« ラグランプルオーバー(半袖)の着画 | トップページ | polka drops本からフリフリショートパンツ完成 »

リボンスパッツ完成^^

 先日、MACCHIIさんから頂いたribbonリボンスパッツheart04

かなり気に入ったので、私も作ってみることに。

私は、横バージョンにしてみましたよ。

そして、同じく七分丈でね。

でも、100サイズのスパッツのパターンは持ってるのだけれど

そのまま作ると七分にならないので

ちょっと補正。(っていても短くしただけですけどねbleah

今回使ったバターンはANNOKIさんの3WAYレギンスの物。

レッグウォーマー風(七分じゃ長いので)のをあえて使いました。

持ってる人はわかるんだけどね~

一応参考までに記載しておきますね。

調度、裾から5センチ短くするとひざ下になります。

リブの部分も考慮してね。

(ちなみに、娘は85センチです。)

リブのパターンもANNOKIさんのを使用。

今、思えばもうちょっと幅が短い方がりぼんが綺麗になりそうです。

次回そうすることにします。

生地はslowboatさんのチェックのスパンフライス。

スパンだから縫いやすかった~scissors

横バージョンも可愛いよ~happy02

みんな、真似したい!!という声がほとんどでしたね~。

MACCHIIさんに感謝だね~。

量産したくなります。

002

前。ウエストにリボンをつけて。

006

リボン部分。

012

正面。

011

横。ちょっとわかりずらいかな~coldsweats01

003

UPで。

007

後ろ。夏にはいい感じの長さです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押してくださると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« ラグランプルオーバー(半袖)の着画 | トップページ | polka drops本からフリフリショートパンツ完成 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

うわーぁかわいい♪
横の方が好み!!
一手間加えるだけでこんなに可愛くなるのねぇ!!
真似したいけど、うちにはスパッツいっぱい。
いっぱいありすぎてくさってる!!
でもかわいいなぁ。
チュニックもとっても可愛くてかれんちゃん
とってもにあってますね!
最後の笑顔にやられました^^ズキュン♡

投稿: nanaririmo | 2010年6月 7日 (月) 12時01分

かいままさん、こんにちは♪
横バージョンとっても可愛いheart01
量産パターンですね!!
私はニット物あんまり扱ったことないけど、かいままさんも家庭用ミシンで作ってるんですよね!?
かいままさんの真似して私もニットに挑戦しようかなぁsmile
かれんちゃんの笑顔lovelyヤラレタ~

投稿: あおたま | 2010年6月 7日 (月) 13時50分

こんにちは^^
これって真似して作れちゃうものなんですか?!
凄いです~~~♪
「横」って、リボンの位置のことですね?
なるほどなるほど~~~!!
すっごくかわいいです♪
パターンも最後のかれんちゃんも♪

投稿: Green | 2010年6月 7日 (月) 14時57分

すごーい!同じタイミングだったー(笑
あとでTBさせてもらいますっ!
(やったことないので出来るかな^^;

そしてリボン横バージョン♪
なるほど、可愛い~~!!
絶対やってみる~happy02
そして最後の写真モデルさんみたい!
かわゆい!
何買ってあげようか?ん?笑heart04

投稿: りこすけ | 2010年6月 7日 (月) 17時20分

こりゃ量産決定パターンだね。
文句なし可愛いっheart04
トップスはpetit etalageさんだよね?
90?100?
去年90買ってつくらないまま持ち越しちゃったんだけど
90じゃ小さい気がしてきたの・・・
参考までに教えて下さーい!!

↓二子玉川一度しか行ったことないのですがセレブな街なのかな?
わたしはリネンバード目当てで行きましたよ。
ホビーラさんもあったんだね。
また行ってみたいなぁ~

投稿: sacchi | 2010年6月 7日 (月) 19時05分

かわいい かわいい 特にかれんちゃんが・・heart04
横りぼんかーーありありだねー
チュニックともあってるーーgood
早速 私も つくってみよーーっと!!

投稿: バケツちゃん | 2010年6月 7日 (月) 20時54分

かわいい~lovely
かれんちゃんもスパッツも最高っ!!
後ろリボンも素敵だったけど
横リボンもいいですね~heart04
私も早く真似っこしたい~~~~

投稿: coco*mi | 2010年6月 7日 (月) 22時17分

横リボン、いいね!
着た感じも形がキレイだな~。
これからの季節、7分丈重宝しますね。^^
で、で、今日もやっぱり笑顔にやられましたーっ。(笑)

投稿: かなりん | 2010年6月 7日 (月) 22時32分

かれんちゃんheart04かわいい~heart04
リボンが横にくるのも可愛いしhappy01
チェックで作ると可愛いだろうな~と思ってたから、
早速見れて嬉しいですnote私もまた作ってみようsmile
すごく参考になりましたhappy01
ありがとうございます。

投稿: MACCHII | 2010年6月 8日 (火) 08時31分

かいままさん、こんにちは^^
真似してすぐに作れちゃうなんて、さすがですね!!
ほんと、かわいいわ~~♪

↓二子玉川は、私も小さい頃から行ってました~^^
昔は高島屋しかなかったイメージだったんだけど、
ずいぶんとお洒落な街になっちゃいましたね~!

投稿: poppo* | 2010年6月 8日 (火) 08時57分

(。・w・。 )かいままさんこんにちは
ちょっとしたアイディアでおしゃれになりますね。

かれんちゃんの素敵な笑顔に癒されます(* ̄ー ̄*)

オークションに布在庫を出品してみたけど、結局ネット購入のものはまだ出品していません。これから出品しまーす。たぶん、かいままさんが持っている布ばかりだよ~

投稿: バンビ | 2010年6月 8日 (火) 12時09分

cherrynanaririmoさんへ
 ありがとうございます。
後ろも横も両方とも可愛いですよ。
スパッツ女王、是非、作ってみてください^^。
この間作ったスパッツに手を加えてみたら
いかがですか?(笑)
cherryあおたまさんへ
 ありがとうございます。
MACCHIIさんに感謝です^^。
は~い、量産パターンになります。
え~あおたまさんニットあまり縫ってなかったですか?そうです、家庭ミシン、ジグザグ処理してますよ。前なんか大人用のコート作って疲れましたけど。
是非、是非、ニットで洋服作ってください!!
wildberryさんとかは初心者向け生地とか家庭ミシンでも可。など表示されていますよ。
挑戦してみてください。
cherryGreenさんへ
 作れますよ。リブの部分に挟むだけです。(笑)
そうです、リボンの位置が横バージョン。
後ろも可愛かったけど横なかなか可愛いでしょ?
cherryりこすけさんへ
 ね~同じタイミングだったね^^。
りこすけさんのも可愛かった。
リボンの生地が可愛い。
あーやってリボンの生地を変えて作るのもいいよね。
是非、横バージョンも。
え!何か買ってくれるってよ~かれん(笑)
cherrysacchiさんへ
 うん、うん、量産パターンだよ。
可愛いよね~。
 そうです。たしか100だよ~。ちょっと待って
後で見てくる。たぶん100。去年作ったから覚えてないや~。ごめんね。
 お~行ったことあるのね。
そうよ、セレブよ。結構芸能人も来てたりするし。
リゼッタもあるよね~。よりたかったけど、かれんがもう限界って感じだったからな~。
ホビーラさんは高島屋のなかにあるのよ。
cherryバケツちゃんへ
 ありありでしょう?
是非、可愛いので作ってみて~。
cherrycoco*miさんへ
 ありがとうございます。
後ろも横も可愛いですよ。
是非、挑戦してみて~。
cherryかなりんさんへ
 横バージョンもいい感じでしょ?
そうですよね~暑い夏は七分丈がいい!!
ショートパンツも可愛いけどまだオムツちゃんだからね~もこもこになっちゃうよ。
cherryMACCHIIさんへ
 こちらこそ、真似してつくっちゃいました^^。
もう1着作ろうとしてます。(笑)
うんうん、チェックも可愛いですよ。
RRさんのあのチェックで作ったら可愛いと思います。
MACCHIIさんの楽しみにしていますね。
cherrypoppo*さんへ
 ありがとうございます。
リブの部分だけですから~。(笑)簡単です。
 そうなんですね~。私も小さいことからずーと
行っていて。昔の高島屋のほうが私は好きです。
今はなんだかすごいことになってますよ。
駅も工事中ですし、マンションもできるみたいで。
cherryバンビさんへ
 そうですね~。MACCHIIさんに感謝です。
リボンが可愛いですよ~。
 え~もう出品されたのですか?
ヤフオクですか?あ~ん、多すぎて探せないです。
なんか目印?名前?あったら教えてください~。
見たいよ~!

投稿: かいまま | 2010年6月 8日 (火) 13時47分

cherrysacchiさんへ
 ごめんね~。90でしたよ。
もうサイズアウトしちゃうね~。
最初のほうは全部90で購入だったよ。
買い変えか~。
一気には無理だな~。

投稿: かいまま | 2010年6月 8日 (火) 13時50分

かいままさん、こんばんは♪
リボンのスパッツとってもかわいいです^^
友達が既製品で同じようなものを購入したそうで、
作ってみたら?と言われていたんです!
すごいタイミングでした~。
参考にさせていただきますね^^
かれんちゃんとってもかわいい~♪

投稿: nico | 2010年6月 8日 (火) 20時10分

かいままさん
こんばんは(^-^*)/

毎日かれんちゃんの笑顔見に来てたストーカーおばさんです(笑) だって可愛いんだもん〜♪

リボンのスパッツか〜♪可愛いですね〜
男の子しかいないと想像も出来ない形ですね(笑)
毎日保育園の子供達の服ガン見してます(笑) 怪しいおばさん?f^_^;

投稿: non | 2010年6月 8日 (火) 21時59分

おはようございます。
プレに応募させていただいたanonです。
週に数回ブログに遊びにきてま~す。
今回のスパッツ、可愛い~です。
アイディア万歳ですね!!!
そして、娘ちゃんとっても美人ですね!素敵なお洋服がもっと素敵に見えますよ。
最後の写真、ほんと可愛い。

投稿: anon | 2010年6月 9日 (水) 07時58分

cherrynicoさんへ
 可愛いですよね~。
あら、偶然。
是非、作ってみてくださいね~。
出来上がるの楽しみにしています。
cherrynonさんへ
 はは、ありがとうございます^^。
リボンスパッツ可愛いですよ~。
試しに作ってみたら?
たしかに、子供服見ちゃいますよね~。
そこで可愛いデザインあったら真似しちゃう。
cherryanonさんへ
 遊びに来ていただいてありがとうございます。
嬉しいです。
可愛いですよ~。MACCHIIさんに感謝です^^。
いえ~いえ~最後の写真写りが良かったのよ~。
斜め45度で(笑)

投稿: かいまま | 2010年6月 9日 (水) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/35115576

この記事へのトラックバック一覧です: リボンスパッツ完成^^:

« ラグランプルオーバー(半袖)の着画 | トップページ | polka drops本からフリフリショートパンツ完成 »