« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

キルトニットでベスト完成(男の子、女の子バージョン)

 今日もあいにくのrain

午前中は幼稚園の遊びの会へ行ってきました。

なかなか積極的には遊ばない娘。。。。。

積極性がないというか、恥ずかしいのか、

同じ歳の子とあまり遊ばないので

仲間には入れず。。。。。。

おもちゃも取られてもそのまんま。。。

しまいには、いじけて帰るという始末。

本当に来年幼稚園通えるのかな~。不安だわ~。

 さて、さて、ハンドメイドネタを。

ボアップリケ(笑)ではないのですが

普通のベストも作りました。

女の子バージョンと、男の子バージョンで。

秋はベストが重宝しますもんね。

一応1枚ずつですが。

まだ作ろうかな~と。

003

早速アランも使用。

005

女の子バージョンvirgo

006

後ろにはレース&タグ。

008

男の子バージョンsoccer

BWで。別に女の子でもいいと思いますが。。

007

後ろにはイカリのタグ。

両方とも100サイズ。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 昨日、和菓子やさんで可愛いおまんじゅう発見。

002

整列~!!

あざらし、ひよこ、パンダ、ぶた。

一口サイズでちょっとお高いけど

思わず買ってしまったわ~。

あっという間になくなった。。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ     人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

アップリケ長T&サルールの着画

 昨日のボアップリケ(nanaririmoさん命名)

いいお名前ありがとうgood

みなさん可愛いheart04とのお言葉ありがとうございます。

次のも作りたいところなんですが

ボア生地があいにくないので

作れませ~んbleah

しかも裏毛もなっかたような~。

いいボア生地があったら教えてください。

ちなみに短めで縫いやすいのを~。

宜しくお願いします。

昨日は寒かったので、ようやく長Tの出番。

ribbonアップリケの長Tとサルールの着画です。

両方とも100サイズ。

fontのサルールの時も思ったけど

かなりダボっとしてます。

まだまだ大きめ。

来年にはカッコよく着こなせるか?

今度天笠で作ってみようと思います。

その方がきっとラインが綺麗にでるかと。。。。

002

サルール。後ろ姿。

003

油断すると落ちて着ますcoldsweats01

006_3

アップリケ長T。

008_4

全体。長Tもまだちょっと長め。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ    人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

こりゃ可愛いぞ!バンビちゃんのアップリケベスト!(ボア生地で)

 今週はお天気悪いですね~。

今、東京では雷thunderゴロゴロですよ~。

土砂降りです。

こんな日はお家でゴロゴロ~。

今日はず~~~と、妄想していた物が完成しましたheart04

これ、これ、作ってみたかったの。

アップリケにボアを使うのnote

ね~~~可愛くないですか?(自画自賛happy02

めちゃ私的にドストライクなのgood

今回はバンビちゃんを作ってみました。

後、リスさんも作ってみたいと思ってます。

これは委託に置こうかな~どうしようか迷ってます。

なぜかというと、隣で「これは誰の?私の?」と

言って聞いてきます。

最近洋服を作ってると決まり文句みたいに

聞いてくるのです。

バンビちゃんも気に入ったご様子。

でも娘にはウサギさんで作ってあげようと思っているので。

でも白のボア生地がない。

カールマイヤーボアは有るけど。。。。。。

このボア生地がいい。でもどこで買ったか覚えてないし

これがいい。生地足も短めなので縫いやすい。

う~~ん、ボア生地種類が沢山なのでどれを選べばいいかわからないわ。

みなさんお勧めのボアありますか?

教えてほしいです!!

宜しくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ちなみにマツケさんで買ったことはないのですが種類が豊富でいいな~と

思っているのですが。どうかな~。

009

heart04

生地:裏毛、ボア、アラン使用。

010

バンビちゃんheart04

011

後ろ。

012

後ろのタグもバンビちゃんで。

001

この前のフリフリスカートにも合うわ~。

ちょっとピンぼけすみません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ     人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

slowboatさん予約生地到着

 昨日は幼稚園のちびっこ運動会でした。

来年入園予定の子だけ参加の運動会。

昨日はとてもいい天気で運動会日和だったわ~。

リズム体操したり、おかいもの競争したりと

結構本格的な運動会でした。

私はてっきりかけっこだけかと~run

ちょっと疲れましたわ。

001

やる気のない娘。。。。。

にいにも一緒に行ったのですが

昔の担任の先生に会えて嬉しがってました。

先生も大きくなった息子を見て驚いてましたね~。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さて、昨日SBさんの予約生地到着。

やばい、やばい主人がいるのに届いてしまったわ。

そそくさと隠しておきました。

011

今回は少なめかな?

天笠は欲しかったから覚えていたんだけど。

やばい、スパン頼むの忘れてる。(サフランイエローの)

あ~~ん、これじゃ作れないわ。

後はロゼッタと。

もちろんオーベルジーヌちゃん。

え~~~ピッサキルトこれ頼んでいたんだっけ。

あ~~~その時はこれ欲しかったのか。

今は違うのが欲しい。。。。。。

でも、可愛い生地だけど。

今週はお天気が悪いので水通しができないな~。

残念。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ     人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

petit etalage サルールパンツ女の子バージョン(2枚完成)

 昨日に引き続きshineetit etalageshineさんの

サルールパンツです。

今日はvirgo女の子バージョンで。

やっぱりこの形可愛いlovely

両方とも紫で制作bleah

合わせやすいと思います。

無地は娘用。水玉は委託用にしたいと思います。

生地:もちろん(笑)SBさん

裾リブとポケット口をアランにしました。

やっぱりアランちゃんはおしゃれだね~。

003

heart04

004

後ろheart04

ちょっと、今までと違うのところがあります。

わかるかな?

わかった人paper

そう、股の縫い合わせがないです。

これはブロ友のてるてるさんがこの縫い方をしていたので

真似っこしてみました。(あの有名なたまさんもしていたのよ~)

あはは、でも、後ろだけ。途中で気付いたの。

柄あわせの必要な生地ならこの方法がいいかも。

まあ、無地でもこの方法をすれば時間短縮だわねgood

001

ポケット口。

002_2

サイズタグ。BOUSさんのよ。

無地バージョン

こちらは、昨日と一緒でラッチパイルの裏を使用。

005

heart04

009

後ろheart04ポイントにハートのアイロンシートを。

(MACCHIIさん覚えてるかな?使わせもらいました。)

006

ベルトはトタンテレコ使用です。(SB)

これで使いきりで~す。

通常で買わないと~~。

007

ポケットの中はオーベルジーヌちゃんでheart04

10月にSBさん通常始まりますね~。

楽しみ楽しみheart04

靴下も新色があるみたいですよ~。

今から何を買おうか品定めしておかないと。

アウトレットパックも今回は欲しいな~って。

でも、予算オーバーかも~。

無地もないから今回は無地も買わないと。

あれもこれも欲しい。

しかも、C&Sさんの予約も始まっている。

フレンチフライスみなさんありますよ~。(笑)

ピコフライスも。

コーデュロイもお勧めですよ~。

欲しいものがありすぎる~~~(@Д@;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

petit etalage サルールパンツ(男の子バージョン)完成

 昨日は沢山のおめでとうメッセありがとうございましたsign03

驚いたことに同じ日、1日違いなどの

お誕生日の方が多いこと~。

9月10月は多いのかな?

ちなみにうちの家族娘は9月

他はみな10月生れです。

なので娘が10月生れだったらおもいしろいのにね~と

言っていましたが。予定日より10日くらい早く産まれたので

10月生れにはなりませんでした。(笑)

 さて、さて、珍しく男の子服を作りました。

て、いっても息子のではなく(悪い母ちゃんね~)

委託用にと作ってみました。

作ったものはpetit etalageさんのサルールパンツです。

生地はもちろんSBさん。

これなんの生地かわかりますか?

わかった人すごいわよ~。

正解はラッチパイルですscissors

はい、見てわかる通り裏を使っております。(笑)

ラッチパイルの生地は裏表、両方使えるのよ~。

そしてリブもいつもと違って黄色!!

これはいつどうしてこの色を買ったのかわからないけど

持っていました。(笑)

でもポイントになっていい感じじゃない?

そうでもない?

ポケット生地はRRさん。これも昔に買ったもの。

(にいに用にとね。)

ひさびさに男の用を作ったけど

結構楽しかった。生地合わせとか。

でも、ほどんど女の子用の生地しかもってないので

これ1着位かも~委託で出すのは。

もし男の子用で需要があれば作りたいな~と思ってます。

そして、タグ作りもしてみました。

coco*miさんが素敵なタグ作りをしていて

私も作ってみたいな~と思い腰を上げたのよ。

でも、エクセルで作るんだって。

げ~~私PC音痴。

絶対無理。

高校の時にPCやっていたけど昔とは違うしやりかたなんて

もう忘れた。役に立たないもんだわ~。

エクセルで一応挑戦したけど

さっぱりわからん。ちょっとイライラモードに。

ちょっとあきらめてエクセルではなく

他の方法で作ってみました。

まあ、私の頭ではこれが限界です。

あ~~あ、PC教室でも通った方がいいな~。(笑)

005

heart04

006

ポケット部分。

007

サイズタグも挟んで。

008

プイラスタグで~す。

これ、もうちょっと厚めの紙がいいと思うだけど

なにかいい紙知っている人いますか?

あったら教えてください(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

 updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

3歳の誕生日❤デコキャラケーキ完成

 今日は3歳の誕生日ですbirthday

お誕生日おめでとうsign03

Illusthappydays1

今年は何のケーキにしようか迷っていたら

調度ブロ友のeminkoさんが娘ちゃんに

デコキャラのケーキを作っていたので

私も挑戦したくなって色々と作り方を検索して

作ってみることにしました!

eminkoさん情報ありがとうね~。

初なので簡単な物ですがlovely

まあ、娘も好きなキティちゃんで。。。。

こんな~感じ。

002

ちょっとひげが割れってしまったのよね~。

もしキャラケーキを作る時は太めに線を書いた方が

いいですよ~。

チョコペンで描くだけ~。意外と簡単だけど

色がおおい絵だと揃えるのに大変かな?

キティちゃんは黒、茶、オレンジ、白を用意。

赤は白のチョコに食紅を入れて作りました。

来月はにいにの誕生日が控えてる。

とんでもなく難しいのをリクエストされている。。。。

無理かもcoldsweats01

003

三歳とやってるのよ~!

006_4

プレゼントは、おわかりの通り

持っている、メルちゃんです。

最初シルバニアファミリーの予定でしたが

おもちゃ売り場にいったらこのメルちゃんがいいと

言うのでcoldsweats01

同じようなの持ってるのにね~。

後はポニョの本とDVD。

今日はあいにくのrainで残念ですが

お祝いしたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押して頂けると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

フリフリスカート2着完成

 もう、どうなってんの!今日もめちゃ暑いですbearing

クーラー復活sign01

明日は娘の誕生日なので午前中からその準備を。

ケーキを焼いてキャラケーキを作るので

チョコペンでキャラ作り。初めて作るので簡単なものを。

く~これがね~ちょっと失敗。

明日生クリームなどでデコして完成です。

完成は明日UPします。

 今日はフリフリスカートを2着完成。

途中まで出来ていたのでスムーズに完成。

1つはブルックナーでニット使用。

もう1つは布帛でも作ってみたかったので

オーベルジーヌとWガーゼで作ってみました。

やっぱりフリフリスカートは可愛いな~。

でも布帛の方はちょっと失敗bleah

伸びがないことを忘れ、ニットと同じ大きさで裁断したので

伸びませんweep

(言っている意味わかるかな~)

なので布帛で作る時は少し大きめに裁断しないといけないのです。

縫ってから気付いた私。

でもロックほどくの面倒なのでそのままゴム入れて

娘に履かせてみたら履けたので娘用にします。

本当は委託用にと作っていたのにな~。残念。

004

可愛いでしょう?

005

茶色バージョン。(オーベル+Wガーゼ)

006

ローズバージョン(ブルックナー+ドット)

生地ニットすべてSBさん。

007

この前作ったレッグウォーマー風レギンスとも合わせると

いい感じです。

008

一応、委託する洋服同士コーデしやすいように

考えて作っておこうと思います。

もちろん単品でもOKなように。

でも、紫ばかりの洋服はたして売れるかな?(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ     人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

petit etalage インパーデットズボン3着完成

 だんだん秋らしくなってきましたね~。

でも日中はまだまだ暑い東京です。

今日は裁断してあったインパーデットズボンを

一気に仕上げました。

インパーデットズボンといえばラッチパイルsign03

このパターンにはラッチパイルが好相性なのです。

本当は娘用にサイズアップしようかと思いましたが

よ~く考えたらC&Sさんのラッチパイルでもう作っていました。

C&Sさんのラッチパイルはちょっと起毛が掛かってる感じです。

今回はお気に入りのSBさんのラッチパイルで作りました。

そしてなぜ3着かといいますと~。

委託で出そうと思いま~すgood

今、小物などを委託しているtuttiさんで。

tuttiさんの姉妹店piuさんでも置かせてもらおうと

思います。

両方とも素敵なレストランです。

piuさんでは2階がギャラリ―になっていて色んな作家さんの

作品が置いてあります。

とりあえず今は委託作品を作ってる最中です。

一応、お知らせまで~。

009

上が100下2枚が90サイズです。

010

100サイズ。

011

レースにタグを付けて。

012

90サイズ。

013

こちらもレースにタグ。

このタグ、大のお気に入り。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ      人気ブログランキングへ
にほんブログ村  

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

wildberryさん生地到着&ayaちゃんからリネン花ゴム

 は~い。は~い。

着ました。着ました。

激安アランちゃんたちが~heart04

今月は本当にピンチなのに欲しい生地が沢山で困っちゃうわよ。

SBさんで沢山お買い物したからね~。

しかも予約もしたし。まじ自分が怖い。

生地買い依存症か~モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

(でも、ブロ友さんん生地の山をみると安心しちゃう。(笑)

そして、もっとアランちゃん欲しかったけど

これが限界でした。

006

全部1Mずつ。

上の3つが新型で下の2つがニューバージョン。

私、HPで見て何がどう違うのかが

さっぱりわからず色だけで買いました。

あ~~届いてわかった。

上のは網目の模様が大きいくてちょと厚手かな

下のは模様が細かくて上のに比べると薄いかな?

まあ、これだけあれば当分大丈夫?bleah

007

ついでに無地の生地も購入。

(暗くてすみません)

ボールドとブラック、生成りの三色。

これは自分服用。

でもこの生成りはイメージと違った。

どうしよう~。何にしよう。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 そして、昨日嬉しいプレゼントが。

woopee通信のayaちゃんから

あのリネンのお花ゴムを頂いちゃいました。

これブログで見ていて秘かに欲しいと思っていたもの。

ふふ、私の気持ちがわかったのかしら?

あの無料パターンドルマンでちょっことだけ協力したお礼なの。

ってたいしたことしてないんだけどね~。(笑)

ayaちゃん、本当にありがとうね~。

早速今付けてます。

娘が可愛い可愛いと言ってくれました。

003

私の大好きな紫で~heart04

ぷっくりお花が可愛い。

005

ちょっと自分で撮ってみました。

手がつりそう~~~~。(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へほんブログ村   人気ブログランキングへ

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチとおしていただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

hibi+ギャザーハーフパンツをフリフリパンツに

 ブロ友のshinepetit calin*shineちゃんがhibi+さんの切り替えショートパンツを

めちゃ可愛いフリフリパンツにしていたのです。

それはこちら

http://blogs.yahoo.co.jp/stagechamp1122/18551345.html

ね~めちゃ可愛いでしょう?

これは真似したい!!

コロンの生地も調度あるので真似しちゃいました。

私はコロンのピンク(ピーチ?)でね。

petit calin*ちゃんはhibi+さんの切り替えショートパンツを

元にしましたが、私はhibi+さんのギャザーハーフパンツを元に

しました。(笑)どっちでもいいと思います。

miyuちゃんの着画を見てもうちょっと長めがよかったので

私はギャザーハーフパンツのパターン5.5センチマイナス。

後は4×70センチの生地でフリルを付けてみました。

petitちゃんは4×57センチで作成。もうちょっと長めがいいということ

だったので。(65~75がいいと言ってます)

でも結果私は失敗。もうちょっと長めじゃないと

ギャザーが上手く入らなかった。(腕の問題coldsweats01

だから次回は75~80センチがいいかと。

失敗作だけど、めちゃ可愛いですよ~。

petit calin*ちゃん、いつも可愛いアイデアありがとう~!!

001

heart04

002

フリルはコロン生地をの裏を使って。

003

問題のフリル部分。こっちはまあまあの出来の方。

裏?見せられません(笑)

camera着画 前

014

017

ひざ下くらいですね~。

018

後ろ。

016_3

両手ピースは難しいみたい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ      人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

フレンチフライス三姉妹(hibi+定番Tシャツ)

 は~い、見飽きたと思いますが

昨日裁断しておいた長Tもう一枚完成しました。

この色も可愛いです。

今回も衿元はピコフライスを使用しまいした。

やっぱり可愛いlovely

フレンチフライス全色で作ったら可愛いだろうな~。

(まあ、無理だけど)

前回ピコフライスを使った時は

いつも通りの縫い方でやりました。

いつも通りといいますと、最後にリブを付ける方法。

みなさん、わかりますよね~。

でもそれでやるとピコフライスの縫い代が出ちゃうことになるの~。

(言っている意味わかるかな?)

なので今回は片側だけの肩を縫って

ピコフライスを衿に付けて

残った肩を縫うというやり方をしてみました。

lalala3の本(p31のパジャマの作り方)に載っていました。

このやり方の方が綺麗ですよ。

あ!みんな知っていたかな?

私だけかも~最初使った時なにも考えないで縫いつけたから(笑)

007

わかる?左のほうで~す。

005

今回はレースを挟んでみました。

ちょっとしたワンポイント。

006_2

ピコフライスheart04

004

は~~い。これでフレンチフライス三姉妹virgo

どれもいい色です。

上からスモーキピンク、マカロン、グレープです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ      人気ブログランキングへ
にほんブログ村   

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

hibi+定番Tシャツ(長袖)&ビニコトート完成(ソレイアード)

 またまた、長Tを作りました。

C&Sさんのフレンチフライスでheart04

みなさんフレンチフライスの色違いで

(同じアイテムを)量産してますよね~。

本当これ万能選手ですgood

今回はタートル使用にしてみました。

秋冬にはタートルがいいですよね~。

わたしはタートルが好きなんですhappy02

001

可愛い色heart04

002

裾にバテンレースを付けてheart04

003

ジーンズと合わせて。

何にでも合いますね。

もう一枚裁断中。色違いで。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 そして、ちょっと前にソレイアードでビニコトートを

作りました。プレゼント用にpresent

ミニバージョンです。

ソレイアードのビニコは縫いやすいですよ。

まずビニコを試したい方はソレイアードがお勧め。

後はつや消しの方が縫いやすいですよ。

もう、みんな知っているかな?

ソレイアードも好きなんだけど商用不可なのが残念。

でも、前にソレイアードで作ったもの売っていた人いたな~。

わたし気になってソレイアードに問い合わせしちゃったよ。

そしたらやっぱりダメですって。

他にもきっと商用不可の生地ってあるよね~。

有名作家さんのとかもダメなんだよね~。(コッカさんのとか)

自分用やプレゼント用として楽しみます。

ちょっと脱線しちゃいました。

今回は糸を変えて縫ってみました。

kazさんのブログに書かれていたので試したくって。

http://faccia4876.exblog.jp/10574266/#10574266_1

こちらの記事。詳しく書いてありますよ。

気になったので、糸買ってみました。

003_2

なんだか釣りの糸みたいなの。

へ~こんなんで縫っていいの?って感じ。

002_2

完成品。

ソレイアードでこの柄が一番好きheart04

001_2

糸。どうよ~。透明で。

まあ、普通どおりに縫えましたが。(笑)

わたしにはあまり違いがわからなかった(笑)

違うビニコで試したらいいのかな?

それはまた今度。

今はニット中心になってま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ    人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

タートルフードの着画(比較してみました~)

 昨日、ちょっと嬉しいことが。

いつもはもう寝ている時間だったのですが

ちょっとpcをボーと見ていました。

そして無地の生地を買いたいので色んなショップさんを

物色していました。

そしてwildberryさんを見ていた時。

ん?アランが再入荷している

(ここ1週間くらいなかったの)

もしかして安いの?と値段を見てみると~。

おおお~~~~~~激安390円になってるsign03

(会員価格でね)

もうめちゃテンションup

前回買えなくて悔しかったの。

ふふ、買えたわ。生地の神様。私に味方してくれたのね~。

ありがとう^^。

もう本当に金欠~(;д;)ヤバイけど

これを逃したら激安アラン買う機会ないもんね~。

みなさんは買えたかしら?

さっきみたらまだ残っているわ~run急いで~!!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 今日は涼しいのでタートルフードを試着してもらいました。

ご参考になるかと~。

ちなみに100サイズ着用。

娘は身長89センチ。

お~やっと90センチか~。(笑)

ちっこいな~。

012

まずは無地から~heart04

あら?いい感じではないですか。

(ちなみに昨日髪の毛切りました。七五三近いけどいいか~ボブで)

007_6

衿を伸ばすと、こんな感じ。

008

袖はやっぱり大きかったので折ってまくった方が

いいみたい。でも100センチ位の子ならいいと

思いますよ~。

009

ほらね~こんなに余裕があります。

010

まだちょっと大きい感じでした。

次はブルックナー編。

013_3

こっちの方がやっぱりよさそうです。

着たけもいいと思います。

015_2

014

袖もぴったり。いい感じです。

016

後ろ姿。後ろのタグ可愛いかも~。

017

終了~。はい半袖着ていいよ~。

ありがとうね~。

やっぱり調整したほうがよさそうですね。

ご参考になったかしら?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

昨日可愛い本を見つけました。

これ

001

キャラ弁の作り方の本。

可愛すぎ~。

キャラ弁ちょっと興味があったけど

どうやって作るのか知りたかったの。

これ見ているだけでもおもしろい。

しかも型紙付き。

002

これをクッキングシートに写して作るのよ。

ハムやチーズ、のりをね~。

もうすぐ幼稚園。

入りたい幼稚園では給食だけど

週に1回はお弁当の日があります。

こんな可愛いお弁当をつくったら喜ぶだろうな~って。

ママ頑張っちゃうぞ!!

003

これだけの型紙がついてますよ~。

さあ、来年幼稚園のママ。

これ買っておくといいかもよ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

updown

ランキング参加しています。励みになるのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

SBトタンテレコ第二弾(hibi+タートルフード)完成

 flair前の記事のドルマンで、私衿もとが失敗していることを

書きましたよね。

これなんで失敗したかわかったのですsign03

伸び止めテープを間違って使っていたの~Σ(゚д゚;)

yokkoさんが教えてくれたのよ~。ありがとうね~。

いや~本当にコメいれてくれて助かったわ。

そのことは追記にて書いてありますので気になる方は

読んでみて~(笑)

 さて、さて、昨日トタンテレコちゃんを使ったタートルを

試作品としてご紹介しました。

今日は調整して再度チャレンジしたものをご紹介。

ぱっと見あまりわかないと思いますが

やはり調整した方がいいようです。

もちろん生地はSBさん。ブルックナーです。

この色も可愛いlovely

どこを調整したかたいいますと

まずは衿を出来上がり6センチにしました。

16×46にしました。(縫い代込)

袖口のリブも型紙から-2.5センチしました。

裾はあえてそのまんま。ちょっとダボっとした感じにしたいので。

001

heart04

002

襟元。折り返しは出来ませんが、いい感じだと思います。

003

袖くち。

004

後ろ。今回は後ろにタグを付けてみました。

005

昨日のタートルと比較。襟元。

006

袖口。やっぱりちゃんと補正しないとダメね~。

下の方がいい感じです。(笑)

007

コーデ。早く涼しくなってほしいわ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updownランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

hibi+タートルフード(フードなし)トタンテレコで試作品完成

 昨日のドルマン大反響だわ~happy01

是非、みなさん作ってみてね~。

可愛いわよ~heart04

 さてさて、今日は縫うのが難しいと言われている

トタンテレコを使ってhibi+さんのタートルフードを

フード無しでタートル使用で作ってみましたよ~。(ん?なんか変?)

トタンテレコsign03

はたして上手くいくでしょうか~happy02

生地はもちろんSBさん(トープ)の物。(笑)

SBさんの生地紹介でも縫いやすく改良されました。

と書かれていたし、見本のレギンスも可愛かったので

勉強の為、買ってみました。

まず、トタンテレコの注意点が何点かあるのです。

&このタートルフードを作った後でわかったことをレポ。

flair型紙はワンサイズ下を使うこと。(全体を使う時)

袖、裾などリブで使う時も伸びを考慮して裁断すること。

2枚仕立てにすると縫いやすい。

伸ばして縫うといい?(トタンの波なみが消えるくらいに)

 leftrightでもSBさんのトタンテレコで伸ばしながらやったら変になったので

他のショップさんのトタンテレコ生地なら必要かもしれません。

伸びとめテープを使用して縫うのも手。(私は使用していません)

ロックミシンがないと難しいかも~。

今回は1度も家庭ミシンを使っておりません。

トタンテレコを縫う時は差動を2にして縫うこと。(衣縫人使用)

試し縫いは絶対してね~。

以上、わかったことをまとめてみました。

これは、あくまでもSBさんのトタンテレコのレポです。

ご参考までにしてください。

pencil縫ってみた感想。

全然OKな感じでした。(私でも縫える~と感動)

特に難しいことはなかったです。

普通のスパンリブの要領で縫えました。

これならリピ買いしてもいいな~って思ってます。

次回は本体使いでレギンスもいいな~。

SBさん、改良版トタンテレコすごい!!

ちなみに普通のトタンテレコを縫ったことがないので

比較はできないですが、たぶんワッフル生地と同じくらいに

難しい生地なんだろうな~って。

昔ワッフル生地を縫って大変な目にあったので(笑)

それ以来ワッフル生地は買っていません。

出来上がりは~こちら。

005

heart04

着た感じ、ざっくりした感じにしたっかったので

パターンそのままで裁断。(100サイズ)

ちなみに衿の部分は出来上がり10センチです。

(22×48センチ)

もうちょっと短くてもよかったな~。

裾の部分をもうちょっと長くしたら可愛かも。

004

でも、折って着てもいい感じなので

結果オーライhappy02

お花を付けたらいいかも~。

003

001

トタンテレコ部分。全然ウネウネしてないでしょう?

002

ロック部分。綺麗に縫えてます。

皆さんもSBさんのトタンテレコ使って見てください。

いいですよ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ドルマンスリーブカットソー完成(ayaちゃん無料パターンで)

 先日ご紹介宣伝させていただいた

shinewoopee*通信shineのayaちゃんのheart04ドルマンheart04をどうしても

作りたくって、手持ちの生地で強行突破ですsign03

本当は無地の生地を買おうとして

あちこちのネットショップを巡っていたのですが

(みなさん、ショップの情報ありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ)

ブラックが結構売り切れで断念。

でも、早く作りたいからと作ってしまいましたbleah

実はこれSBさんのプレゼント生地。

あれ?無地の生地なんてなかったはずよね~。

そう、わかった人いますか~?

なんとsign03裏を使って作りました!!(笑)

いや~ね~最初、表を使おうと思ったんだけど

やっぱり無地の方が活躍できると思いまして。

よ~く見たら裏でもおかしくないんじゃんってことで。

どうせ私が普段着で着るしね~( ̄▽ ̄)

ちなみに生地はフォークロアのカフェです。

でね~順調に作れていたんだけど

衿元で失敗でございます。

まずは失敗の写真を。

001

わかるでしょう?つってるの?

これは伸び止めテープを貼って1センチ折り返して

8mmのところで縫ったのね。

ちょっと縫っていてもしかしてヤバイかもと思いつつ

縫い進んでしまったわよ。

そしたら、この有様weepやっぱり失敗しました。

もしかしてカーブに切り込みを入れた方がよかったのかしら?

それとも伸び止めテープがいけなかった?(幅が広すぎた?)

生地の選択がわるかった?私はコーマスムースです。

ayaちゃんは天笠で作ってめちゃ

綺麗に出来ていたのよね~。

う~んと考えながらほどいてもう一度やり直し。

今度は衿口にスパンを付けてみることにしました。(共布で)

これならきっと失敗はしないと思うぞ。

ちなみに4×60センチを用意。(これは生地によって違うと思うので参考まで)

中表に縫って表に替えし半分に折って裾口などと同じ要領で付けてね~。

さあsign03どうだ。

お~~さっきよりは全然OKな出来です。

完成はこちら~~~~。

005

heart04

可愛い形です。着るとまた可愛いです。

004

衿口。さっきよりは全然OKでしょう?

ほどいたのでミシンの針後がありますが洗濯すれば大丈夫よね。

着てみると。。。。。。こんな感じ。

006

襟元。ほら~いい感じ。

008

いいでしょう?いいでしょう?

こりゃ色違いでほしいわ~。

重ね着も出来そうよ~。

007

周りが汚くてごめんなさい。

ほら~いい形。

どうよ、どうよ。みなさん作りたくなったでしょう?

しかも無料パターンheart04

作り方も簡単。(スムーズにいけば30分で完成するのでは?)

きゃ~行かなくて損よ。

それでは、善は急げayaちゃんのブログへGOrun

こちらからで~す。

ちなみに尺150センチで足りました。

後、袖口はそのままのサイズ縦22×横24で作りましたが

少し余裕がありました。

横-4位でもいいかも。(私個人の意見よ)

コーマスムースだったからかも。

天笠ならテンション低めだからそのままでもよさそうな気がします。

生地や着る方のサイズによって違うのでご参考まで。

出来上がってみると、お~~~~大きいと思いましたが

着てみるとほら?全然OKです。

さあ、みんなでayaちゃんのドルマンを作ってみましょう!!

他の方のドルマンも見てみたいです。

そうだよね~ayaちゃんhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

flair追記 9/13

襟元がなぜ失敗したのかが判明です。

yokkoさんのコメでわかりました。

やっぱり伸び止めテープが原因でした。

私、伸び止めテープって1種類しかないと思ってました。

今使っているのはこれ

そしてyokkoさんがいっている

ストレッチテープ。(こういうのよね?)

いや~~解決して嬉しい。

これで今度から上手く縫えるはずよね?(笑)

早速買わなくては。

yokkoさんアドバイスありがとう。

yokkoさんのアドバイスがなかったら

ず~と知らないでいましたよ~。

みなさんは、もちろん知っていましたよね?(笑)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

petit etalage サルールパンツ完成^^(font生地で)

 昨日は第二希望の幼稚園の説明会へ行ってきました。

1時間くらい説明があるので子供たちは

幼稚園の先生達がみてくれます。

かなり不安bearing絶対泣くな~と。

案の定、めちゃくちゃ大号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

説明会が終わって引き取りに行くと

まだ泣いていて。顔はグシャグシャ、汗びっしょり。

すごい状態でしたcoldsweats01

あらら、幼稚園にいけるのか不安になってきました。

まあ、にいにの時もそうだったからな~。

兄妹は似るのかな?(笑)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 さて、さて、これまた作りたかった物。

shinepetit etalageさんのサルールパンツshine

早く作りたくってウズウズしていたんだけど

合う生地がなくて~。

調度SBさんの生地が到着したので

font生地で作ってみました。

この生地みんなが絶賛していて絶対、買おうと思っていた物。

最初男の用かな?と思ったけど

女の子でも全然OKだよね~。

そして、このサルールの形。

めちゃ可愛いlovely

後ろ姿が何とも言えないです。

こりゃ量産しなくてはsign03でも生地がないのよね~。

やっぱり無地がいいと思うんだよね。

私の在庫生地、ほとんど柄物。

やばい、やばい。

みなさん無地の生地ってどこで買っているのかな?

お勧めショップさん教えて~!!

001

heart04

ウエストリブはアランで。

私の在庫スパンほとんど紫、ピンク系。

紺なんて見当たりません。(笑)

でも、ポケット口も白だからいいよね~。

002

ポケット口。

003_2

裾。ちゃんと文字がくるようにしてみました。

でもちょっとズレたcoldsweats01

004

こんな感じでもいいかな?

005

ひさびさ着画(笑)前。

007

後ろ。このプックリ感が可愛い!!

008_2

今日はなんだか機嫌が悪いです。

お尻で失礼bleah

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

レッグウォーマー風レギンス2枚完成(ジャガード&チェック)

 今日はtyphoonで、朝からrain土砂降りです。

しかもそんな時に幼稚園へ行ってきました。

いつもこの幼稚園へ行く時は必ずと言っていいほどrain

なのです。こんな時に行かなくてもいいと思いでしょう?

でも、来年入りたいこの幼稚園では

遊びの会や運動会へ参加した方が

有利という噂なので。(あくまでも噂ですが)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 

 さて、この前作ったキャミ風ワンピに合わせるために

レッグウォーマー風レギンスを作りました。

ローズ色でね。

合わせてみるとやっぱりいい感じです。

ついでに茶色バージョンも作ってみました。

これは昨日私が作ったレッグウォーマーと同じ生地です。

この生地色違いで持ってますがやっぱり可愛い。

今年も人気がでる生地に違いないですよね。

001

この2枚heart04

002

ローズの方はピスネームを。

茶色はリボンをつけて。

003

どう?可愛いlovely

004

ジャガード生地。

005

魔法のベストと一緒に。

006

去年作ったもの。

こういう格好好きです。

紫じゃないんだけど好き。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただける

と嬉しいです。

宜しくお願いします。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 flairちょっこと宣伝させてください。

ブロ友のayaさんが、とても可愛い大人用のドルマンスリーブカットソーを

無料で配信しております。

素敵でめちゃ可愛いですheart04

しかも簡単に出来そう~。

こりゃ作るっきゃないです。

みんな~ダウンロードして作ってみましょう。

私も、もちろん作りたいけど生地がないのよ~。

もうちょっと待っててねayaさん。

こちらよ~

updown

http://woopee.exblog.jp/11236967/

(パターン)

http://woopee.exblog.jp/11240379/

(作り方)

よろしくで~す。

こんな素敵なパターン宣伝しなくてはもったいない(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

slowboatさん生地到着&靴下モニター^^

 やっと、やっとslowboatさんの生地がきたよ~happy01

私いつもは平日の午前指定をしているんだけど

それをしてなかったみたいで昨日夜の9時に着たよ~。

きゃは、もうお風呂に入っていたので息子に頼んじゃった。

パジャマ姿、すっぴんはまずいよね~。

ではでは、こちらで~す。

今回は沢山買ったかな?と思ったけど

みんなの方がすごかった。

まだまだ、だわ~。

002

font生地も買ってみたよ~。

可愛い。レギンスにしたらいいだろうな~って。

トタンも試し買い。トタンって難しいい生地でしょ?

でも改良されて作られた(縫いやすく)みたいだから使ってみたくって。

後は、アランとコロンとオーベルジーヌとハイジとブルックナー

ちょこまかと買ってます。

そうそう、オマケ生地ほとんどの人がブルーの生地貰っていましたね。

私はあえてフォギローズ狙いでいったけどカフェがきました(笑)

自分服にでもしようかな~。

さてさて、もう一つ忘れてはいけない

shine靴下shine

slowboatさんオリジナルアラン模様ロングソックス

私は靴下好きなので、もちろん3色お買い上げ(笑)

もうね~パンプスはここ何年と履いておりません。

楽なサンダル系、今はクロックス。

お出かけにはビルケンです。

絶対この靴下両方共に合うと思います。

slowboatさんのブログにも靴下のモニターを告知されていたので

早速、感想を。

まず、届いて開けてみてたら、靴下長~~~いsign03

測ってみたらかかとから履き口まで50センチありましよ。

色は全部いい色です。

何にでも合わせやすい色。

グレーベージュ。ブラウン。チャコールです。

履いてみた感想。

全然チクチクしない。

厚手なので、めちゃ温かい=冷え性の方にはお勧め。

ロングソックスなのでブーツ、サンダルと

両方とも楽しめる。(くしゅくしゅできる~!!)

程よい履きごごち。きつくもなくゆるくもなく調度いい。

HAOさんは、ちょっとお高めかな?と言っておりましたが

この靴下はお買い得だと思いますよ。

某ブランドの靴下こんな感じで倍ぐらいの値段ですもん。

とにかく、いい靴下でございました。買って損はしないです。

みなさん、お勧めしますよ~happy01

では、恥ずかしながら着画を。画像多いです。(笑)

(光の加減で色が飛んでいるかも~)

005

上からチャコール、ブラウン、グレーベージュ。

私はグレーベージュがお気に入り。

006

グレーベージュ。伸ばし気味でクロックスと。

008

同じくグレーベージュ。ビルケンと。

009

ちょっと、クシュクシュさせて~。

うんうん可愛い。

010

KOOS風のロングブーツにもいいかも。

こちらはブラウン。

012

ブラウン。ビルケンと。

014

自分で作ったレッグウォーマと合わせて。

可愛い?

015

チャコールでビルケンと。

クシュクシュ感がたまらない。

めちゃ可愛い靴下でした。

まだ、暑い日々が続いているので早く涼しくなればいいな~。

この靴下でオシャレしたいな~。

あと、まだ洗濯をしていないので

どんな感じになるのかも楽しみ。(毛玉とか生地の変化)

こんな感じの感想でしたが

参考になればいいんだけど~。

この靴下、10月に発売されるのかな?

slowbaotさんでチェックしてみてください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

candy floss キッズTシャツ(タートル切り替えバージョン)完成

 前回のリボンの生地の色違いで

タートルの長Tを作ってみましたheart04

このバージョン一度作ってみたかったもの。

普通のタートルは作ったことがあったのですが

切り替えてあるものは初めて。

ギャザーがあって可愛いですheart04

candy flossさんのパターンです。

これ廃番なのかな?

なかったような気がします。

パターンをちょこっといじってアレンジしてあります。

これも、これからの季節重宝しそうですよね~。

う~ん、生地を変えて作ろうかな?

生地:SB

003

heart04

004

タートルは折り返してもいいかも。

005

こんな感じにコーデしてもいいかしら?

ティペットを付けて~。(名前ティペットでよかったけ?)

あら~やっぱり魔法のベストがいいかも(笑)

ね~nanaririmoさん?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

petit etalage タック入りヨークカットソー(タック無し)完成

 紫祭りどうでしたか?(笑)

一応、終わりましたが、糸をベージュへ替えたとたん

ローズのレギンスも作りたくなって~。

昨日のキャミ風ワンピに合わせてね~。

でも、ベージュにしたのでこれを作りました!!

ず~~~~~~~~~と、作りたいと思っていた

shinepetit etalageさんのタック入りヨークカットソーshine

なぜ作らなかったって!

そりゃ、タックが苦手だからよ~happy02

ニットのタックって!難しいよね~。(私だけか!)

だから今回も小心者ですみません。

タック無しで作らせていただきました!!

でもでもタック無しでも可愛いと思うのよ~。

いつかは挑戦しますから~。

なぜ重い腰を上げたといいますと

eminkoさんが可愛く、そしてタックが綺麗に縫っているから~。

やっぱり他の方が可愛く作ってると作りたくなるわよね~。

生地はSBさん。

この生地も可愛いよ~。りぼんちゃん。

005

heart04

006

タック無しでレースを付けました。

007

プックリお袖も可愛いheart04

001

後ろheart04

002

リボンのモチーフを付けて~。

後ろ姿も可愛く。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

キャミ風ワンピ完成、ブルックナーローズで(紫祭り第四弾)

 いや~午前中、親子体操へ行ってきました。

暑かった。まあ体操はホールでやるので

あまり関係ありませんが。行くまでが暑い。

ちょっと1か月空いたから、どんなもんかと思いましたが

娘大丈夫でした。(だっこはしていまいたが)

帰りの名前のお返事も大きな声で「は~い」と言えたし

(今までは蚊の鳴くような声でした)

一人でハイタッチもできました。

少しずつ成長してきてます。よかったhappy02

そしてトイレトレもほぼ完了。

漏らすこと無くなったし、ちゃんと言えるようになってきました。

パンツも私の作ったパンツを履いていますし、

もうオムツは夜だけ履いてます。(念のため)

でも朝オムツ見てもしてないからパンツでもいいのかと

思いますが、もしおねしょしたら、大変なので履かせてます。

無事、目標通りこの夏にオムツ取れました!!

よかった。よかった。

おめでとう~頑張ったね。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 heart04紫祭り第四弾heart04

は~い、今日で紫祭りも終わりです。

最後はキャミ風ワンピです。

もうこれ気に入っています。

他の子にも着せたい!!だって、可愛いんだもん。

だからこれは委託用に。(あ~~でもまだオーナーに言ってない)

SBさん、ブルックナーローズで。

あ~~~ん見てよ。

可愛いよlovely

前回のキャミワンピと少し違うところが

それは衿部分をちょこっと短くしてます。

たぶん生地によってなんですが

パターン通りでつくると少し波打ってしまいます。

なので少し改良しました。

前回の2着では全然平気だったので

ちょっと手こずったところです。

001

可愛いlovely

013

胸元。

petit calin*ちゃん、わかる?

短くしてみたよ。

あ~~これにあうレギンスを作った方がいいかな?(笑)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 昨日、またおまけにつられて本を購入。

「リンネル」です。

中身を見れないので、つい買ってしまった。

内容が。。。。

私の大好きな内田さんも載っているみたいだし。

リバティの洋服も載っている。

秋のファッションも載っている。

オマケも付いている=買う。

007

鞄、縫い目が粗い。残念です。

まあ、オマケだしね~。

中身、まあまあかな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

アップリケトレーナー(リバティ編)紫祭り第三弾

 heart02紫祭り第三弾heart02

 今日はアップリケの作品でも第三弾です。

前回ウサギのアップリケをリバティで作ってみて

結構よかったので、また作ってみました。

今回はトレーナーです。

アップリケは第一作目と同じribbonで。

ちょっこと手直ししております。

大好きなカぺルを使ってみましたよ~。

う~ん、可愛いlovely

やっぱりリバティの力はすごいな~。

ちなみに、まだピケ処理してません。(笑)

紫祭りの作品と合わせるとコーデもバッチシgood

紫少女~現る~~~~virgo

004

heart04

005

アップリケ部分heart04

002

全身パープルsign03

生地は全部SBさん。

 そうそう、キャス本買いました。

おまけに弱い私。やっぱり買いました。

nanaririmoさん買ってるよ~!

大きいトートと小さいトート。

結構使い勝手がよさそうです。

前のトートは大きすぎでその時はマザーズバックとしてはいいかな~と

思いましたが、最近はそう荷物も持たなくなったので。

今回のバックの大きさのほうがよさげ~。

小さいバックはもう娘にとられましたが。

「ママとおんなじ~」と言って喜んでます。

009

008

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけたら

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

レッグウォーマー風レギンス完成(紫祭り第二弾)

 heart02紫祭り第二弾heart02

昨日紹介したサーキュラースカートにも合わせられるように

レッグウォーマー風レギンスを作りました。

これ冬に大活躍ですgood

しかも可愛いし~lovely

いつもはレッグウォーマーの部分はアラン生地を使うのですが

一枚はチェックのスパンで作ってみました。

(ただアラン生地が無くなっただけでしてcoldsweats01

SBさんは発送が遅れているみたいなので

まだまだみたいだし~。

どうしよう。生地、欲しいけど金欠。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ヤバイ、ヤバイ物欲が怖い。

有る生地を減らそう~rock

001

この2種類ですheart04

002

チェックheart04

003

アランheart04

昨日のサーキュラースカートと合わせると。。。。。

009

010

アランと合わせて~。

011

012

チェックと合わせて~。

どちらもいい感じで合ってます。

あはは、紫だらけでした~coldsweats01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日から学校。長い夏休み、みなさんお疲れ様でした。

でも、これから学校へ引き取り訓練だ。

みなさんのところも避難訓練では?

暑い、暑い、暑い、行きたくない~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ    人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »