« いちご三姉妹&初巻きロック&うれしいお届け物 | トップページ | 巻きロック研究!!さあ、あなたも今日から巻きロック~ »

初巻きロックでラブリーフリフリスカート第4弾完成!

 昨日は、皆様の巻きロックに関する

アドバイスありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ちょっと研究してみますね。

そして、ついに、ついに念願の

巻きロックでフリフリスカートの完成ですheart04

またまたイチゴの生地ですが。

これで使いきり。ロックの練習用に消えましたbleah

それにしても可愛いlovely

巻きロック最高sign03どんどんやってみたくなりました。

楽しいです、巻きロック。

是非、やってみたことがない方お勧めですよ~。

糸調節が難しいですが。

挑戦しないなんてもったいないです。

昨日のアドバイスにもありましたが

洗濯をするとフリフリ具合が変わるそうですよ。

なので洗濯後の変わり具合を見るのもちょっと楽しみです。

初、巻きロック作品です。

002

どう、どう。フリフリちゃん。

003

001

昨日のイチゴちゃんパフTと合わせてheart04

前回のフリフリちゃんと比べてみたら

な~んか大きい気がして。

あ!!!そうかパターンそのまま裁断したからだ。

失敗失敗bleah本当は三つ折り処理なので縫い代分余分でした。

巻きロックの時は気をつけないとね~。

(って私だけか?こんなミス。)

あと、よ~くみるとこれはぎ合わせているの。

1段目のフリフリちゃん。

もう輪で生地がとれなくて~。

履けばわからないかな?

早速履かせてみたいな~と思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« いちご三姉妹&初巻きロック&うれしいお届け物 | トップページ | 巻きロック研究!!さあ、あなたも今日から巻きロック~ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

わーい、一番乗り!?

すっごくかわいい~!!
巻きロック初作品とは思えない、キレイ~!!
縫い代の分は少し丈が長めになってそれはそれでかわいいかも。
イチゴ柄やっぱりいいですねえ♪ 女の子いいなあ。

一番上の赤もイチゴとすごく合ってるから、見えても大丈夫ですよ~!

投稿: macarons* | 2010年7月14日 (水) 13時14分

お見事です!!
すごくかわいい
接いでるなんてわかりませんよ。大丈夫大丈夫^^
私もよくやります^^;
縫い代分カットしておかないとイケナイ・・・そうですね
私も初挑戦の時は気をつけるようにします。
やりそうなので。

投稿: やまぴー | 2010年7月14日 (水) 13時15分

かいままさん仕事が早い!!!
そして初とは思えないYo
とってもきれいな巻きロックhappy02

ロックミシン歴1年ですが、まだまだ巻きロック上手に出来ないYO
布巻き込んだり離れすぎちゃったり…これって練習あるのみなのかな?

オイラは最初から巻きロック使用でパターン起こしているのに、三つ折処理して短くなっちゃうなんて大馬鹿してるよ~ん
あはっcoldsweats02

投稿: さくら | 2010年7月14日 (水) 15時31分

さすが、かいままさん。
勉強熱心! 巻きロック、私、まだ一度しかやったことないけど、楽しいよね。
あ、ちなみに、はぎ合わせ私もやるよ。^^
我が子用なら問題なし~。(笑)

投稿: かなりん | 2010年7月14日 (水) 18時21分

うわ~!!ステキ!!!
初ロックとは思えないです^^
やっぱり、挑戦しなきゃなぁ~♪
縫い代のカット・・・間違いなく、私はやらかします(汗
教えていただいて助かりました(笑)

投稿: yuran'a | 2010年7月14日 (水) 21時50分

フリフリ良いじゃないですか^^
洗濯したらフリフリパワーアップしますよ♪
縫い代分のミス私もよくやりますよ〜。
キャッツアイがその代表ですよ♪
はぎ合わせ??ぜんぜんわかりませ〜ん!

投稿: nanaririmo | 2010年7月14日 (水) 22時37分

早速遊びに来ちゃいました(笑)
イチゴのフリフリ可愛いですね~♪
パフTも赤のリブが効いてて、好きな感じです^^。
同じ生地持っていて何作るか決まらなかったので
参考にさせてもらっちゃいます♪

縫い代のお話、同じ事今回しちゃいました^_^;
まぁ面倒なので、そのまま穿かせちゃいますが。
あっ、リンクいただいて帰ります。

投稿: ranchi | 2010年7月14日 (水) 23時06分

可愛いフリフリできましたね~happy01
巻きロックやってみると
ハマっちゃうよね^^
生地の接ぎ全く分からないよー
イチゴちゃんでフリフリ
乙女の代表だわhappy02

縫い代、実は私もやっちゃってますsweat01
しかもかいままさんの記事見るまで
気付いてもいなかった...
どおりで、イロハさんのフリフリスカート
お尻ボンッになってたはずだわ~coldsweats01
次回はやらかさない様にしよーっと。

投稿: coco*mi | 2010年7月14日 (水) 23時44分

cherrymacarons*さんへ
 ありがとうございます。
綺麗と言ってもらって嬉しいです。
念願の巻きロックだから~。テンションup
そうなの、なんか比べてみたらちょっと大きいな~と
思ったら縫い代分でした。(笑)
イチゴ柄、最強ですよね~。可愛すぎ。
cherryやまぴーさんへ
 ありがとうございます。
あはは、よ~く見るとバレますけどね。
つい、いつもと同じで裁断しちゃいましたからね~。
気をつけてください。
cherryさくらさんへ
 ありがとうございます。
みなさんのアドバイスがあったからだと思います。
そうだね~やっぱり練習あるのみなのかな?
どんどん縫って行こう!!
きゃはは、反対バージョンね。
お互い気をつけようね。
cherryかなりんさんへ
 めちゃ、楽しかった。
こりゃ巻きロック祭りになるかも~(笑)
そうだよね~自分の子だしね。いいよね~。
cherryyuran'aさんへ
 ありがとうございます。
是非、やってみてください。おもしろいですよ。
今日のブログにも巻きロックの事を書いたので
参考にしてみてください。
気をつけてください~。
まあ、そのままでも可愛いですけどね~。
cherrynanaririmoさんへ
 いいですか~やった!!
嬉しいです。お~洗濯するとパワーUPなんですね。
え~そうだったの?言わなきゃわからないね~。
これはこれでボリュームが出て可愛いのかも。
cherryranchiさんへ
 早速遊びに来てくれて、ありがとうございます。
イチゴちゃん可愛いですよね~。
ranchiさんの作品楽しみです。
 お~あのフリフリちゃんもそうでしたか~。
言わなきゃわからないですよね。
私もそのまま履かせますが。
リンクありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
cherrycoco*miさんへ
 ありがとうございます。
はまります。はまります。
なんて可愛いの~。
イチゴちゃん&フリフリは最強だよね。
お!!そうでしたか。よかった記事にして。
でもこのままでもボリュームが出て可愛いけどね。
そうだ、そうだ、言ってたもんね~。
お尻ボンって。(笑)

投稿: かいまま | 2010年7月15日 (木) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/35747819

この記事へのトラックバック一覧です: 初巻きロックでラブリーフリフリスカート第4弾完成!:

« いちご三姉妹&初巻きロック&うれしいお届け物 | トップページ | 巻きロック研究!!さあ、あなたも今日から巻きロック~ »