« petit etalage サルールパンツ(男の子バージョン)完成 | トップページ | slowboatさん予約生地到着 »

petit etalage サルールパンツ女の子バージョン(2枚完成)

 昨日に引き続きshineetit etalageshineさんの

サルールパンツです。

今日はvirgo女の子バージョンで。

やっぱりこの形可愛いlovely

両方とも紫で制作bleah

合わせやすいと思います。

無地は娘用。水玉は委託用にしたいと思います。

生地:もちろん(笑)SBさん

裾リブとポケット口をアランにしました。

やっぱりアランちゃんはおしゃれだね~。

003

heart04

004

後ろheart04

ちょっと、今までと違うのところがあります。

わかるかな?

わかった人paper

そう、股の縫い合わせがないです。

これはブロ友のてるてるさんがこの縫い方をしていたので

真似っこしてみました。(あの有名なたまさんもしていたのよ~)

あはは、でも、後ろだけ。途中で気付いたの。

柄あわせの必要な生地ならこの方法がいいかも。

まあ、無地でもこの方法をすれば時間短縮だわねgood

001

ポケット口。

002_2

サイズタグ。BOUSさんのよ。

無地バージョン

こちらは、昨日と一緒でラッチパイルの裏を使用。

005

heart04

009

後ろheart04ポイントにハートのアイロンシートを。

(MACCHIIさん覚えてるかな?使わせもらいました。)

006

ベルトはトタンテレコ使用です。(SB)

これで使いきりで~す。

通常で買わないと~~。

007

ポケットの中はオーベルジーヌちゃんでheart04

10月にSBさん通常始まりますね~。

楽しみ楽しみheart04

靴下も新色があるみたいですよ~。

今から何を買おうか品定めしておかないと。

アウトレットパックも今回は欲しいな~って。

でも、予算オーバーかも~。

無地もないから今回は無地も買わないと。

あれもこれも欲しい。

しかも、C&Sさんの予約も始まっている。

フレンチフライスみなさんありますよ~。(笑)

ピコフライスも。

コーデュロイもお勧めですよ~。

欲しいものがありすぎる~~~(@Д@;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« petit etalage サルールパンツ(男の子バージョン)完成 | トップページ | slowboatさん予約生地到着 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

わーい!!一番乗り〜!!
良い事あるかも。。。
サルールパンツ、まだ作れてません〜。
皆さん作られていて可愛いですよね!
てるてるちゃんも後ろだけつながってた!
なら私もまずは後ろだけつなげようか。。。
かいままさんサルールパンツに何合わせますか?
私は全く思いつかないんです〜。
ポケットのさりげないオーベルジーヌちゃんが素敵♥

投稿: nanaririmo | 2010年9月25日 (土) 12時15分

水玉のサルールもかわいいですねlovely
↓の男の子サルールも1号に穿かせたいheart
黄色が効いてるぅ~shine

股上合わせ、かいままさんも後ろのみなんてお揃いですね~
このやり方ホントにラクですよね♪
わたし水玉の柄あわせ苦手。。。
水玉は大好きなんですけどね~sweat02

sbさんの通常販売とC&Sさんの予約。。。
我が家の家計はまるで自転車操業(笑)

投稿: てるてる | 2010年9月25日 (土) 14時08分

かいままさん、こんにちは♪
いつもながらかいままさんのハイペースについて行けてないわcoldsweats01
サルールパンツ、最近よくみかけますね~。
私もやっとニット物に手をつけてみましたsmile
ちょっと楽しくてハマりそうheart01
かいままさんの過去記事でいろいろ研究させてもらってるよshine
予約も買ってみようかなぁ。
かいままさんは確実に消費していってるからすごいよねheart04

投稿: あおたま | 2010年9月25日 (土) 14時11分

↓の男の子バージョン☆かいままちゃんの男の子服って
すっごい新鮮だ~と思って見てたよ~♪
男の子のいないわが家はちょっと配色に憧れるわ☆

女の子バージョンはいつもながらパープルが効いてるね~~!
かいままちゃんお勧めのラッチパイルこの前買ってたんだー。
この秋何かしら形にしよう~っと♪

CSさんは涙を飲んでスルー。
だって明日にでもSBさんからどっさり来るから~…
これ以上生地が増えるのが怖くて(≧Д≦)
あたしもかいままちゃんペースで縫えるようにならないかね~

投稿: aya | 2010年9月25日 (土) 14時21分

あ~っ、もう更に2着って!

女の子も可愛いよねもちろん、長女はこだわりあまりないし気に入りそうだけどサイズがね~ボトムは130はないと無理だから、自分でアレンジ・・・どうかな~?

次女にはサイズ的にいいのだけど気に入ったのしか着ない人だからなぁ。

まあまず長男にちょっと丈伸ばしてつくろー、アウトレットパックも使えるし買えるとよいね!私はCSもsbもがんばってスルーの予定よ、予定は・・・。

投稿: bluemoon | 2010年9月25日 (土) 15時11分

cherrynanaririmoさんへ
 あはは、二人して1番乗りでしたね。
そういえば作ってないね~。
別に後ろだけでなくても。。。。。(笑)
サルールに?今日履かせてみたけど
この前作ったトタンテレコのタートルを着せたよ。
(あ!写真撮るの忘れた。)
別に普通のパンツと同じようにあわせてもいいと思うけど。おかしくないよ。
まずは1枚作ってみるべし。
cherryてるてるさんへ
 ありがとうございます。
水玉も合わせやすいと思います。
あはは、黄色がきいてるでしょう?
嬉しい、お言葉。
あはは、途中で気づいたのよ~。
そういえば、って。前もやりたかったけど、もう裁断しちゃったから。もったいないもんね。
あはは、私もそうよ~。SBさんはスルーできない。
cherryあおたまさんへ
 そうですね~。最近流行りですもんね。
お~ニットにはまりました?
じゃんじゃんニットを縫いましょう!
楽しいよ~!
予約してみてください。お勧め生地よ~。
cherryayaさんへ
 あはは、そうでしょう?久々の男の服。
楽しかったです。
すみません、変わり映えしませんで(笑)
やっぱり紫に落ち着いちゃうのよね~。
お~買ったの?何にするのかな?
出来上がるの楽しみです。
C&Sさんスルー?う~ん、私もどうしよう。
でもコーデュロイ生地欲しいんだよね~。
最低限だけにしようかな~。
SBさんの通常もあるしね。これは外せない。
cherrybluemoonさんへ
 あはは、一気にさいだんしていたから。
縫うだけだったの。
うんうん、これは男女両方とも可愛いよ。
これはラインが大事だと思うからどうなんだろうね~。上手くできるといいね。
あれ?erinkさんのは何センチまでだっけ?
130はなかったかしら?
次女ちゃんは気に入ったものしかきないのか~。
難しいね~。これ可愛いのにね~。
うんうん、まずは長男くんに作って次女ちゃんに聞いてみたらいいかも。
そうなのよね~。今まで買えたことがないから無理だと思うけど挑戦してみようかと。
え!!スルーですか?あ!予定ね~(笑)


投稿: かいまま | 2010年9月25日 (土) 18時36分

やっぱりサルール可愛いな~今回もかわなかったんですよね~作ってないパターンが多すぎて。。。。
こうやってかいままさんが可愛く作っているとほしくなっちゃうな~♪SBも長い事購入してなくて気にならなくなってたんだけどみんな(petitママやnanaririmoさん)の見てるとウズウズしてきました~依存症再びか~><

投稿: Caramel*mama | 2010年9月25日 (土) 21時33分

また出遅れた~!!
休日はダメです…子供たちに引っ張りまわされてる。
このごろ祝日が多くて、なんか疲れました。

そこへ疲れのふっとぶかわいいサルール!!
うちにもパターン届いたので、作ろうと思っていたのです。
股の縫い合わせなし、スッキリしていていいですね。
私もこれでいこうかな!

私もsbさん参戦します…スルーは無理。
C&Sさんの予約も、たぶん買っちゃう!財政難~。

投稿: macarons* | 2010年9月25日 (土) 22時06分

macarons*さんのコメと被るけど、今週は祭日が多くて、ホントに疲れた~。
娘と一緒にいるだけでこんなに自分の時間が作れないなんて!!
2枚一気に仕上げちゃったんですか?
さすが早~い。
サイズタグ可愛いですね^^
今回ようやく、C&S予約入れちゃいましたよ。
初フレンチフライス♪楽しみ(≧∇≦)

投稿: くーや | 2010年9月25日 (土) 23時09分

こんばんは~^^
ちょっと旅立ってる間に凄いUPされてる~
プライスタグのリンクありがとぉデス^^
実は、素材の種類の記載を間違ってたので
訂正のために写真一枚削除しちゃったの^^;
作りなおして取り替えに行かなくちゃ~
私ってバカ><
サルールパンツこのやり方イイですね~^^
前、イチゴちゃんで作った時柄あわせで
失敗しちゃったのよね~
次回はつなげて作ってみよ♪
最後になっちゃったけど、
かれんちゃんお誕生日おめでとう!!
かれんちゃんにとってハッピーな一年になりますように^^♪

投稿: coco*mi | 2010年9月25日 (土) 23時36分

こんばんは♪
サルール・・・みんな作ってて可愛い・・・けどパターンGetできませんでした(T△T)

私も今月は布買いまくりで、SBさんの通常販売・・・厳しいかも(汗
けど販売始まったらやっぱり買ってしまうのかしら・・・
みんなどうしてそんなに布買えるの~~
もう作るペースがのんびりなもんで、布がたまる一方です。

ところで、トタンテレコって家庭用ミシンでも縫えるもんなんでしょーか?
あーやっぱ、ロックミシンも欲しいなぁ~・・・

投稿: あゆ | 2010年9月25日 (土) 23時38分

遅くなったけど、かれんちゃん、おめでとうlovely
さきほど てるてるさんの所にもお邪魔させてもらいました。
みんな量産してる~~~!
だってかわいいーーーものね♪
今ねやっと夜更かしの子供が寝たの。もう0時よ。
今からもう作れない。。。電池切れだわ。
イヤイヤ、2時までならがんばれるかもしれない・・・
イヤイヤ、明日は兄ちゃんのサッカーの試合で早起き・・・
やめておこう・・・

投稿: やまぴー | 2010年9月26日 (日) 00時12分

サルール量産してるね!!
私はパターンすら未購入だよ~
既に乗り遅れてる(笑)
やっぱりコーデが難しそうでさっ
かれんちゃんみたく可愛く履きこなせないよ。
お着替えにはもってこいらしいけどね。

C&S,予約してるんだ!
早速いってポチしちゃたよ。
この間の予約がまだ届いてないけど。。。
私、この前が初めてだったからドキドキです。
噂のフレンチフライス?ポチしたよ!
ありがとう♪

投稿: petit calin* | 2010年9月26日 (日) 14時33分

cherrycaramel*mamaさんへ
 可愛いよ~。私も作ってないパターン沢山ある。
きっとサイズアウトしちゃうのもあるわ~。
もったいない。
早く作らないとね。
SBさん可愛い生地ばかりだからね。
また買ってしまいそうよ。
cherrymacarons*さんへ
 そうですね~。休日は思うようにいかないですよね。主人もいることだし~。
サルール可愛いですよ。
そうよ~股合わせないと楽だしね~。
是非試してみてください。
ふふ、そうよね~。お互い頑張りましょう。
cherryくーやさんへ
 あはは、たしかにね~。
休日は結構自分の時間取れないですよね。
裁断はしてあったのでロックでダ―ダ―っと。
CSさん予約しました?届くのが楽しみですね。
cherrycoco*miさんへ
 とんでもないです。
可愛いタグでしたね~。あ~やっぱり。
前の写真と違うな~と思っていました。
サルールいいでしょう?
縫うのも楽になるし、柄合わせが必要なものは
この方法がいいかも。
ありがとうございます。
cherryあゆさんへ
 サルール可愛いよ~。
あはは、本当だよね~。
どうしてみんな沢山買えるのかしら?(笑)
私も買ってるけどね~。
もう破産しそう~(笑)
トタンテレコはやっぱりロックミシンの方が
いいと思います。
たぶんウネウネちゃんになるかと。。。
ロックミシン欲しくなりますよね~。
私も1年がかりでようやく手にしました。
cherryやまぴーさんへ
 ありがとうございます。
可愛いし、簡単だから量産です。
あはは、お疲れ様。
結構みんな深夜に作ってますよね~。
私は無理だわ(笑)
cherrypetit calin*さんへ
 あはは、可愛いし簡単なので。
それに流行り?だから~。(笑)
え!普通にスパッツ感覚で履かせているよ。
miyuちゃんも絶対に似合いそうだけどな~。
お~ポチしたね。
楽しみだね、届くのが。
とてもいい生地ですよ。きっとファンになってしまうよ。

投稿: かいまま | 2010年9月26日 (日) 18時16分

こんにちは^^
ちょっと見れなかった間に着々と♪
このパターン、かわいいですね^^
きっとすぐお嫁に行けますよ!!
ポケットがアクセントになっていて
すっごくかわいいもん♪

↓のプライスタグ、自作なんですかあ?!
これは凄い!!かわいいです♪
…私も研究しよう…^^;

投稿: Green | 2010年9月27日 (月) 09時07分

cherryGreenさんへ
 サルール可愛いですよ。
お勧めです。
そうだといいんですが。。
自作と言うよりただ字を入力しただけ。。。
私はGreenさんが作ったタグ真似したいですよ~。
あれ可愛かったです。

投稿: かいまま | 2010年9月27日 (月) 13時51分

サルール女の子verもかわいいね~☆
色も超好みだし♪

わたしもパターンは買ってあるから早く作ろうっと!

後ろも前も1枚で裁断すれば、すぐできちゃいそうよね??
パターン通りに裁断してきちんと縫ったほうが、強度的にいいのかな??

とりあえず、パターンどおりにやってみようかな~

投稿: tomotomo | 2010年9月27日 (月) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/36917356

この記事へのトラックバック一覧です: petit etalage サルールパンツ女の子バージョン(2枚完成):

« petit etalage サルールパンツ(男の子バージョン)完成 | トップページ | slowboatさん予約生地到着 »