« ティアードブラウスの着画^^ | トップページ | ゴムテープのギャザーパンツ(フランスの色の布で作るママと子供のお揃い服) »

hibi+さんのギャザーハーフパンツ&定番Tシャツ(パジャマ)

 そうそう、パジャマを作ろうと思っていて

全然脱線ばかりしてましたbleah

調度ハイジの生地がポケット分位残っていたので

早速作ることに。

ギャザーハーフパンツ。

これ1着作ったことがあるんだけど

このポケットの部分がちょっと難しい。

さあ、今回は上手く出来るかな?

ポケット付けなければ直ぐに出来るけどね~。

定番Tシャツも一緒に裁断。

一気に縫えたら縫ってしまおうと。

調度袖部分ギリギリとれた~!!

よかったhappy01全部グリーンだとあまり可愛くないもんね。

ハイジが入ったおかげで可愛くなったわ。

これパジャマでなくても着れそう?

単品なら普通でも着れそうです。

生地:slowboat

003

やっぱりハイジの生地がきいてるね~。

004

ポケット部分。やっぱり難しい。

005

定番Tシャツ。

006

合わせると。。。。。。。

あれ?やっぱりパジャマ?(笑)

もう1着パジャマ作ろうかな~。

おパンツも作りたいけど。やっぱりスムース生地がいいよね~。

あったかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただくと

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« ティアードブラウスの着画^^ | トップページ | ゴムテープのギャザーパンツ(フランスの色の布で作るママと子供のお揃い服) »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

かわいいパジャマ❤

パジャマだなんてもったいない。
全然外着でもOKですよ。
ポケットとっても難しそうだけど、とても上手にできてる♪
ハイジがいい感じに効いてて素敵happy02

ところでおパンツって、下着のおパンツ?
うちも端切れ処理がてら量産しようと着手中。
スムースが肌触り良くていいと思うけど、天竺でも作っちゃいました。何とかなりそうですよ。

投稿: くーや | 2010年8月 5日 (木) 10時22分

ギャザーハーフパンツ、履きやすくてmiyuも
よく履いてますよ~
ハイジが効いていて本当にかわいい!!
そしてTシャツも腕の切り替えがハイジで
オソロでいいねぇ~
もしかして100size??
着画をプリーズ❤

投稿: petit calin* | 2010年8月 5日 (木) 12時36分

かいままさん、こんにちは^^
毎日暑い日が続きますね(汗)
私はちょっと夏バテ気味です・・・
かいままさんは大丈夫ですか??

↓からず~っとお洋服可愛い~ヽ(´▽`)/
娘ちゃん、毎日ママお手製のお洋服着れて幸せですね^^
私なんか何も作ってあげてませ~ん^^;
ロックミシン持ってないしお洋服全然作れないんだけど、巻きロックなるものの可愛さに心奪われてます(笑)

投稿: megu | 2010年8月 5日 (木) 12時45分

かいままさんも、すごい製作ペースで!
少しのぞかなかったらコメが追いつかないほど作ってる^^ 見習いたいわぁぁぁ・・・
ギャザーパンツ・・・ポケットつけるところで放置してあるのが1つある・・・面倒なんだもーーん(笑)
これはパジャマじゃもったいない!
なにせ、ハイジがいい感じだもの♪

投稿: yuren'a | 2010年8月 5日 (木) 13時07分

おお!ミストですね♪
ギャザーパンツ。。。私もポケット無しなら作ったけど
ポケットが一回も上手くいきません。
すごーい!キレイにポケットがついてる!
パジャマには勿体ないですね!
もうハイジちゃん使いきりですか?
うふふ、うちには山ほどある〜!!

投稿: nanaririmo | 2010年8月 5日 (木) 13時43分

こんにちは^^
かーわーいー!!
色味が合っていて素敵♪
パジャマと言われれば…ですが
外着でも全然OKな感じです~!!

製作ペースが「速い」ですね~~~!!
ロックミシンだと早いって言うけど
どうですか?!

投稿: Green | 2010年8月 5日 (木) 14時08分

cherryくーやさんへ
 ありがとうございます。
外着でもOKかな?
ポケットは、たぶんもっと薄い生地とか天笠なら上手く出来ると思います。
 おパンツ、そう下着のね。
まだトイレトレ中だけど。
作っておかないといけないと思って~。
cherrypetit calin*さんへ
 うんうん、こういうの履きやすくていいよね~。
ハーフパンツだし。
ハイジは端切れを使いました。
100サイズだよ~。
cherrymeguさんへ
 本当、暑いね~。
神戸も暑いでしょ?今のところ大丈夫です。
夏バテ気をつけてね。
 ありがとうございます。
え~洋服作ってなくても可愛い小物作ってるmeguさん素敵よ。洋服はロックなくても大丈夫できますよ。
巻きロックは無理だけどね~。
私も最近ロックを手にしてから巻きロックの虜です。
cherryyuren'aさんへ 
 いや~これもロックのおかげなのかしらね~。
ロック万歳です。
あはは、たしかに。でもそれが終わればすぐ完成だよ。頑張って!
ハイジ少し使いだけど存在感ありますよね。
cherrynanaririmoさんへ
 あ~やっぱりミスト?偶然だね~。
ポケット無しなら簡単だよね。
でもこのポケットが可愛いよ。
生地にもよるよね~。
天笠なら上手く行くと思うよ。
このハイジちゃんもちょっと手こずるよ。
ギャザーが綺麗にならないの。
そう?パジャマじゃなくてもOK?
いいな~今度は少し多めに買っておこうっと。
cherryGreenさんへ
 ありがとうございます。
綺麗な色ですよね。
外着OKですか?
たしかにロックだけなら早いと思いますよ。
でも、私はまだ慣れていないので
家庭ミシンをしてからロックを掛けています。
でも、出来上がりが全然違いますよ。

投稿: かいまま | 2010年8月 5日 (木) 15時14分

ハイジかわいいですネ(o^-^o)
家にはハサミ入れてないハイジが眠ってます!
かいままさん、家に来て作って欲しいワ~!!
段取り良く縫っているのでしょうネ~??
私なんか、何かする度暑いとか言って休憩して・・
ミシンにまでなかなか時間が取れないです(≧∇≦)
パジャマにはもったいないです!
外着で全然OK♪

投稿: さくらんぼ | 2010年8月 5日 (木) 17時01分

偶然~sign03私もパジャマをupしたトコですhappy01
袖だけハイジでもかわいいheart04
パジャマじゃなくて、普通に着れますよ!!
このポケット私も苦手coldsweats01
キレイに出来てますね~shine

投稿: MACCHII | 2010年8月 5日 (木) 18時18分

ちょっと男の子っぽいグリーン系も可愛いハイジで
女の子仕様だね~happy01
ギャザーハーフパンツ難しそう・・・
両端にギャザーって均等にやるの難しいよね
ギャザーが寄りにくそうな生地なのにすごく上手!!
夏なんてさ、うちはTシャツ短パンだよ~
あとプリキュアワンピか(笑)
わたしもちゃんとパジャマ作って着せるわっcoldsweats01
↓着画カワイイね~
わたしもコレやっぱ作りたいわ

投稿: sacchi | 2010年8月 5日 (木) 19時45分

わ~!これがパジャマだなんてもったいないぐらい可愛いです~★
グリーン×ハイジの配色も素敵だし、ギャザーポケットも綺麗で可愛いし、
私だったら間違いなくお出かけ着にしますっ!
上下別に使ったら全然いけますよ~♪

それにしても、本当に製作ペースが早いですね!
尊敬です。いつも新作が楽しみです★

あ、おパンツ、私は家にあったハギレで天竺とスムースの両方で作ってみましたが、天竺でも一応作れましたよ♪(一応、デリケートなクロッチ部分はスムースにしましたが…笑)
でも、天竺の方がやっぱり伸びが悪いので、ウエストに通すゴムの長さを、スムースで作る時より少し長めにするとちょうど良かったです。

投稿: eminko | 2010年8月 5日 (木) 22時05分

ポケット難しい???
まだ挑戦できてないんだけど・・・。
ミストとってもキレイで好みの色です。
本当パジャマにはもったいないですよね^^

投稿: やまぴー | 2010年8月 6日 (金) 00時48分

ちょこっとぶりでした~。
かいままさん、ホント、ペースが早い~!
ロックミシンを購入してから、益々♪
いつも楽しみにしてます。^^

投稿: かなりん | 2010年8月 6日 (金) 08時47分

パジャマ~!?全然お外で着れますよ☆
わたしもパジャマ作ってあげようと思って
布だけ買って一年寝かせてるわ~(* ̄▽ ̄*)
みなさん言われてるけど本当にペースが早いっ!
どうやって縫い縫いタイムを捻出してるのか
知りたい~っ!

投稿: aya | 2010年8月 6日 (金) 12時21分

パジャマにはもったいないくらい♪
ハイジのポケットがかわいいですね^^。
このhibi+さんのパンツ、以前に1度だけ作ったんだけど縦のギャザーが少し難しいよね。
でも、ヘビロテで活躍中♪
おパンツ!うちもトイレトレ真っ最中で作ろうかと
パターンを用紙した所です。
かいままさんのおパンツ楽しみにしてるね~。

投稿: ranchi | 2010年8月 6日 (金) 14時08分

cherryさくらんぼさんへ
 ハイジ可愛いですよね~。
本当もっと買っておけばよかったです。
あはは、少しの時間も無駄にしませんよ~。
たしかに暑いのちょっとやるきdownですよね。
外着でもOKですか?
cherryMACCHIIさんへ
 見ました。見ました。可愛いパジャマでした。
あれこそ外着でもOKですよ。
ちょっと縫いずらいですよね~。
厚みがない生地ならそんなことないと思いますが。
スムースだとギャザーが消えちゃいそうになりますよね。
cherrysacchiさんへ
 うんうん、でもこのグリーンはとても綺麗な色で優しいお色ですよ。
ポケットがなければ簡単なパターンなんだけどね。
そうなんだよ。スムースだとギャザーが綺麗に
でないよね~。厚くなるし。
あ~うちもそうだよ~。後は甚平とか。
是非、作って~!!可愛いよ。
cherryeminkoさんへ
 そう?ありがとう。じゃ、兼用にしようかしら~。
色が綺麗ですよね~。
楽しみと言っていただいて嬉しいです。
頑張ります!
 おパンツのアドバイスありがとうございます。
やっぱりスムースの方が肌触りいいのかな?
端切れ探さないと~。
cherryやまぴーさんへ
 う~ん、ギャザーを入れるところまではいいんだけどそれを縫い合わせるところが難しい。
たぶん生地にもよると思います。
天笠のほうがやりやすいかも。
ミストきれいだよね~。
cherryかなりんさんへ
 いやいや、かなりんさんも早いよ~。
私もかなりんさんのUP楽しみよ~!!
cherryayaさんへ
 外着でもOKですかね~。
じゃ、兼用にします^^。
つい他のを優先させちゃいますよね~。
いや~少しの時間も無駄にしてないことですかね~。
cherryranchiさんへ
 ありがとうございます。
ハイジの生地がきいてますよね~。
そうなの、そうなの。難しいですよね。
うんうん、私もそうよ~。
今の時期いいよね~。
おパンツ私も早く作ろうかと。
端切れを物色中。

投稿: かいまま | 2010年8月 6日 (金) 21時43分

かわいいね~^^
ホント、皆さん書かれてるけど
パジャマじゃもったいない!!
やっぱりハイジ可愛いなぁ~
ポケットにハイジ。。。
私もやりたぁ~い❤
でも、ダンボールじゃギャザーは無理だよね~^^;
通常販売しないかなぁ^m^

投稿: coco*mi | 2010年8月 6日 (金) 23時57分

わ、かわいい!!
本当、パジャマにはもったいないくらい。
でもこんなかわいいパジャマなら、
娘ちゃんも寝るのが楽しみになりそう♪
兼用はいいアイデアですね~。

そうか、ポケットが難しそうですもんね。
でもすごくかわいくできてます。
私もこのTシャツのパターンは持ってるんだけど、
手つかずだった~。
試してみなくっちゃ!

投稿: macarons* | 2010年8月 6日 (金) 23時58分

cherrycoco*miさんへ
 ありがとうございます。
少しだけども存在感があるハイジですよね~。
そうなの~。
ちょっと難しい!!
天笠なら上手くいくかもね~。
cherrymacarons*さんへ
 ありがとうございます。
やっぱり兼用にしちゃいます。
そうなのよ~。ポケットが難しいの。
ギャザーが綺麗に入っても今度はそれを折って縫いつけないといけないでしょ~。
Tシャツも直ぐにできるから、是非。
長袖もできるしね。

投稿: かいまま | 2010年8月 7日 (土) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/36037472

この記事へのトラックバック一覧です: hibi+さんのギャザーハーフパンツ&定番Tシャツ(パジャマ):

« ティアードブラウスの着画^^ | トップページ | ゴムテープのギャザーパンツ(フランスの色の布で作るママと子供のお揃い服) »