« hibi+さんのギャザーハーフパンツ&定番Tシャツ(パジャマ) | トップページ | kinariちゃんへオーダー。リネンカフスパンツ(モカ)到着^^ »

ゴムテープのギャザーパンツ(フランスの色の布で作るママと子供のお揃い服)

 本当、毎日が暑くて外に出たくありませんね~。

にいにも最初は外で遊んでいましたが

最近は家でゲームばっかり。

少しは勉強しろよ~pout

毎日のように宿題は?絵日記は?自由研究は?

本読んだ?と同じことを何回も言っているのに

いまやるところなんだよ~と。言って

一向にやる気配なし。

あとで泣きついても手伝ってやんないよ~!!bleah

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 さて、さて、最近は夏服ばかり作っていたので

秋服もちょっと用意しないと。

また、ギャザーパンツを作りました。

これかなり好みlovely

可愛いです。第一弾はWガーゼだったのですが

今回はC&Sさんのコーデュロイでつくりました。

色は大好きなあずきミルクheart04

秋って感じ~~~~heart04heart04heart04

C&Sさんのコーデュロイはいいですよ~。

お勧めですgood

早く涼しくならないかな~。秋はおしゃれの季節よね。

006

可愛い~( ̄▽ ̄)

007

裾にもリボンを付けました!

008

もちろん、ウエストにもね。

009

この間作ったアップリケのトレーナーにも合いますね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ぽちぽちと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« hibi+さんのギャザーハーフパンツ&定番Tシャツ(パジャマ) | トップページ | kinariちゃんへオーダー。リネンカフスパンツ(モカ)到着^^ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

またかわいいパンツが完成してる!!
縫いペース早いな~happy01
今回のパンツもステキな色ですねheart04
あずきミルク私も大好き!!
着々と秋服が完成してて、うらやましい。。。
着画が楽しみ~smile

投稿: MACCHII | 2010年8月 7日 (土) 11時36分

本当に早いな~
かいままさんを尊敬するよ!!
ギャザーがなんともかわいいパターンだよねっっ
しかもC&S。。。
私、未体験なんだけど~
こうして見るたびに欲しいけど、買うのがめんどくさくて(笑)
新しいショップを増やすといろいろ管理が大変な
気がして・・・ってどんだけめんどくさがり~
って感じだよね!!
でもあずきミルクとか絶対欲しいから
秋にはデビューしようかな❤

ギャザーもりぼんもめちゃかわいいよ!!

投稿: petit calin* | 2010年8月 7日 (土) 15時25分

かわいいなぁ!
私あずきミルク買った事ない・・・
素敵な色ですネ~♪次買ってみようカナ♪
かいままさんが色々作られてる度、作りたいと思い
色々用意するけど間に合わないのが現状・・・
用意だけは出来ているのですが・・・(笑)

かれんちゃんにお兄ちゃんが居たとは・・・
なかなか登場しないから知らなかったですcoldsweats01

投稿: さくらんぼ | 2010年8月 7日 (土) 17時50分

ギャザーパンツ素敵ですね♪
コーデュロイってのが、飽きっぽくていいですねheart01
でもコーデュロイ難しくないですか?
方向があるのに分かりにくそうで、間違えて裁断しそうで、好きな生地なのに手出し出来ずにいますcrying

でも一度は試してみたいなぁ。

投稿: くーや | 2010年8月 7日 (土) 18時30分

リボンがついてこれまた 可愛いわーーーlovely
秋がくるんだねー
でも くるのかなー?
北海道も 今年はジメっとして 暑いです
愛知に住んでた頃を思い出すーーーnote
うちのちいねえも受験生とは思えないほどに なんもしてないよーーー  あはは  どこも一緒だhappy01

投稿: バケツちゃん | 2010年8月 7日 (土) 21時04分

こんばんわ☆

お久しぶりです。。
ほんとにかいままさんハイペースですねぇ=3=3
いつ見てももう更新しちゃってるし~~~

秋物いいですね❤
CSさんのあずきみるくホント可愛いですね♪
どうして?どうして?そんなに作れるんですか??

夜中におもちゃの兵隊さんが作ってたりして(*^_^*)

私ロックを購入して二年にもなるのに巻きロックって
やったことがなかったんです。
かいままさんが購入後すぐ挑戦されていたのに
衝撃を受け、早速↓参考にしながら挑戦してみました!

楽~~し~~い♪♪♪

お手本があるから糸調子も悩まなくてもいいし、
コツも書かれてるからカンペまる読み(@_@;)

かいままさんのおかげで一皮むけました。
ありがとうございます。

着画楽しみにしています

投稿: saobey | 2010年8月 7日 (土) 22時41分

ギャザーハーフパンツかわいい~!!
これもシータっぽいシルエット、大好きです。
あずきミルクもいつ見てもかわいい♪
この色なんとか男の子に使えないかと、
最近考えている最中です。

あ~うちの小学生も一緒です。
絵日記、読書感想文、自由研究。
もうお盆も近いわ…。
ところでかいままさんは、お兄ちゃんの服は
作られないんですか??
男の子服も見てみたいです~!

投稿: macarons* | 2010年8月 7日 (土) 23時26分

かいままさん、こんにちは♪
すご~いかわいいパンツですね^^
しかもあずきミルク~私も大好きです!

このコーデュロイも何色か持っていますがなかなか形にならずに待機中です^^;
今年こそいっぱい形にしたいな~…

うふふっうちも一緒ですよ~三年生の長女^^;
しかもこちらの夏休みとっても短いのでお盆が終わるとすぐに新学期!
始まるのもとっても遅いのです><
なので、宿題は私が子供のころに比べるとと~っても少ないのですが、今年は自由研究に挑戦しているため本人よりも親がドキドキです^^;

投稿: nico | 2010年8月 8日 (日) 08時47分

cherryMACCHIIさんへ
 ありがとうございます。
あはは、これは図書館で借りた本だから早く作らないといけないので~。
あずきミルクいいですよね~。
ほかのお色もほしい今日このごろです^^。
cherrypetit calin*さんへ
 可愛いよね~。くしゅくしゅ感が。
C&Sさん是非、購入してみてよ~。
通常だと買えないアイテムが多いから予約の方が
お勧めよ。C&Sさんは商品が届いてからのお支払いなのでつい買ってしまいます(笑)
あずきミルクすごいお勧めだよ~!!
今年の秋にデビューしてみて。
cherryさくらんぼさんへ
 ありがとうございます。
あずきミルクかなりいいですよ~。
お勧めです。
私も他の方のブログ見て今度はこれつくってみようかな~って思いますよ。
きゃはは、小学生3年生の息子がいますよ。
そうね~たまに登場するくらいです(笑)
cherryくーやさんへ
 このデザイン可愛いですよ。
そうですね、秋っぽいですね。
コーデュロイは裁断の向きさえ気を付ければ
大丈夫ですよ。なのでちょっと余分に購入しておいたほうがいいです。
是非、使ってみてください。
C&Sさんのお勧めです。
cherryバケツちゃんへ
 ありがとうございます。
りぼんもベルベットなんだよ~。
9月いっぱいは暑いみたいだからね~。
残暑厳しそう。
もう、切羽詰まらないと何もやらないタイプだからね~困ってます。
cherrysaobeyさんへ
 きゃはは、見に来てくれてありがとうございます。
C&Sさんのコーデュロイいいですよ~。
お勧めです。他のお色もいいですけど。あずきミルクがお気に入りです。
う~ん、少しの時間も無駄にしないでやっていることかな~。まあ、娘のお昼寝の時間は当たり前だとして
おやつを食べている間とか、主人とお風呂に入っている間とか。少しでも出来る時間があったらちまちましてます。(笑)
巻きロックいいでしょう?楽しいでしょう?
もう、これで虜ね^^。
一緒にフリフリ祭りよ~。
お役に立てて嬉しいです。
cherrymacarons*さんへ
 ありがとうございます。
うんうん、そうかも。シータね。(笑)
男の子でもボトムスでもいいと思いますよ。
カーゴパンツ見たいな感じで。
本当だよ。もうお盆近いのにやっとドリルが終わったところです。
あはは、お兄ちゃん服ですか~。
前は作っていたんだけどね~。
最近は娘オンリーです。
パターンがないから作らないので~す。(笑)
cherrynicoさんへ
 ありがとうございます。
nicoさんも、あずきミルクすきですか?
いいお色ですよね~。
私も今年他の色がほしいと思っています。
他の色もいいですよね~。
え!!早い。お盆明けにもう始まるのですね~。
本当ですよね。私たちの時と比べると全然量がすくないです。ラジオ体操もないし。まったく、だからダラダラしちゃうんですよね~。

 

投稿: かいまま | 2010年8月 8日 (日) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/36062613

この記事へのトラックバック一覧です: ゴムテープのギャザーパンツ(フランスの色の布で作るママと子供のお揃い服):

« hibi+さんのギャザーハーフパンツ&定番Tシャツ(パジャマ) | トップページ | kinariちゃんへオーダー。リネンカフスパンツ(モカ)到着^^ »