« ノーカラープルオーバー完成^^(ソーイングナチュリラ4から) | トップページ | petit calin*ちゃんからサプライズ便&バックリボンパフTの着画 »

可愛い~!!バックリボンパフ完成^^

 いや~本当、毎日が暑いですsun

今年の夏は異常ですね~。

出かけたくてもこの暑さだと外に出たくありません。しんどいgawk

 さて、さて、もう夏服は作らなくていいかな~と

思っておりましたが、

ふふ、作りたい物がまだあったの。

そう「ribbonバックリボンribbon」のTシャツ。

本当はタンクをつくろうかと迷っていたのよ~。

nanaririmoさんの作っていたキャッツアイも捨てがたいんだけどね~(笑)

そしたら、調度ブロ友のcherryblossomさくらさん

バックリボンのパフTを作っていて。

これがまた可愛いのさ~。

そして、ブログのコメにこれ作りたい~!!と言ったら

なんとパターンを頂けることに。(きゃは、ラッキーhappy01

図々しくも貰っちゃいました。

さくらさんは自分でパターンを書けちゃうほどの腕前なのよ~。

そして、可愛い洋服も作っています。アレンジも上手。

&ちょっと面白いさくらさん。(ごめんね~)

ブログを読めばわかるわよ~(笑)

早速頂いたのだから作らねば。

初バックリボンribbon

生地:slowboat

う~~~ん、生地の選択ミスか。私の縫い方が悪かったか。

ちょっと衿(後ろ)がヘンテコに。

ガバッと開いた状態になってしまったわ~。

明らかに失敗よね。

え~ん、さくらさんごめんね~。第一作目失敗であります。

やっぱりスムースとかの方がよかったかしら?

これ裏毛だったかな?

よ~し、次回は長袖でリベンジするぞ。

上手く出来るかな?

可愛く出来ているバックリボンパフはさくらさんのブログを見てね。

001

heart04

002

後ろheart04

004

リボンは可愛い~。

わかる?ちょっとウネウネしているでしょ?

003

袖にはギャザーが入ってます。

ちょっとわかりずらいけど。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ    人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« ノーカラープルオーバー完成^^(ソーイングナチュリラ4から) | トップページ | petit calin*ちゃんからサプライズ便&バックリボンパフTの着画 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

はやっ

もう作ってくれたのですね~
ありがとうございますぅ

う~んパターンのミスかなぁぁ
すんませんですぅ

オイラ、結構伸びのよい生地使っていたので
リボンの幅ちょうどよかったのかも

伸びにくい生地の場合、幅を1.5cm(中央から左右に0.75cmずつ)広げてみてくださ~い

そりにしても
毎日更新すごいなぁ
いつも読み逃げすんません
楽しんで読んでま~す

投稿: さくら | 2010年8月24日 (火) 18時17分

見た事ある~!!
slow boatさんに出てるよネ~♪
かわいいと思ってました。やっぱりかわいい!
それにしても、いつ作ってるの???
私は時間が足りなくて・・・
かいままさんは時間の使い方お上手なのネ!
長袖バージョン楽しみにしてます♪

投稿: さくらんぼ | 2010年8月24日 (火) 21時47分

わ~、私はslowboatさんでみてサンプル作られている方のブログをみて生地切ってあるんですよ~。
前回買うつもりなく見てたらアウトレットパック残っているの欲しさにサンプルと同じ生地購入したので・・・。

ミシンの糸替えがめんど~で放置中、まだ暑いし半袖まだまだいける・・・。


投稿: bluemoon | 2010年8月24日 (火) 22時14分

うお〜!!
バックリボンのパターンを引ける方とお知り合いなのですね!
かいままさんいっぱいお友達がいてうらやまし〜。
生地の組み合わせがとっても素敵♡かわいいわ〜。
キャッツアイもぜひ作って〜。
だって3姉妹なのよ〜。
お宝を探しにいくわよ〜!!

投稿: nanaririmo | 2010年8月24日 (火) 22時39分

うわ~!!またまたかわいい!
バックリボン、nanaririmoさんのキャッツアイを見て以来、かなり気になる存在です。
さくらさんのブログもちょこっとお邪魔してきました。
かわいいお洋服がいっぱい、&ちょっと?かなり楽しい方ですね^^ ステキだわ!

本当にかいままさんはいつミシンをされてるんでしょう??
すごい、私もがんばらねば。

投稿: macarons* | 2010年8月24日 (火) 23時03分

私も見ました~可愛いよね~友達も作ってたからこの可愛さはよ~くわかります♪
かいままさんはやっぱりパープルでチャレンジだね!!バックリボンが絶対カレンちゃんにはお似合い
♪早く着画みた~い!!

投稿: Caramel*mama | 2010年8月25日 (水) 08時15分

バックリボンかわいいhappy01
私も作りたいと思いながら、8月も終わりそう。。。
まだまだ暑いからこれから作っても大丈夫かな??
さくらサン自分でパターンひけちゃうなんて、
すごいですよね~shine
ホント、尊敬です。

投稿: MACCHII | 2010年8月25日 (水) 08時35分

バックリボン~可愛い~♡
今度型紙が手に入ったら是非やります!!
でも、もう夏が終わっちゃいますね(汗
毎回、よい勉強になります^^

投稿: yuren'a | 2010年8月25日 (水) 08時46分

かわいいーhappy02
この生地もいい色!好きだわぁー
こういうリボンに女子は弱いよね。
私もsbさんのサンプル作られてる方の仕様書をプリントしてあるけど、やる気が出ずにそのまま…gawk
さくらさんのブログ、読み逃げしてきちゃったけど^^;面白くてクセになりそうです^m^

投稿: りこすけ | 2010年8月25日 (水) 10時33分

cherryさくらさんへ
 とんでもないです。こちらのほうこそ、ありがとうです。パターンミスではないわよ~。
きっと生地です。衿のリブがちょっと足らなかった
気がします。それを強行突破した私が悪いです。
OK次回この生地で作る時はそうします。
アドバイスありがとうございます。
cherryさくらんぼさんへ
 でしょう!あるでしょう。
そうSBさんのHP。あれを見たときから作りたくってウズウズしていたのさ~。
でも自分でパターン修正するの面倒で。
すごい助かっちゃった^^。
もちろん可愛いよ~。
cherrybluemoonさんへ
 やっぱり~あのサンプルを見て作ってる方
沢山いるでしょうね~。
すごい可愛いもん。
お~準備は万端。直ぐに縫いましょう~。
出来上がるの楽しみにしています。
cherrynanaririmoさんへ
 そうなのよ~。さくらさんすごいの。
そしてちょっと面白い方。
きっとnanaririmoさん、意気投合しちゃうと思うよ。タンクも作ろうと思ったんだけどね~。
キャッツアイ。(笑)
そうか~お宝を探しに行くのよね。
cherrymacarons*さんへ
 でしょう?バックリボンかなり可愛いよ。
そう、私もnanaririmoちゃんの見てかなり気になってはいたんだけど。
やっと作れたよ。ちょっと失敗だけどね。
あはは、ね~おもしろいでしょ?
え~娘が寝ている時。&機嫌がいい時。
cherrycaramel*mamaさんへ
 バックリボン可愛いよね~。
そう、みんな作ってると作りたくなる。
あはは、そうよ~パープルかいままなんだから~。
まずはパープルからよ。
ありがとう。今日のブログに載せました。
cherryMACCHIIさんへ
 MACCHIIさんのもかなり可愛かったです。
私はちょっと失敗作ですが。
でも着せちゃいます。
大丈夫です。かなり残暑は長引くらしいので。
そうなんですよ~。
すごい方なんです。
cherryyuren'aさんへ
 バックリボン可愛いですよ。
是非、作ってみてください。
私もそう思ったけどまだまだ暑いので大丈夫です。
cherryりこすけさんへ
 ありがとうございます。
うんうん、この色もいい色よ。
今日、買うのかな?(笑)
私も仕様書一応プリントしてあるけど。
自分でやるのが面倒なんで一向に進まないでいました。さくらさんのおかげでやっとつくることができました。でしょう。かなり面白いでしょ。

投稿: かいまま | 2010年8月25日 (水) 11時02分

かわいいよ~
私もSB見て作りたくてレシピコピーしたよ!!
まさにね、オフ会用に作ろうかな?って思ってたの!
やっぱり可愛い~
いつものかわいい着画、お願いしますね❤

投稿: petit calin* | 2010年8月25日 (水) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/36334426

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い~!!バックリボンパフ完成^^:

« ノーカラープルオーバー完成^^(ソーイングナチュリラ4から) | トップページ | petit calin*ちゃんからサプライズ便&バックリボンパフTの着画 »