« slowboatさん生地到着&靴下モニター^^ | トップページ | petit etalage サルールパンツ完成^^(font生地で) »

レッグウォーマー風レギンス2枚完成(ジャガード&チェック)

 今日はtyphoonで、朝からrain土砂降りです。

しかもそんな時に幼稚園へ行ってきました。

いつもこの幼稚園へ行く時は必ずと言っていいほどrain

なのです。こんな時に行かなくてもいいと思いでしょう?

でも、来年入りたいこの幼稚園では

遊びの会や運動会へ参加した方が

有利という噂なので。(あくまでも噂ですが)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 

 さて、この前作ったキャミ風ワンピに合わせるために

レッグウォーマー風レギンスを作りました。

ローズ色でね。

合わせてみるとやっぱりいい感じです。

ついでに茶色バージョンも作ってみました。

これは昨日私が作ったレッグウォーマーと同じ生地です。

この生地色違いで持ってますがやっぱり可愛い。

今年も人気がでる生地に違いないですよね。

001

この2枚heart04

002

ローズの方はピスネームを。

茶色はリボンをつけて。

003

どう?可愛いlovely

004

ジャガード生地。

005

魔法のベストと一緒に。

006

去年作ったもの。

こういう格好好きです。

紫じゃないんだけど好き。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただける

と嬉しいです。

宜しくお願いします。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 flairちょっこと宣伝させてください。

ブロ友のayaさんが、とても可愛い大人用のドルマンスリーブカットソーを

無料で配信しております。

素敵でめちゃ可愛いですheart04

しかも簡単に出来そう~。

こりゃ作るっきゃないです。

みんな~ダウンロードして作ってみましょう。

私も、もちろん作りたいけど生地がないのよ~。

もうちょっと待っててねayaさん。

こちらよ~

updown

http://woopee.exblog.jp/11236967/

(パターン)

http://woopee.exblog.jp/11240379/

(作り方)

よろしくで~す。

こんな素敵なパターン宣伝しなくてはもったいない(笑)

|

« slowboatさん生地到着&靴下モニター^^ | トップページ | petit etalage サルールパンツ完成^^(font生地で) »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

今日は関東方面雨がすごそうですね。
台風は大丈夫ですか?

個人的にジャガードの切り替えがツボです。
魔法のベストとの組み合わせなんて、最高catface

ドルマンスリーブ!!
なんてタイムリーなのheart01
この前こんなの欲しいなぁと思って、既製品買おうか悩んでたの!!
でも買うのもなんだし作ろうと、型紙を探していたトコロ!
素敵な型紙、早速ダウンロードさせていただきましたscissors
ayaさん、かいままさんどうもありがとうございます。

投稿: くーや | 2010年9月 8日 (水) 22時22分

きゃー素敵♡
魔法のベストも登場ね!
このジャガード生地、去年欲しくてほしくて我慢した
幻の生地。。。
素敵〜。
かいままさん、せっかくなのでエア着画はどうですか?
ドルマンスリーブ!!
私も欲しかったの〜。
うれしいわ〜。
でもプリンター壊れてた。。。
ちょとまてて〜。

投稿: nanaririmo | 2010年9月 9日 (木) 00時25分

ステキ♪ レギンスの切り替え大好きです!!
くしゅっとさせるとまたかわいいですよね。
ああ、そしてブルックナーのトップスがかわいい…。
ブルックナー大好きで、大切で使えません・笑。
魔法のベスト、かなーり重宝しそうですね!

ドルマンスリーブ~!!
私も見に行ってきます♪
あ、プリンタ用紙切れだったよ~。
急げ~!!

投稿: macarons* | 2010年9月 9日 (木) 00時39分

おお!
すっかり秋冬モードね♪
ウエストのピスネームの付け方カワイイheart04
やっぱ秋冬服って可愛いよね~
コートとかブーツとかさ
可愛いコーディネイトたくさん見せてもらって
わたしもつくるぞー
って意欲が湧いてきたよん
ガンバろっと^^

投稿: sacchi | 2010年9月 9日 (木) 08時20分

こんにちは^^
秋冬仕様のチェックはこちらで…が
最近のおきまりです~♪
かわいいかわいい><
早く涼しくなって
かれんちゃんの着画を見るの、
楽しみにしています♪

そしてayaさんの所に行ってみました^^
すご~い!!
作ってみたくなりました♪
教えて下さってありがとうございます♪

投稿: Green | 2010年9月 9日 (木) 11時54分

お久~♪
いつもブログチェックさせてもらってるよ^^
相変わらず手が早くでスゴイね♪

もう来年幼稚園なんてビックリだわ!!
幼稚園はSにしないの??
ひょっとして兄弟枠適用されないとか???

投稿: あきこ | 2010年9月 9日 (木) 13時07分

ジャガードのレギンス、可愛いいし暖かそうで言うことなしですね♪
こうやって秋冬物見ていると、早く寒くなって欲しいと思うなぁ(実際は寒いの苦手だけど、笑)
ドルマン、早速お邪魔しにいきます。
きっとダウンロードすること間違いなし^^。
素敵なパターンを紹介してくれて、ありがとう♪

投稿: ranchi | 2010年9月 9日 (木) 13時10分

どちらも合うねぇ~!可愛いhappy02
すそがくしゅくしゅになるの大好き。可愛いよね。
ジャガード生地は秋冬また流行りそうですね!
雑誌でもいっぱい使われてるの見るよ~wink

リンク先のドルマンスリーブ、可愛いー!
私も好きなのこういうの!
教えてくれてありがとう~
早速DLしてみますheart04

投稿: りこすけ | 2010年9月 9日 (木) 14時25分

cherryくーやさんへ  
 台風はそれほどでもなかったです。
土砂降りでしたが。久々の雨で気持ちよかったです。
 ジャガード生地可愛いですよね~。
魔法のベストも去年作ったもの。
今年は色違いで欲しいかな~。
 それはよかったです。
すごい可愛いですよね~。是非、作ってください。
cherrynanaririmoさんへ
 そうよ~。去年作った魔法のベスト。
今年は違う色も欲しいです。
私もジャガード生地好き。え~館長珍しい、我慢したのですね?(笑)
ドルマンスリーブいいよね~。そごいよ。
自分でパターン引けちゃうの。
私もまだ生地がないのよ。
すぐにでも作りたいのですが娘用の生地ばっかりでね。(笑)
cherrymacarons*さんへ
 私もこのパターン好きです。何着も作っちゃう。
クシュクシュ感がたまりません。
ブルックナー是非形にしてあげてください。
形にした方が可愛いですよ。
是非、見にいてください。
cherrysacchiさんへ
 そうよ~。もうすっかり秋冬モード全開。
でも全然着画が撮れません。まだ暑いね。
うんうん、これからの季節おしゃれのを楽しまなくっちゃ。お~~やる気出た?楽しみにしているよ。
cherryGreenさんへ
 ありがとうございます。
作ってる方も楽しんでやってます。
見ましたか?すごいでしょ?
かわいいでしょ?しかも簡単そうだし。
絶対作らないと。(笑)
cherryあこちゃんへ
 いや~~ん元気?そうよ~もう来年幼稚園の歳なのよ。ひでみちゃんとこの次男くんもそうよ~。
あはは、Sにするよ~。第一希望ね。
もし入れなかったら違う幼稚園で。一応見ておかないとね。兄弟枠もあるよ。兄弟枠ではなくて卒園枠になるのかな?知ってる先生ほとんどいないよ~。
また、コメくださいね。
cherryranchiさんへ
 ジャガード生地可愛いですよね。
いろんな柄もあるし今年も流行りそうです。
たしかに、私も寒いの苦手。でも寒くならないと
おしゃれできないしね。
ドルマン素敵よ。是非ともダウンロードして作ってください。
cherryりこすけさんへ
 うんうん、私もくしゅくしゅ好き。
可愛いよね。絶対りこすけさん宅の美人三姉妹に合うと思います。
ジャガード生地雑誌でもみますね。
今年も絶対流行りますよね。
ドルマン可愛いでしょう?
絶対作って!!
 

投稿: かいまま | 2010年9月 9日 (木) 15時18分

わーぉ!
めっちゃ冬~♪
茶色の方、欲しい!
ヘビロテ間違いナシですね~^^

ドルマン……私も見にいっちゃおーーーっと♪

投稿: もけす | 2010年9月 9日 (木) 16時05分

ジャガード生地、かわいいね。
私も大好き♪
こちら、秋が急接近中なので、スパッツつくらなきゃ。と思いつつ生地がない。(;_:)
かいままさんはいつもたくさん生地があってホントに羨ましい~~。

投稿: かなりん | 2010年9月 9日 (木) 17時00分

かいままさん、こんにちは♪
レギンス早速作ったんですね!
どちらもかわいい~~~^^
私の中でローズは今1番のお気に入りなのですが、
茶系もすごく気になります。
どちらもとっても素敵です♪

幼稚園選びも大変ですよね^^;
こちらと違って競争率も激しいのかな?
お気に入りの幼稚園に入園できるといいですね♪

投稿: nico | 2010年9月 9日 (木) 17時46分

わ~レギンス!
可愛いなぁ、あまり穿いてくれないんだよねぇ。

でも作りたいな・・・。
ドルマンパターン探してたので早速eye

投稿: bluemoon | 2010年9月 9日 (木) 21時01分

cherryもけすさんへ
 ありがとうございます。
私は紫好きですが秋になると茶系にも手を出しますわよ~。ドルマン是非、作ってください。
cherryかなりんさんへ
 ジャガード生地どんどん出てきたよね~。
私も好きです。かなりんさんなら直ぐに作っちゃいそうよ^^。私、そんなに生地持ってないよ。
他の人の生地山すごいよ~。
びっくりです!!
cherrynicoさんへ
 合わせられるように作りました。
茶色はついでに作ったけどとても気に入ってます。
私も最近このローズの色お気に入りです。
 そうなんですよね~。幼稚園人気があるところは
難しいです。
cherrybluemoonさんへ
 え~そうなの?温かいのにね~。
締めつけらるのが嫌なのかな?
是非、ドルマン作ってください。
可愛いですよ。

投稿: かいまま | 2010年9月10日 (金) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/36615286

この記事へのトラックバック一覧です: レッグウォーマー風レギンス2枚完成(ジャガード&チェック):

« slowboatさん生地到着&靴下モニター^^ | トップページ | petit etalage サルールパンツ完成^^(font生地で) »