« コバステッチが決まるビニコトート完成 | トップページ | ビニコトートアレンジ編。第三段、第四段完成。 »

ビニコトート第二弾!!&嬉しいプレゼント

 昨日に引き続き、ビニコトートを作りました。

今回は小さいタイプAタイプです。

この大きさの方が重宝しそうですね。

ちょっとしたお買いものにもよさそうですし

OLさんのランチタイムにもいいかも。

お弁当入れにもgood

生地はslowboatさんで買ったYUWAさんのビニコ。

ふふ、これリバティのカぺルに似てますよね~。

他ではもう売ってないのかな?

あまり見かけません。もうちょっと買っておけばよかったかな~。

次回通常で他の色も。

そして他のビニコよりも薄めのビニコ。

つや有りタイプです。

つや有りでしたが全然縫うのに困りませんでした。

やぱり、押さえ&スプレーの力すごいsign03

これでサクサクビニコが縫えるかしら~。

他の物も縫ってみたいな~。(願望だけ~bleah

013

014

C&Sさんのタグを付けて~。

015

バイアス処理は市販の物を使ってみました。

016

大きさ比べ~。

左はA4サイズの本が入りますよ~。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 そして、お盆から帰って着たら

なにか届いていました。

え~私何か頼んでいたかしら?(い~や、頼んでないはずよ)

名前を見ると。

あ!tomotomoさんだ!

もしやカウプレに当選したのかしら~。

と思って中をあけると可愛いキャミが入ってました。

実はカウプレには当選してなかったのに洋服

いただいちゃいましたよ~( ̄▽ ̄)

キャハハ、当選したのと同じだわ~。

tomotomoさんにはリバティの小物をオーダーしていだだいたり

とこっちがお礼しないといけない立場なのにね~。

遠慮なく頂いちゃいますわ~。

tomotomoさんこの度はありがとうございました。

涼しくなったら着せますね~。

001

ネル素材の緑のチェックです。

肩ひものところが可愛い。

denimに似合いそう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際にポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« コバステッチが決まるビニコトート完成 | トップページ | ビニコトートアレンジ編。第三段、第四段完成。 »

ハンドメイド(小物)」カテゴリの記事

コメント

ビニコトートすごいいい感じですね!カペルに似ててすごい可愛い~♪バイアスも綺麗に決まってますね!
私バイアス苦手です><もっと上手になりたいな~
最近かれんちゃん登場してませんね・・着画はどどーーーんとくるのかな??

投稿: Caramel*mama | 2010年8月18日 (水) 11時33分

うわぁ~!ステキなトートです♡
ビニコって、近寄りもしない存在です^^;;;
だって、聞くところによるととっても技術を要するのだとか・・・さらに、一度縫うと縫い直しがきかないのだとか・・・私には程遠い存在です。
それを、こんなにステキに縫えるかいままさん!
神です♪尊敬するわぁ!
次はナニを作るのか、楽しみです^^

投稿: yuren'a | 2010年8月18日 (水) 12時10分

やっぱり(笑)すぐに第2弾をつくっちゃう
かいままさんってすごいよね~!!!
SBさんで見た見た!この生地っっ
カペルに良く似てるよね~
ビニコ↓リコメにもあったけど、確かに
苦手意識だけが先行しちゃってるのよね~
それに、ビニコを使った小物は作らないしね。。
何でも挑戦するかいままさんがすごいよ~
次は何かな?

投稿: petit calin* | 2010年8月18日 (水) 12時41分

かいままさん
こんにちは(^-^*)/

夏休みなのに相変わらずペース早〜い!
やっぱり尊敬☆

ビニコバック、私も型紙温存中…(温存ばっかり(笑)
ビニコ縫う自信もバイアス縫う自信もなくて…
いつ作るかしら……f^_^;

プレゼント、可愛い〜♪
また着画見せてね。

投稿: non | 2010年8月18日 (水) 12時48分

お久しぶりです☆
押さえとスプレーでスイスイ縫えちゃう??
ビニコって挑戦したことまだないんだぁぁ
とってもかわいいです^^
丈夫そうだし魅力的heart01

投稿: やまぴー | 2010年8月18日 (水) 14時21分

すごい、ちょっと見ない間に記事がいっぱい増えてる~!
かいままさんは本当にすごいです☆
ビニコトート、きれいに縫えてますねー!
生地も可愛いhappy02
私もビニコや小物系は苦手意識が強くて、なかなか手が出ませんcoldsweats02

プレゼントのキャミ可愛いですね~
肩紐のところが二重になってるのが可愛いねhappy01

投稿: りこすけ | 2010年8月18日 (水) 15時36分

こんばんは〜。
ビニコ、私も色々持ってるけど苦手意識に負けて山の中に
埋もれてます。
すごくキレイに縫えてますね!
私もいつかリバティのビニコで大きなバックを
作る日を夢見て。。。
そろそろチャレンジしようかしら。

投稿: nanaririmo | 2010年8月18日 (水) 20時16分

cherrycaramel*mamaさんへ  
 カぺルに似てるでしょう?
可愛い生地ですよね。
バイアス私も苦手~。全然綺麗じゃないのよ~。
綺麗に縫えたところしか写してないの(笑)
あはは、秋ものばかり縫っていたので。
暑いからきてくれないし~。
cherryyuren'aさんへ
 ありがとうございます。
技術!?大丈夫です。私でも縫えましたから
ただ道具は必須ですよ。
押さえとスプレーなど滑りを良くしないと
縫えません。
是非、トライしてみてください。
きっと、ビニコ好きになるかもよ~。
やめて~そんなに誉めないで~。
全然上手くないんだから~。
cherrypetit calin*さんへ
 あはは、予想的中。
似てるよね~。でもこれちょっと薄地です。
本物のリバティ様はしっかりタイプでつやありで
縫いにくいのであります。
そうなんだよ~。最初が上手くいけばきっと
大丈夫だと思うんだけどね~。
まあ、私はちょっと無謀だったけど。
petitママも挑戦してみてよ~。
リバティ様で(笑)
cherrynonさんへ
 え~そう?まあ、こう暑いとね~。
外にも行きたくない感じで。
最近はお家で遊んでおりますので。
これ意外と早くできるよ~。
是非、縫ってみてよ。
1つ作るとまた作りたくなるわよ。
バイアス別に付けなくてもいいと思うし。
cherryやまぴーさんへ
 はい、今のところスイスイですよ。
もし、ビニコ縫うなら
この2つは買っておいた方がいいですよ。
つや消しならスプレー無しでも縫えましたけど。
是非、挑戦してみてください。
cherryりこすけさんへ
 ありがとうございます。
生地可愛いですよね。
今は色んなところでビニコを販売しているので
楽しいですよね。
え!りこすけさんも。苦手なの。
大丈夫です。あの職業用ミシンなら縫えるはず。
あ!でも職業用ミシンだと押さえはどうなのかな?
やっぱり買わないとダメだよね~。
りこすけさんなら絶対縫えますよ。
私でも縫えましたから。
そうなんです。二重になってるの。
これ始めてみました。可愛いです。
cherrynanaririmoさんへ
 そうか~山の中に埋もれているのね。
しわになりやすいから、ちゃんと丸めて保管してる?
私も一応丸めていたけどやっぱりしわができちゃっていました。たまにみてあげるといいかもよ。
ね~リバティのビニコ可愛いよね。
でもちょっとお高いけど。
チャレンジして~。楽しみにしています。

投稿: かいまま | 2010年8月18日 (水) 21時20分

こんばんは~。
すごい、もう第2弾…。

私もようやく完成しました♪
押さえもちゃんと変えて縫いましたよ。
薄めのラミネート、仕上がりどうですか??
私のはなんだかテローンというか、もうちょっと
しっかり感の欲しい感じになったんですが…。

タグ、付けるとやっぱりポイントになって引き締まりますね。
私も付けようかな~。
かいままさんと同じ時期に作っててよかった!

投稿: macarons* | 2010年8月19日 (木) 00時04分

すごーい!!もう第2弾!!
やっぱおもちゃの兵隊さんがいる~
チョ~~~~かわいい❤生地がもろ好み❤
この生地大好きです♪普通生地は持ってるけど
ビニコはな~・・・・
大人っぽいですよね~
欲しい・・・でも作れない・・・
挑戦しよっかな~(^^ゞ

投稿: saobey | 2010年8月19日 (木) 05時13分

おはようございます^^
もう第二弾が!!

きのこバージョンは
大きいタイプだったんですね~。

紫は結局やめちゃったんですけど
やっぱり買っておけばよかったな~
と、これを見て思いました^^;
色違いで同じ物を製作中です~♪
このビニコ、かなり薄手でしたよね^^;

投稿: Green | 2010年8月19日 (木) 07時16分

cherrymacarons*さんへ
 よかったです。押さえ替えて(笑)
こちらのも薄いのでテローンって感じですよ。
もうちょっと張りがあったほうがいいですよね。
macarons*さんの作ったの可愛かったですよ。
これから第二弾かな?
楽しみにしています。
cherrysaobeyさんへ
 あはは、おもちゃの兵隊さん大活躍です。
この生地可愛いですよね。
是非、挑戦してみてください。
私も最初苦手で躊躇してましたが
このパターンのおかげで好きになりましたよ。
cherryGreenさんへ
 そうです。大きいタイプでした。
そういえばGreenさんは違う色でしたね~。
私は紫しか買ってなかったので
次回他の色も買おうかと。
きっともう在庫のみだと思うので早めに買った方がよさそうですよね。
お~作っていますね~第二弾。
私は第三弾。(笑)
は~い、ちょっと薄手でしたね~。

投稿: かいまま | 2010年8月19日 (木) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/36210118

この記事へのトラックバック一覧です: ビニコトート第二弾!!&嬉しいプレゼント:

« コバステッチが決まるビニコトート完成 | トップページ | ビニコトートアレンジ編。第三段、第四段完成。 »