトレーナーいいですね。
やっぱりピケ買いに行かなきゃ。
アップリケの神、降りてきてくれないかなぁ。

投稿: くーや | 2010年9月 3日 (金) 06時47分

こんにちは^^
この間のウサギもすっごくよかったけど
リボンもやっぱりかわいいです~♪
ちゃんとトータルに合わせられるようになっているのが
本当に見習わなければいけないところ><
こんな感じで幼稚園に通い始めたら…
きっとママ達の注目も集めそうですね♪

私はやっと、冬生地の水通しを始めた所です~^^;

投稿: Green | 2010年9月 3日 (金) 09時13分

かいままさん、こんにちは^^
『紫祭り』もすっごいハイペースでびっくりです~!
うちもやっと学校&給食が始まったけど、
まだまだ休みボケが抜けず、ミシンまで手が回りません><

アップリケのトレーナー、とってもかわいい♪
リバティが効いてますね!!
もう長袖もばっちり準備されてたら、
娘ちゃんもはやく着たいでしょうね~^^
今年は・・・暑すぎますね~^^;

投稿: popolino* | 2010年9月 3日 (金) 09時32分

うわ~!すごい!すごい!
全身紫♪パープル祭りにふさわしいコーデです♪
このアップリケがまた^^
本当に既製品みたいで♪近くでマジマジと見てみたい!
そして、細かくご指導いただきたい。

キャスのバック♪
ママと同じ~って喜んでるの可愛い♪♪
あぁ、女の子だなぁ~って^^
ウチの女の子は、女の子であって、女の子でないので(汗
可愛いバックに反応しないことでしょう・・・(泣

投稿: yurena | 2010年9月 3日 (金) 12時51分

cherryMACCHIIさんへ
 あはは、ちょっと早すぎましたかね~。
まあ準備しておけばいつでも着れますしね。
アップリケ他のデザインも挑戦したいです。
MACHIIさんのも可愛かったです。
是非、本見てきてください。
他にも誘惑本ありますよ~。
cherrymacarons*さんへ
 ありがとうございます。
リバティのアップリケもなかなかのもんでしょう?
紫少女、振り返りますか(笑)
 おまけに弱い私なの~。
つい買ってしまいます。
cherrysacchiさんへ 
 元気でしたか?ようやく夏休みも終わったしね。
そうか~北海道でもまだまだ暑いのね。
今年は異常だよね。
ありがとう。うん、自分で書いたんだよ。
ただのリボンだけどね~。
もっとレパートリー増やしたいです。
cherryくーやさんへ
 あはは、そうです、全身紫ですから。
紫祭りです。
コートですか?う~ん、コートはまだですね~。(笑)アップリケいいよ。
普通のトレーナーがとても可愛く変身しちゃいます。
是非、挑戦してみて~。
cherryGreenさんへ
 ありがとうございます。
私もウサギ気に入っているんですけどね。
他にも増やしていきたいところです。
あら?Greenさんのところは制服がない幼稚園ですか?家は制服有りなんですよ~。
毎日が私服だったら大変そう~。
cherrypopolino*さんへ
 あはは、ハイスピードですか?
でも簡単なものばかりなので、糸も紫だし一気に紫系を片付けてます。(笑)
リバティのアップリケいいですよね。
他にも作ってみたいものはあるんですけどね。
アップリケで。
本当、暑すぎますね。長袖は当分着ないでしょうね。
cherryyuren'aさんへ
 有難うございます。
紫祭りですからね~。全身紫で決めてみました。
いや~まじまじとは見ないでいただきたいです(笑)
アップリケ意外と簡単ですよ。
是非、挑戦してみてください。
出かけるときは必ず何かしらのバックを持ち歩きます。やっぱり女の子ですね~。

投稿: かいまま | 2010年9月 3日 (金) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/36497183

この記事へのトラックバック一覧です: アップリケトレーナー(リバティ編)紫祭り第三弾:

« レッグウォーマー風レギンス完成(紫祭り第二弾) | トップページ | キャミ風ワンピ完成、ブルックナーローズで(紫祭り第四弾) »