« KIDSのふだんぎよりティアードブラウス完成^^ | トップページ | hibi+さんのギャザーハーフパンツ&定番Tシャツ(パジャマ) »

ティアードブラウスの着画^^

 昨日も暑かったので

早速ティアードブラウスを着せてみました。

涼しげ~~~~~。

100サイズでつくりましたが

ぴったりですね~。

丈もこのくらいがいい感じ。

本には同じ作り方でティアードワンピースもあるの。

う~ん、これまた可愛い。

夏服は作るのやめようかな~と思ったけど

また作りたいものが増える~(笑)

005_2

heart04

009_3

もうちょっと、きゅっと絞った方がいいかも。

003

後ろ。

やっぱりこの後ろ姿が可愛いlovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« KIDSのふだんぎよりティアードブラウス完成^^ | トップページ | hibi+さんのギャザーハーフパンツ&定番Tシャツ(パジャマ) »

ハンドメイド(小物)」カテゴリの記事

コメント

やっぱりかれんちゃんの天使の笑顔が
かわいいだよね~
紫が本当に似合う!!!!
こんな生地でも浴衣OKだと思うよっっ
あ、メールしました~

後ろのリボンが本当にかわいいよっ
布帛のロックも綺麗~
糸調子難しいのかな?
私は自動だから楽ってゆうか適当?
ってゆうかいつも同じなのかな?
でも、面倒くさがりだから丁度良いかも(笑)

どんどんいろんなお洋服が作られていて
楽しいし、刺激もいっぱい!!
いつもありがとうね~♪

投稿: petit calin* | 2010年8月 4日 (水) 12時48分

こんにちは^^
お洋服だけ見ても着画、想像できましたが
うんうん、やっぱり似合ってますね~♪
大人っぽい雰囲気の生地、
とっても似合うよね!!

デザインも素敵なんだけど
もはや手作り服の域を超えてる~♪

投稿: Green | 2010年8月 4日 (水) 14時20分

ティアードブラウス可愛いねぇ♪
かれんちゃんにメチャクチャ似合っているね

うちの娘っ子にもカメラの写り方見習ってほしいわぁぁ

バックリボンのパターン…
手書きで…も良ければお送りしましょうか?

ええ…ビックリするくらいの手書きでも良ければ(笑)

投稿: さくら | 2010年8月 4日 (水) 16時55分

かいままさん、こんにちは^^
いつ見ても、娘ちゃんの笑顔に癒されるわ~♪
色も白くて、我が家のたくましい娘と大違いだわ(笑)

このお洋服もとっても素敵ですね~!
リボンに巻きロックをかけると、こんなにかわいいのね~♪
なんでも着こなせちゃう娘ちゃんもすごいわ!!

投稿: popolino* | 2010年8月 4日 (水) 16時57分

かわいいね~happy01
やっぱり、かれんちゃんよく似合ってる~
涼しげでとってもいいね♪

このフワフワ感女の子の特権だよね~
ワンピ丈だとさらに乙女度がUPするでしょ~ね
かれんちゃん絶対似合うわ^^
もう8月、まだ8月!!
キャミワンピ作って~^^♪

投稿: coco*mi | 2010年8月 4日 (水) 17時36分

かれんちゃんheart04何を着ても可愛いわheart04
この花柄もすごく似合ってますhappy01
やっぱりリボンは可愛い!!
重ね着でもいけそうだから、ワンピもぜひぜひ!!
楽しみにしてますnote

投稿: MACCHII | 2010年8月 4日 (水) 18時09分

おぉ〜かわいい♪
100でもぜんぜん良さそうですね♪
私は冬に重ね着させようと思ってます!!
でもギャザーはしばらくは勘弁。。。
きっとまた作る機会がのびてしまいそう。

投稿: nanaririmo | 2010年8月 4日 (水) 21時11分

かわいい~♪
布帛にも巻きロック!
格闘したとは思えない出来です。
かれんちゃんかわいい~。
似合ってます。髪もツヤツヤ!

後のリボン本当にかわいいですね。
ワンピもステキだろうなあ!

投稿: macarons* | 2010年8月 5日 (木) 03時26分

cherrypetie calin*さんへ
 ありがとうございます。
メールもありがとうね~。
これちょっと薄い生地だからね~。
やっぱり浴衣用の生地がいいかな?
探してみます。
後ろリボン可愛いよね~。
こういうのに弱いです。
う~ん、きっと私の糸調子のやり方が悪いのかな?
薄い生地の時は難しいです。
あ!いま気付いたけど巻きロック用でやったからかも。(笑)
そう?私もみんなに刺激頂いています。
cherryGreenさんへ
 似合ってますか?嬉しいです。
大人っぽい生地もいいですよね~。
yuwaさんの花柄好きです。
cherryさくらさんへ
 ありがとうございます。
あはは、機嫌がいい時でしたので。
たいていは寝てしまいます。
え!!本当に?
後でメールします。
cherrypopolino*さんへ
 ありがとうございます。
え~写真だけなら大人しそうに見えますが
結構すごいですよ。(笑)
このパターンも可愛いですよ。
リボンは三つ折り処理が面倒なので
やってみたら意外といけていたのでやってみました。
cherrycoco*miさんへ
 ありがとうございます。
涼しげだよね~。
ワンピだと前リボンなんだよ~。
絶対可愛いと思う。
う~ん、作れたら作ろうかな。
cherryMACCHIIさんへ
 ありがとうございます。
うんうん、リボン可愛いよね~。
もうちょっと張りのある生地の方がリボンが綺麗に行くような気がします。
ワンピもきっと可愛いよね~。
cherrynanaririmoさんへ
 ありがとうございます。
100で全然OKだよね。
え~作ってよ。みたいよ。
あはは、ギャザー地獄だったからね。
cherrymacarons*さんへ
 布帛に巻きロックお勧めよ。
巻きロックは大丈夫なんだけど
普通のロックが難しいの。
生地が薄いせいで巻きこんでいっちゃうのよ。
後ろリボン可愛いよね~。

投稿: かいまま | 2010年8月 5日 (木) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/36023006

この記事へのトラックバック一覧です: ティアードブラウスの着画^^:

« KIDSのふだんぎよりティアードブラウス完成^^ | トップページ | hibi+さんのギャザーハーフパンツ&定番Tシャツ(パジャマ) »