« フリフリスカート2着完成 | トップページ | petit etalage サルールパンツ(男の子バージョン)完成 »

3歳の誕生日❤デコキャラケーキ完成

 今日は3歳の誕生日ですbirthday

お誕生日おめでとうsign03

Illusthappydays1

今年は何のケーキにしようか迷っていたら

調度ブロ友のeminkoさんが娘ちゃんに

デコキャラのケーキを作っていたので

私も挑戦したくなって色々と作り方を検索して

作ってみることにしました!

eminkoさん情報ありがとうね~。

初なので簡単な物ですがlovely

まあ、娘も好きなキティちゃんで。。。。

こんな~感じ。

002

ちょっとひげが割れってしまったのよね~。

もしキャラケーキを作る時は太めに線を書いた方が

いいですよ~。

チョコペンで描くだけ~。意外と簡単だけど

色がおおい絵だと揃えるのに大変かな?

キティちゃんは黒、茶、オレンジ、白を用意。

赤は白のチョコに食紅を入れて作りました。

来月はにいにの誕生日が控えてる。

とんでもなく難しいのをリクエストされている。。。。

無理かもcoldsweats01

003

三歳とやってるのよ~!

006_4

プレゼントは、おわかりの通り

持っている、メルちゃんです。

最初シルバニアファミリーの予定でしたが

おもちゃ売り場にいったらこのメルちゃんがいいと

言うのでcoldsweats01

同じようなの持ってるのにね~。

後はポニョの本とDVD。

今日はあいにくのrainで残念ですが

お祝いしたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押して頂けると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« フリフリスカート2着完成 | トップページ | petit etalage サルールパンツ(男の子バージョン)完成 »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

かれんちゃん、お誕生日おめでとう〜♪
(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)
かいままさん、お疲れ様〜。
キティちゃんケーキすごーい!
うちなんてデコケーキ買ったよ〜。
手作りなんて、さすがです!
かれんちゃん喜んだでしょう!
おお!かれんちゃんはメルちゃん派なのね〜。
うちはポポちゃん派でーす。
素敵なお誕生日になるといいですね〜。

投稿: nanaririmo | 2010年9月23日 (木) 10時52分

かれんちゃんお誕生日おめでとう~~*
かいままちゃんもこんなかわいいケーキ作れて
すごい~~☆
わたしなんて来年はケーキ屋さんにプリキュアを
オーダーしようと思ってるくらいなのに
自分で作っちゃうなんて♪
かわいいケーキとプレゼントでご機嫌な一日だね!
ちなみにうちの弟と同じ誕生日(*^▽^*)
秋分の日だね~
↓のスカートもかわいい~~♡
巻きロック上手でいいなーー(≧▽≦)

投稿: aya | 2010年9月23日 (木) 11時40分

お誕生日おめでと~birthday

3歳ですか~、可愛いな~。

満月ですからね、私も月は違うけど23日生まれですよ~22とかたくさんいる。
新月と満月のあたりが多いのですよね。

ふりふりも可愛い~長女に頼まれてるのにどの生地でつくろう・・・。

投稿: bluemoon | 2010年9月23日 (木) 11時45分

すごーーーい!!
このキティちゃん、自分で書いたの???
すごすぎる~!!
なんでも器用にこなしちゃうのね。

かれんちゃんも喜んでる笑顔がステキだよ~。
3さいおめでとーーー!!

お兄ちゃんは、仮面ライダーとかかしら?
もう小学生だから、仮面ライダーとかは卒業かな??

投稿: tomotomo | 2010年9月23日 (木) 14時03分

3歳のお誕生日おめでとうございますshine
うちの1号とほぼ1ヶ月違いですね~
キティちゃんのデコケーキ、すごくかわいいですheart
器用な人は何をやっても上手にできるんですね~
ちなみにうちもnanaririmoちゃんと同じでデコケーキ注文しましたsweat01
こんなに上手に作れるのならわたしも作りたいけどな~
来年のお誕生日ケーキの練習、今から始めようかしら(笑)

投稿: てるてる | 2010年9月23日 (木) 15時27分

かれんちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
すごい~!!キティちゃん、すごく上手!
すごく喜んだでしょ~?

うちもメルちゃんいてるよ~。
ただ…むぅの虐待にあって、只今ハダカんぼですが(笑)
かいままさん器用だから、メルちゃんのお洋服もたくさん作りそうですね^^。

投稿: ranchi | 2010年9月23日 (木) 15時56分

かれんちゃんお誕生日おめでとう!!!
可愛くて素敵なお姉さんにスクスクと育ってますねheart04
愛情たっぷりのケーキ可愛いね
食べるのがもったいないよーcoldsweats02sweat01
かれんちゃんはやっぱりポニョが好きなのねsmile
うちもメルちゃんの「おともだち」がいますよ。
お名前は「いちご」ちゃん(いっちゃん命名)ですshine
いつか人形共々(?)いっしょに遊ばせたいねっscissors
今日は祝日だし♪
ご家族ですてきなお誕生日をお過ごし下さいねnotes

投稿: sacchi | 2010年9月23日 (木) 15時58分

かれんちゃん、お誕生日おめでとう!!
本当に名前の通りかれんなお嬢様❤で可愛いよ~
同じ3歳だもんねっっ
↑sacchiさんじゃないけど、いつか遊んでね♪

デコキャラケーキも上手!!!!!
しかもキティちゃんだしっ
これってあの本の絵を使ったの?
私、ほら絵が下手でしょ。無理無理~
デコケーキはパスかな(笑)
でも、キティちゃんでつくったらmiyuも
喜ぶだろうな~~ 困った!

今日はご家族で素敵な誕生日をお過ごしくださいね♪

投稿: petit calin* | 2010年9月23日 (木) 16時53分

こんにちは~★
3歳の誕生日おめでとうございます!
デコキャラケーキ、めちゃめちゃキレイですね!!
線も全然歪んでないし、キティちゃん可愛い~~♪

かれんちゃんはキティちゃんがお好きなのですね^^
可愛いお顔にピッタリ★

そうそう、線は太めにがいいですよね。
私も、端の方ポキっといってしまいました。

来月は何をリクエストされているんでしょうか!?
密かに楽しみにしてます(笑)

うちはメルちゃんじゃなくてぽぽちゃんがいますが、2歳の誕生日に買ってもらって今頃たくさん遊んでいます。
お買い物にも連れて行っちゃいます(笑)
お世話ごっこが楽しい年頃なんですね~^^

これからもすくすく元気に大きくなりますように★

投稿: eminko | 2010年9月23日 (木) 19時26分

はじめまして!
SBさんの作品掲示板で、いつも素敵な作品を
アップされているのをみて たまに覗きにきていました。
お子さん3歳なんですね。おめでとうございます!
うちも来月11日で3歳になる息子がいます。
デコケーキは私も去年アンパンマンで作ったので
今年は何にしようかな・・・考え中ですheart01

私も最近ブログをはじめました。
まだ何もないですが、良かったら遊びにきてください。

投稿: あゆ | 2010年9月23日 (木) 20時04分

かいままさん、こんばんは♪
かれんちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
手作りのデコキャラケーキでお祝いだなんて、
かれんちゃんも嬉しかったでしょうね^^
(我が家の次女も隣で見ていてすごい反応です~。
作ってなんて言われたらどうしよう・・・^^:)
素敵な1日になったでしょうね。
来月のお兄ちゃんのお誕生日も頑張って下さいね!

投稿: nico | 2010年9月23日 (木) 20時18分

かれんちゃんお誕生日おめでとうございます♪
手作りなんてすご~~~い!!
キティーちゃんとっても可愛いですよ~~
我が家のパパももうすぐBDですが
もちろんケーキ屋さん任せです。。。
手作りケーキ・お洋服かれんちゃん幸せものですね(^_-)-☆

投稿: saobey | 2010年9月24日 (金) 06時28分

かれんちゃん。3歳のお誕生日おめでとうございます^^
素敵な一年になりますように~
ケーキ可愛い♪
息子さんのは何だろう?仮面ライダーとか?
そして、委託決まったのですね^^
おめでとうございます!
素敵な出会いがあるといいですね~^^

投稿: kiyoka | 2010年9月24日 (金) 07時33分

あー、一日過ぎちゃいましたが
かれんちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます♪
いつもかわいい着画で癒してくれるかれんちゃん♪
これからの成長も楽しみです~^^
(おばあちゃんみたいな心境^^;)

ケーキ!!凄いですう~~~~!!
綺麗にキティちゃんになってますよね!!
やっぱりかいままさん、器用なんだー♪(今更…)
来月のお兄ちゃんバージョンも楽しみにしています。

↓のお洋服もかわいいです♪
えー、紫は売れるでしょお^^

投稿: Green | 2010年9月24日 (金) 08時40分

かれんちゃん、おめでとう~♪
びっくり。私と誕生日が一緒。
イイ子に育つわよ。(笑)

手づくりケーキ、すごい!
とってもかわいい!
自慢のママだね。^^

投稿: かなりん | 2010年9月24日 (金) 08時41分

お誕生日おめでとうございます!!
カレンちゃんのお手手の3!ぎこちなくて可愛いですね!!2の方が楽だもんね♪
デコケーキ恐れ入りました!すごいです!
何でも出来ちゃうかいままさんさすがです!!
来月のケーキは何かな??頑張って~

投稿: Caramel*mama | 2010年9月24日 (金) 09時13分

cherrynanaririmoさんへ
 ありがとうございます。
いや~本当疲れたよ。(笑)
これは簡単な方だと思うのよね~。
みんなのデコキャラケーキを見るとめちゃ細かいもん。メルちゃん派とういかどっちでもよかったみたい。だってポポチャ~ンとか言ってるし。(笑)
区別がつかない。そしてそのおもちゃ屋にはポポチャんがいなかったからメルちゃんにしたまでよ。
cherryayaさんへ
 ありがとうございます。
これは簡単な方だと思うもよ。
プリキュアはきっと無理。あんな細かいの出来っこないわ~(笑)やっぱりプリキュアは大人気だね。
頼むと結構なお値段でしょ。
挑戦してみたら?ayaちゃん器用だから出来るとおもうよ。結構同じ日の誕生日の人いるよね~。
弟さんおめでとう~!
巻きロックの練習したかな?(笑)
cherrybluemoonさんへ
 ありがとうございます。
やっぱり多いですよね~。(笑)
フリフリ作るんですね~。楽しみにしています。
cherrytomotomoさんへ
 まさか~キティちゃんの絵を写したんだよ~。
だから出来たの(笑)
ありがとうございます。
小学生だからね~。ドラゴンボールかワンピースと
言われてます。無理ですcoldsweats01
cherryてるてるさんへ
 ありがとうございます。
やっぱり9月10月生れの人って多いですよね。
ちなみにうちの家族はみんなそうなの。
何のデコキャラケーキ?
まあ職人には負けるけどね~。
一緒にやるのもおもしろかったよ~。
是非是非1年あるから練習すれば大丈夫よ。
挑戦してみて~。
cherryranchiさんへ
 ありがとうございます。
わ~~~すごいと喜んでくれました。
でもキティちゃんは直ぐに食べられましたが。(笑)
メルちゃんいますか?
そう、洋服つくってあげたいと思ったけど
めちゃ小さいからね~。
どうやっていいのかわからないわ~。
cherrysacchiさんへ
 ありがとうございます。
食べるのもったいないでしょ?でもね~にいにが直ぐにキティちゃんを食べてた!!
そうなのよ~ポニョ好き。だったらポニョのケーキにしろって!!(笑)でもポニョの絵がいいのがなくってね~。やめたの。
え!お友達なんているの?知らなかったわ。
いちごちゃん、可愛い名前。
本当遊べたらいいね~。

投稿: かいまま | 2010年9月24日 (金) 09時24分

cherrypetit calin*さんへ
 ありがとうございます。
ふふ、見た目はお嬢様でも本当は違うんだから~。
最近怖いわよ。(笑)にいにの影響なんだけどね。
うんうん、遊ばせたいね。
やっぱりpetitママ作りたいと思った?
これでも簡単だよ。
キティちゃんの絵を写してチョコペンで写すだけなの。絵が下手でもできるのよ~。
是非挑戦してみて。絶対miyuちゃん喜ぶと思うな。
絵はね、100均のキティちゃんグッズからです。
何だと思う?マウスパットだよ~。
キティちゃんグッズ沢山持ってるからそのなかから好きな絵でもいいし。miyuちゃんもうすぐだっけ?
誕生日?作ってみて~。
cherryeminkoさんへ
 ありがとうございます。
eminkoさんのおかげでやる気が出て作ることができました。情報もありがとうね~。
そうなの細いとチョコが乾いた時割れていて~。
あ~~、とショックでした。
でもeminkoさんのプリキュアはすごいです。
あの細かいのは真似できないわ~。
来月が怖いです。リクエストはドラゴンボールかワンピースなの。めちゃ難しいそう。
そうなのね~。やっぱりお世話ごっこ好きだよね。
このメルちゃんはお風呂に入ると髪の色が変わるの。
そこがおもしろいんだけどね。
なぜか一緒にお風呂に入りたかったみたい。
cherryあゆさんへ
 はじめまして、ご訪問コメありがとうございます。
3歳同じですね~。
そう、去年私もアンパンマンを作りましたよ。
今年は何にするのかな?楽しみです。
は~い、こちらこそまた遊びに来てくださいね。
cherrynicoさんへ
 ありがとうございます。
かれんも喜んでくれてよかったです。
あはは、娘ちゃん気に入ってくれたかな?
是非挑戦してみてみてください。
nicoさん器用だから絶対作れますよ。
cherrysaobeyさんへ
 ありがとうございます。
ケーキを作るのは好きなんでいいのですが
デコキャラは初めてだったのでどうなるかと思いましたがなんとか出来ました。よかったです。
cherrykiyokaさんへ
 ありがとうございます。
息子はドラゴンボールかワンピースなんです。
めちゃ難しそう。
そうなんです。委託決まりました。
今までは小物だけだったのを洋服も置いてもらうことに。頑張ります。
cherryGreenさんへ
 ありがとうございます。
私もGreenさんの可愛い息子ちゃん成長が楽しみですよ~。
キティちゃんは絵を写しただけなので。
あはは、来月は出来るかどうか不安ですが。
頑張ります。
そうですか?そう言ってもらえると自信を持って納品できます。
cherryかなりんさんへ
 ありがとうございます。
お~~一緒でしたか!お誕生日おめでとうございます。ふふ、そうね~きっといい子に育つわ~。
cherrycaramel*mamaさんへ
 ありがとうございます。
そうなの、そうなの。最近3が出来るようになったのよ。ケーキは簡単なほうだと思うのよ。
是非caramel*mamaさんもウサビッチで作ってみて~。

投稿: かいまま | 2010年9月24日 (金) 09時51分

出遅れましたぁcoldsweats01
お誕生日おめでとうございます。
9月生まれだったんですね。
手作りのケーキ素敵ですね。お菓子作りお得意なんですよね。羨まし~。
私、イラストでもキティちゃんキレイに描けないっすよ~。
そういえば、去年の誕生日だったかな、ウチの娘にもメルちゃんプレゼントしましたよ。
今でもたまに、一緒にお風呂に入ったりしてます。
その時はメル服作ってあげるんだぁとかって、私大張りきりだったのに、パーツの小ささに断念。一度も作ってないですshock
たくさん作れば端切れ処理にもってこいなんだろうけどねぇ。。。あはは、もう気が乗らないや。

投稿: くーや | 2010年9月24日 (金) 10時39分

cherryくーやさんへ
 ありがとうございます。
お菓子作りは得意と言うより好きなんですよ。
でも今回のデコキャラは初めてなので、ドキドキでした。キティちゃんは写しただけなので簡単ですよ。
やっぱり入りたがるですね~(笑)
そうそう、メルちゃんの洋服小さすぎてどうやっていいのかがわかりません。私も断念しちゃうかも。

投稿: かいまま | 2010年9月24日 (金) 10時57分

私も出遅れたーw
かれんちゃん、お誕生日おめでとう~~!shine
かわいいな、3歳かぁ~
なんか写真ごしで成長を見せてもらっているので親戚のおばちゃん気分ですよw

そしてキャラケーキにびっくりーーー!
家で作れるものなの??
かいままさん、すごいわ。
ミシンして、ブログもして、キャラケーキも作っちゃうなんて~~~
委託も決まったんだね!おめでとう!
フリフリスカートもとっても可愛かったよ~
うちの二女が絶対ストライクになる感じheart04

投稿: りこすけ | 2010年9月24日 (金) 11時00分

cherryりこすけさんへ
 ありがとうございます。
あはは、そうですか~。
私もりこすけさん宅の美人三姉妹の着画楽しみですよ。あと、お家も。(笑)
 そうなのよ~、最近は自分で作るらしいの。
頼むと高いしね。簡単な絵なら出来るよ。
是非お譲ちゃんの誕生日に作ってあげて。
ありがとう。
ふりふりいい?じゃ、どんどん作らないと。(笑)

投稿: かいまま | 2010年9月24日 (金) 14時40分

遅くなってごめんなさい~!
かれんちゃん、お誕生日おめでとう!!
3歳なんだねぇ~♪息子と同い年だわ^^
いまさらだけど(笑)
ケーキも美味しそうです~~~♪
キャラケーキ意外と簡単に出来ますよね^^
ワタシも作り始めて・・・何回目だろう?
スティッチにアンパンマンファミリーにアラジンの「ジーニーとジャスミン」
作り始めると、終わりがないのです~~(><)
お兄ちゃんは何をリクエストしたのでしょうか?
気になるところです♪

投稿: yuren'a | 2010年9月24日 (金) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/36883001

この記事へのトラックバック一覧です: 3歳の誕生日❤デコキャラケーキ完成:

« フリフリスカート2着完成 | トップページ | petit etalage サルールパンツ(男の子バージョン)完成 »