« レッグウォーマー風レギンス2枚完成(ジャガード&チェック) | トップページ | ドルマンスリーブカットソー完成(ayaちゃん無料パターンで) »

petit etalage サルールパンツ完成^^(font生地で)

 昨日は第二希望の幼稚園の説明会へ行ってきました。

1時間くらい説明があるので子供たちは

幼稚園の先生達がみてくれます。

かなり不安bearing絶対泣くな~と。

案の定、めちゃくちゃ大号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

説明会が終わって引き取りに行くと

まだ泣いていて。顔はグシャグシャ、汗びっしょり。

すごい状態でしたcoldsweats01

あらら、幼稚園にいけるのか不安になってきました。

まあ、にいにの時もそうだったからな~。

兄妹は似るのかな?(笑)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 さて、さて、これまた作りたかった物。

shinepetit etalageさんのサルールパンツshine

早く作りたくってウズウズしていたんだけど

合う生地がなくて~。

調度SBさんの生地が到着したので

font生地で作ってみました。

この生地みんなが絶賛していて絶対、買おうと思っていた物。

最初男の用かな?と思ったけど

女の子でも全然OKだよね~。

そして、このサルールの形。

めちゃ可愛いlovely

後ろ姿が何とも言えないです。

こりゃ量産しなくてはsign03でも生地がないのよね~。

やっぱり無地がいいと思うんだよね。

私の在庫生地、ほとんど柄物。

やばい、やばい。

みなさん無地の生地ってどこで買っているのかな?

お勧めショップさん教えて~!!

001

heart04

ウエストリブはアランで。

私の在庫スパンほとんど紫、ピンク系。

紺なんて見当たりません。(笑)

でも、ポケット口も白だからいいよね~。

002

ポケット口。

003_2

裾。ちゃんと文字がくるようにしてみました。

でもちょっとズレたcoldsweats01

004

こんな感じでもいいかな?

005

ひさびさ着画(笑)前。

007

後ろ。このプックリ感が可愛い!!

008_2

今日はなんだか機嫌が悪いです。

お尻で失礼bleah

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« レッグウォーマー風レギンス2枚完成(ジャガード&チェック) | トップページ | ドルマンスリーブカットソー完成(ayaちゃん無料パターンで) »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

幼稚園ダメでしたか~きっとうちも泣くだろうな~
今でも行きたくないって言ってるくらいだから^^;

サルール可愛い~私パターン買えなかったんです><
次回是非購入してつくりたーーい!!
無地私もほとんどもってませんよ^^;
なぜか柄物ばかり購入してて・・・反省中です^^;

投稿: Caramel*mama | 2010年9月10日 (金) 10時16分

かいままさん↓では宣伝ありがとう~(* ̄▽ ̄*)
うれしかったよ~
たっくさん見に来てくれたわ~♪
でもみなさんに作ってもらえるような
パターンなのかどうかはまだ自信ないんだけどね…

サルールパンツおされだね!!
柄同士で着せても全然うるさくないよ~
かえっておしゃれ上級ぽいわ☆.。.:*・°☆
無地の生地はわたしはやっぱり
jack&beanさんかな~*
そうそうわたしも柄ばっかりになって困ってまーす。

投稿: aya | 2010年9月10日 (金) 11時02分

わぁ~、カジュアル好きにはたまらん!!
めちゃんこ好き~かわいいな♪
このパターン、私も持っているんだけどまだ手つかず。
早く作ってみたいな~。。

無地の生地はニットならjack&beanさん、
wildberryさんがおススメです。
なんていったって生地の質がいいです。洗濯に強い!
ちなみに布帛ならRRさんの麻デニムがおススメです。
           by無地オタクより(笑)

投稿: ranchi | 2010年9月10日 (金) 12時29分

かいままさん、こんにちは!
もう幼稚園の説明会なんてしてるんだー!!
・・・って、うちも入園(しかも年中)なのに~^^;
まだなーんにも調べてなかったわ(笑)
うちは転勤が多いので、近所の区立幼稚園と決めてるんだけどね。
急いで調べてこよぉーっと^^;

サルールパンツ、かわいいですね♪
うちは、デニムニット(薄手)はSun&Leafさん。
(厚手)は、ねこの隠れ家さんで買ってます。
ご参考までに^^

投稿: popolino* | 2010年9月10日 (金) 12時50分

わかる~。
私も一時期、柄ものばっかりになって、
コ―デに困ったよ。
で、最近は無地ばっかりで、今度は柄ものがたりなかったりして・・。(汗)
無地(ニット)で、ぱっと思いつくのはわたしもJ&Bさんかな~。

投稿: かなりん | 2010年9月10日 (金) 17時30分

かっこかわいい~^^
なるほど~このパターンに、この生地
とっても合ってますね~
AラインパフTの長袖ともいい感じnote
今練習で、娘用のパジャマにイチゴのフライスで
このパターン裁断してるんだけど
ど~なんだろ。。。。
今度本番でフォント生地真似っコしちゃおうかなhappy01
幼稚園の説明会お疲れ様でした^^
かれんちゃんもお疲れ様~
うちの子は再来年からだから
まだまだ先って感じなんだけど
きっと、ギャン泣きしちゃうだろ~なぁ^^;
かれんちゃんがんばれ~~~~happy02

投稿: coco*mi | 2010年9月10日 (金) 17時36分

きゃー可愛い!このサルール欲しかったんだけど前回スルーしたんです。
@fontがはまってます☆
私は最近無地買いにはまってて…SBさんも無地を中心買いというちょっと変わり者 笑
J&Bさんは上質で素敵な無地が手に入るので私もお気に入りです(^O^)

投稿: kito | 2010年9月10日 (金) 18時52分

きゃー可愛い!このサルール欲しかったんだけど悩んで前回スルーしたんです。やっぱり欲しいな〜
@fontがはまってます☆
私は最近無地買いにはまってて…SBさんも無地を中心買いというちょっと変わり者 笑
J&Bさんは上質で素敵な無地が手に入るので私もお気に入りです(^O^)

投稿: kito | 2010年9月10日 (金) 18時52分

こんにちは~。@fontのサルール、すっごくいいですね!!
そのまま真似っこしたいです!!
私も前回悩んでスルーした組です。
110まであるから、末っ子用に次はgetしたいな~。
そうそう無地の生地って意識して買わないと、つい柄物に惹かれちゃうんですよね!
最近はsbさんで無地ばかり買ってます。

投稿: macarons* | 2010年9月10日 (金) 19時26分

可愛い♡ これ、このまんまで男の子いけますね( ̄ー+ ̄) ウチの2歳児に作ろうかしら?フフフ・・・
てか、パターンがない~!買えばよかったぁぁ~~!
ヨシ!今度は買うぞ!
冬バージョンのかぼパンぽいです♪
サイズはジャストサイズで大丈夫ですか?大きめとかではなさそうですよね^^

あらら幼稚園、泣いちゃいました?
ウチの真ん中は保育園、未だに泣くことあります^^;;
行ったら行ったで楽しいみたいですけどね~
甘えんぼですわw

投稿: yuren'a | 2010年9月10日 (金) 19時29分

@fontだぁ❤
やっぱ可愛い。
白のアランもリブも、フォントの色と良く合ってて、
素敵です。
娘ちゃんのキュートなお尻も、ん~カワユイ。
幼稚園の説明会お疲れ様です。
ん~~、やっぱりママの側がいいよね~^^;
でも通っちゃえば、お友達とワイワイ楽しんでくれると思うけど、最初のうちはどうしても、、、ね。

投稿: くーや | 2010年9月10日 (金) 21時15分

みんなサルールはスルーしてたみたいだね(笑)
わたしも買っておけばよかったわ・・・
あのモデルちゃんには似合うけどうちの子には
どうなのかな?って思っちゃったんだよね。
かれんちゃんすっごく似合ってる!!
想像してたより個性的過ぎないカタチでいいね
この生地もいい雰囲気だよね~
SBさんの予約欲しいの久しぶりにあるので買おうかな?
無地ね~
やまのこさんとかhanky pankyさんなんかがわたしは
好みかなぁ?
値段と品質のバランスがいい(笑)
ラフィとか安く買えるのがグーgood
SBさんやmocaさんでも無地は買うけどちょっと高いな

投稿: sacchi | 2010年9月10日 (金) 21時38分

cherrycaramel*mamaさんへ
 家はものすごい人見知りなのであったこともない
大人にびっくりしていたのでしょう(笑)
慣れればきっと大丈夫だと思うのですが
時間が掛かりそうですcoldsweats01
サルール可愛いですよ。是非、作ってみてください。
つい可愛い柄物へいっちゃいますよね~。
cherryayaさんへ
 とんでもないです。すばらしいパターンよ。
まだまだ宣伝しなくっちゃ!!
あはは、気付いた?最初違うパンツ履いていたの。
ちょっとどんな感じが見たかったから履かせてみたら
脱がなくて~だから柄×柄なのよ~。
やっぱりJ&Bさんですか!
ちょっとお高くてもいい生地じゃないとちょっとこまりますもんね~。
cherryranchiさんへ
 そうね~珍しくカジュアル系でいってみました。
可愛いですよね~。
是非、作ってみてください。
やっぱりそうですか?どっちかかな~とは思っているのですが。なかなかポチらなくて(笑)
お!やっぱり生地いいのですね^^。
ちょっと気になる生地屋さんがあるのですが
めちゃんこ激安なの。やっぱりやめたほうがいいかな~。悩み中。
情報ありがとうございます。
cherrypopolino*さんへ
 あはは、もう始まっていますよ。
地域によって違うのかな?
だいたい説明会が今月で願書配布が来月ですね。
そして面接が11/1です。どきどきはらはらです。
近所に幼稚園が合っていいですね~。
情報ありがとうございます。
cherryかなりんさんへ
 あはは、そうなのよ~。やっぱり可愛い柄をみちゃうと買ってしまいます。SBさんなんて可愛い生地ばかりで。困っちゃいます。
j&bさんね~。やっぱり生地がいいのかな?
cherrycoco*miさんへ
 ありがとうございます。
男の子でも女の子でも両方OKですよね。
イチゴ柄で作ってるのね~。いいじゃんいいじゃん。
出来上がるの楽しみにしています。
いいよ~可愛く出来上がるよ。
ありがとう。こっちも疲れるけどかれんも相当疲れた見たい。すごいブルーになっていた。
慣れさせないとだめですね~。
cherrykitoさんへ
 サルール可愛いですよ。是非今度購入してください。お勧めしますよ。
そうなんだ~SBさんも最近無地も多くなってきたもんね。明日からの予約で男前ブラック?頼んでみようかな~。やはりJ&Bさんですか。みなさん一緒ですね。
cherrymacarons*さんへ
 ありがとうございます。
可愛いですよね~。是非、作ってみてください。
macaronsさんもSBさんで無地派ですね~。
SBさんで買った方が色が合わせやすいといメリットもありますもんね。
cherryyuren'aさんへ
 うんうん、男女兼用OKですよ~。
次回買って作ってみてください。
男の子の方がこのデザイン合いそう~。
う~ん、まあこういうデザインだからね~。
家は本当はジャスト90なんだけど100をいつもつくってます。だから本当は裾はもうちょっと上にくるんだよね~。来年も履かせます。
そうなんですよ~。大号泣です。
うんうん、慣れればきっと遊んでくれると思うんですけどね~。

投稿: かいまま | 2010年9月10日 (金) 21時40分

サルール、私も裁断すみだけどトップスに何持ってきたら
良いのか今一掴めません。
ゆる〜い感じがとっても可愛いですよね!
幼稚園の説明会お疲れ様。
うちの子は私と違ってぜんぜん平気にプレを満喫中です。
ちょっとさみし〜。
かいままさんの所とか幼稚園の戦いがすごそ〜。
がんばってください〜。

投稿: nanaririmo | 2010年9月10日 (金) 22時36分

かれんちゃんもご機嫌ナナメの時あるのね~^^
サルールパンツかわいいね
ニットでも出来るんだ!
幼稚園楽しみですね
楽しんで行ってくれるまで 少し時間がかかるかな?
でもすぐなれちゃうもんね^^

投稿: やまぴー | 2010年9月11日 (土) 11時33分

サルール、私もスルーしちゃってたよ。。。
皆が作っているのを見ると可愛いよねっっ
次回、狙うかな(笑)
フォント生地もすごく合ってる♪
私のこの生地大好きですよ~
可愛いしカッコよいよねっっ

幼稚園、やっぱり初めは号泣しちゃうのかな??
慣れたら沢山のお友達がいて「楽しい❤」って
思えるようになってくれると良いね!

無地の生地、私も全然ないから珍しく先日のSBさんは
無地ばっかだったよ~
ショップは全然わからないからついついSBさん頼りだよ~

投稿: petit calin* | 2010年9月11日 (土) 14時27分

cherryくーやさんへ
 初fontです。ついみんなのfont作品を見ると欲しくなってね~。ありがとうございます。
リブと合っていますか?
そうなの。早く友達が出来て楽しく行ってくれると
いいんだけどね~。
cherrysacchiさんへ
 そうなの~。みんなスルーだったんだ!
そう?でもちょっと見本とは違うわよね~。
これきっと天笠で作った方がラインがきれいだと
思う。ちょとボテって感じかも(笑)
お~流石sacchiさん。情報ありがとう。
ラフィってなんだ?後でお店覗いてみようっと。
cherrynanaririmoさんへ
 裁断済みなら作っておけばいいのに~。
トップスか~ダボとしたのはあわないかもね?
どうだろう~。私は今度、無地で作りたいもん。
そしたら合わせやすそうだし。
いいな~たくましい。早く慣れるといいんだけどな~。
cherryやまぴーさんへ
 もちろん、あるよ~(笑)
うんうん、ニットでも出来ますよ。
可愛い形です。
楽しみだけど不安の方が大きい。
まあ、とりあえずオムツが外れたのはよかった。
cherrypetit calin*さんへ
 うんうん、可愛いよ~。
miyuちゃんに似合いそうだよ~。
カッコ可愛いよね~。私も気に入りました。
でもこれ履いていたらみんなに珍しいね~って。
やっぱり紫ばかり着せていたからかな。
まあ、予想はしていたんだけど。
甘ったれのかれんなんで~。
いつもだっこだもん。
SBさんで買えば合わせやすいしね。
悩むところだわ~。

投稿: かいまま | 2010年9月11日 (土) 16時35分

かいままさん、こんばんは~^^

わたしも今サルールLOVEで、
実は今@fontデニムで作りかけのサルールがあるんです~(汗)
あまりにかぶり過ぎてて、コメントせずにはいられませんでした。。。
マネっこしたみたいで申し訳ないんですが、
出来上がったらブログに載せてもいいですか?
でも今は他に頼まれてることを優先してるので、
少し先になると思うんですが^^;
気分悪くされたらすみません。。。

布ってなんだか柄物買っちゃいますよね~
わたしは男の子ママなので花柄やドット柄が使える
女の子ママが羨ましいです
無地はJ&BさんかWildberryさんで買うことが多いです^^

投稿: てるてる | 2010年9月11日 (土) 19時40分

cherryてるてるさんへ  
 サルール可愛いよね~。
え~!!全然いいよ~。そんな私に了解とらなくても。font生地もいいよね~。
是非是非、てるてるさんの作品も見たいです。
 う~んわかる、私も最初そうだった。
娘が産まれて本当よかったわ~。
でも最近は男の子の生地も可愛いのが増えてきたよね~。昔はボーダーかイカリぐらいだもの。
情報あがとうございます。

投稿: かいまま | 2010年9月12日 (日) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/36648952

この記事へのトラックバック一覧です: petit etalage サルールパンツ完成^^(font生地で):

« レッグウォーマー風レギンス2枚完成(ジャガード&チェック) | トップページ | ドルマンスリーブカットソー完成(ayaちゃん無料パターンで) »