« ビニコトート第二弾!!&嬉しいプレゼント | トップページ | パジャマの着画^^ »

ビニコトートアレンジ編。第三段、第四段完成。

 あはは、見飽きたと思いますが

またビニコトートを作りましたhappy02

昨日ご紹介したのはBタイプ(中位)でしたが

娘にはまだ大きいみたい。

なのでもう少し小さめのトートが欲しい。

ということで適当に小さくして作ってみましたgood

heart04ミニトートheart04

これが、可愛い。子供にはぴったりの大きさに出来ました。

娘も気に入ったご様子o(*^▽^*)o

勢いで2個一気に完成させました。

しかも1個はリバティ様を使って~ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノ

これがまた可愛い。

やっぱりリバティ様は違うわ~。

この勢いでまだ作ろうと思ったけどマグネットボタンがないsign03

まあ、これで一応トート祭りは終わりかしら~。

ビニコ楽しくなってきたhappy02

他に何が作れるのかしら~。

004

001

紫の水玉heart04

003

リバティheart04

え~っと名前なんだっけ?

002

大きさ比べ。

可愛いでしょう?

大人でもこの中に携帯やお財布を入れて

バックの中にいれてもいいかも~。

量産しちゃう~?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ      人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« ビニコトート第二弾!!&嬉しいプレゼント | トップページ | パジャマの着画^^ »

ハンドメイド(小物)」カテゴリの記事

コメント

可愛い!かわいい~(≧∇≦)
どっちも捨てがたい!紫の水玉はワタシが欲しいです!
リバティ様は娘に!!
欲しい~~~♪
ビニコ・・・やりたくなってきましたw
でも、道具が何一つな~い(汗
テフロン押さえ?スプレー?
ナニナニ?
まずはお勉強から始めます^^

投稿: yuren'a | 2010年8月19日 (木) 10時55分

かいままさんすご~~い!!!
ショップみたい♪
水玉・リバティ様どっちもかわゆいですね❤
ホントにかいままさんの縫い縫いペースには付いていけませぬ。。。。
私もpetit calin*さんに頂いたパターンでワンピやっと作ることが出来ました(*^^)v
遅っ!!

投稿: saobey | 2010年8月19日 (木) 11時55分

こんにちは~!
すごいーー!リバティかわいいっ!!
わたしリバティにだけは手を出さないように
してるんだけどこのトートみたら
リバティいいな~♡って欲しくなっちゃったよー
コバトート病にかかっていっぱい縫うつもりが
結局1個しか縫ってないから
わたしももう1個くらい縫おうかな~♪

投稿: aya | 2010年8月19日 (木) 12時26分

うそでしょ??
もう4つ目・・・・・まじでっっ!?

リバティ、エロイズでしょ!!
このピンク、私大好きなのっっっっっっ
ビニコなんてあるの??
欲しいーーーーーーーーーー!!
エロイズのビニコ、急いでポチしないと=3

投稿: petit calin* | 2010年8月19日 (木) 12時34分

はじめまして!
みっちょさんの所からなんどかお邪魔させていただいていたのですが。
素晴らしいスピードと仕上がりですねぇ。

最近ブログを始めたばかりなのですが、なかなか製作もアップも出来ないので尊敬です~。

またお邪魔させていただきます。

投稿: bluemoon | 2010年8月19日 (木) 12時47分

うおぉ〜!
もうリバティ様のご登場ね!しかもEloise♡
素敵♪
パープルかいままさんはパープルも忘れない、
さすがだわ!!
ビニコはもちろん、たたんで山の下の方におります!
引っこ抜こうものなら雪崩〜。
そしてしわくちゃ。。。

投稿: nanaririmo | 2010年8月19日 (木) 13時45分

ビニコト-トの量産!
すごいなぁ。
そのモチはどこから?
小物が苦手なので、量産できる方尊敬です。

そして、やっぱりリバティ♪
めっちゃかわいい~~~。
そして品があるもの。
リバティラブ♪

投稿: かなりん | 2010年8月19日 (木) 15時35分

かいままさん、こんにちは♪
すご~い!ビニコ作品が続いてますね!!

今回はアレンジまで~かわいい~~~^^
紫の水玉もEloiseのピンクもどちらも大好きです♪

やっぱりこのパターン欲しいな~。
みなさんの作品ホントに素敵ですよね♪
いつか私も買っていると思います^^;

投稿: nico | 2010年8月19日 (木) 18時22分

ピンクのエロイズタナローンで持ってるよ~
ビニコが出てるなんて知らなかった!!
めっちゃ可愛いよねheart04
そういやスモック作ろうと裁断したままだったよ・・・
思い出させてくれてありがとうcoldsweats01
でもさ、お盆明けからミシンに向かう気が
まったく起きないんだよねー
かいままさんも縫い縫いの気力なくなることってあるの?
毎日縫ってるよねcoldsweats02
すごいな~
かなりんさんじゃなけどそのモチどこからやってくるのかな?
分けて欲しいよーcrying

投稿: sacchi | 2010年8月19日 (木) 18時37分

いや~ん!かわいい♪
尊敬です・・・
もう慣れましたか?完璧でしょ~?
いつもかいままさんの見て材料用意するの。
かわいいから~!そして、用意だけ・・・
いつか作ってやる~忘れた頃・・・
って本人も忘れちゃうんだけどネ・・・

投稿: さくらんぼ | 2010年8月19日 (木) 21時37分

おはようございます^^
かわいいかわいいかわいい~♪
リバティのビニコなんて
すご~~い!!
大きさがわからないでいましたが
おお~、並べると小さいですね♪
パターン縮小したんですか?
こんな小ささも便利そうです!!
かいままさん、アレンジが上手~~~!!

投稿: Green | 2010年8月20日 (金) 07時13分

かいままさん早すぎ!!やっぱりリバティは何作っても可愛いね~リバティにうもれた~い!!
リバティ秋冬コレクション買いに行ったけど1種類40cmでガマンしました・・・しかもなぜか花柄買ってない^^;ハハハ

投稿: Caramel*mama | 2010年8月20日 (金) 10時44分

すごっ!!
恐るべしスピードですね!
ビニコトート、どれもかわいい❤けど
ミニサイズいいな♪
リバティビニコ、ぅ~んステキ過ぎるっ!

投稿: ranchi | 2010年8月20日 (金) 11時44分

ホント はやっ
かなりんさんも 早いけど かいままさんも早い
ダンボール開けて縫物したい私・・・
ビ二コこんなに可愛い柄あるんだねー
可愛いよーheart04
この リバティ可愛いねー
パープルも最高ですshine

投稿: バケツちゃん | 2010年8月20日 (金) 20時42分

ビニコトート凄く可愛いですね★
ドット柄もリバティもどっちも可愛い!!
とってもキレイで既製品のようですね~。

私はビニコ素材を縫った事がないので
そのうち挑戦してみたいです。

そして相変わらずのペースの早さに圧巻です★
いつも更新が楽しみです!

投稿: eminko | 2010年8月21日 (土) 08時57分

cherryyuren'aさんへ
 ありがとうございます。
欲しいと言ってくれて嬉しいです。
でしょう!!やりたくなってきたでしょ。
是非、トライしてみてください。
押さえやスプレーは手芸屋さんで売ってますよ。
押さえはもしかしてミシンによって合わないかもしれないのでご注意を。
cherrysaobeyさんへ
 ありがとうございます。
いえいえとんでもないですよ~。
どちらも可愛いですよね。
私も好きな生地です。
お~~~出来ましたか?後でお邪魔します。
cherryayaさんへ
 ありがとうございます。
リバティさまはビニコも可愛いですよ。
でも、私もケチ買いですので。
これ1個しかできませんでした。(笑)
少しでも存在感ありますよね~。
是非、作って見せて~~!!
cherrypetit calin*さんへ
 あはは、うそではありません。(笑)
あ~でもこれ意外と直ぐにできますよ。
裁断も一緒にしちゃってたしね~。
あ~そうそう、エロイズだ!!
可愛いよね~。
これはC&Sさんの予約で買ったんだ~。
でもケチ買いなので。これ1個しか出来ません。
私も他のリバティビニコ欲しくなったわ。
たしか他のお店でも売っていたよ。

投稿: かいまま | 2010年8月21日 (土) 09時44分

cherrybulemoonさんへ
 はじめまして~。ご訪問、コメありがとうございます。
そう言ってもらえると、とても嬉しいです。
ブログ始めたのですね。
ブログ始めると楽しいですよ~。
同じ仲間も増えますしいい刺激になりますよ。
cherrynanaririmoさんへ
 あはは、もう登場させてしまいました。
作りたくって使っちゃった。
そうよ~。ぬかりはないわよ。
ちゃんと紫は忘れないわ~。
ダメダメ!!ちゃんと丸めて保存しないと。
あとあと縫う時に大変よ~。
裏からアイロン(当て布)して放置しておけば
直るみたいだけど~。今からやっておくべきよ。
cherryかなりんさんへ
 ありがとうございます。
あ~ただ押さえがテフロン押さえになってるから
一気に縫ってしまおうと。(笑)
私も小物苦手~。でも作ってしまう。
(簡単なものしか挑戦しないけど)
リバティいいよね~。
小さくても存在感あります^^。
cherrynicoさんへ
 一気に縫ってしまいました~。
小さくても可愛いですよね。
子供には調度いいですよ。
このパターンお勧めです。
いつも直ぐに売り切れだけど補充も頻繁にしているので是非手に取ってみてください。
cherrysacchiさんへ
 可愛いよね~。C&Sさんで買ったのよ。
でもケチ買いだけどね。
え!エロイズで!!いや~ん可愛いだろね~。
いいな~。リバティはいいよね~。
そういう時もあるさ~。
いまは夏休みだしね~。
きっと夏休みあけたら縫いモチUPじゃない?
あはは、そうね~毎日触ってるわね~。
もう、触ってないと落ち着かないの。
昨日は突然のメール、失礼しました。
今からやってみるからね~。
cherryさくらんぼさんへ
 ありがとうございます。
う~ん、まだ慣れてはないけど最初の頃よりは全然縫えてます。(笑)
是非、作ってみて。可愛いわよ。
cherryGreenさんへ
 かわいいの三連発ありがとう~。
リバティは可愛いですよね。
そうでしょ?可愛いでしょ。
適当に縮小してみました。子供が持つには調度いい感じですよ。
是非、Greenさんも小さいタイプ作ってみてください。
cherrycaramel*mamaさんへ
 リバティ可愛いよね。
私もうもれてみたい。そして大人買いしてみたい!!
お!新柄買ったの?何買ったのかな?
そして何を作るのかしら?楽しみ~。
cherryranchiさんへ
 そうですか~。一気に裁断していたのであとは
縫うだけだったので。意外とスムーズに出来ますよ。
直線だけですし。
リバティいいですよね~。
可愛いです。
cherryバケツちゃんへ
 うんうん、かなりんさん早いよね~。
しかも大人服だし。すごいですよね~。
めちゃ可愛い服ばかり作ってる。
うんうん、縫い縫いしたいよね~。
ここはグット我慢なのかな?
忙しいもんね。でもお家の事も楽しいそう~。
そうなの、リバティであるのよ。
可愛いでしょ。
cherryeminkoさんへ
 ありがとうございます。
可愛いビニコですよね。私も両方好きです。
是非、挑戦してみてください。
楽しいですよ。

投稿: かいまま | 2010年8月21日 (土) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/36241597

この記事へのトラックバック一覧です: ビニコトートアレンジ編。第三段、第四段完成。:

« ビニコトート第二弾!!&嬉しいプレゼント | トップページ | パジャマの着画^^ »