« ヘアバンド(リバティ&花柄など)完成 | トップページ | 今開催中の「けしごむはんこてん」へ行ってきました!! »

イチゴのフリフリスカートの着画^^

 昨日、上下イチゴちゃんを着せてみましたよ~heart04

可愛いですlovely親ばかで申し訳ないで~すbleah

そして今日洗濯したので、その後フリフリはどうなったか

レポしますね~。(って別にいい?)

私的には結構気になるところなんですけどね~。

007_8

008_5

002

後ろheart04

004

横。

やっぱり巻きロックのフリフリ具合がいいね~。

017_2

お家にいるときはスカートだけで(トイレトレ中)

お出かけの時はスパッツを履かせてます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

追記(7/18)洗濯後のフリフリは?

 洗濯後のスカートはこちら

008

009

な、な、なんと フリフリが細かいフリフリになってました~sign03

やっぱり変わりましたね~。(笑)

目指していた細かいフリフリでした。

洗濯すればいいのか~。

|

« ヘアバンド(リバティ&花柄など)完成 | トップページ | 今開催中の「けしごむはんこてん」へ行ってきました!! »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

お〜!!着画はさらにかわいいですね♪
いつもながら、かれんちゃん連れ去りたいです。。。
フリフリもいい感じですね♪
このいちごちゃんの生地、私もうなくなってしまったんです、
ああ〜、ふりふりスカート作れば良かったなぁ〜。

投稿: nanaririmo | 2010年7月18日 (日) 04時02分

cherrynanaririmoさんへ
 ありがとうございます。
ふりふりこのぐらいでもOKでした!!
私もロックミシンの練習で全部使ってしまいました。
他の生地沢山持ってるじゃん。
ゆららで作ったら可愛いと思うよ~。

投稿: かいまま | 2010年7月18日 (日) 08時33分

フリフリスカート、すっごく可愛いです!!
いいなぁ~~私も早くロックが欲しいです★

そして、巻きロックレポもすごく参考にさせて頂きました。
洗濯すると変わるんですね!
細かいフリフリ加減が、私も好きです!

またロックを購入した時は、かいままさんの巻きロックレポのページを開かせて頂きますねsmile

役立つ情報をありがとうございますheart

投稿: eminko | 2010年7月18日 (日) 10時33分

cherryeminkoさんへ
 ありがとうございます。
フリフリ可愛いですよ~。
参考になりましたか?よかったです^^。
ね~洗濯すると変わります。(笑)
だから結構おおきなウェーブでも細かくなるのかな?
洗濯後の事を考えて縫わないといけませんね~。
とんでもないです。

投稿: かいまま | 2010年7月19日 (月) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/35775508

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴのフリフリスカートの着画^^:

« ヘアバンド(リバティ&花柄など)完成 | トップページ | 今開催中の「けしごむはんこてん」へ行ってきました!! »