« めちゃ可愛い~!!petit calin*ちゃんのキャミ風ワンピ | トップページ | ティアードブラウスの着画^^ »

KIDSのふだんぎよりティアードブラウス完成^^

 まだまだ、暑いのでまたノースリーブを作りましたhappy01

これは去年の夏から作りたいと思っていた物。

MACCHIIさんが作っていたのを見て、一目ぼれ~lovely

どこのパターンか聞き出し、早速本を買いに

でもこの本100~130サイズ。

買った時はまだ100サイズだと大きすぎ

なので作らないでいました。

今年の夏!ならサイズ的にもOKです。

後ろのリボンがまた可愛いのです。

どうも後ろリボンデザインに弱い私です。

リボンは本当なら三つ折り処理ですが

またまた巻きロック登場。

楽~~~~note

裾も巻きロック処理~。

楽~~~~note

巻きロック最高sign03

でも、布帛の時のロック処理やっぱり難しい

生地が薄いせいか巻きこんでしまうのよね~。

糸調節またまた30分くらい格闘したけど上手くいかず

あきらめちゃった。

糸が90番だとダメなのかな~。

それとも針?

は~まだまだ勉強しないと~。

生地:YUWA

004

heart04

002

後ろheart04

003

リボンの周りを巻きロック処理。

001

裾も巻きロック。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« めちゃ可愛い~!!petit calin*ちゃんのキャミ風ワンピ | トップページ | ティアードブラウスの着画^^ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

しばらくネットする時間が少なくてコメできなかったら
ほんと浦島太郎状態だねcoldsweats01
ミシン触らない日はないんじゃない?
すごいよー暑いのに尊敬だわっ!!

巻きロックめちゃめちゃ綺麗じゃん!!shine
でもすごく薄そうな生地だね~
扱い難しそうっ
ほんと上手に作るねぇhappy02

↓petitママのパターンもラブリーラブリーheart04
パターンと生地がほんと合ってる!!
petitママって神だね~
こんな可愛いパターン作っちゃうんだもん
そしてすごく縫製も綺麗shine
かいままさんも神だなっ
どっちも着画楽しみでーす♪

投稿: sacchi | 2010年8月 3日 (火) 11時13分

またまたかわいい~lovely
前回のキャミも可愛くって
真似っこさせてもらおうと思ってるのに
今回のも可愛すぎる~!!
かいままさんの作るペースが早くって
作りたい物リストがどんどん増えていくわ~(笑)
かれんちゃんの着画たのしみにしてま~す

投稿: coco*mi | 2010年8月 3日 (火) 15時18分

もう、かいままさんペース早過ぎ~!!
私もかいままさんの見て作りたいリストあるのに・・・
かいままさんはロック買って使いこなしてるし、
買って正解でしたネ。
あまりにかわいかったのでpetitさんに私もパターンお願いしちゃいました!作るのがいつになるか分かりませんが・・・
次は何作るのかとっても楽しみです~♪

投稿: さくらんぼ | 2010年8月 3日 (火) 16時58分

かわいい♪
私もこれが作りたくてこの本買った一人です。
そしてすぐにパターンを写したのにもかかわらず、
まだ作ってないけど。。。
ワンピ丈も可愛いですよね♪
かいままさん、もうすかっり
巻きロッカーですね♪

投稿: nanaririmo | 2010年8月 3日 (火) 19時08分

かわいい~♪
巻きロックきれい。
確かにバックリボンのデザインって、イイよね^^
こどもクサクなりすぎなくて好き。

いつも思うけど、かいままさんって、ホントに素敵な布帛持ってるのね。
パターンととても合っててセンスいい♪

着画待ってまーす!

投稿: くーや | 2010年8月 3日 (火) 19時56分

ほんと早い―!!
毎日新しい服が出来てますねhappy01
後ろのリボンがかわいいですよね~heart04
って、私も結局1枚しか縫ってないような。。。

巻きロックめちゃめちゃキレイですよshine
私はイマイチ使いこなせませんcoldsweats01

投稿: MACCHII | 2010年8月 3日 (火) 20時42分

↑私にも  神がたくさんいますわー (笑)  かいままさんのロックミシン喜んでるよーきっと   私 今 オブジェ状態  せめて掃除してあげなきゃねーbleah   このブラウス私も作りたくてパターンは写したけど  作ってないよー   フワッと感に  後ろリボンなんてサイコーだよねーheart01着画楽しみにしてるよー

投稿: バケツちゃん | 2010年8月 3日 (火) 20時50分

すご~~~い!!
本当、次の作品までが早い早い?!
ロックミシンの偉大さを実感、と思いきや
やっぱりかいままさんの腕ですね~♪

布帛の巻きロック、凄く凄く好みです^^
本当、かわいいですね~♪
生地、YUWAさんなんだあ♪素敵!!

投稿: Green | 2010年8月 4日 (水) 06時49分

cherrysacchiさんへ
 あはは、そうかも~。毎日触っています。
ロックちゃんが楽しくて^^。
 そう?sacchiさんに言われて嬉しいわ~。
でもロック処理のところはあまり綺麗じゃないの。
生地が巻きこんでしまってね~。
上手くできなかった。
petitママのすごいよね~。
ありゃ可愛すぎるよ。
第二弾も作る予定です。
cherrycoco*miさんへ
 ありがとうございます。
このパターンは去年から作りたいと思っていたので
やっと作りました。
これもお勧めですよ。
cherryさくらんぼさんへ
 いや~いや~とんでもないです。
うんうん、ロックさまさまで~す。
本当買って正解でした。
お!頼んだのね~。すごく可愛いよ。
是非作ってみて、UPされるの楽しみにしています。
cherrynanaririmoさんへ
 やっぱり~。この本の第一位絶対これだよね。
可愛いもん。是非、作ってよ~。
例の生地で作ったら可愛いと思うよ。
巻きロック楽しいよ~。
cherryくーやさんへ
 ありがとうございます。
そう、りぼんとかに弱いです。
可愛いですよね。
え!そう?ありがとう。
これも去年くらいに買ったような気がする。
基本こういう感じが好きです。
リバティ風とか。
cherryMACCHIIさんへ
 やっと作ることができました。
後ろリボンが可愛いですよね~。
リボンを巻きロックにしたおかげで早く出来上がりますよ。
cherryバケツちゃんへ
 あはは、そうかな?喜んでいるかしら~。
今は忙しいからね~。新居でゆっくり作って~。
そうそう、後ろリボンが何とも言えないよ。
可愛いよ。
cherryGreenさんへ
 やっぱりロックがあるのとないとでは
こうも違うもんですかね~。
絶対Greenさんもお持ちになったらすごいと思いますよ。(笑)
なかなかでしょ?っていうか。横着しているだけかも。巻きロックでやると楽なんだもん。
そうなの。YUWAさんの生地。
昔買っておいたんだ。
YUWAさんの生地は可愛いよね~。

投稿: かいまま | 2010年8月 4日 (水) 10時29分

う~ん、かわいい♪
私もコレ作りたいと思いつつ……
作ってないや(苦笑)
巻きロックって難しいんですね。
かいままさん、ロック来てからますますペースアップしてますねーーー。
私、最近またやる気なくなってて~><
夏モノは終わりかなぁ。

投稿: もけす | 2010年8月 4日 (水) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/36005907

この記事へのトラックバック一覧です: KIDSのふだんぎよりティアードブラウス完成^^:

« めちゃ可愛い~!!petit calin*ちゃんのキャミ風ワンピ | トップページ | ティアードブラウスの着画^^ »