« C&SフレンチフライスでパフT完成^^ | トップページ | 可愛い~チューリップハット完成^^ »

フリフリスカートの着画^^

 今日はとにかく暑いsun

でも明日からまたrain模様。

貴重なsun。あ~水通ししておけばよかった。

午前中から親子サークルに行って

お友達とお昼を一緒に食べて、公園で遊んでいたら

にいにが学校から帰ってくる時間に。

急いで帰ったけどランドセル持ったまま自転車で遊びに行ったらしい。

やばい( ̄Д ̄;;にぃにに怒られる~。

そうそう、皆さんは子供に鍵を持たせてますか?

何年生位からOKだと思います?

ちょっと他の御家庭はどうなのか気になって~。

ご参考までに教えてもらえると嬉しいかな?

宜しくお願いします。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 はい、はい、お待たせしました。

フリフリスカートの着画ですheart04

(待ってないって~bleah

今日、着せてみましたよ。

とても可愛いけどまだ大きそうな感じでした。(100サイズ)

なんだかフリフリスカートが大きいかも。

どう思います?生地のせいかな?

私的にはもうちょっとまとまってる感じがしたんですが

ボアって感じで~。

まあ、100センチ近くになれば調度良くなるのかな?

こんな感じですよ~。

014

heart04

009

後ろheart04

015

heart04

あまり参考になりませんが。

やっぱり、別々に履かせてるからウエストがもたつくのかな?

う~ん、一枚で作った方がいいのか悩むところだ!!

でもね、でもね、今日親子サークルに行ったら小声で

ねえ~見てあの子のスカート超可愛いくない~と

若いママたちが言っていたのを聞こえた。

ムフ、なにげに嬉しかったわ~happy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへ shine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« C&SフレンチフライスでパフT完成^^ | トップページ | 可愛い~チューリップハット完成^^ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

わぁ!かわゆいlovely
ふりふりスカートかわいいですね〜
ふむふむ。かれんちゃんには若干大きめなのですかね〜。
大きすぎるってことはないと思うので大丈夫そうですよヽ(´▽`)/
長く履けるってことでcoldsweats01

若いママさんたちが噂するのわかります!
だってすっごくかわいいんだもの。
私もその場にいたら絶対言ってるpaper
どこで買ったとか聞いちゃうかも・笑

パフTのイニシャルフロッキーもめちゃ好みです( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: chocolat | 2010年6月15日 (火) 15時54分

はじめまして。
nanaririmoさんのところから飛んできました^^
いつも可愛い服をつくられてますね!
毎回読み逃げしてました~(笑)
鍵・・・うちの兄ちゃんの友達は1年生でもってました。
ランドセルの横にぶら下げてるのが少々気になった心配性の私ですが・・・^^;
それを見てうちの息子も鍵持ちたいって言ってたなぁ~

投稿: やまぴー | 2010年6月15日 (火) 16時50分

こんにちは~。
また笑顔が可愛いですね~。
赤がお似合いです~。
鍵のお話ですが・・・・

わが子、2年生の娘。。。
私が同じくらいに帰宅するため、
早いときは2年生から、鍵を開けるようになりました。
でも、学校には持っていかず・・・
失くされたら探すのが大変なので、
家の周りに隠しています。
近所の男の子は1年生でも持っています。
昨年、クラスで1人持ってきていると言ってました。
取り扱いに気をつければ大丈夫ですかね~?

投稿: anon | 2010年6月15日 (火) 17時42分

わぁ~かわいい~lovely
いやされる~heart04
スカート大きいですか?
見た目はあまり分からないデスよ
私的にはそのボアっと感が
またいい~と思っちゃいました

鍵のお話ですが
うちの娘はまだまだ小さいので
参考にもなりませんが
小学校高学年ぐらいから
持たせてもいいかな~って
以前、夫婦で話をした事があります
あくまでも、想像でしかないんですけどね^^

投稿: coco*mi | 2010年6月15日 (火) 17時57分

かいままちゃん、お久しぶり(^-^*)/ご無沙汰してます…

かいままちゃんの作る物、やっぱりどれも可愛いわぁ^^
まだまだ余裕がなくてね、以前にも増してミシンできてないけど、こちらのblogはかなり目の保養になります(笑)

かなり出て来にくかったんだけど、鍵の話でね思い切って出てきちゃったf^_^;
私はね、親が共働きだったから一年生から鍵っ子やったの。学校には首からぶら下げてる子もいたけど、私はランドセルのチャックのとこに親が入れてくれてたよ。
鍵、無くしたこともあったけど、確か高学年の時だったかな(笑)あんまり参考にならないか( ̄▽ ̄;)
またちょこちょことお話させてね^^v

投稿: naho | 2010年6月15日 (火) 19時04分

待ってましたーーー!!
とってもかわいい〜♡
パターンはirohaさんのですよね。
うちの娘90で前に作ったのを履かせてみたら結構短めでお尻は
ぴったりでサイズアウト目前な感じでした。
フリルはややボリューミーです^^
100で良いと思います。
う〜ん、かわいいわー♪
私もこの生地で作っちゃおうかな。
かなり古い話ですが、私が小学校低学年のころ
鍵に紐をつけて首からぶら下げて服の中にいれて
素肌にくっつけている子がいたなぁ。
冬は冷たいよね〜って思った記憶があります。
ごめんなさい、参考になりませんね。

投稿: nanaririmo | 2010年6月15日 (火) 19時34分

スカートかわい~☆
確かに、ちょっと大きい気もするけど、おかしくないよ~。
かわい~ってウワサされちゃうと、うれしくなっちゃうよね☆分かる~

鍵の話・・・うちの子はまだ幼稚園に行き始めたばかりだから、考えたこともなかったけど
私自身、小3か小4のときに鍵っ子に。
でも、1回なくしたことアリ・・・
難しいね。

我が家は義母と2世帯だから、義母宅に預けておくことになるかな~

って、全く参考にならず、ゴメンネ・・・

投稿: tomotomo | 2010年6月15日 (火) 20時49分

かいままさん、こんばんは~!
鍵ね~うちは長男が三年生のときに働き始めたので鍵を持たせるようになったけど、娘が生まれて仕事をやめてからは出かる時や出かけるかもって時は持たせてるかなぁ~!ちなみにうちの子は私がいなくて鍵が無い時ご近所さんに電話借りて私の携帯にかけてくるときがあるかなぁ・・・あんまり続くと迷惑になるのでもしかしたらって時は持たせてるよ~
フリルスカートかわいいよ~全く問題無いと思うけどなぁ~だってすぐに大きくなるしね!ずれないならOKでしょう!別々のほうが使い回しができていい気がするよ!作ったものをほめられると嬉しいよね~!このスカート本当にかわいいもんheart04みんなそう思うよhappy01

投稿: noaremi | 2010年6月16日 (水) 01時19分

かいままさん、おはようございます^^
スカートもかれんちゃんもかわいいわ~♪
うちの娘は、いまだにちゃんとカメラを見てくれないし、
いつもヘンな写真ばかりなので、うらやましいわ^^;

カギはね、うちは1年生から持たせていましたよ。
ネックストラップをランドセルにつけて、
ファスナーポケットに入れてます。
必ず、周囲を確認してからカギをとりだすこと、
家に入ったら、母の携帯に電話をすることが約束です^^
出かけるときも、首からは下げさせず、
ストラップをバッグに結び付けて見えないところに入れてます。
娘たちも、1年生になって自分のカギを持たせてもらえたってことが嬉しかったようでしたよ^^
お兄ちゃんくらいの歳だったら、もう大丈夫じゃないかな?

投稿: popolino* | 2010年6月16日 (水) 06時31分

そりゃーかわいいもの(笑)
確かにちょっと大きいかもだけど、かれんちゃんまだ85cmという話だったから無理もないかな〜。来年はちょうど良くなる気がする♪ちなみに私は個人的にボトムはジャストサイズのがかわいいと思うので、いつもそうするかな〜。ニットならそれでも長く履けるし♪
鍵…うちはまだ年長だけど、多分低学年の間は持たせないかな〜。中学年になってどうしてもって時があればそのときだけ、かなあ。多分実際にはばあばに頼みますが(笑)

投稿: yokko | 2010年6月16日 (水) 07時43分

きゃー予想以上に可愛い着画~♪
そりゃママさんたちも可愛いって言うわぁ~^^
irohaさん、確かにちょっと大きめだと思います。
好みの問題かもしれないけど~^^
でも長くはけると思いますよー!

鍵はね、うちは外出してて間に合わないのがわかってるときは1年生から持たせていたよ。
賛否あるんだろうけど、頼れる人がいなければ仕方無いもの…^^;
ランドセルの横のフック?に伸びるキーホルダーみたいのつけて、チャックのついたポッケに入れてたかな。今はカラビナでリール式とかいろいろあるらしいね~。
良い方法が見つかるといいね^^

投稿: りこすけ | 2010年6月16日 (水) 11時16分

待ってましたよ~!!!!
確かに一体化してないとウエスト周りが気になって
しまうけど、利便性を考えると単品だよね~
まぁ、うちは単品は無理だけどね(笑)
かれんちゃんに本当に良く似合っていて可愛い❤
そして遠くから聞こえる「可愛い」って
本当に心の中で「やった!」って思うよね!
わかるわかる~♪
ちょっとそんな時は自分で自己満にひたる瞬間
だったりね~。

だいぶ暑そうだね。こちらは全然~。
でもそろそろTシャツの時期かな?子供はね。
大人はいつ半袖着るの?っていった感じです(爆)
夏バテに気を付けてくださいね!

投稿: petit calin* | 2010年6月16日 (水) 12時53分

cherrychocolatさんへ
 ありがとうございます。
そうですね~長く着れるってことで、そのまま着せちゃいますけどね。
そうやって話しかけてくれて友達になってくれると
嬉しいのですけどね。
イニシャルフロッキー可愛いですよ。
ぴったりのイニシャルがあったらラッキーですね。
cherryやまぴーさんへ
 コメ、ご訪問ありがとうございます。
なにげに、やまぴーさんのこと気になってました。
(変な意味じゃなくてよ~)
いつも他の方のブログへコメするとやまぴーさんの
コメが。あら?どういう方のかしらとブログお持ちじゃないのかな?と思ってました。
 そうか~私も心配性だからな~。
なんか色々想像しちゃう(笑)
ちゃんと管理ができる子ならいいけどね~。
cherryanonさんへ
 ありがとうございます。
鍵の件も御意見ありがとうございます。
ちゃんとできる子なら渡してもいいのですが
うちの息子、無理だな~。
すぐになくしそうで怖いです。
お家に隠すのもなんだか怖いな~。
(家は道路に面しているので誰が見ているかわからないので)
難しいです。
cherrycoco*miさんへ
 ありがとうございます。
そうですか?そう言ってもらえると自信を持って履かせられます(笑)でもせっかく作ったので履かせますけどね。
 そうですよね~。高学年ならいいかもしれません。
今はちょっと心配です。
無くされそうで~。
cherrynahoちゃんへ
 いや~ん、nahoちゃん、元気?
もうね~どうしちゃったのかな~って毎日ブログ見てるよ。忙しいの?
 目の保養?嬉しいこと言ってくれちゃって~。
私もあのnahoちゃんが作ったワンピ&Tシャツすごく
気になってるのよ~。あのリバティのパッチ?どうやってやるのよ!!すごい作ってみたいもん。
ワンピもあれ私好み^^。
また、ミシンの時間が出来るといいね。
すごく楽しみにしているよ~。
 そうか~1年生でもちゃんとできるのか。
家の息子はちょっと心配やな~。
なんでも忘れるし。なくされそうで怖いです。
また、コメしに来てよ~。待ってるよ^^。
cherrynanaririmoさんへ
 うんうんirohaさんです。そうか~90だとちょっと
短めなのか~参考になりました。ありがとうございます。じゃ、100でいいのね~。
是非、作ってみて。可愛いよ~。
 そうね~昔はみんな首から下げていたね。
今の子はどうなのかな?
cherrytomotomoさんへ
 ありがとうございます。そう?でもおかしくても
着せちゃうけどね~。(笑)
 そうか~無くした場合のことを考えるとなんだか
怖くてね~。もうちょっと考えます。
cherrynoaremiさんへ
 そうか~事前にわかっていればいいのだけれど
たまに時間がすぎてしまうことがあるからね。(笑)
1年生の時はテレホンカードを持たせていたんだけど
今公衆電話も少なくなったもんね。
携帯は持たせたくないし。
そうそう、昨日は地域センターから電話掛けてきたわ
家の息子。(笑)
 ありがとうございます。
そうだよね~すぐに大きくなるし、長く着れるって
ことで。(笑)別々のほうが着回しが本当出来るので
やっぱり別々作成かな?
cherrypopolino*さんへ
 ありがとうございます。
そうか~女の子はしっかりしてるから安心かも。
家の息子、本当忘れやすいし物無くすのが得意。
だからちょっと心配なのよね~。
でも、参考になりました。そうやって決まり事をしておけばいいのですよね。
ご意見ありがとうございます。
cherryyokkoさんへ
 やっぱり~そうよね~(笑)私てっきり90だとおもっていたのよ。どこでどう測ったのか覚えてないんだけど。たしかに、綺麗に?履かせるのはジャストサイズよね~でもなんせ長く着せたいという願望があるからついね100サイズで作ってしまいます。
うんうん、難しいところです。
今持たせるのちょっと不安なのでなにか解決策を考えますわ~。
cherryりこすけさんへ
 ありがとうございます。
irohaさん少し大きめなんだ~。
そうよね~長く履けるよね。変でも履かせちゃうけど。
 そうか~、みんな工夫してやってるね。
女の子ならしっかりしてるからいいと思うんだけどね。家の息子心配です。何かいい方法考えます。
ご意見ありがとうございます。
cherrypetiti calin*さんへ
 そうなんだよ~別々のほうが沢山着られるからいいでしょう。でも、ウエストもたつくかな?って。
でも、別々で作っちゃうけど。(笑)
petitママはいつもちゃんと一体化だよね。
やっぴりウエストラインは綺麗だよね。
そうそう、可愛いね~って言われて嬉しい。
作ったかいがありました!!ってガッツポーズよ。
 今日も暑いですよ~。
嫌になります。petitママもお体気をつけてね。


投稿: かいまま | 2010年6月16日 (水) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/35275798

この記事へのトラックバック一覧です: フリフリスカートの着画^^:

« C&SフレンチフライスでパフT完成^^ | トップページ | 可愛い~チューリップハット完成^^ »