« 不織布でパターン写し&可愛い文鎮到着 便利グッズ | トップページ | シャーリングのキャミソール~フランス色の布で作るママとこどものおそろい服から »

めちゃ可愛いぞ!!ao*いumi*さんのアップリケに挑戦^^

 タイトルにある通りshineao*いumi*shineさんのアップリケに挑戦いたしました。

めちゃ可愛くて、しかも作り方をUPしているので

これは作らないと損よね~( ̄▽ ̄)

shineMACCHIIshineさんも作っていて、それを見てまたまた

縫い縫いのテンションがupupupup

はたして出来るのか心配でしたが

お~~~~~~~~やってみると面白いsign03

早く作ればよかったわ~。

すごく可愛いし~lovely

アップリケの絵を変えて何枚か作りたくなりましたheart04

でもでも、アップリケの部分をミシンで縫うからカーブがあまりない方が楽よね~。

私は丸とか上手く縫えないから、直線の絵の方がいいかも~。

ってことで今回はribbonリボンにしてみました。

最初は蝶もいいかな~と思いましたが。

(ってリボンも蝶もあまり変わりないかcoldsweats01

で、作ったものはポルカ本からのトレーナーです。

(すみません、こんなに暑いのに秋物ですbleah

このタイプの衿も作ってみたかったし。

結構可愛くできたと思いません?

すごく気に入ってしまった!!このribbonリボンアップリケheart04

生地を変えてもきっと可愛く出来るはずだよね~。

本当はリバティでやってみたかったんだけど、

まずはニット生地で作ってみました。

量産したいで~す!!

生地:slowboat ガーゼ裏毛 アップリケ&リブ部分 bichette

003

005

私好みの1枚が出来ました!!

002

襟元も可愛い!初めてやってみました。

004

リボンのアップリケribbon

ちなみに、まだピケ処理してません。

あ~ん、早く秋に着せたいわ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキングに参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« 不織布でパターン写し&可愛い文鎮到着 便利グッズ | トップページ | シャーリングのキャミソール~フランス色の布で作るママとこどものおそろい服から »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

本当! めっちゃかわいい!!
すごく上手。リボンのデザインはオリジナル!?
生地使いもステキだし、さすがかいままさん!!
衿もかわいい!
着画がすごーく楽しみです。

私もますますアップリケ挑戦したくなりました~!

投稿: macarons* | 2010年7月24日 (土) 20時53分

おぉ~!!もぉトレーナーだぁ♪
さすが、パープルかいままさん
すごくかわいいhappy01
かれんちゃんによく似合いそうですね~

この形私も作るものリストに
入ってるんだぁ~
かいままさん仕事早~い☆

そしてアップリケ。素敵~♪
リボンが可愛いね^^
私も早く挑戦してみた~い☆

投稿: coco*mi | 2010年7月24日 (土) 23時56分

わたしもchacoさんがやりかたupしてくれて、やろう~って思っていたのに、ぜんっぜんやってないな~

かいままさんはいつも仕事が早い~!!

この暑さで、やる気もぜんぜんでないわたしです。。。

作りたいもの、布、パターンは増えていくのにねぇ。。。

でも、最近はこの暑さでPCにもあまり向かいたくなくて、布買いも自粛できてます。(笑)

おかげで、blogネタがほとんどありません・・・

投稿: tomotomo | 2010年7月25日 (日) 10時51分

cherrymacarons*さんへ
 ありがとうございます。
リボンはオリジナルですよ~。
衿も初めてやってみましたが可愛かったです。
アップリケお勧めですよ~。
是非、挑戦してみてください。
cherrycoco*miさんへ
 はは、ちょっと半袖作りすぎたみたいcoldsweats01夏物作るとしたらタンクトップかキャミにしようかと。
あはは、パープルかいままですから~。
もちろん紫で作らないとね~。
え~本当。この衿とか可愛いし是非作って!!
アップリケお勧めだよ。
可愛いよ。
cherrytomotomoさんへ
 とても親切にUPされていたから是非やってみたいと
私も思っていました。
ちょうどSBさんの生地が着てたし秋ものにいっちょ
やってみようかと。(笑)
たしかに~この厚さ異常だよね~。
あはは、布買い自粛できるのか~。
私はつい見ちゃうな~。

投稿: かいまま | 2010年7月25日 (日) 20時09分

私もやってみたい!!アップリケっと思いつつ。。。
リボンとってもかわいい♪
かいままさん、デザインなんですか?
すご〜い♪
私の所にもうすぐアイツがやってくるのだ〜!!
そしたらやってみようかな〜。

投稿: nanaririmo | 2010年7月25日 (日) 22時11分

うひーーーっ><
かわいいっ!!!!!
自分で言うのもなんですが
この方法だとスッキリした感じになりますよね??
試してみてくれた方がみなさん、
楽しい、面白いって言ってくださるので
私もチョーー嬉しいんですっ♪
『布帛は向いてない』って書いたけど
接着芯付ければできそう!
かいままさん、ぜひリバティでもやってみて!!

投稿: chaco | 2010年7月25日 (日) 23時27分

こんばんは♪
かいままさん、いつもながら早~い!!!
しかも、もう秋を先取り!?
うちは、まだまだ夏物が足りません・・・・^^;

私も秋になったらやってみよう・・とか思いつつ。出来るかな? 絵が下手だし。笑

↓不織布、私も皆さんと同じくoutletfabricさん。
写すの面倒!なので、滅多に本のパターン使わないので、3mを2つづつ買ってます。。
(なのに本は増えていきます。笑)
かいままさんペースなら、巻きで買った方が良いかもね~~
↓の大きい裁断用マット、買っちゃいましたよ。
で。この文鎮ほしい・・・・・
いや~~~~物欲の塊だから。。

投稿: non | 2010年7月26日 (月) 00時01分

リボンアップリケかわいい~happy01
私もリボンで出来ないかな。。。と思ったんだけど、
上手く図案に出来ませんでしたcoldsweats01
さすがshineかいままさんsign03
この衿もいいですね~!!
アップリケすごく可愛いし、楽しいですよねsmile
長Tにもトレーナーにも全部アップリケしちゃいそう(笑)

投稿: MACCHII | 2010年7月26日 (月) 08時46分

すっかり秋先取りだね!!
でも今時期に着画はかれんちゃんがかわいそうかな?
これポルカ本のかなぁ?
かわいい形だよね!!

わたしもこのアップリケいいなぁーって気になってたheart04
でも腰が重いわ~
まずイラストというか元の形がいるもんね。
そこからつまずく・・・coldsweats01
でも作り方は工作っぽくて楽しそうだねっ

投稿: sacchi | 2010年7月26日 (月) 11時48分

おお~!もう秋物☆
さすがかいままさん~
わたしもそろそろ気分を秋冬にシフトしたいけど
この暑さで夏物を今更ながら
作ろうかと思ってしまったわ…

アップリケ色んなカタチで作れそうでいいな~
かれんちゃんが着たらホント似合うだろうね♡

SBさんの予約で久々大量買いしてしまったから
わたしも秋冬のものリストアップしておこう♪♪
かいままさんもモチロン予約したよね~(* ̄▽ ̄*)

投稿: aya | 2010年7月26日 (月) 12時41分

うわ~!かわいい!
今じっくりと作り方を見させて頂きました。
これは挑戦したいですね!
とってもかわいい^^
ピケも買わなくちゃ!!

投稿: やまぴー | 2010年7月26日 (月) 12時51分

cherrynanaririmoさんへ
 とても、面白いですよ~。
是非、作ってみてよ。
ribbon可愛い?嬉しいわ~。
あいつが着たら早速やって!!
cherrychacoさんへ
 ありがとうございます。
とても楽しく作ることができました!!
本当、作り方UPしていただいて感謝です!
接着芯はればいけそうですよね~。
次回トライしてみます!!
cherrynonさんへ
 あはは、調度SBさんの生地が届いていたので
秋ものです。
大丈夫よ~私で出来たんだからできますよ。
みなさんイラストをダウンロードして作っているみたいですよ。
nonさんも不織布おつかいなんですね~。
いいですよね。
あ~わかるわかる。パターン写すの本当面倒ですよね。でも本は増えていく。同じです(笑)
お~買いましたか!大きくて便利ですよね。
ふふ、この文鎮もお勧めですよ。
重ねて収納できるので。
cherryMACCHIIさんへ
 ありがとうございます。
リボン挑戦してみてください。
私お花の方が難しいような気がしますよ~。(笑)
この衿も初めて作ってみましたがなかなかよかったです。うんうん、MACCHIIさんのおかげでいつも発見、勉強させてもらってます。ありがとうございます。
cherrysacchiさんへ
 あはは、調度SBさんの裏毛生地がきたからね~。
先取りで。
たしかに着画は当分おあずけかな。
そうよ~ポルカ本のよ。
アップリケ可愛いよ。是非トライしてよ。
みんな、イラストをダウンロードして作っているみたいだよ。
cherryayaさんへ
 秋ものです。この暑さではちょっと見苦しい(笑)
アップリケ可愛いですよ。
自分の好きなイラストでできるから、お気に入りができますよ。
あはは、もちろん予約してますよ~。
でも、その前にサマーパック買っているのでひかえめです。(笑)

投稿: かいまま | 2010年7月26日 (月) 13時02分

cherryやまぴーさんへ
 ありがとうございます。
アップリケ可愛いでしょう?是非、トライしてみて。
ピケは後で買ってもいいしね。

投稿: かいまま | 2010年7月26日 (月) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/35877530

この記事へのトラックバック一覧です: めちゃ可愛いぞ!!ao*いumi*さんのアップリケに挑戦^^:

« 不織布でパターン写し&可愛い文鎮到着 便利グッズ | トップページ | シャーリングのキャミソール~フランス色の布で作るママとこどものおそろい服から »