« C&S予約生地到着 | トップページ | hibi+定番T&切り替えショートパンツ^^ »

3wayレギンス(ANNNOKI)レッグウォーマー編

 先日、出来たキャミ風ワンピ。

これに合うレギンスがなかった(^-^;

これだとコーデが出来ないわ~。

まあ、紫のキャミ風ワンピには合うレギンスはあるのだけれど

両方に合わせられるものが一つ欲しい。

それは「白」のレギンスsign03

汚れるのを承知で作りました。

でも、何にでも合わせられるのでよしとしようgood

パターンはANNNOKIさん

便利な3WAYレギンスから。

これ本当お勧めです。

そのなかからレッグウォーマー風をチョイスです。

002

裾がくしゅくしゅとなります。

003

レッグウォーマーのところはアラン生地で。

004

ウエストは花柄で。

(本体に使ってスパンが足りなくなった~)

まあ、見えない部分だからいいでしょう。

005

コーデone

006

コーデtwo

うんうん、両方共に合ってる~。

よかったhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただくと

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« C&S予約生地到着 | トップページ | hibi+定番T&切り替えショートパンツ^^ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

ナイスタイミング!
丁度、このパターンを買ったところです♪
すっごく参考になりました~!
ワタシもアラン風で作ろうっと^^
しかし、このキャミ風ワンピ!めちゃめちゃ可愛いですね♪ワタシもサイズが合えばいただきたいのですが・・・
娘はすでにデカイw あ、次の娘がイケるのかしら?
かいままさんのを見て、納得しておきます~♪

投稿: yuren'a | 2010年8月12日 (木) 08時39分

白いスパッツだ~
作るのにかなり勇気必要だけど^^;
可愛いね~~~~♪
アランとの切り替えスゴクいい♡
何色も揃えたくなっちゃうわ~
どこで買おうかな^^

投稿: coco*mi | 2010年8月12日 (木) 09時13分

私もキャミ風ワンピにはこのレギンスを
コーデしてるよ!しかも白でね(笑)
汚れるけどやっぱり白は可愛いよねっっ
はやくかれんちゃんの着画がみたいんだけど~
暑いから無理かっっ

↓生地もいいな!!
C&Sさん予約開始??
初チャレンジしようかな~

投稿: petit calin* | 2010年8月12日 (木) 13時09分

白のスパッツは使えますよね♪
うちにも、しみ付きのが数枚あります^^
今年も作ろう♪
毎年作らないと、模様が出て来るからね♪

投稿: nanaririmo | 2010年8月12日 (木) 15時52分

ANNNOKIさん、気になっていました。
かわいいですネ!!
私はもう少し夏服作ろうと思っています・・・
かいままさんペースには全く追いつかず・・・
C&S予約しましたか?私は生地がてんこもり過ぎて迷ってます・・・

投稿: さくらんぼ | 2010年8月12日 (木) 22時29分

かわいい、白スパッツ!
ワンピに本当ぴったりですね。
やっぱりくしゅくしゅはアランさんですよね。
私も作りたい…けど男の子にスパッツって使い道がわからなくて、
またもんぺーになりそうです。

早く着画みたーい!!
涼しくならないかな~。

投稿: macarons* | 2010年8月13日 (金) 08時43分

かわいい~~~^^
ワンピとの相性ぐぅですネbleah
お子ちゃまに白だと親はハラハラしっぱなしですが、やっぱり合わせやすいし、可愛いっすよね❤
こういう切り替えタイプのクシュクシュスパッツ、いつか作ってみたいなぁ。
型紙買うの面倒だから、今度適当にくっつけてみようかな?(思いつきで行動して何度失敗したことやら。。。)

投稿: くーや | 2010年8月13日 (金) 11時08分

おぉ!!ワンピにピッタリのスパッツですねhappy01
白は何にでも合わせやすいし、
レッグウォーマー風なのも可愛い~heart04
ホント、着画が楽しみだから、
早く涼しくなって欲しいなぁcoldsweats01

投稿: MACCHII | 2010年8月13日 (金) 19時22分

何にでもあわせるならやっぱり白は欠かせませんよね!私も去年?一昨年作ったような^^;
今年はサイズも変わったことだしまた作らなければ!!着画早くみたいな~♪

投稿: Caramel*mama | 2010年8月13日 (金) 22時31分

もうすっかり秋物にシフトしてるのねー
コーディネイトバッチリよんheart04
いいな、CSさんのお宝の山・・・
今回の予約も指くわえて見てるわ。
去年の持ち越しのコーデュロイやらいろいろあるしねぇcoldsweats02
かいままさんくらい縫い縫いの速度高ければいいのだけどsweat01

投稿: sacchi | 2010年8月14日 (土) 09時23分

cherryyuren'aさんへ
 お~タイムリーでしたね。
このパターンいいですよ。
アランで作ると可愛いですよね。
3WAYなのでお得ですし。
キャミ風ワンピ可愛いよね~。
サイズUP心待ちにしています(笑)
cherrycoco*miさんへ
 まあね~絶対汚すよね。
でも何にでも合うし。白のレギンス一枚はほしいかな~。私もアランまた欲しくなりました。
冬はアラン生地可愛いですもんね。
私はSBで買ってます。
あれ?この白は違ったかも。
cherrypetiti calin*さんへ
 そうだよね~。たしかそうだったような~。
じゃ、お揃いだ。真似っこしちゃいました。
ごめんね~。う~ん、まだまだ東京は暑いよ~。
 C&Sさん予約中だよ。
チャレンジしてみて~。
cherrynanaririmoさんへ
 うんうん、使える~。
やっぱりワンシーズンで終わりですか?
スパッツ女王!!
cherryさくらんぼさんへ
 ANNOKIさんのパターンいいですよ。
他のもお勧めです。
色んな種類が作れるのでお得ですよ。
C&Sさんはまだ予約してませんがコーデュロイがほしいのできっと予約しますよ~。(笑)
cherrymacarons*さんへ
 ありがとうございます。
男の子でも十分いいと思いますけど。
スパッツ。ブーツインで履けばカッコイイですよ~。
cherryくーやさんへ
 ありがとうございます。
このワンピに合ってますよね~。
そうなの~醤油とかケチャップなんか付いちゃってね~。あ~もう落ちないじゃんってことになりそうね~。レギンス風、可愛いよね~。
私も最初適当に付けようと思ったんだけどね~
調度レギンスのパターンもサイズUPさせたかったので
買いました!自分でやろうとするとバランスが難しいよね~!
cherryMACCHIIさんへ
 ありがとうございます。
ワンピにぴったりですよね~。
白は何にでも合わせられるのがいいですけど
汚れが目立ちます。
cherrycaramel*mamaさんへ
 白のレギンスは初めての~。
ボトムスでは作ったことあるんだけどね~。
冬に白着せると可愛いよ。
cherrysacchiさんへ
 そうね~。秋ものですね~。
ありがとう~、ばっちし?
私も去年買ったのがあるんだけど
なぜか紫を買っていなかったのよね~。
もう北海道は涼しいのかな?

投稿: かいまま | 2010年8月15日 (日) 11時57分

めっちゃめちゃかわいーーー!!!
白なトコロがまたかわいいっ☆
私もアラン風ニットでテキトーに(笑)レッグウォーマー風に作ってみよう♪
キャミ風ワンピがより一層かわいくみえる^^

投稿: もけす | 2010年8月16日 (月) 10時01分

cherryもけすさんへ 
 ありがとうございます。
アランの季節ですよね~。
スパッツにレッグウォーマーを履いても可愛いですけどね。たしかに自分でも適当にしたらできそうな
気がします。(笑)
出来上がるの楽しみにしています。

投稿: かいまま | 2010年8月16日 (月) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/36119512

この記事へのトラックバック一覧です: 3wayレギンス(ANNNOKI)レッグウォーマー編:

« C&S予約生地到着 | トップページ | hibi+定番T&切り替えショートパンツ^^ »