« petit calin*ちゃんからサプライズ便&バックリボンパフTの着画 | トップページ | サーキュラースカート2枚完成(紫祭り^^) »

hibi+定番Tシャツ(長袖)C&Sのフレンチフライスで完成

 もう、8月も終わりですね~。

そして夏休みも。やっと( ̄ー ̄)ニヤリ

子供たちの宿題は終わってますか~。

家の子やっと自由研究終わりました┐(´д`)┌ヤレヤレ

取りかかるのが遅いんだよね~。

でも今の小学校は自由研究。って本当に自由で。

やってもやらなくてもいいのです。

私たちの時代では考えられないわ~。

宿題も少ないし。読書感想文もないなんて~。

楽すぎるわ~(`ε´)

 さて、さて、ハンドメイドネタね~。

この間C&Sさんのフレンチフライスが着たので

早速使ってみました。

今までは家庭ミシンで縫っていたので

それはそれは、ウネウネになって苦労して縫っていたのよ~。

でも、今回はロックミシンがあるから

縫うのが楽しみ~note

どうかな~楽に縫えるかな~。

お~~~~全然違う~。さすがロックミシンだsign03

縫うのが苦じゃないよ~。

やっぱりこの生地はロックミシンが必要ねhappy02

この生地と~~~ても、上質なの。

いい感じ。だから苦労して縫うのがわかっていても

リピ買いしちゃう。

今回もリピ買いだしね。

作ったのはこれからの季節に重宝しそうな

長Tシャツですheart04

一枚でもいいし、重ね着用としてもいいし。

何にでも合わせられそうです。

それと、ピコフライスも使ってみましたscissors

これ、いいgood

可愛いです。縫うのを楽だし~。

ちょっとお高いけどリピ買いしたいな~。

001

heart04

002

裾にはレースを付けて。

003

これがうわさのピコフライスheart04

タグもC&Sさんで。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

P.S 昨日のSBさん。みなさん買えましたか~。

やはりお昼ごろでしたね~。

一日中張り付いてるのも疲れますね。

今回もたっぷり買いこんでしまった。

もうカートが20分だと思うと、焦って焦って。

なんだかメモしたのをちゃんと買えたのか不安です。

でも、今回初めてプレゼントゲット出来た!!やった~。

後、楽しみなのは靴下。

すごい可愛いかった。3色買ったわ~。

ああいう靴下大好きなの。

SBさんのブログでもコメしたらHAOさんが

すごい勢いで縫ってますね。とコメくれました。(笑)

なんだか嬉しいやら恥ずかしいやら。

でも私の事知ってると思うとすごい嬉しかったです^^。

|

« petit calin*ちゃんからサプライズ便&バックリボンパフTの着画 | トップページ | サーキュラースカート2枚完成(紫祭り^^) »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

かいままさん、こんにちは^^
もう長袖作ってるのね~!さすがです!!
私なんて、今日になってイカリ柄のニットを見つけ、
今から半袖縫おうかな~なんて考えてたところ(笑)
遅すぎだよね~^^;

sbさんのお買い物、オープンまでが長く感じますね(笑)
今回は、勢いよくカゴに入れていったら、
間違えて途中でサイトをクローズしてしまいました><
慌ててカゴに入れなおしたけど、売り切れのものもあり、
テンションが下がってほとんど買わなかったわ^^;
でも、届くのが楽しみですね♪
HAOさんにも知られてるなんて、
かいままさんすごいですね~!!

投稿: popolino* | 2010年8月26日 (木) 19時07分

長袖T、秋冬には必須アイテムだよね。
わかっちゃいながら、秋物作ってるのに全然作ってないわ。。。
そういえば最近ニット地縫ってない。
フレンチフライスはロックミシンよね!
ピコフライス、いいな~。
ポイントになってやっぱりカワイイね♪

投稿: かなりん | 2010年8月26日 (木) 19時07分

かいままさんの縫いペースを見習いたい><
ピコフライス可愛いね!!
既製品みたいだ~♪
なになに、フレンチフライスもロックミシンがあれば怖くないの?
私なんてロックミシンあるのに、去年買ったやつがまだビニールに包まれてます(笑)
そろそろやる気出すべき?

HAOさんからコメントもらえるなんてすごーい♪
でもランキング上位だし、かいままさんは十分有名人かと♪

投稿: りこすけ | 2010年8月26日 (木) 20時28分

こんばんは^^

我が家の小学生たちは昨日から学校はじまりました~。
フレンチフライスは家庭用だときびし~ですよね、ピコは買ったことないのですがいいですね~。

またお邪魔させていただきます。

投稿: bluemoon | 2010年8月26日 (木) 21時09分

フレンチフライス!!
私も何色か持ってるんですけど、扱いが難しいと聞くので気後れしていて…。
ロックなら簡単ですか??
そろそろチャレンジしてみようかな?

これすっごくいい色ですね♪レースもステキだし!
ピコフライス、女の子服ならではのいい雰囲気~。

sbさん、やっぱり皆さん張り付いてたんですね。
私午前中用事で出かけていて、オープンの時間に疲れて昼寝してしまった~。
メルマガが来てビックリ!
欲しいものは大体買えましたが…

投稿: macarons* | 2010年8月26日 (木) 22時45分

はじめまして。
(多分コメント書かせていただくのは、はじめましてだと思います)

以前かいままさんの記事をみさせていただき、その後、キャミ風ワンピの型紙を頂いたモノです。(Yahooと、Fc2で、コメントの名前を変えています)

私も、今回sb通常販売参加しましたぁ。
しかも、何気に、sb初ポチでした。
予約だと、届いた頃には、気持ちが変わってしまっていそぅで、なかなかポチれず、通常では、気になったものは、殆ど間に合わず・・・。
という感じで。

今回、仕事の昼休みに覗いたら、丁度カートオープン直後に遭遇し、気になったものをとりあえず購入。
そして、夕方に、ゆっくり残ってるものの中から追加注文しましたぁ。

最近、お邪魔させていただき、
色んな参考にさせていただいてます♪
と、いいながら、1週間以上ミシン触ってないんですが・・・。(汗)

初で、長々とすいませんsweat02

投稿: みぃにゃ。 | 2010年8月26日 (木) 22時51分

裾のレースがかわいい〜。
ピコフライス、縫うのが楽なんですね!
とっても可愛いし、次回は必ず買っちゃいます!
HAOさんにも知られてるなんてうらやまし〜い♪
靴下購入したのですね!
これまた私も次回買っちゃうかも!

投稿: nanaririmo | 2010年8月26日 (木) 23時04分

こんにちは^^

本当本当、今の夏休みの宿題、
やってもやらなくても…っていうのが多いですよね!!
二女なんてすっごく楽しちゃってますよ~^^;

やっぱりこの生地はロック必須なんですね。
わかる気がする…
ピコフライス、すっごくかわいいです!!
今度買ってみよう~っと♪

HAOさんからコメント貰えちゃうなんて凄い!!
本当にいっぱい作ってますもん^^
靴下買えたんだ~、いいなあ><
私が見た時はもうなかったです~。
今回はビニコをたくさんポチっちゃいました~。

投稿: Green | 2010年8月27日 (金) 09時02分

ピコフライス可愛い♪
縫うのも楽チンなのね~。私も今度買ってみようsign03
ウチのフレンチフライスも探しださないと(笑)
ほんと、HAOサンに知っててもらえるなんてすごいです!!
私は靴下、迷ってやめちゃいました。。。
かいままサンちに届くのを見ると欲しくなるかな~(笑)

投稿: MACCHII | 2010年8月27日 (金) 11時32分

ピコフライス、可愛い!!!!!
これってリブの上についてるの?
それとも一体になってるの???
いつもかいままさんからは刺激いっぱいだよ~

SBさんね、昼休みじゃなかったから残念~
帰ってぽちったよ。またかっっ。

さて、ポシェット探してくるよ~

あ、HAOさんからのメッセージってすごいね!!

投稿: petit calin* | 2010年8月27日 (金) 12時57分

cherrypopolino*さんへ
 でも、残暑厳しそうなので大丈夫だと思いますよ~。半袖でも重ね着で着てもいいですしね。
 そうですね。時刻を発表してないのでドキドキワクワクしながらいつもPCではりついてます。
私もず~~とメンテナンス中ですの画面から移動させなかったのでいつオープンするの?ともう一度やってみたらすでにオープン中ということも何回かありました(笑)
とんでもないです。たぶんBBSとSBさんのブログへ
コメをしているせいだと思いますよ。
cherryかなりんさんへ
 そうそう、重宝します。
そして無地でシンプルな方がいいですよね~。
ワンピの下とか半袖の下でもいいし。
あ~そうですね。最近ずっと布帛ですよね。
でも素敵な作品を見られて私は楽しいですが。
そうでしょ。前は家庭ミシンで縫っていたから
ウネウネになってね~。
でもアイロンで押さえたり洗濯をすれば少しは落ち着くけどね。
ピコフライス可愛いですよね。
cherryりこすけさんへ
 ありがとうございます。
え~~既製品みたい。お~それはきっと生地のおかげね~。家庭ミシンよりはロックで縫った方が全然いいですよ。そうなんですね、もったいないですよ。是非、今年挑戦してみて。手触り最高よ。
職業ミシンなら尚更大丈夫だと思いますよ。
あ~~違うの、違うの。私がSBさんのブログへコメをしたからリコメですよ。
まあ、たぶんBBSで何回も登場しているから覚えてくださっているんだと思いますよ。(笑)

投稿: かいまま | 2010年8月27日 (金) 18時38分

cherrybluemoonさんへ
 早いですね~。やっぱり地域によって違いますよね。夏が短いと冬が長いところもありますもんね。
そうなんですよね~。
いままで家庭ミシンで縫っていたので
今年はロックで縫えて幸せですよ。
ピコフライスお勧めです。
cherrymacarons*さんへ
 お持ちですか?是非是非、挑戦してみてください。
すごいいい生地ですよ。
ロックなら大丈夫ですよ。
今回のようにリブ式の方がより一層縫いやすいと思います。(2つ折りや3つ折りだと、もしかしたらうねうねちゃんになるかも~。まだ試してないのであくまでも想像です)
ピコフライスもお勧めですよ。
そうです。張り付いてまいした。でも大体SBさんは
お昼ごろか夕方オープンが多いので。
欲しいものが買えてよかったですね。
cherryみぃにゃさんへ
 はじめまして~。ご訪問、コメありがとうございます。キャミ風ワンピいただいたのですね?
可愛いでしょう?もう作られたのかしら?
SBさんの生地は本当にお勧めですよ。
可愛いし生地が上質です。
お目当ての物が買えたのかしら?
初SBさん、届くのが楽しみですね~。
きっと気に入ると思いますよ。
そして、SBさんの生地はとても人気があるので
通常では買えない人気の生地は予約で確実に
手に入れる方がいいですよ。
cherrynanaririmoさんへ
 ありがとうございます。
ちょっとアクセントとして付けてみました。
ピコフライスお勧めですよ。可愛いです。
縫うのが楽というか生地を裁断しなくていいからかな?(笑)
たぶん、BBSへ出没しているからだと思いますよ。
きっとnanaririmoさんも覚えられているよ~。
cherryGreenさんへ
 こんなに楽していいの?って感じです。
これから先が不安ですよ~。
そうですね~。家庭ミシンでも縫えないことはないんですが。きっと仕上がりが違うと思いますよ。
ピコフライスお勧めですよ。可愛いです。
いやいや、違うんですよ。SBさんのブログでコメをしたのでそれのリコメですよ。
きっとGreenさんも覚えられていますよ。
BBSの投稿半端ないですもん。(笑)
靴下可愛かったですよね~。
次回も再販するようなこと書いてありましたね。
ビニコ買えたんですね~。
私は今回ビニコ買いませんでした。
cherryMACHIIさんへ
 ピコフライスお勧めですよ。
縫うのが楽と言うか裁断しなくていいので。
時間短縮ですね。(笑)
MACHIIさんもお持ちでしたか。
そうですよね~。(笑)
本当一度布山見てみたい。
いやいやとんでもないです。
ただ、BBSへ投稿している回数が多いからだと
思いますよ。(笑)
靴下可愛かったです。早く履きたいな~。
cherrypetit calin*さんへ
 可愛いでしょう?
そうリブの上にレースが付いていて。
リブもリボン状になっているのよ~。
面白いよね。
C&SさんのHPで見ればわかるよ~。
今度買ってみたら?きっとpetitママ気に入ると思うよ。でもちょっとお高いのよ。
そうか~ちょっと昼休みすぎていたかな?
残念だったね。
HAOさんのコメはSBさんのブログへ私がコメしたから
リコメなのよ~。すごい事じゃないの。(笑)

投稿: かいまま | 2010年8月27日 (金) 19時05分

私もフレンチフライスに初挑戦!とこの前購入しました~
なかなか曲者とのうわさ・・・でも肌触りはなんともいえないですね~
早く形にしなくてわっ 汗
それにしても可愛いTシャツ~
裾のレースがもうたまらんです。

sbの靴下買われたのですね!
可愛いなぁ~とおもっていましたが
私が覗いてみたときはもはや品切れでした~

投稿: kito | 2010年8月28日 (土) 00時13分

フレンチプライスの肌触り、なんともいえないよね〜私もこの前オソロで着せてて、触ってるだけで幸せ気分でした♪
そしてたしかにロックだと断然快適〜なのになぜか直線ミシンの必要な形を選んでしまう私…(^^;)そんなときはのびどめテープと例のアイロン定規がお友達♪でも秋冬は今度こそ素直にロックでタートル作ろうかな〜あ、でもピコフライス使いたかったらタートルは意味ないね?ピコフライス…スパンがでる前で思わず買っちゃったものの、もったいなくってまだ買ってないの〜っ

HAOさんのコメントは「思わず…」だと思うなあ。だってBBSへの登場率凄まじいもん(^^;)

投稿: yokko | 2010年8月28日 (土) 09時46分

cherrykitoさんへ
 そうですね~。家庭ミシンだとちょっと難しいかな?ロックの方が縫いやすいですね~。
購入したのですね。とても肌触りいいですよね。
だから難しい生地でもリピ買いです。
ありがとうございます。
そう言ってもらえると嬉しいです。
靴下買いましたよ。もう目を付けていました。(笑)
また発売するみたいですよ。
cherryyokkoさんへ
 いいよね~。とても気持がいい。
お~どんな形ですか?早く見てみたいな。
あ~私もタートル作ろうかと思っていましたよ。
絶対タートルにいいですよね。
でも衿だけじゃなく裾や袖にピコフライスでもいいと思いますよ。
あはは、登場しすぎ?他にも常連のかた沢山いるよね。

投稿: かいまま | 2010年8月28日 (土) 11時07分

わ~~*秋秋~☆
すごい素敵♪大人用にしてもいいね~!
パープル好きにはたまらんです(*^▽^*)
わたしも久々フレンチフライス行こうかな~
3色くらいまとめ買いしてるのに
形にしないとな(´▽`;)
HAOさんからコメントなんてすごい!
さすがだねーーっ☆

投稿: aya | 2010年8月28日 (土) 17時38分

夏休み、お疲れさまでした^^

裾レース可愛い~ね^^♪
これはぜひぜひ真似っこさせて下さいな^m^

ピコフライス可愛くって縫いやすいなんて
最高ですね♪
わたしも、いつか挑戦してみよー

投稿: coco*mi | 2010年8月29日 (日) 03時22分

かいままさんおはようございます♪
可愛いのまた作られましたね~~~
コーディネイトにはこんなシンプルTが大活躍しますよね。
裾のレースとピコフライスが、かいままさんらしくとってもおしゃれ❤
私もこのピコ欲しかったんだけど使いこなせるか
心配だったからスルーしたんだけど、今度買っちゃおうかな~~~

投稿: saobey | 2010年8月29日 (日) 08時23分

かいままさん、こんにちは♪
秋の準備も着々と進んでますね~^^
私はまだまだ夏物で作りたいものがいろいろと…。
季節を先取りしたいと毎回思うのですが^^;

長Tとっても素敵です♪
裾のレースいいですね^^
1枚でも重ね着にも活躍しそう。

フレンチフライスもピコフライスも私もどちらもお気に入りです~。
特にピコフライスはこれだけで完成度UPですよね~。
私も毎回買ってます^^;
確かにお値段が気になりますが…><

投稿: nico | 2010年8月29日 (日) 11時15分

ピコフライスか!!!
今度買ってみよう♪
私も何度かフレンチフライスでTシャツ縫ってるんですけど、襟ぐりも普通にリブとか使わずフレンチフライスで作っちゃうもんだからお洗濯に耐え切れなくて……
お友達に「高くてもリブ買わなきゃダメよ~」って言われてたんです(笑)
ちなみに袖口はリブですか?

投稿: mokesu | 2010年8月29日 (日) 22時04分

ピコフライス&裾に幅広のレース、すっごく可愛いTシャツですね!
自分が着たいぐらいです★

ピコフライス可愛いなぁ~と思いながら見ているんですが、家庭用ミシンしか持っていないので、怖くて買えないです・・・(涙)
いつか挑戦してみたいです。

SBさん、私は色々迷ったあげく積み上がった布山を見て最小限に抑えました(>_<)
かいままさんのようにハイペースで作れたらいいんですが、私のようにノロマだと布が増えていくばかりで~(笑)
だけど欲しかったものが買えたので嬉しかったです★

投稿: eminko | 2010年8月30日 (月) 00時08分

cherryayaさんへ
 秋はおしゃれが楽しいですよね~。
うん、うん、大人用でもきっといいと思います。
この紫綺麗です。
私も3色まとめ買いしてます。
是非、ayaさんの作品みたいわ~。
cherrycoco*miさんへ
 裾レース可愛いですか?ありがとうございます。
最初は付けるつもりではなかったのですが。
ピコフライス可愛いのでお勧めですよ。
cherrysaobeyさんへ
 ありがとうございます。
そう、シンプルなのが重宝しますよね。
ピコフライス大丈夫よ。
普通のリブ生地と同じように使って縫えばOKです。
是非、今度試してみて~。
cherrynicoさんへ
 は~い、進んでますよ。
ありがとうございます。本当はレース付けるつもりじゃなかったんだけどね~。
付けてみました。
nicoさんも買われていましたか。いいですよね~。
可愛いし、楽だし。
cherrymokesuさんへ
 あら~もけすさんまだ使ったことがなかったですか?これいいですよ~。
私も気になりながら今回が初なんですけどね~。
いつもはリブを使ってますが今回は共布ですよ。
でも幅がこれだけあるから大丈夫だと思うけど。
どうかしら?
cherryeminkoさんへ
 ありがとうございます。
私もフレンチフライスで自分服ほしいです!
え~私、家庭ミシンで縫ってましたよ~。
たしかにウネウネちゃんになるけど
アイロンやお洗濯すれば落ち着きますよ。
あ!でもあの方法があるじゃない?
SBさん買いましたか~。今回もごっそり生地ありますよ~。主人の白い目が怖いです。

投稿: かいまま | 2010年8月30日 (月) 09時32分

遅くなりました~(汗
ピコフライス!!&裾レース!
大人っぽくてすごく好きです!
もう、また欲しいものリストが増えてしまいました^^;

SBたっぷり買いました?^^
布山がとーっても楽しみ♪
どんなチョイスだったんだろう~♪
かいままさん、HAOさんに覚えられるなんてすごい!
BBS見ててもいつも、かいままさんがいる(笑)
ステキ~!って思うとかいままさんかnanaririmoさんw
ワタシの趣味って・・・(笑)

投稿: yuren'a | 2010年8月30日 (月) 21時32分

かいままさん
毎日お邪魔してました〜♪なかなかコメ出来ず…失礼しました。
明日からやっと新学期です。早く給食始まってほしい…

フレンチフライス、一度作りましたが…ロック使用でも波波…
素敵な色ばかりなので使いたいけど、ウデがなくてダメですわ。
かいままさん、上手!

投稿: non | 2010年8月31日 (火) 07時59分

cherryyuren'aさんへ
 ありがとうございます。
ピコフライスもフレンチフライスもどちらも
お勧めですよ。
え~たっぷりと。でも他の方をみると
たっぷりととは言えないかも(笑)
きゃはは、登場しすぎ?
SBさんの生地が一番好きだからね~。
cherrynonさんへ
 ありがとうございます。
とんでもないですよ~読み逃げでも嬉しいです。
 フレンチフライスちょっと難しいですよね~。
たぶん形にもよると思いますよ。
こうリブ付きの方がウネウネしないと思います。

投稿: かいまま | 2010年8月31日 (火) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/36371525

この記事へのトラックバック一覧です: hibi+定番Tシャツ(長袖)C&Sのフレンチフライスで完成:

« petit calin*ちゃんからサプライズ便&バックリボンパフTの着画 | トップページ | サーキュラースカート2枚完成(紫祭り^^) »