« 苦労して出来たリバティのクリップボード | トップページ | シャーリングチュニックの着画&「ヒバリ」さんでランチ^^ »

sato*さんのシャーリングチュニック完成^^

 は~い、今日は最近ブログを徘徊していると

よ~~~く、見るsato*さんのshineシャーリングチュニックshineです。

これ第一回目には手に入れることができなくて

この前やっと買うことが出来ました~happy01

このクシュクシュがたまらなく可愛いlovely

あ!!でも私シャーリングやったことなかった。

はたして出来るのか~((w´ω`w))

なんだか、みなさん苦戦しているようで。

ちょっとどうしようかな~と思っていたところ救世主が!!

shineyokkoshineさんがシャーリングのコツをブログでご紹介しています。

お~読んでいて、なるほどね~と。

やる気upupしてきましたよ~。

しかも今日のブログにもシャーリングのやり方がUPされていましたね~。

後でゆっくり読ませてもらおうっと。

もし、シャーリングでお困りのあなた。yokkoさんのブログへrunGOsign03

可愛い娘さんの着画も乗っていますので参考になると思いますよ~。

サイズは100センチ。半袖バージョン。

私は普通のゴム6コールのゴムで制作。

ジグザグではなく直線縫いで。

yokkoさんの言っていたように端に最初ミシンを掛けて縫ってきました。

まあ、初めてのシャーリングでしたが、まあまあでしょう。

あ!でも裏は見せられませんよ~bleah

あと気付いたのですが私のように花柄でやれば少しへたっぴでも

ごまかしがきくように感じます。(私だけかな?)

そして、みなさんが言っていたのですが少し大きいみたいなので

ゴムを若干短くしてみました。(1センチくらい)

後、見頃の縫い代分なくしました。

たぶんこれでセクシ~にはならないと思うんだけど。

後日娘に着せてみますね。

生地はどこで買ったか忘れたけどお気に入りのリバティ風の生地。

裾にはソレイユさんのレースを付けてみました。

いや~ん、可愛いlovely(すみません、自画自賛)

002

005

シャーリング部分。

004

裾にレースheart04

先日slowboatさんの予約生地が届きました。

001

ムフ、初めてのブルックナー。

何作ろう^^。それにしてもまた紫系ばかりね~。

P.S 独り言。そうそうhibi+さんのサロペットパターン可愛かった!

でも買えなかった。(sacchiさん買ったのかな?)

そしてpetit etalageさんも新パターン。

可愛いけど似たようなパターン持っていたな~。

どうしよう。悩み中。

それよりonesoneさんの新パターンが気になる~。

可愛いよ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« 苦労して出来たリバティのクリップボード | トップページ | シャーリングチュニックの着画&「ヒバリ」さんでランチ^^ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

おおぉ!現れましたか救世主。
これで私も救われる。。。はず。

さすがです!パープルかいまま様。
シャーリングってますね!
とっても可愛いです♡

onesoneさんの新パターン私も気になる〜。

投稿: nanaririmo | 2010年6月 2日 (水) 10時15分

かいままさん、こんにちは^^
シャーリングチュニック、めちゃくちゃかわいい~~♪
パターンもかわいいけど、仕上がりがきれいだわ~!
娘ちゃんの着画も楽しみにしてます♪

パターン屋さん?もシャーリングのコツも、
あとで見に行ってみようっと^^

投稿: poppo* | 2010年6月 2日 (水) 13時34分

こんにちはー(^-^)
私このパターン残念ながら持ってないんだけど
すごいかわいい~♪生地がまたまた素敵❤❤❤
さすがかいままさん^_^
petit etalageさんとone's oneさんの新パターン
私も気になる・・・ポチろぉ~か考え中です(^_^;)

投稿: coco*mi | 2010年6月 2日 (水) 17時09分

可愛い~~☆
かれんちゃん 可愛いから
着せ甲斐がありますね~。

着画 楽しみにしています。

↓のコメント
慌ててたのかな?
名前入れ忘れちゃった。
おっちょこちょいでゴメンナサイ(*_ _)

投稿: hisae。 | 2010年6月 2日 (水) 17時18分

yokkoさんと繋がっていてビックリしたよ(笑)

いや~ん!!!!!!!
かいままさん、可愛いよ~
私ね、これ撃沈だよ・・・。それでyokkoさんに
救いの手を求めちゃったの(笑)

すごく綺麗に出来てる!!そしてめちゃくちゃ
可愛い!!!!
あーーー、やっぱりリベンジだわ。

このパターン、ってゆうかシャーリングがやっぱり
私には難しかった。。
でも出来上がりはとびきり可愛いよね♪
絶対次はうまくつくるぞ~
かいままさんの作品をみて、ますます刺激をうけました!

100でサイズはどお?
私もね、100で一番上を短くしたけど、未完成だから
わからなくて。

かれんちゃんの着画、待ってます♪

サロペット、買えなかった(爆)

投稿: petit calin* | 2010年6月 2日 (水) 19時11分

可愛い!!文句なしで可愛い~!!happy02
迷ってやめたんだー
やっぱ買っておけば良かったかな・・・
わたしがよくいくブロガーさんも可愛く作っててね。
いっちゃんゴムに弱いから見送ったんだけどやっぱ可愛いやheart04
これも多分piyopiyoママも使ってた生地かな?
素敵な生地だよね♪
hibiさん買わなかったよーpetitさんは見送り~
わたしもone'soneさんドツボだった!
トップスは絶対買うわ。ボトムスで悩んでるんだ。

投稿: sacchi | 2010年6月 2日 (水) 19時52分

こんばんはー。

シャーリングチュニック、とってもかわいい〜。
花柄もいいですね〜。
もうちょっとギャザーが上手になったらリバティで作りたいです♪

またまた紫ですがブルー系のお色も混ざっているのでいつもと違う感じです。っていうか大人っぽいですね。
着画が楽しみだー。

予約の生地・・・何ができるのかしら。
わくわく(・∀・)ニヤニヤ

投稿: chocolat | 2010年6月 2日 (水) 21時58分

とってもかわいくできましたね~♪
わざわざご紹介ありがとう!
そのせいじゃないかと思うんだけど、今日アクセス多いわ~。hibiさんとかSBのBBSに投稿したときみたいなアクセス数でビックリよ!

この生地でシャーリングチュニック、アロハさんも作られてたな~
何回かあちこちのショップで見かけてやめて…
今では買えないのにまた欲しくなってしまったわ(爆)!
今回に限らず、他の方が生地を変えて同じパターン作られてるの見るの大好きなんだけど、持ってない生地を見かけると欲しくなるのが困りもの…
っていうか完全にビョーキだね(^_^;)
かれんちゃん似合うんだろうな~
着画楽しみに待ってます♪

↓のクリップボードもカワイイ~
これだけ並ぶともう見てるだけで幸せだね(*^_^*)

投稿: yokko | 2010年6月 2日 (水) 22時40分

かわいいーheart04
かれんちゃんによく似合いそうheart01

シャーリングもお見事ですね!すごい!
私も今回これゲット出来たんですよ、無謀にも(笑
リンク先で勉強させていただきますcatface

かいままさん初のブルックナー♪
どんな作品に仕上げるのかしらん?^^
私なんてhibiさんもpetitさんも買っちゃったよ。新パターン><
買うつもりなかったのにポチっと・・・
ナニカにとりつかれてたわきっと。

投稿: りこすけ | 2010年6月 3日 (木) 06時49分

可愛い~heart04
かれんちゃんに似合いそうですheart04

ブルックナーも可愛い色で、
予約しなかったことを後悔してますweep
何を作るのか楽しみ~notes
私もone's oneサンは買おうと思ってますhappy01

投稿: MACCHII | 2010年6月 3日 (木) 07時26分

こんにちは^^
かわいい♪
私もちゃんとシャーリングってやったことないかも^^;
「風」なギャザーとかゴム寄せはあるけど…
あとでyokkoさんの所、行ってきます^^
(これpolkaさんのフリーパターンに似てる♪)

かいままさんお勧めのパターンって
本当、かわいいのが多いので
私も覗いてきま~す^^

お!!ブルックナーだ!!
悩みつつ来期にしよう…と諦めましたが
何になるのかな~^^
楽しみにしています♪

投稿: Green | 2010年6月 3日 (木) 09時05分

このHNでのコメントははじめましてですね

シャーリングチェニック可愛いっすねぇぇ
かいままさんが紹介されてからオイラもhamaさんチェックしているんですが…
気を抜くといつの間にかオーダー終わってるんでふ(ノ_-。)
うちのお転婆達には似合わないさ…って思うことにしてまふが・・・悲しい

hibiさんとpetit etalageさんの新作は…
定期オープンじゃないから欲しくなった時悔しい!!思いばかりしてきたので思わずポチっちゃいました(笑)
パターンの底なし沼にはまりそうでふYO

投稿: さくら | 2010年6月 3日 (木) 09時52分

cherrynanaririmoさんへ
 そうです。救世主ですよ~。
是非、読んでみてください。
目からうろこですから~。
あはは、ありがとうございます。
 気になりますよね~。とても可愛いかったです。
cherrypoppo*さんへ
 ありがとうございます。
綺麗ですか?フフ、裏を見たらすごいですよ~。
曲がってる箇所ありますから~。
 sato*さんのパターンは可愛いものばかりですよ。
でも不定期で発売なのです。
いま、予約受付中かな?
是非、poppoさんにも作ってもらいたいぱたーんです。
cherrycoco*miさんへ
 このパターン、シャーリングさえ出来てしまえば
楽ですよ。お勧めです。
 新パターン気になりますよね~。
私はonesoneさんを購入しようかと思ってます。
とてもデザインが可愛いかった。
cherryhisaeさんへ
 ありがとうございます。
着るのは娘一人なのに沢山着せる服あります(笑)
 あはは、いいですよ~。
たぶんhisaeさんかなと~感で。
当たってましたね。
cherrypetit calin*さんへ
 あはは、あれ?この前言わなかったかしら?
yokkoさんとブロ友だって~。
yokkoさんのおかげでシャーリング出来たよ~。
これ慣れないと上手く縫えないよね~。
でも色んなやり方があるからね自分にあったやりかたがいいよね。
綺麗じゃないよ。裏見たらすごいの~。
だから花柄だとごまかしがきくのよ~。
100だとやっぱり大きいよ。
今日着画載せてるけどもうちょっとゴム短くてもよかったと思います。
もう作っちゃたかな?
petitママのシャーリングチュニック完成楽しみにしていますよ~。
cherrysacchiさんへ
 ありがとう~。
きっといっちゃんに似合うよ~。
たしかにゴムがあたるかも~。
見返しを付けて作ってる人もいたよ~。
ちょっと手間だけどね。
そうそう、piyopiyobabyさんの色違いよ。
これ発売当初からチェックしてたんだけど
このまえセールになってたから購入しました。
可愛いですこの生地。
そうなんだ~。私も結局買ってない。
その代わりonesoneさん購入しようと思って。
かわいいよね~。
sacchiさん好きそうだもん。
cherrychocolatさんへ
 ありがとうございます。
わ~私も上手く縫えたら是非リバティで作りたいな~。きっと素敵だよね。
そうですね~。大人っぽい感じで華やかです。
cherryyokkoさんへ
 いえいえ、こちらこそ、とても役に立ってシャーリングを縫うことが出来ました。
ありがとうございます。
 え!!アロハさんってあのアロハさんかな?
とても素敵なブロガ―さんよね。
うんうん、その気持ちわかる~。
他の人が素敵に作ってるのをみるとほしくなりますよね~。この生地も色んなショップさんで見かけます。
私は調度セールの時に手に入れました。(笑)
cherryりこすけさんへ
 ありがとうございます。
似合いそうですか?今日のブログで着画のせました。
 まだまだシャーリングは上手くないですが
yokkoさんのを読んでから縫った方がきっと上手く縫えると思いますよ。
 そうなのよ~初ブルックナー。
何にしよう?検討中。お勧めあるかしら?
両方とも買ったのね。UPされるの楽しみにしてます。
cherryMACCHIさんへ
 ありがとうございます。
そう、何を作ろうか迷ってます。
初ブルックナー。綺麗な色でした。
ハイジも買っておけばよかったと今後悔しています。
one'soneさんいい感じのパターンでしたよね。
cherryGreenさんへ
 ありがとうございます。
え!!Greenさんもシャーリングないですか?
私も初だったので。yokkoさんのアドバイスはとても
役にたちました。
ポルカさんのも見てきました。
こういうやりかたもあるんだ!とまたまた勉強になりました。教えてくださってありがとうございます。
 sato*さんのパターンはどれも可愛いですよ~。
お勧めです^^。
はい、初ブルックナーです。
何が一番合うかな~と検討中です。
cherryさくらさんへ
 とても可愛いですよ。
お転婆娘にもあいますよ~(笑)
是非、娘さんに作ってあげて~。
sato*さんパターンは不定期だからね?
予約も終わったかな?
新作購入したのね。
そう、底なし沼だよね~。
私もまだ作ってないパターン沢山ある。
サイズアウトになっちゃうよ~。
急いで作らないと。

投稿: かいまま | 2010年6月 3日 (木) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/35009346

この記事へのトラックバック一覧です: sato*さんのシャーリングチュニック完成^^:

« 苦労して出来たリバティのクリップボード | トップページ | シャーリングチュニックの着画&「ヒバリ」さんでランチ^^ »