« フレンチフライス三姉妹(hibi+定番Tシャツ) | トップページ | wildberryさん生地到着&ayaちゃんからリネン花ゴム »

hibi+ギャザーハーフパンツをフリフリパンツに

 ブロ友のshinepetit calin*shineちゃんがhibi+さんの切り替えショートパンツを

めちゃ可愛いフリフリパンツにしていたのです。

それはこちら

http://blogs.yahoo.co.jp/stagechamp1122/18551345.html

ね~めちゃ可愛いでしょう?

これは真似したい!!

コロンの生地も調度あるので真似しちゃいました。

私はコロンのピンク(ピーチ?)でね。

petit calin*ちゃんはhibi+さんの切り替えショートパンツを

元にしましたが、私はhibi+さんのギャザーハーフパンツを元に

しました。(笑)どっちでもいいと思います。

miyuちゃんの着画を見てもうちょっと長めがよかったので

私はギャザーハーフパンツのパターン5.5センチマイナス。

後は4×70センチの生地でフリルを付けてみました。

petitちゃんは4×57センチで作成。もうちょっと長めがいいということ

だったので。(65~75がいいと言ってます)

でも結果私は失敗。もうちょっと長めじゃないと

ギャザーが上手く入らなかった。(腕の問題coldsweats01

だから次回は75~80センチがいいかと。

失敗作だけど、めちゃ可愛いですよ~。

petit calin*ちゃん、いつも可愛いアイデアありがとう~!!

001

heart04

002

フリルはコロン生地をの裏を使って。

003

問題のフリル部分。こっちはまあまあの出来の方。

裏?見せられません(笑)

camera着画 前

014

017

ひざ下くらいですね~。

018

後ろ。

016_3

両手ピースは難しいみたい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ      人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« フレンチフライス三姉妹(hibi+定番Tシャツ) | トップページ | wildberryさん生地到着&ayaちゃんからリネン花ゴム »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

フリフリパンツかわいいheart
わたしもひざ下丈が好きかな~
娘ちゃんにもよく似合ってますhappy01

コロンってかわいいですよね~
うちは男の子なので、いつも泣く泣くスルーしてたんですけど、
今回の予約で最後みたいだったから、
やっぱりぽちれば良かったな~、と後悔してますdown

ギャザーとっても綺麗に入ってますよ
いつも縫製が綺麗で羨ましいですhappy02

投稿: てるてる | 2010年9月18日 (土) 11時04分

petitママのパンツね!可愛かったですもんね!!
カレンちゃんにもピッタリ!!コロンやっぱり乙女心をくすぐる柄だわ~よく似合ってます♪♪
ギャザー難しいですよね!私も苦手~petitママはロークで寄せてるみたいだけどそっちのほうがうまくいくのかな~こんど是非トライししてみます^-^

投稿: Caramel*mama | 2010年9月18日 (土) 13時51分

アレンジできる方って、尊敬~です♪
amie pocheさんのギャザーパンツのパターンを持っているのですが、
こうやってアレンジ出来るといいな~。
コロンも良く似合ってる♪
両手ピース…うちは片手でも怪しいです(笑)

投稿: ranchi | 2010年9月18日 (土) 14時10分

フリフリパンツ、とっても可愛いですね★
私も膝下ぐらいの丈が好きです^^
冬になったらレギンスと合わせても可愛いですよね~!

失敗作だなんて!
全然大丈夫ですよ~★
フリルに生地裏を使われるっていうのも、いいアイデアですね♪
同じ生地だから色もピッタリだし、なるほど!
私も無地と切り替えたい時があったら、そのアイデア真似させて下さい~★

投稿: eminko | 2010年9月18日 (土) 16時53分

おお!!!!!
作ったね~♪

多分、切替パンツとギャザーパンツの
裾幅が違うから、長くしてもまだギャザーが
足りなかったんだと思うよ~
こっちの方が足回り広いよね。その違いだわっっ
でも、全然失敗じゃないよ!可愛い~
やっぱりコロンは最高だね!
これでかれんちゃんとプチオソロ~❤
同じサイズだとこうして情報も沢山交換出来て
楽しいね(笑)こちらこそ、いつもありがとう♪

私はあの裾リボンをやりたいけど結局やってないわっっ
やりたいことが追いつかないね(笑)

投稿: petit calin* | 2010年9月18日 (土) 17時15分

かわいい〜!
コロンも裏を使うのね〜。
このコロン、スムースですか?
ダンボール?
しっかりした生地に見えますね〜。
前にかいままさんがハイジのギャザーハーフパンツ作ってたのを
パクリま〜す!
でもふりふりバージョンもかわいい〜!!
どっちも作っちゃおうかな〜。
作りたい物がたくさんありすぎて全くミシンが触れませ〜ん。
妖怪に襲われそう。。。

投稿: nanaririmo | 2010年9月18日 (土) 18時04分

フリフリをつけると一気に女の子らしくなって可愛い~^^
hibiさんのパターンは持ってないけど、ハーフパンツにフリフリでもいいかも❤
失敗には見えないよ。
とっても素敵に仕上がってます。
う~ん、真似っこしちゃうカモ??

投稿: くーや | 2010年9月18日 (土) 18時24分

おひさですぅぅ

ご報告が遅くなってスミマセン
プレゼント本当にどうもありがとうでっすnine
ヘアピンは姉妹交互に使ってます(笑)

生地、表裏でアクセントつけるのってめちゃくちゃナイスですねbicycle

ギャザー綺麗っすよ。ロックで寄せてるんですか?
オイラは家庭用ミシンでもロックでも均等に寄せることができませんYO

そりにしてもハイペースな縫い縫い…も凄いけど
毎日更新が偉いっす!!
今度は爪の垢送ってください(笑)

投稿: さくら | 2010年9月18日 (土) 23時47分

うーーん♪フリフリが可愛い♪
生地の裏を使うって所がすごい~!
まったく思いつかないです^^;;
すごく目からウロコ♪
今度からじっくり裏を見てみます(笑)
いろんなので出来そう!
いつも、コレにあう無地があれば~!って思うので^^

投稿: yuren'a | 2010年9月18日 (土) 23時48分

フリフリかわいい~♪
私も前にモンキーパンツにフリルをつけたことがあるんですけど、
均等につけるの結構難しかったです。
さすがかいままさん、キレイにできてますね!!
コロンの裏を使うアイデアもステキ。
コロン、使うあてはないのにあまりにかわいいので、
予約で1色だけポチっちゃいました~。

投稿: macarons* | 2010年9月19日 (日) 08時01分

cherryてるてるさんへ
 ありがとうございます。これからの季節だとひざ下位がいいかな~と。
うんうん、コロン可愛いですよね~。
大人服でもいいと思いますよ~。
いやいや綺麗じゃないです。
載せてるギャザーは上手く言った方で反対側はタックみたいなの(笑)
cherrycalamel*mamaさんへ
 そうそう、見た瞬間私も絶対作ろうと思いました
(笑)全部真似っこで~す。
コロン可愛い生地ですよね~。
そう、ギャザーを均等に入れるのが難しい。
うんpetitママはロックで入れてるよね。
実は私もロックで入れてるんだけど。
もしかしてpetitママは一気に入れる方法なのかも。
押さえでそういうのあるよね~。
cherryranchiさんへ
 そうですよね~。アレンジ出来る人、尊敬です。
うんうん、出来るかもよ。挑戦してみて~。
今は三を練習中よ。
三の方が難しいよね~。
cherryeminkoさんへ
 ありごとうございます。
そう、これからの季節を考えて長めにしました。
そうタイツやレギンスと重ね着したらいいですよね。
あはは、そう言ってもらえると嬉しいけど。
ギャザー、タック見たくなってる所もあるしね~。
ちょっといまいちな出来でした。
そうそう、裏結構使えますよ~。
cherrypetit calin*さんへ
 は~い、作りましたよ。
まるっきし同じですが、ごめんね~^^。
う~ん、切り替えを足した分とあまり変わらないと
思ったんだけどね~。
たぶん私の腕が悪いからね~(笑)
うんうん、プチおソロだね。
そうだね~同じサイズだし生地合わせとかも参考に
なるよね~。これからもよろしくね。

投稿: かいまま | 2010年9月19日 (日) 10時20分

cherrynanaririmoさんへ
 可愛いでしょう?そうよ。裏を使うの。
全然OKでしよう?私のはスムースだよ。
お!作るのね~。
是非是非、両方とも作ってよ~。
作りたいものも沢山だけどぬのかべ~を減らさないと
襲ってくるよ~。
cherryくーやさんへ
 そうだよね~。ふりふり付けるとすごくラブリーになります。うんうん、自分が持ってるパターンのパンツに付けても全然OKだと思いますよ。
是非作ってみて。私もまねっこですから~。
cherryさくらさんへ
 とんでもないです。使ってもらえて嬉しいわ。
そうそう、裏使うのいいですよ~。
色が一緒だから全然おかしくないし。
チラッと見えるところがおしゃれだもん。
ギャザーはロックでよせてますよ。
でもなかなか上手く均等によらないんだよね~。
難しいね~。
cherryyuren'aさんへ
 フリフリ可愛いよね~。
そう裏を使うの。これナイスアイデアだよね~。
結構、SBさんの生地は裏も使えますよ。
ほら私も使ったでしょう~。
cherrymacarons*さんへ
 フリフリ可愛いよね。
そう、均等に入れるの本当に難しい。
誰かコツ教えてほしいわ~。
え~全然綺麗じゃないよ~。
写真は上手くいったほうをのせてるからね~。
コロンはお勧め生地ですよ。
通常ではなかなか手に入らないので予約で確実に
買った方がいいですよ。

投稿: かいまま | 2010年9月19日 (日) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/36802950

この記事へのトラックバック一覧です: hibi+ギャザーハーフパンツをフリフリパンツに:

« フレンチフライス三姉妹(hibi+定番Tシャツ) | トップページ | wildberryさん生地到着&ayaちゃんからリネン花ゴム »