« wildberryさん生地到着&ayaちゃんからリネン花ゴム | トップページ | フリフリスカート2着完成 »

petit etalage インパーデットズボン3着完成

 だんだん秋らしくなってきましたね~。

でも日中はまだまだ暑い東京です。

今日は裁断してあったインパーデットズボンを

一気に仕上げました。

インパーデットズボンといえばラッチパイルsign03

このパターンにはラッチパイルが好相性なのです。

本当は娘用にサイズアップしようかと思いましたが

よ~く考えたらC&Sさんのラッチパイルでもう作っていました。

C&Sさんのラッチパイルはちょっと起毛が掛かってる感じです。

今回はお気に入りのSBさんのラッチパイルで作りました。

そしてなぜ3着かといいますと~。

委託で出そうと思いま~すgood

今、小物などを委託しているtuttiさんで。

tuttiさんの姉妹店piuさんでも置かせてもらおうと

思います。

両方とも素敵なレストランです。

piuさんでは2階がギャラリ―になっていて色んな作家さんの

作品が置いてあります。

とりあえず今は委託作品を作ってる最中です。

一応、お知らせまで~。

009

上が100下2枚が90サイズです。

010

100サイズ。

011

レースにタグを付けて。

012

90サイズ。

013

こちらもレースにタグ。

このタグ、大のお気に入り。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ      人気ブログランキングへ
にほんブログ村  

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« wildberryさん生地到着&ayaちゃんからリネン花ゴム | トップページ | フリフリスカート2着完成 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

どれも素敵ね~。
やっぱりかいままさんの代名詞の紫色❤
委託なのね。
こちらも着々と委託の準備が進んでますね^^
かれんちゃんのお洋服をあんなに作っているのに、さらに委託のお洋服も作れるなんて、本当になんて手際がいいんでしょ!!
あんまり根詰めすぎずに頑張ってくださいね。

投稿: くーや | 2010年9月21日 (火) 10時21分

かいままさん、こんにちは♪
お洋服も委託先へ納品できるのね☆委託先も増え、かいままさんすごいなぁ☆
かいままさんの作るお洋服がかわいい子供ちゃんに着てもらえるの、うれしいね^^

ぷちプレにエントリーしてくれてありがとう♪

投稿: yuki* | 2010年9月21日 (火) 12時47分

お洋服の委託も始まったのですね!
おめでとうございます〜。
私もそろそろインパーデットズボンもたくさん作りたいです。
やっぱりラッチパイルですよね!
目指すは全色制覇。。。
委託がんばってくださ〜い!

投稿: nanaririmo | 2010年9月21日 (火) 13時13分

かいままさ~ん。
やはりすごいです~。

私なんて、去年CSさんのラッチパイルとSbさんのダンボールニットで姉妹に計3着作ったのみですよ~。

委託に出されるんですね、全部可愛い~タグも!

投稿: bluemoon | 2010年9月21日 (火) 16時33分

こんにちは^^
いよいよお洋服の委託デビューなんですね♪
おめでとうございます^^

どれもこれからの季節に合った色、生地で
きっと即完売になりそうです~♪
アクセントのタグもかわいいです。

頑張って下さいね♪

投稿: Green | 2010年9月21日 (火) 16時52分

そうそう!!
この写真の投稿に
HAOさんからお返事付いてましたよ♪

投稿: Green | 2010年9月21日 (火) 16時59分

かいままさんこんばんわ~☆
お洋服の委託始められたんですね~
かいままさんのスピードならサクサク販売出来ちゃいますね!
ラッチパイルとっても素敵です♪
まねっこリストに入れとこ~っと!
私も フレンチフライスでタートルネック作りましたよ~
これ肌触りがよくって気持ちいいですね~
色違いで欲しくなっちゃいました♪

投稿: saobey | 2010年9月21日 (火) 20時06分

かいままさん、こんばんは♪
インパーデットズボンかわいいですよね~^^
今回のショップオープンで私も購入しました!
チェックしていない間にサイズが増えていたので早速。
やっぱりラッチパイルが良さそうですね~。
私も先ずはC&Sさんので作ろうかな・・・って思ってました^^
パターンの到着が楽しみです♪

お洋服の委託、決まって良かったですね^^
作品楽しみにしていますね♪
頑張って下さい!!

投稿: nico | 2010年9月21日 (火) 20時15分

すごい~3着!?
知ってると思うけど・・・
これ、1度も作ってないよ~
いつものように90サイズね(笑)
もうパンツもフルじゃないとこっちは寒いよ。
ヒーター付けちゃったし!!

SBさんの投稿見たよ!!!!!!!!!
またメッセージ入ってたよ~
なんか私まで感動ーーー
ソックスもコメント出るらしいよ!!
すごいねっっ

お洋服の委託もいよいよだね♪
ますます忙しくなると思うけど楽しんでください。

そうそう、❤のサイズね。
縦1cm、横1.5cmだったよ~
私的には十分だよ。Sママに同じの!って言ったら
すぐに通じるよ(笑)
サーキュラー(布帛)にレギンス付けたのを作ったの。
それに❤だけを付けたんだけど、明日か明後日には
UPしますよ!
良かったら確認してからオーダーしてみては??

投稿: petit calin* | 2010年9月21日 (火) 23時33分

petitママと同じく未だ作ったことありませ~ん!
私は100サイズだからまだいいけど(笑)
お友達も作っててそろそろ私も作ろうかと思ったらかいままさんが3着も作ってた~
ブーツに似合う丈だよね!頑張ろっと!

投稿: Caramel*mama | 2010年9月21日 (火) 23時43分

うきゃ!3着も作ってる~♪
最後の小花はブランシェット?
ツボです~♪
お洋服の委託か~!かいままさんのお洋服が手に入るっていいなぁ^^
レースにタグって可愛い~~~♡
コレ、マネッこしようかな~?って思ったら・・・
ワタシのタグ・・・デカイんだよね(><)
そんなのに合うレースないわ(笑)
委託用のお洋服も楽しみだわ~~♪

投稿: yuren'a | 2010年9月22日 (水) 07時27分

かいままさん、こんにちは。
ごぶさたしています。

メッセージありがとうございました。^^
blog再開喜んでもらえて嬉しいです。
かなり不定期な更新ですが、
また遊びに来て下さいね♪

かいままさんのblogには、
刺激をもらいに、ちょくちょく遊びに来ています。
なのにいつも読み逃げでごめんなさいね。

いつもたくさんのお洋服が紹介されていて
ワクワクしてしまいます♪
生地・色選び、ワタシの好みのものばかりで(♥・♥)
ワタシも、そろそろ秋ものに取り掛からないと!

また遊びに来ますね。^^

投稿: mon ami | 2010年9月22日 (水) 08時21分

おお~、いよいよお洋服も委託ですか!!
ステキです♪
インパーテッドズボン姉妹ですね。
レースのタグがセンスよくって大好きです。
私はこのズボン、縫いかけで放置してるのがあるから
(今思い出した)
そこからがんばります…。

委託がんばってくださいね~^^

投稿: macarons* | 2010年9月22日 (水) 09時52分

委託用のお洋服もどんどん完成してますね!!
頑張ってくださいね♪♪
C&Sサンのフレンチパイルで作ると、
秋冬~な感じでいいですよねhappy01
私も作ろうと思ってます♪
ブランシェットのズボン(笑)も素敵heart04

投稿: MACCHII | 2010年9月22日 (水) 10時40分

子供服の委託が決まったのね!
これから、益々たくさんかいままさんの作品が見られると思うと、今から楽しみです。

そちらはまだまだ暑いのですね。
こちらはすっかり秋になりました。
コートなんてまだまだだと思ってたのに、
早めに作って正解でした。^^

投稿: かなりん | 2010年9月22日 (水) 12時15分

cherryくーやさんへ
 ありがとうございます。
あはは、そうよ~。
手持ちの生地ほとんど紫ばかり。
紫ばかりの洋服委託してはたして売れるか心配になってきたわ。ちょっと他の色見も考えないとね(笑)
心遣いありがとうございます。
自分のペースでやって頑張ります。
cherryyuki*さんへ
 そうなんですよ~。
ロックミシンも買ったことだし。
娘用が着る洋服だけじゃもったいないですもんね。
頑張って作っていきます。
プチプレ当たるといいな~。
cherrynanaririmoさんへ
 そうなんですよ~。
まだまだ作り途中ですが。
そう!ラッチパイルよ。
え!全色持ってるの?流石だわ~。
私はやっぱりこの色と紫が一番好きかな~。
は~い、頑張ります。
cherrybluemoonさんへ
 すごくないですよ~。
三着作れば十分です。
私も娘にはサイズアップしたの1着だけですよ。
まだ90を履かせていますから。
ありがとうございます。
cherryGreenさんへ
 ありがとうございます。
う~ん売れるかどうかはわかりませんが
頑張ってみます。
HAOさんのコメ読んできました。
知らせてくれてありがとうございます。
cherrysaobeyさんへ
 そうなんですよ~。
まだ作り途中なのですが。
ちょこちょこと出せたらいいな~と。
そう、このパターンにぴったりなのですよ。
是非作ってみてください。
作りましたか?いいでしょう?
気持がいいですよね~。
そう、色違いでほしくなります。
今度は自分用にもほしくなりますよね~。
cherrynicoさんへ
 うんうん、可愛いですよね~。
これ1年中OKなズボンだし子供も履きやすいので
大好きなんですよ。
ラッチパイルが合うんですよ。
私もC&Sさんので1着作りましたよ。
秋冬にはいいです。
ありがとうございます。
頑張ります。

投稿: かいまま | 2010年9月22日 (水) 14時47分

cherrypetit calin*さんへ
 そうよ~。一気に裁断しておいたし、流れ作業で作りました。え~~もう作ってあると思いました。
これお勧めだよ。是非作ってあげて。
え~~そんなに寒いの?
こっちはまだまだクーラーつけてるよ。
あはは、ひつこいくらいに投稿してるからね。(笑)
petiti calin*ちゃんのも見たよ。
可愛かった。
ソックスのところをみるとモニターさんのブログへ
いけるのよ。私しかモニターしなかったのかな?
モニターするとスパンが貰えるんだよ~。
みんな知らなかったのかな?
作るのが楽しいので頑張ります。
heart01OKです。
見てから決めるね。別にheart01単品でも
OKだよね。
ありがとうね~。
cherrycaramel*mamaさんへ
 そうなの?早く作るべきよ(笑)
簡単だし可愛いわよ。
うんうんブーツにも合うしcaramelmamaさんの
見たいわ。
cherryyuren'aさんへ
 あはは、裁断して流れ作業で一気に仕上げました。
そうブランシェットよ。ちょっと大人っぽい生地だよね。そう言ってもらえると嬉しいわ。
レースにタグ可愛いよ。
是非、やってみて。タグそんなに大きいの?
これは普通のタグの大きさよ。
レースも幅広がお勧めです。
cherrymon amiさんへ
 コメありがとうございます。
本当にブログ再開嬉しかったです。
洋服本当に素敵ですもん。
え~~嬉しいお言葉。
見に来ていただいてたなんて、光栄です。
私もmon amiさんの参考にさせてもらってます。
リバティの洋服は最高に可愛いですね。
cherrymacarons*さんへ
 そうなんですよ~。
姉妹履いたら可愛いでしょうね~。
あ!90と100じゃあんまり違いないか(笑)
ありがとうございます。
頑張ります。
cherryMACCHIIさんへ
 ありがとうございます。
頑張ります。MACCHIIさんの参考になります。
そうですよね~。ちょっと違うラッチパイルで、
温かそうです。
cherryかなりんさんへ
 そうなんですよ~。
いま作り途中ですが。
これからタグ付けとかが大変なんですよね~。
今日もめちゃ暑いです。
クーラー復活です。
いいな~涼しくて。

投稿: かいまま | 2010年9月22日 (水) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/36846825

この記事へのトラックバック一覧です: petit etalage インパーデットズボン3着完成:

« wildberryさん生地到着&ayaちゃんからリネン花ゴム | トップページ | フリフリスカート2着完成 »