« ラグランプルオーバー(半袖)ロックで縫ってみました! | トップページ | カッタ―マット&ロータリーカッタ&定規 便利グッズ »

one'sone ボリューミーパンツ完成&ラグラン+パンツの着画

 今日も東京は変な天気ですsunrainsunrainと。

午前中は幼稚園のプレに行ってきました~。

rainが降っていたので水遊びはないと思っていましたが

着いたころには止んでいたので

水遊び&泥んこ遊び&遊具遊びとどれで遊んでもok

娘に聞いたら水遊びがいいと。

水着持ってきてないよ~┐(´-`)┌

まあ、いいかぁ~着替えあるし。

とりあえず水遊びをさせました~sports

人見知りが激しいので最初は固まっていましたが

だんだんと慣れ水鉄砲などで遊んでました。

来月はお休みだからまた9月に幼稚園へ行こうね~。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 昨日は質問に答えていただいて、ありがとうございました。

とても、参考になりました。

みなさん、ほとんどがカットしながら縫っているみたいですね~。

やはりカットされると綺麗な仕上がりですもんね。

後はリブや輪を縫う時は家庭ミシンで縫ってからロックが

よさそうですね。

まだまだ、慣れない私にはこの方法がベストです。

目からうろこのアドバイスでありました~sign03

またまた、質問するかもしれませんが

どうぞ初心者ロックの私にアドバイスをしてくださいね~。

宜しくお願いします。

さて、さて、ロックミシンが来る前に

one'soneさんのボリュ―ミーパンツを作っておきました。

これ、めちゃ可愛いデザインでして

ショップで画像UPされた時一目ぼれでした~lovely

カボチャパンツの長いバージョンみたいな。

今風のパンツだよね。

でもでも、私失敗しちゃったの~。

これ100サイズなんだけど、パターンに膝丈と書かれているのを

見落として、そのままの通常丈で作ったもんだから

妙にでかいsign03

作ってる時になんかおかしいな~とは思ったんだけどね。

そのまま作ってしまいました。

生地はHARUさんで買ったダンガリー生地。

この生地すごい気に入っていたんだけどもう売ってないの~。

リブはSB。アクセントポケット、ボタンはリバティで。

006

heart04

005

後ろheart04ポケットでかすぎ~(笑)もう少し小さくてもいいのでは?

007

008

リバティを使って~おしゃれに。

009

と~ても綺麗にギャザーがはいったので嬉しかった。

着画camera昨日はラグラン半袖も一緒にね。

001_2

ボタンが気になるみたいで取ろうとしてるの。

でもこれ飾りボタンだから~取らないでね~。

ちなみに1個取れた。

007_2

後ろ。きゃは、長すぎ~。

こんな感じです。

009_4

膝丈のも作ったので次回UPしますね~。

でもでも、これ評判良かったの。

今風だね~って。

私のイメージではひざ下ぐらいがベストかな?と思っていたんだけどね~。

まあ、これもありってことで。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« ラグランプルオーバー(半袖)ロックで縫ってみました! | トップページ | カッタ―マット&ロータリーカッタ&定規 便利グッズ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、ロックデビューおめでとぉぉぉううheart04

慣れたら、もうロックなしではいられない体になってしまうYO(笑)
オイラも最初はメスロックだったけど、今はカットしながらですね~
少しずつかいまま仕様のマスィ~ンになっていくのね~んhappy02
うう~ん糸の到着が待ち遠しいね

投稿: さくら | 2010年7月 6日 (火) 14時56分

こんにちは~happy01
かわいいheart04かわいいheart04
ボリューミーパンツ完成してたんですね~♪
ギャザーもすごくキレイ!!
私はパターンカットで止まってるトコロですcoldsweats01
早く作りたいけど、どの布で作るか悩み中。。。
かれんちゃん。。。いつ見ても可愛いheart04

投稿: MACCHII | 2010年7月 6日 (火) 15時50分

確かに大きい気がしますがこれはこれで可愛いですね~
こういうの流行ってるよね。
うちのねぇねも穿いていますよ、こんな雰囲気の。
そんな姿を見て
旦那はだらしな~い!!なんて言ってるけどー。
いやーね、流行のわからないおじさんは(笑)

うちはボトムまだ90でいいかなぁー
トップスはほとんど100に移行してきてますけど。
90で未使用の型紙うんざりするほどあるんですがーshock

これはロック来る前の作品だもんね。
さぁさぁかいままさんのロック作品
次は何がくる~!?ってみーんな期待してるわよん!
(プレッシャー?coldsweats01

ランキング12位まで上がってますぜ!
ポチっheart04

投稿: sacchi | 2010年7月 6日 (火) 17時36分

わーかわいい^^
ちょっと大きめの所がまたかわいい♪
でもすぐ丁度よくなるよね♪
これは膝丈が楽しみですね〜♫
このパターン,迷ってたけど買っちゃおうかな〜!!
黄色のアイツが今日届きました^^

投稿: nanaririmo | 2010年7月 6日 (火) 19時55分

みんなも言ってるように 膝丈がまた楽しみです^^
とてもかわいいパターンですね♪
次は何がupされるんでしょう!
私もがんばるぞーーー

投稿: やまぴー | 2010年7月 7日 (水) 00時00分

わぁ~かわいい~heart01
大きいのは来年も着れるという事でokでしょ~
ひざ丈もみたいみたい♪
私も迷って買わなかったんだけど
フェアリープルと一緒にポチっちゃおうかな~catface

投稿: coco*mi | 2010年7月 7日 (水) 07時11分

かっわいぃぃ~~!!
この形とっても可愛いです♪
もちろん、膝下丈も楽しみですが、これでもすごく可愛いですよ♪ちょっとアラビアンな匂いが♪(笑)

そして、遅ればせながらロック購入おめでとうございます!今までなかったことがビックリです!!!
これで今までよりも、スピードUPですね^^
きっとすごいステキな作品が生まれるハズ!!
楽しみにしています~~♪

投稿: yuren'a | 2010年7月 7日 (水) 08時09分

おはようございまーす。
こういうライン好き!シータみたい。
(↑ラピュタの。知ってます??)
確かにちょっと大きいかもとは思うけど、すぐちょうどよくなりそう。

リバティのポッケがまた大ヒット。
ポケットの口布切り替え、やってみたかったことを
思い出しました!
私もがんばるぞ~!

投稿: macarons* | 2010年7月 7日 (水) 08時33分

cherryさくらさんへ
 ありがとうございます。そうなのよ~。やっと買いました。
カットするのもおっかなびっくりしながら縫ってるので(笑)早く慣れて上手く縫えるようになりたいわ~。
cherryMACCHIIさんへ
 ありがとうございます。
ロックが届くの待てなくて作ってしまいました。
たしかに無地の布帛もあまりもってなくて
私も悩みました。
姪っ子ちゃんに似合いそうですよ~。
cherrysacchiさんへ
 かなり、大きいよね(笑)
まあ、来年も履けるってことで。
そうだね~ボトムは90だね。
トップスは100でもいいけど。
きゃはは、プレシャーかけないで。
昨日糸が到着。
でも生地がまだ。
そうなの、そうなの、嬉しいです。
10位以内ランクインしたらいいな~。
cherrynanaririmoさんへ
 ありがとう。でも、大きすぎだよね。
履かせるけど。(笑)
お~黄色あいつやってきましたね~。
cherryやまぴーさんへ
 膝丈、かなり私的にヒットです。
お楽しみに~。
cherrycoco*miさんへ
 ありがとう。そうだよね、来年も着れるっていうことで。可愛いよ~お勧めよ。是非。
cherryyuren'aさんへ
 ありがとうございます。
うんうん、アラビアンな感じですね~。
そうなんです。やっとロックを手にしましたよ~。
慣れるまで時間が掛かりそうですが、頑張ります。
cherrymacarons*さんへ
 わかる、わかる。本当だ~シータだ、シータだ。
可愛いパターンですよ。
 リバティでちょっとおしゃれにね~。
こういうことができるのがハンドメイドならでは。

投稿: かいまま | 2010年7月 7日 (水) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/35656035

この記事へのトラックバック一覧です: one'sone ボリューミーパンツ完成&ラグラン+パンツの着画:

« ラグランプルオーバー(半袖)ロックで縫ってみました! | トップページ | カッタ―マット&ロータリーカッタ&定規 便利グッズ »