« hibi+定番Tシャツ(長袖)C&Sのフレンチフライスで完成 | トップページ | レッグウォーマー風レギンス完成(紫祭り第二弾) »

サーキュラースカート2枚完成(紫祭り^^)

 珍しく更新が出来ませんでした~happy02

特に理由はないのですがpcが空かなかったでけで~。

主人とにいにが交互にpcをやっていまして。

昨日は昨日で幼稚園へ行って遊びの会へ参加してきました~。

そろそろ、みなさんも幼稚園決めしてますか?

もう少しで幼稚園の願書受付、面接とありますね~。

こちらの方がドキドキしちゃいます。

行きたい幼稚園はもう決まっているのですが

とても人気がある幼稚園で入園できるのかが不安です。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 さて、この前petit calin*ちゃんから頂いた

サーキュラースカートがとても可愛かったので

私も作ってみることに。

頂いたサーキュラースカートとても重宝して

娘も気に入ってますhappy01

キャミ風ワンピのサーキュラースカートのパターンを

ちょっとサイズをアレンジして作りました。

petit calin*ちゃんみたいにニットと布帛で作っても可愛いと

思ったのですが、あいにく合う布帛がなくてね~。

ニットだけで作成してみました。

なかなか、可愛いく出来ました。

これからの季節、レギンスと合わせて履いたら

きっと可愛いよね~。

実は委託先へ洋服を出したいな~と

思っていて。

少しずつだけど出してみようかな~って。

でも、まだオーナーに話してませんがhappy02

大丈夫かな~。ちょっと不安です。

それに、秋などはイベントも多いしね~。

イベントに参加は決まってませんがイベント用に作っておいても

いいしね。

これから、少しずつ作っていこうかと思ってます。

実現できたらまたお知らせしますね~。

タイトルにもありましたが

ロックミシンの糸が紫なので

これから登場する洋服はきっと紫ばかりになるでしょう。

紫祭り開催で~すheart04

008

2枚完成heart04

006

水玉heart04

007

オーベルジーヌheart04

あはは、私好みのスカート。

後で前にribbonでも付けようかと思ってます。

(前後わかる印ね)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ    人気ブログランキングへ
にほんブログ村

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

あら~ランキング下降しちゃいましたbearing

応援ポチお願いします。

|

« hibi+定番Tシャツ(長袖)C&Sのフレンチフライスで完成 | トップページ | レッグウォーマー風レギンス完成(紫祭り第二弾) »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

可愛いですね~happy02
このスカート本当に可愛い。
私は秋になると、紫色が恋しくなります。
>ロックミシンの糸が紫なのでこれから登場する洋服はきっと紫ばかり・・・
フフフ。わかるわかる。
私なんていつもそう。チマチマ糸の交換なんてしてられませんdash
来年幼稚園ですか。
寂しくなりますね。
いやいや、さっぱり???
私は娘が幼稚園に行ってくれてさっぱりした派です。
ううう。ダメな母親??

投稿: くーや | 2010年8月31日 (火) 10時30分

お祭りにおじゃましま~す!!!
サーキュラーかれんちゃんも気に入ってくれている
様で本当に嬉しいよ❤
これ、私も今までで一番好きな形ですものっ。
ニット×ニットもボリュームが出ていいですよね!
ただ、布帛だと結構節約になるのよ、奥さん(笑)

投稿: petit calin* | 2010年8月31日 (火) 12時48分

こんにちは~!
祭りだ祭りーーーshine
布合わせがすごくいいですね。
可愛いーheart04
着画が楽しみだわぁ。

おお!お洋服の委託されるかもなのですねー!
決まったら教えてください♪
実は私もイベントで委託させてもらうことになりまして…
初めてなので緊張です。
1日限りなのですけどねsmile
今度ブログに載せようと思ってます。
秋はイベントがいっぱいですよねーhappy02

投稿: りこすけ | 2010年8月31日 (火) 13時28分

スカートかわいいですね~。
すっかり秋色!?
お洋服も委託されるかもなんですね!すごいすごい!!

うちは保育園に行ってるので幼稚園選びはないんですけど、
人気のところはこっちでも結構大変みたいです。
うまくいくといいですね~。
私も…子供がいないとホッとするダメ母です…やっと夏休み終わる~。

投稿: macarons* | 2010年8月31日 (火) 13時38分

来年から幼稚園ですか~!!
イイナ、イイナ♪家は再来年。4月生まれは長いっす・・・

かいままさんはどちらのイベントに参加するの~?
横浜にお住まいでしたか?
横浜だったら是非一緒に参加した~い!!

後、子供用ヘアバンドオーダーしたいのですが。
お願いできますか???

投稿: さくらんぼ | 2010年8月31日 (火) 14時05分

こんにちは^^
ご無沙汰しちゃってます^^;
サーキュラースカート可愛い~
私もサーキュラースカートの作り方をご近所の方に
教えてもらったので作ろうと思ったんですが、大きめ
の生地が無くて型紙だけ作って終了しちゃいました^^;結構大きめ生地必要ですよね^^;
これだとロックミシン持ってない私でも作れていいなぁ~と思ったので生地多めに購入して作りたいです^^
でも、2段にするのは私には無理だなぁ~
すごく可愛いですね~いいなぁ~(笑)

お洋服の委託絶対良いと思いますよヽ(´▽`)/

投稿: megu | 2010年8月31日 (火) 14時34分

これ、履いたらまたかわいいんだろうな〜♪

お洋服の委託したいのわかる!私もそうだったから。
しかもかいままさんの場合、製作ペース早すぎて、もうかれんちゃん用はあふれてそうだもんね(^^;)まだオーナーさんに相談してないってことだけど、次の納品の時に実際作品みてもらって考えてもらうという方法もあるものね〜。小物と違って原価と価格が上がってしまうので難しい面もあるけど、まずは販売の場ができるといいね!

投稿: yokko | 2010年8月31日 (火) 15時07分

パープル祭り会場はここかしら?
ステキ♡
秋って感じですね〜。
布合わせが絶妙!ステキ!ステキ!
うちも来年,幼稚園で〜す。
幼稚園決め、今頃になってあせってます。
どうしよ〜。

投稿: nanaririmo | 2010年8月31日 (火) 16時29分

今からの季節にピッタリな色目ですね♪
私もパープル大好き!!サーキュラーもすごく可愛いですよね!これからはレギンスも大活躍だからかいままさんはたくさん増産するんだろうな~
うちも幼稚園なんですけど本人が行かな~いなんていってるから迷ってます^^;お姉ちゃんたちも年中さんからだったし、もしかしたらあと1年家にいるかも・・・幼稚園に行ってくれればミシンの時間がとれるんですけどね^^;

投稿: Caramel*mama | 2010年8月31日 (火) 16時41分

かいままさん、こんにちは♪
すご~い!スカートとってもかわいいです^^
着たらもっとかわいいんでしょうね!
着用が楽しみです~。
紫、私も大好きなので次の作品も楽しみです。

お洋服の委託、楽しみですね♪
せっかくロックも購入しましたしね^^
頑張って下さいね!

投稿: nico | 2010年8月31日 (火) 17時01分

私もサーキュラースカート頂いたのーpetit ママちゃんってホントすごいよねー  そして 疲れを見せない 美人で可愛くて 優しいママなんだよ
着画撮りたいけど 合わせる服がなくて 縫えばいいんだけど ダンボールの中なんだー  crying
紫祭りのスカート達可愛いねーー  heart04
着画 楽しみ
幼稚園ねー私も いっそのこと仕事やめて 幼稚園にしようかなーって思ってます。
ママさん達の お付き合い苦手だから そこがネックだけど・・・制服とかっていいよねーっと言ってもウチの近くにおしゃれな幼稚園はないかなー
なっちゃん時は愛知にいたから 制服で選びました(笑)

投稿: バケツちゃん | 2010年8月31日 (火) 21時12分

キャー♪とっても可愛い^^
紫・・・ワタシもとっても大好物です♪
サーキュラーって・・・生地が大量にいりますよね?
あの円・・・それを惜しげもなくSBさんのニットで^^
太っ腹w
紫祭りですかっ?!楽しみですぅ♪
次はナニかな?

かれんちゃん、幼稚園なのですねぇ^^
親も子もドキドキですよね♪
行っちゃうとちょっと寂しい?
ワタシ・・・ホッとするダメ母です(汗

投稿: yurena | 2010年9月 1日 (水) 07時11分

おはようございます^^
かわいいスカートですね♪
紫系でまとまっているのも
すご~く好みです♪

ロックも慣れてきた感じですし(早いですよね!!)
きっと委託でも扱ってもらえるのでは?^^
私もそれを今後の目標にします~^^;

幼稚園選び、意外と難しいですよね。
入園が楽な年とすっごく大変な年とあったりして^^;
希望の所に入れるといいですね♪

投稿: Green | 2010年9月 1日 (水) 07時21分

かいままさん。おはようございます^^
かわいいスカート~^^
紫祭り!大賛成です!!
子供服の販売。いつもたくさん作られているから
しないのかな~?って思ってました^^
いつか。うちの娘にかいままさんmadeの洋服を…
実現するといいな~^^
がんばってください!

投稿: kiyoka | 2010年9月 1日 (水) 08時46分

cherryくーやさんへ
 ありがとうございます。
ロックを買ったので思う存分巻きロックしてます。
きゃはは、私は一年中紫ですが。
糸替えは慣れたのですがやっぱり一気に同じ色で縫えるものは縫いたいですよね。
そうです。幼稚園です。
あ~待ちに待った。自分の時間です。
これでRRにも行ける~。
ふふ、私もダメな母親?
cherrypetit calin*さんへ
 どうぞ~。こちらですよ~。
サーキュラー可愛いもん。
真似っこしちゃってごめんね。
まだまだ作るよ~(笑)
今度は布帛でも挑戦したいわ。
たしかに布帛の方が節約だよね~。
cherryりこすけさんへ
 ありがとうございます。
布合わせいいですか?嬉しいです。
なんせ紫ばかり持ってますからね~。
そうなんです。あ~でもあくまでも願望です。
え~~~!!それは大ニュースではないですか?
おめでとうございます。
詳細教えてくださいよ~。
cherrymacarons*さんへ
 ありがとうございます。
この形とても可愛いです。
洋服も一緒に委託したいな~と思っている今日この頃です。(笑)
やっぱり人気があるところは大変ですよ。
夜中から並んだりして~。
ですよね~。ホットできる。わずかな時間。
きっと私はミシンの時間になると思いますが。
cherryさくらんぼさんへ
 そうですよ~。待ちに待った幼稚園。
そうか~4月生れなんですね。
あともう少しです。
いやいや、ほら秋ってイベント多いから。
近くであれば参加したいな~って。
でも参加するならきっと地元だと思います。
主人がね~非協力的な人ですから~(笑)
一応東京都だけど23区じゃないよ。
 きゃ~~オーダーですか。
嬉しいけど、私のでいいのかしら?
どんな生地がいいのかな?

 

投稿: かいまま | 2010年9月 1日 (水) 18時42分

cherrymeguさんへ
 ありがとうございます。
とても可愛いですよ。是非作ってあげてください。
そうですね~尺入りますね。
私は裾を巻きロックで仕上げてますが
三つ折り処理でも大丈夫なので頑張ってください。
二つでも全然出来ますよ。
ただ、重ねるだけですから~。
ミニグラニーめちゃ可愛かったです。
cherryyokkoさんへ
 はい、可愛いです(笑)
もう女の子は絶対こういうの好きだと思います。
あはは、わかった?あふれています。
着る子は一人なのに、こんなに持っていてどうするの?と母に言われました。
それならいっそう販売したらどうかと。
そうなのよね~。今の御時世買ってくれるかどうかか問題だわ。値段付けも難しいそうだけど。
まずはチャレンジよね。
頑張ろうっと。
cherrynanaririmoさんへ
 こちらでございます。
いらっしゃいませ~~~。
ありがとう。なんせ紫生地が多いもんで。
幼稚園色々回ってみてみるといいよ~。
cherrycaramel*mamaさんへ
 ありがとうございます。
紫すきですか?私大好きなんです。(知ってるって?)サーキュラーも可愛いですよ。
是非、作ってみて。petitママので出来るよ~。
そうなんだ~。家の子は幼稚園行きたがってるけど
それは母親と離れると言うことがわかってないに
違いない。きっと大泣きするよ~。
こっちは3年保育がほとんどで年中からだと入れない恐れがあるのよ~。
もち、ミシンの時間よ~。
cherrynicoさんへ
 ありがとうございます。
ふふ、可愛いですよ~このスカート。
委託で出来ればいいのですが。
頑張ります。そうよ~せっかくロック買ったんだもん。
cherryバケツちゃんへ
 そうだよね~。北海道メンバーのみんなと一緒なんだよ。すごい可愛いよね~。
是非、今度着画みせてね。
今は忙しいからね~。バタバタしてるんでしょう?
体に気をつけてね。
おお~大胆発言を。
せっかく資格取ったのに~。もったいないわ。
え~バケツちゃん、誰とでも仲良くしそうだけどな~。たしかに小学校よりも幼稚園の方がお付き合い
あるよね~。
cherryyuren'aさんへ
 ありがとうございます。
可愛いですよ~。ここにも仲間が。紫いいですよね~。SBさんの紫の生地が一番好き。
あはは、使いましたよ~。
だって紫系ばかりなんです在庫布。
 いや~待ちに待ったこの時なんですよ。
これでミシンの時間がとれると思うとウキウキです。
そしてRRにも行けるしね~。
cherryGreenさんへ
 ありがとうございます。
あはは、紫の生地沢山持っているので。
そう、せっかくロック買ったから欲がでちゃいます。
委託で出せればいいですが。
Greenさんも絶対ロック持ったら確実に洋服Okですよ。ちなみに、カーバーミシンの方がよかったかもと
今思い始めてますが。
よ~く検討してみてください。
みなさん、ロックミシンを購入したら次はカバーミシンが欲しくなるのです。洋服を作る機会が多い人は
きっとカバーミシンのほうがいいかなと。
 幼稚園決めほぼ決まっているのですが
入れなかったらどうしようと第二を考えているところです。(笑)
cherrykiyokaさんへ
 ありがとうございます。
あら?紫好きですか?(笑)
あはは、作りすぎ?
ロックも買ったことだしね~。
委託できれば、いいな~って。思ってます。
頑張るぞ~!!

投稿: かいまま | 2010年9月 1日 (水) 19時15分

初めまして〜。何度か読み逃げしてまして、始めてカキコミします!

我が家の長女も幼稚園…いきたそうですが、年子姉妹なので、金銭的な問題で来年はお預け^_^;です。

どうしてもダブルので…


来年一年はどうやって過ごそうか悩み中です。
私がすむ地域は子育て支援も3才までのところが多いため悩みどころです。


サーキュラースカートかわいいですね!ハンドメイド歴1年半ほどなんですが子供服は最近やりだして、いまはいろいろと作ってみたくて、ウハウハしてます☆

ブログランキングはまだまだ圏外なんですが、、よかったら遊びに来てください☆

投稿: よち@けー&よーママ | 2010年9月 1日 (水) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/36459563

この記事へのトラックバック一覧です: サーキュラースカート2枚完成(紫祭り^^):

« hibi+定番Tシャツ(長袖)C&Sのフレンチフライスで完成 | トップページ | レッグウォーマー風レギンス完成(紫祭り第二弾) »