« petit etalage インパーデットズボン3着完成 | トップページ | 3歳の誕生日❤デコキャラケーキ完成 »

フリフリスカート2着完成

 もう、どうなってんの!今日もめちゃ暑いですbearing

クーラー復活sign01

明日は娘の誕生日なので午前中からその準備を。

ケーキを焼いてキャラケーキを作るので

チョコペンでキャラ作り。初めて作るので簡単なものを。

く~これがね~ちょっと失敗。

明日生クリームなどでデコして完成です。

完成は明日UPします。

 今日はフリフリスカートを2着完成。

途中まで出来ていたのでスムーズに完成。

1つはブルックナーでニット使用。

もう1つは布帛でも作ってみたかったので

オーベルジーヌとWガーゼで作ってみました。

やっぱりフリフリスカートは可愛いな~。

でも布帛の方はちょっと失敗bleah

伸びがないことを忘れ、ニットと同じ大きさで裁断したので

伸びませんweep

(言っている意味わかるかな~)

なので布帛で作る時は少し大きめに裁断しないといけないのです。

縫ってから気付いた私。

でもロックほどくの面倒なのでそのままゴム入れて

娘に履かせてみたら履けたので娘用にします。

本当は委託用にと作っていたのにな~。残念。

004

可愛いでしょう?

005

茶色バージョン。(オーベル+Wガーゼ)

006

ローズバージョン(ブルックナー+ドット)

生地ニットすべてSBさん。

007

この前作ったレッグウォーマー風レギンスとも合わせると

いい感じです。

008

一応、委託する洋服同士コーデしやすいように

考えて作っておこうと思います。

もちろん単品でもOKなように。

でも、紫ばかりの洋服はたして売れるかな?(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ     人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« petit etalage インパーデットズボン3着完成 | トップページ | 3歳の誕生日❤デコキャラケーキ完成 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

明日、お嬢さんお誕生日なんですね。
おめでとうございます☆☆

あのね、実は私も明日誕生日なんですよ。
同じ日だなんて、うれしいです♪

明日はお祝いですね。
スカート、いいプレゼントになりましたね。
今年1年が穏やかで健やかなものになりますように。

投稿: kyo** | 2010年9月22日 (水) 20時19分

かれんちゃん、明日お誕生日なのですね!
お祝は明日言います〜。
ケーキ楽しみにしています♪
スカート両方ともかわいい〜。
パープルな洋服。。。。もちろん売れます!
だって私、欲しいです!!
パープル教の方って多いいですよ〜。

投稿: nanaririmo | 2010年9月22日 (水) 20時36分

明日お誕生日なんだー?おめでとーーー☆
3歳だよね?

そして、フリフリスカート2着ともかわいいよーーー!!
紫好きだから、紫だらけだと興奮しちゃうかも♪
最近、紫好き増えてるから(ッて、思ってる・・・)、キット大丈夫!!即完売だわー

でも、茶色バージョンのほうが、好みだわ~。

投稿: tomotomo | 2010年9月22日 (水) 22時22分

カレンちゃん明日誕生日なんですね!うちより少しお姉ちゃんね!!ケーキも楽しみ~♪♪
手作りなんて最高ですね!私には無理~
明日が待ち遠しいわ~

フリフリは女の子の特権ですもんね♪
私も作りたいものがたくさんあるのに小物ばかり
作るはめに~早く終わらせてフリフリも作りたいよ~

投稿: Caramel*mama | 2010年9月22日 (水) 22時31分

cherrykyo**さんへ
 ありがとうございます。
え~~~!!一緒なんですね。
お誕生日おめでとうございます。
結構23日お誕生日の方いるんですよね~。
一緒で嬉しいです。
cherrynanaririmoさんへ
 あはは、簡単なものですが。
きっとnanaririmoさんなら難しいの出来ますよ。
ありがとうございます。
そう?そういってもらえると嬉しいです。
紫でまた作っちゃうよ~。
cherrytomotomoさんへ
 ありがとうございます。
そうです。3歳ですよ。
ありがとう。嬉しいです。紫仲間がいて、気にいって
もらえるといいんだけどね~。
即完売、してほし~~~い(笑)
cherrycaramel*mamaさんへ
 そうなんですよ~。
これ挑戦してみて。きっと出来るわよ。
あのウサビッチちゃんで作ってみて。
 オーダーが入っているのかな?
そうなんだよね~、小物ばかり作ってると洋服作りたくなるよね~。
是非、フリフリ作って。

投稿: かいまま | 2010年9月23日 (木) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/36869009

この記事へのトラックバック一覧です: フリフリスカート2着完成:

« petit etalage インパーデットズボン3着完成 | トップページ | 3歳の誕生日❤デコキャラケーキ完成 »