« 巻きロック研究!!さあ、あなたも今日から巻きロック~ | トップページ | イチゴのフリフリスカートの着画^^ »

ヘアバンド(リバティ&花柄など)完成

 今日も暑い( ̄Д ̄;;ですね~。

昨日の巻きロックの研究結果に参考になったと

喜びの声ありがとうございます。

やったかいがありましたhappy01

まだまだ、ロックミシンは使えこなせていませんが

アドバイスがあって出来たこと。

これからも皆様のアドバイス宜しくお願いします。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 今日はロックミシンネタではないのですhappy02

ロックミシンの糸待ちの間に作っていたもの。

そう、shineヘアバンドshineです。

この間、幅広も作った結果。やはり一番最初の幅が

しっくりとくることがわかったので。

これで量産です。

大人、子供、両方とも同じ幅で作りました。(後ろのゴム部分だけ違います。)

そして、今回はリバティでも作ってみましたよ。

やはりリバティ様の出来は違う。(見た目はわからないけど触ると違う。)

私ってどうも小物は量産するくせがbleah

まあ、委託に出すこと前提だからね~。

さあ、どれがお気に入りがあったかしら~?

まずは大人用から~

014

015

右の2つはリバティよ~。

016

YUWAさんの花柄やBW,水玉など。

バテンレースも付けてみました。

次は子供用

一応、親子でお揃いでしてみて~といことで

同じ生地で作ってあるのもあります。

017

018

UPでね~。

019

こちらはリバティです。きっとすると可愛いと思います。

われながら、よく作ったな~。(笑)

さあ、ロックミシンしようかな~。

今、娘がお昼寝中。チャンス、チャンス、チャンスnotes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

10位以内をキープhappy02嬉しい!!みなさま、ポチありがとうございます。

|

« 巻きロック研究!!さあ、あなたも今日から巻きロック~ | トップページ | イチゴのフリフリスカートの着画^^ »

ハンドメイド(小物)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ヘアバンドたくさん~。どれもかわいいですね!!
バテンレース付きのBWが好き。
でもリバティは絶対捨てがたい!

かいままさんは委託もされているんですね。
研究熱心だし、すごい!!
同じ機種のロックを先に持ってるくせに、
かいままさんレポを頼りに巻きロック試してる私~。
ロックの作品もまた楽しみにしてますね。

投稿: macarons* | 2010年7月16日 (金) 17時18分

すごーい。大量ですね~happy02up
20個以上ある~~~~
かいままさんすごいですねconfident
わたしなら、途中で断念しちゃいそぉだわ~
やっぱり、リバティ様は違うのねlovely
ヘアバンド
私も作りたいリストに
入ってるのになかなか
手をつけられずにいますsweat01
娘っ子とお揃い早く作りたいなぁ~

投稿: coco*mi | 2010年7月16日 (金) 17時40分

すごいsign03
全部かわいいsmile
私は、ドットにバテンレースが好きかな~。
でもリバティもステキ!!
たくさんあって迷っちゃいますねhappy01
次のロック作品も楽しみ~note

投稿: MACCHII | 2010年7月16日 (金) 19時29分

すごーい!たくさん作ったねー。
相変わらず、仕事が早いっ!!

リバティ、やっぱりステキ~
でも、黒に白ミニドットもかわいい☆
わたしも、C&S本からパターン取ったけど、取っただけで、作れてない・・・

投稿: tomotomo | 2010年7月16日 (金) 20時01分

スススすごーい♪
量産できるってスケールがちがうわ♪
全部かわいい♪
でも大好きなあいつがいるじゃない〜!!
右から2番目の憎いあいつ♡
うふふっ、選挙結果はいつでるの??
楽しみね♪

投稿: nanaririmo | 2010年7月16日 (金) 21時12分

かわいい~~~happy02
どれもいいですね
私はリバティのが好みです^^
いいなぁ~~~!!
作っていても楽しそう♪

投稿: やまぴー | 2010年7月16日 (金) 23時00分

cherrymacarons*さんへ
 ありがとうございます。
バテンレース付きも可愛いですよね。
たしかにリバティもはずせない。
でも、これ結構尺がいるので、私の端切れのリバティ様ではこれが限界だったわ~。
今度から少し長く買わなくては。
 巻きロックどう?出来た?
ふりふり作品出来るの楽しみにしています。
cherrycoco*miさんへ
 作るなら一気に作ってしまおうという、こんたんなんで。え!そんなにあった?
まあ、流れ作業でやっているのでね~。
そうです、リバティ様は違うのです(笑)
私も作りたいリスト沢山あるけどなかなか進まないね~。どうしても1回作ったことあるものに手をだしちゃう。でも、これ30分あればできるよ~。
cherryMACCHIさんへ
 ありがとうございます。
ドットも可愛いですよね~。
でもこれ綿麻だから縫いにくい縫いにくい。
リバティ様はスイスイだけど、やっぱり生地が薄い方がいいみたいです。
cherrytomotomoさんへ
 ありがとうございます。
リバティいいですよね~。
お~このドット人気だ。バテンレースがよかったかな?簡単に出来るから是非つくってみて~。
cherrynanaririmoさんへ
 ありがとうございます。
ふふふ、大好きなあいつですね~。
私も好きですよ~。
しばし、お待ちを。
cherryやまぴーさんへ
 ありがとうございます。
やっぱり、リバティ様はちがうよね~。
並べると楽しいよね~。

投稿: かいまま | 2010年7月17日 (土) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/35771943

この記事へのトラックバック一覧です: ヘアバンド(リバティ&花柄など)完成:

« 巻きロック研究!!さあ、あなたも今日から巻きロック~ | トップページ | イチゴのフリフリスカートの着画^^ »