« C&S「みんなのてづくり」から後ろリボンのブラウス完成 | トップページ | C&S本「みんなのてづくり」からブラウジングワンピース »

後ろリボンのブラウス着画

 早速、後ろリボンのブラウス着せてみましたheart04

ちょうどいい感じです。

もうちょっと丈が長くてもよかったかな~と思いますが。

これ、丈を伸ばしてワンピにしても可愛いと思いませんか?

また、妄想が膨らみます。(笑)

では、着画を。

013_5

018_2

1枚で着せればよかったのですが

肌着がチラっとみえてますcoldsweats01

「脱ぎたくな~い」っと言い張って。

最近言うこと聞きません。ヤダヤダ期到来です。

写真もかろうじて写せたもの。

立ってくれなくて、すぐ寝てしまいます。

しかも寝起きなので髪の毛ボサボサcoldsweats01

肌着が見えてしまうってことは首元が開いている

デザインなのよね~。

012

022

後ろ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« C&S「みんなのてづくり」から後ろリボンのブラウス完成 | トップページ | C&S本「みんなのてづくり」からブラウジングワンピース »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

かれんちゃんホント何着ても似合うわ~
かわいい!寝起きでヘアースタイル
ボンバでもプリティーねlovely
ラナンキュラスのブラウスと雰囲気近いですね^^
いいなぁ~
ワンピもいいと思いますhappy01
本屋さん行ってこようかしら~^^

投稿: coco*mi | 2010年6月25日 (金) 15時15分

こんにちは^^
お、着画だ~♪
かわいい、かわいい~~~><
かれんちゃん、Gパンも似合いますね♪

丈を伸ばしてOP…凄くいいと思います^^
大人用はそうなるかな?^^
楽しみにしていま~す^^

投稿: Green | 2010年6月25日 (金) 16時58分

こんにちは~☆
かれんちゃんかわゆすぎ~~(●´艸`)
大人っぽい生地がまたいいね~
こんなかわいい子がこんなガーリーなお洋服着てたら
わたし絶対じーーーって見てしまうなっ

ホントホントワンピにしても絶対かわいいと思う~

なんか創作意欲が湧いてきたよーー☆

投稿: aya | 2010年6月25日 (金) 17時37分

似合う~♪
うちは12センチ伸ばしましたよ^^
コレ、もともと下に着るものを選ぶんで100はホント大きかったです!
でも来年も着れそうなんで、まぁいいかな(笑)

かれんちゃん、もう髪のびてきましたね☆

投稿: もけす | 2010年6月25日 (金) 19時24分

キャー!!
は な じ 
ぶ〜〜〜ぅ!!!
かわいい♪
かれんちゃん、寝起きでもこんなにかわいいのね♪
髪の毛ボサボサ!?
ああ、ああ、後ろのお人形さんね♪
そこ、風が吹いてるの!?

投稿: nanaririmo | 2010年6月25日 (金) 19時35分

cherrycoco*miさんへ
 ありがとうございます。
あはは、私ったらとかしてあげればいいのにね~。
あ~そういえば似てるかも。
ワンピでもよさそうですよね。
あ~でももう、生地がないや~。
cherryGreenさんへ
 ありがとうございます。
Gパン実はちょっとキツキツです。100サイズなのに。細身のGパンみたい。
あはは、大人用~う~んどうしようかな。
パターン写してないしな~。
cherryayaさんへ
 ありがとうございます。
家の母もリバティと勘違いしていました。(笑)
この生地大正解でした。
またほしくなってしまったわ~。
きっと、ワンピでも可愛いよね。
まずは生地をまた買わないとね。
あ~自粛するんだった。
cherryもけすさんへ
 ありがとうございます。
ほ~12センチね。メモ、メモ。
うちは来年無理そうだな~。
腕回りとかぴったりだもん。
そうなの~伸びてきたよ。
また揃えないと。前髪は切ったのよ。私が。
cherrynanaririmoさんへ
 ティッシュどうぞ~。
あはは、そうです。風吹いています。
すごいでしょう?このお人形さん髪立ってます。
もう後ろの髪の毛なんてこんがらがってますし~。

投稿: かいまま | 2010年6月25日 (金) 21時35分

生地買い 自粛中だけど ・・・かわいい
しかも 縫いやすいなんて聞くと・・・やばいcoldsweats01
撮らせてくれなくても 可愛い笑顔だねhappy01
こっちまで 自然と笑顔になっちゃう 魔法の笑顔だよ!!
しかも似合ってる このチュニック作りたくてこの本買ったけど これまた眠ってますbearing
うちには 眠たがりやの本が勢ぞろいだcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

投稿: バケツちゃん | 2010年6月26日 (土) 06時16分

毎度しつこいですが…早すぎです(笑)
そしてかわいすぎです(>_<)
ワンピも絶対いいと思うな♪
私もこれにしたくなってきたな~
でもピンクもあるんだよな~(爆)!

あっそうそう、この前は紛らわしい書き方してゴメンなさい~
以前着画を載せてたnana用シャーリングチュニックがこちらの生地の色違い(レッド系)なの。
ちなみに大人用、手持ちのパターンからアレンジして作るつもりだったけど、たまたまほぼ同じ感じのパターンを見つけたので買ってしまいました(笑)そろそろ届くかな…久々の自分用、早く作りたいな~
実行できるかどうかは…夜子供たちと寝ないかどうかにかかってます(笑)

追伸:nanaにかれんちゃん見せて、「だれ?似てる?」って言ったら「似てる~ななちゃんのおともだち?」って言ってました(笑)

投稿: yokko | 2010年6月26日 (土) 09時47分

かわいい!!
私もリバティかと思いました。
大人っぽい花柄、よく似合ってます!
丈伸ばしてワンピ、絶対かわいい~。

うちも今末っ子が2歳半。
すぐ「イ~ヤ~ダ!!」って言います。
でも娘ちゃんニコニコでイヤイヤ期に見えない。
笑顔がかわいすぎです!

投稿: macarons* | 2010年6月26日 (土) 17時39分

cherryバケツちゃんへ
 可愛い生地だよ~。お値段も可愛いから。
是非、手に取ってほしい生地です。
私も本、沢山持ってるけど、なかなか形にならないものばかり。でも新刊でるとほしくなる~。
cherryyokkoさんへ
 きっと、ワンピも絶対可愛いよね~。
あ~そうか~シャーリングチュニックで作ったのこの生地のレッドだったのね~。
大人用のも準備はOKなのね。楽しみにしてます。
パターン似たようなのあるんだ~。
私もいつも子供と一緒に寝てしまいますよ。
睡眠は大切ですし~(笑)
きゃはは、やっぱり似てるよね~。
お友達になってね。
cherrymacarons*さんへ
 そうでしょう~似てるよね~。
ワンピも絶対可愛いと思います。
とんでもない。みんな一緒ですよ~。
なんでもかんでも嫌々です。

投稿: かいまま | 2010年6月26日 (土) 21時31分

うちも嫌だ嫌だ~だよ!
最近本当にわがままも酷いし、うちの子が一番
わがままじゃないかな?って思うほどひどい時が
あるよ~ふぅ~。

後リボン可愛いね❤いや~ん、誘惑がっっ!
このワンピ丈も絶対可愛いよっっ
見たいな♪

かれんちゃん、可愛い~な~!

投稿: petit calin* | 2010年6月27日 (日) 01時54分

cherrypetit calin*さんへ
 どこも一緒よね。2~3歳が我が出てくるからね。
しょうがない。みんな通る道さ~。
 このパターンも可愛いよ。
ワンピ丈もいいよね。
でも生地が~。これリボンで結構尺必要で。
市販のバイアス使えばいいかな~。

投稿: かいまま | 2010年6月27日 (日) 11時04分

かれんちゃん・お洋服共にとっても可愛いですね❤
うちの子の寝起きはこんなものでは済まされません・・・
長い髪が貞子の様です(>_<)

こんな可愛いお洋服毎日のように作ってもらえるかれんちゃん幸せですね(*^_^*)
かいままさん凄い=3=3
私は10日に一着ぐらいかな・・あははっ

投稿: saobey | 2010年6月28日 (月) 00時03分

cherrysaobeyさんへ
 ありがとうございます。
変な格好で寝てるとすごい髪型になりますが。
 あはは、縫いすぎ?(笑)
まあ、勉強だと思って縫ってます。

投稿: かいまま | 2010年6月28日 (月) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/35485666

この記事へのトラックバック一覧です: 後ろリボンのブラウス着画:

« C&S「みんなのてづくり」から後ろリボンのブラウス完成 | トップページ | C&S本「みんなのてづくり」からブラウジングワンピース »