« 3歳の誕生日❤デコキャラケーキ完成 | トップページ | petit etalage サルールパンツ女の子バージョン(2枚完成) »

petit etalage サルールパンツ(男の子バージョン)完成

 昨日は沢山のおめでとうメッセありがとうございましたsign03

驚いたことに同じ日、1日違いなどの

お誕生日の方が多いこと~。

9月10月は多いのかな?

ちなみにうちの家族娘は9月

他はみな10月生れです。

なので娘が10月生れだったらおもいしろいのにね~と

言っていましたが。予定日より10日くらい早く産まれたので

10月生れにはなりませんでした。(笑)

 さて、さて、珍しく男の子服を作りました。

て、いっても息子のではなく(悪い母ちゃんね~)

委託用にと作ってみました。

作ったものはpetit etalageさんのサルールパンツです。

生地はもちろんSBさん。

これなんの生地かわかりますか?

わかった人すごいわよ~。

正解はラッチパイルですscissors

はい、見てわかる通り裏を使っております。(笑)

ラッチパイルの生地は裏表、両方使えるのよ~。

そしてリブもいつもと違って黄色!!

これはいつどうしてこの色を買ったのかわからないけど

持っていました。(笑)

でもポイントになっていい感じじゃない?

そうでもない?

ポケット生地はRRさん。これも昔に買ったもの。

(にいに用にとね。)

ひさびさに男の用を作ったけど

結構楽しかった。生地合わせとか。

でも、ほどんど女の子用の生地しかもってないので

これ1着位かも~委託で出すのは。

もし男の子用で需要があれば作りたいな~と思ってます。

そして、タグ作りもしてみました。

coco*miさんが素敵なタグ作りをしていて

私も作ってみたいな~と思い腰を上げたのよ。

でも、エクセルで作るんだって。

げ~~私PC音痴。

絶対無理。

高校の時にPCやっていたけど昔とは違うしやりかたなんて

もう忘れた。役に立たないもんだわ~。

エクセルで一応挑戦したけど

さっぱりわからん。ちょっとイライラモードに。

ちょっとあきらめてエクセルではなく

他の方法で作ってみました。

まあ、私の頭ではこれが限界です。

あ~~あ、PC教室でも通った方がいいな~。(笑)

005

heart04

006

ポケット部分。

007

サイズタグも挟んで。

008

プイラスタグで~す。

これ、もうちょっと厚めの紙がいいと思うだけど

なにかいい紙知っている人いますか?

あったら教えてください(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

 updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« 3歳の誕生日❤デコキャラケーキ完成 | トップページ | petit etalage サルールパンツ女の子バージョン(2枚完成) »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

お誕生日が終わって一気に疲れてない??
お疲れさま~
でも、10月、誕生日の嵐だね~
miyuは10/10だよ(笑)
やっぱりキティちゃんのすごい!写すだけと
言っても難しそうだよ~ 出来るかな。。。

男の子ver.のサルールいいね!
黄色が本当にポイントになってる~
タグもめちゃくちゃ可愛いよ!!こうしてタグ付け
されると本当にショップに置いてある作品だねっ
すご~い!
ますます頑張ってくださいっ。

投稿: petit calin* | 2010年9月24日 (金) 12時50分

タグ、十分ステキだよーーー☆
タグをつけると、グッと既製品ぽくなるね~。

黄色もいい感じでポイントになってるし、ポケットに使ってるボーダーもすごくステキ!!
にいにがほしくなっちゃうんじゃない~??

投稿: tomotomo | 2010年9月24日 (金) 12時56分

うわ~!!私お祝いの記事を見逃してた!!
遅ればせですが、かれんちゃん、おめでとう♪
キティちゃんのケーキ、とってもかわいいです。
こんなの作れちゃうなんて、かいままさんステキすぎ!

このサルール、ラッチパイルの裏なんですか!?
ポコポコがないほうですね。
いい色だし、ステキです。
タグもPC苦手といいながら、すごくかわいくできてます♪
次の作品も楽しみです^^

投稿: macarons* | 2010年9月24日 (金) 16時12分

はじめまして。paraoと申します。いつも読み逃げすみません。SBさんの掲示板でいつも可愛いな~、すごいいっぱい作っているな~と思ってみています。
プライスタグもとっても可愛いです♪
以前紹介していたドルマンをここのブログで見て、早速ダウンロードして作ってみました。生地は、用尺が足りるのがかいままさんと同じ生地しかなく、ストレッチテープも持っていないので、生地からなにからなにまでマネっこさせていただきました。勝手にすみません。
いつも参考になる記事ありがとうございます。

投稿: parao | 2010年9月24日 (金) 17時31分

かいままさん、私今回サルール頼んだの~。
うちの女の子は穿かないな~と前回はスルーしたのだけど、男の子がはけばいいんじゃんって思って。
ただサイズが微妙かな、パターン届いたらすぐ作れるといいけど。
裏使いもいいよね、履き心地よさそう。

投稿: bluemoon | 2010年9月24日 (金) 17時47分

元気な感じのサルールですね~
ポッケの布とリブの色がポイントで可愛い~
サルール今回のオープンでゲットできて、
今日届いたんです~
どの生地で作ろうか、今から妄想です☆

↓の記事気がついてなかった!
かれんちゃんお誕生日おめでとうございます!!!!
って、キティちゃんケーキすごすぎるっっ
こんな可愛いケーキ、大喜びしてくれますよね~
素敵な一年になりますように☆

投稿: kito | 2010年9月24日 (金) 18時34分

cherrypetit calin*さんへ
 あはは、ちょっとね~。2日がかりでケーキ作ったからね。そうか~10/10ね。本当もう少しだね。
じゃ、やっぱり頑張って作っちゃおう!!
出来る出来る!絶対miyuちゃん喜ぶよ。
いい?そう言ってもらえると嬉しいわ。
あんまり男の子の作らないからね~。
にいにの小さい時以来だわ。ちょっと新鮮でした。
ありがとう。もっとPC出来るようになりたいわ。
cherrytomotomoさんへ
 ありがとうございます。
黄色もいい感じですか?よかったわ~。
そう言ってもらえると自信もって納品出来るわ。
あはは、欲しいと言われてもはいらないけどね。(笑)
cherrymacarons*さんへ
 ありがとうございます。
キティちゃんのは写しただけなのよ。(笑)
あはは、そうポコポコがないほうよ。
使えるでしょう?
タグ、めちゃ疲れました。
もうこれが限界です。(笑)
cherryparaoさんへ
 はじめまして、ご訪問コメありがとうございます。
あはは、ほとんどSBさんの生地で作っているのでね。
大ファンなのですSBさん。
お~~ドルマン作りましたか?
ayaちゃん喜ぶわ。あら、もしかして裏使いました?
(笑)いいえ~とんでもないです。
参考になって嬉しいです。
また、遊びに来てくださいね。
cherrybluemoonさんへ
 お!頼みましたか。え~女の子でもいいと思うよ。
可愛いわよ。是非両方に作ってあげて。
出来るの楽しみにしていますよ~。
裏いいでしょ?最近裏使いしてま~す。
cherrykitoさんへ
 元気な感じでてます?よかった。
まあ、女の子でも履いてもおかしくはないと思うけどね。男の子用として作ってみました。
買いました?いいですよ~。
可愛いです。出来上がるの楽しみにしていますね。
 ありがとうございます。
いやいや、これ写しただけなのよ~。

投稿: かいまま | 2010年9月24日 (金) 20時05分

こんばんはhappy01
すっかり出遅れです。。。
かれんちゃんお誕生日おめでとーheart04
キティちゃんのケーキなんて素敵!!
ケーキも作れるかいままサンも素敵~(笑)
サルールパンツ。いい色ですねnotes
こーゆー色あわせ大好きですsmile
タグもすごくいい感じ♪♪
私も頑張って作らないと^^;

投稿: MACCHII | 2010年9月24日 (金) 22時05分

かいままさんが黄色って新鮮!
でも色遣いがステキ!!私も好きですこの感じ!
タグステキですね〜。
ぜんぜんpc音痴ではないですよ〜。
どこでオーダーしたの?って感じですよ〜。

投稿: nanaririmo | 2010年9月24日 (金) 22時30分

かいままさん、こんばんは☆
遅ればせながら・・・
かれんちゃんのお誕生日おめでとうです♪
キティちゃんケーキ、すっごいかわいいです!!
かいままさんの愛情を感じます~(笑)

サルールパンツ、布あわせがとってもキュートだわ!
かいままさん、男の子の服もセンスいいのね~♪
このペースなら委託用もどんどん作れちゃいそうですね^
頑張ってください~!!

投稿: popolino* | 2010年9月24日 (金) 23時21分

cherryMACCHIIさんへ
 ありがとうございます。
あはは、ただ絵を写しただけなんですけどね~。
そうですか?よかったわ~。
久々の男の服だったから。
タグ作るの難しいですよね~。
MACCHIIさんのタグ好きですよ~。
あれもエクセルで作ったんですよね?きっと。
cherrynanaririmoさんへ
 そうでしょう?だって紫系ばかりだもんね。
たまにはこういうのもいい感じかな?
タグ、めちゃ作るのに疲れたよ。
え!?そう?嬉しいわ~。
まだ他のパターンも作りたいけどね~。
cherrypopoline*さんへ
 ありがとうございます。
久々に男の子の服を作るのも楽しかったです。
でも、男の子用の生地ほとんど持っていない。
調達しないとね~。

投稿: かいまま | 2010年9月25日 (土) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/36900144

この記事へのトラックバック一覧です: petit etalage サルールパンツ(男の子バージョン)完成:

« 3歳の誕生日❤デコキャラケーキ完成 | トップページ | petit etalage サルールパンツ女の子バージョン(2枚完成) »