« シャーリングのキャミソール第二弾~フランス色の布で作るママとこどものおそろい服から | トップページ | めちゃ可愛い~!!petit calin*ちゃんのキャミ風ワンピ »

シャーリングキャミの着画^^

 また、ムシ暑~い夏へ逆戻りbearing

昨日のシャーリングキャミを着せてみました~heart04

お!!なかなかいいじゃんscissors

この丈の長さもいい感じ。

シャーリングの部分も調度よさそう。

胸元も開くこと大丈夫そうです!!

買い物へ行ったら、スーパーのレジのおばさま達にも

誉めてくれました~scissors

ボリューミーパンツも今風でいいわね~と。

お揃いで作ったらいいのにと。

たしかにこのパンツ大人用があればいいのにな~。

作ってくれないかしら?

005_3

007

後ろ。

011_2

胸元。

003_2

いい顔して~と言ったら満面の笑みhappy01

 flairトイレトレ中ですが、結構大丈夫になってきました。

最初は漏らしていましたが

最近は漏らす回数も減ってきてます。

順調で~すscissors

自分からも言うようになってきたので

あと、もう少しかな~。

可愛いおパンツを作ってあげないと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« シャーリングのキャミソール第二弾~フランス色の布で作るママとこどものおそろい服から | トップページ | めちゃ可愛い~!!petit calin*ちゃんのキャミ風ワンピ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

いやーん、こっちもかわいい♪白地だから爽やかでとっても夏らしいね〜布帛に巻きロックもいいでしょ?特に薄地の場合は仕上がり軽いし簡単だし。フリフリスカートもだいぶ楽になるよね(笑)

投稿: yokko | 2010年7月31日 (土) 19時16分

かわいい!!
かれんちゃん色白さんだから水色も似合う!
スーパーのおばさま達の目にもとまるとは…
実物も本当かわいいんだろうなあ♪

トイレトレ、うちは3人目でいまいちやる気が出ず(私が)
あとひと息だから、がんばらないと!

投稿: macarons* | 2010年7月31日 (土) 21時17分

かれんちゃんいいお顔~^^
胸元のシャーリングが絶妙なバランス。
この布もいいですね~
リゾートっぽい!
今日は蒸し暑かったからこういう恰好が楽だよね♪

トイレトレ順調で何より♪
かれんちゃんもがんばってるし、かいままさんも声かけが上手なのね♪

投稿: りこすけ | 2010年7月31日 (土) 21時45分

かわいい~
笑顔がいいね~^^
トイレトレ、おパンツは重要ですよ
うちはかわいいフリフリでトレ終了しました!

投稿: やまぴー | 2010年7月31日 (土) 21時48分

かわいい~!!
やっぱりかれんちゃんなんでも似合う♪
かいままさん、シャーリング完璧!
私まだチャレンジしてないし・・・
家もトイレ トレやらねば・・・

投稿: さくらんぼ | 2010年7月31日 (土) 23時31分

水色もよく似合う❤
今まで紫色メインで見てきたから、なんだか新鮮♪
スーパーのおばちゃんに目が留まったのも分かるような気がする。グゥですよhappy02

うちの子の場合、トイレトレは徐々に上手くなっていくんじゃなくて、いきなりでした。
それまでは何度お願いしても垂らした後の事後報告だったのに、ある日を境に、垂らす前に教えてくれるようになりました。
やっぱり人それぞれなのねぇ。。。

投稿: くーや | 2010年8月 1日 (日) 00時15分

かわいい~lovely
やっぱり良く似合ってるね~
かれんちゃん^^
とってもプリティ♪♪
この本、今日早速図書館に予約したよ~
ところで、このキャミ110㎝幅の50㎝で
できるのかな?
キティリバティを使いたかったんだけど
ちょっと、無理かな~

投稿: coco*mi | 2010年8月 1日 (日) 00時20分

キャー可愛いですっhappy01
シャーリング綺麗ですねlovely
かれんちゃん、ほんとにお目目パッチリで何でも良く似合うから羨ましいです!

トイトレ順調なんですね~happy02
このままうまくいくといいですねhappy02

うちも今年の夏トイトレ完了したばかりなんですが、1番嬉しいのはオムツ代が浮いた事です(笑)

投稿: eminko | 2010年8月 1日 (日) 07時40分

cherryyokkoさんへ
 ありがとうございます。
いつも紫ばかりだからたまにはブルー系もいいもんですね。爽やかだし。
布帛に巻きロックいいです。いいです。
簡単だし~。ただ糸調節が難しいかな?
cherrymacarons*さんへ
 ありがとうございます。
いつも紫だからね~。
たまには違う色着せてあげないとね。
トイレトレ今年の夏が勝負です。
cherryりこすけさんへ
 ありがとうございます。
ちょっとわざとらしい笑みですが。。。
うんうん、リゾート風かも。
これ普通のキャミよりも着やすいですよ。
肩ひももゴムだし見頃もゴムだから
楽ですよ。
三女ちゃんに似合いそう。
cherryやまぴーさんへ
 ありがとうございます。
やっぱり可愛いおパンツは必須ですね。
買うより作った方がお安いですよねきっと。
cherryさくらんぼさんへ
 ありがとうございます。
いやいや、シャーリング完璧じゃないですよ~。
これはシャーリングと言っていいのかしら?
上手くできるようになりたい~。
cherryくーやさんへ
 あはは、そうでしょ!いつも紫ばかり着せてるから
新鮮で目にとまったのかも。
あら~いいですね。
いきなり出来るようになって。
羨ましいです。
家のにいにもすごく楽だったのを覚えてます。
やっぱり人それぞれね~。
cherrycoco*miさんへ
 ありがとうございます。
お!早速予約しましたか。
是非、これ作ってみてください。
可愛いですよ~。
これは肩ひもが共布なので110幅で1M20センチ必要です。(100サイズでね)
50センチだと難しいね。
hibi+さんのキャミなら大丈夫かな?
バイアスは違う布で。
cherryeminkoさんへ
 ありがとうございます。
こちらの方法の方がシャーリング部分断然綺麗です。
トイレトレ、今年の夏が勝負です。
たしかに~おむつ代ばかにならないですよね~。

投稿: かいまま | 2010年8月 1日 (日) 13時28分

こんにちは~*
く~~っ!!相変わらずかれんちゃんかわいいね~~!
そりゃレジのおばちゃんじゃなくても
褒めたくなるよ~♪
わたしがスーパーですれ違ってたら
怪しいほど見てしまうと思うわ(* ̄▽ ̄*)

うちも2歳になったばっかりなんだけど
梅雨明けからトイレトレ中で~す☆
昨日初めてトイレでできたときは
大声出して喜んでしまったよ(>▽<)
でもそれっきりしてくれないんだけどね…
しばらく頑張ってみま~す!

投稿: aya | 2010年8月 1日 (日) 16時51分

きゃー!!その笑顔にH A N A Z I ぶぅ〜!!
ボリューミーパンツと合わせたとこが見たかったです〜ぅ。
上から下まで舐め回すように。。。
トイレトレ順調そうですね♪
うちはう○ちだけがどうしてもトイレで出来ずに困ってます。。。
他は完了です♪
頑張ってくださ〜い♪

投稿: nanaririmo | 2010年8月 1日 (日) 17時38分

笑顔サイコー―heart04
私も パンツとのセットの着画みたかったなー
トイレ順調でよいねー
ウチは 保育所ではいいみたいなんだけど
家じゃ 恐ろしく拒絶反応  おお泣き  わめき
わがままパワーアップ中で 母お手上げ状態だよ――crying
petit calinちゃんの パターンつくったんだねー
楽しみですーーhappy02

投稿: バケツちゃん | 2010年8月 1日 (日) 21時25分

癒される笑顔だよね~
ホント、いい顔だよ❤❤
ブルーが爽やかでいいね!!すごい惹かれる~

おトイレも順調とのこと、頑張ってますね!!
自分から言ってくれると楽だよね。
miyuも外出時さえ気を付けていたら完璧だよ。
あとは時間を見てこちらから誘わないと
お漏らしだから要注意だわ(笑)最近の教訓です!!

キャミ風作ってくれたんだね♪
嬉しい~ パターン大丈夫だったかな?

私もね、ふりふり浴衣作って完成したんだ!!

投稿: petit calin* | 2010年8月 1日 (日) 21時51分

かれんちゃん可愛い^^
笑顔がとっても癒される^^
ブルーのシャーリング可愛いですね!!!
夏っぽくてさわやか~
うちの子も最近ワンピースが好きで
お休みになると着たいっていうから
私も作ってみたいな^^

投稿: りこ | 2010年8月 1日 (日) 23時46分

わ〜♡かれんちゃんお姫様みたい♪
ブルーのお洋服もとてもお似合いですよ〜!
いつもと雰囲気が変わってとても新鮮な感じ
シャーリングもすごく上手!完璧ですね〜
うちも最近トイレトレ頑張ってますよ!!
おパンツ、きっと可愛い出来映えなんだろうな♡

投稿: kinari | 2010年8月 1日 (日) 23時58分

おはようございます^^
おお~、着るとやっぱりかわいい♪
夏らしく涼しげで
人目をひくの、わかります~♪

トイレトレ、順調でよかったですね^^
この暑さじゃね~、おむつよりいいよ^^;
では、近日中におパンツがUPされる、と♪
楽しみにしています^^

投稿: Green | 2010年8月 2日 (月) 07時27分

cherryayaさんへ
 ありがとう~。嬉しいです。
2歳ではじめてるのね。早いですね~。
でも、夏にやるのがいいですよね。
洗濯ものも乾くの早いし。
お互い頑張りましょう!!
cherrynanaririmoさんへ 
 いつも、はな血ぶ~ありがとう(笑)
あ~ごめん、写ってなかったね。
コーデはいい感じでした。
トイレトレ、あともう少しかな~。
頑張ります。
cherryバケツちゃんへ
 ありがとう~。ごめん、写ってなかったね。
どうしてもメインのキャミの方を写してしまって。
え~なんでだろうね~。お家の方がリラックスして
できるのにね。
作ったよ~。めちゃラブリーなの。
今日のブログに載せてます。
cherrypetit calin*さんへ
 ありがとう~。めずらしくブルー系で爽やかだしいい感じだよね。
うんうん、言ってくれると連れて行けるからね。
でも言わないでおくと漏らすこともあるしね。
こっちも2時間ごとぐらいに聞いてあげてます。
作ったよ~。めちゃラブリーでまた作りたくなりました。本当可愛いパターンありがとうね。
みたみた。ふりふり浴衣。めちゃ可愛いかった。
cherryりこさんへ
 ありがとうございます。
珍しくブルーを着せてみました。
涼しげでいい感じです。
これ簡単ですので是非作ってあげてください。
シャーリング部分は難しいですけど
りこさんなら大丈夫でしょう。
楽に脱ぎ着できますよ。
cherrykinariさんへ
 ありがとうございます。
え~お姫様?ブルーも似合ってよかったです。
いつも紫娘ですからね。(笑)
違う色もたまには着せてみようと思いました。
シャーリングは簡単なの方法ですので
これシャーリングといっていいのかがわかりませんが。私の腕ではこれがいいみたいです。
オパンツまだ作ってないけど。
可愛いのを作ってあげたいです。
cherryGreenさんへ
 ありがとうございます。
やっぱりキャミは涼しげでいいですよね。
たしかに、オムツだと蒸れますもんね。
は~い。Greenさんの可愛いおパンツを見習って作ってみたいと思います。

投稿: かいまま | 2010年8月 2日 (月) 13時21分

初めまして。
よち@けー&よーママと申します。

ネット徘徊していたらwこちらにたどり着きました。
シャーリングワンピとってもかわいいですね!!
娘ちゃんもモデルさんみたいにかわいい!


最近私も娘たち(3歳&1歳7ヶ月)の服をちくちく始めまして、
参考にさせていただけたらなーと
毎日ブログチェックさせていただいてまーす☆

どうぞよろしくお願いします。

投稿: よち@けー&よーママ | 2010年8月 2日 (月) 17時14分

cherryよち@けー&よーママさんへ
 ご訪問、コメありがとうございます。
娘ちゃん達に洋服作っているのですね。
参考になれたら嬉しいです。

投稿: かいまま | 2010年8月 3日 (火) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/35969553

この記事へのトラックバック一覧です: シャーリングキャミの着画^^:

« シャーリングのキャミソール第二弾~フランス色の布で作るママとこどものおそろい服から | トップページ | めちゃ可愛い~!!petit calin*ちゃんのキャミ風ワンピ »