« シャーリング?!チュニック完成(sato*さんパターン) | トップページ | C&S「みんなのてづくり」から後ろリボンのブラウス完成 »

シャーリングチュニックの着画^^

 は~い、は~い。

昨日ご紹介のシャーリングチュニック着せて

みましたよ~。

お~この前の1枚目よりはやっぱり胸元ぴったりです。

キャミなし1枚で着てもOKscissorsです。わーい大成功(v^ー゜)ヤッタネ!!

やっぱり、ゴムがあたるのみなさんも気になされていたのですね。

これだと、あたらないのでいいですよ~。

シャーリング苦手の方も試してはいかがでしょうか?

ちょっと手間ですが仕上がりも綺麗ですし補正しなくてもOKですよ。

016

胸元UP.

015

後ろ。

029

なかなか、いい感じでした~。

秋口には7分袖で作りたいな~。

あ、そうそう昨日slowboatさんオープンでしたね~。

みなさんはお目当ての物買えたのかしら?

私、また同じミスしちゃって。

ずーとメンテナンス中の画面開いていて。

おかしい、と思って最初からやりなおしたらオープンしてたのよ~。

だからお目当てのコロンもブルックナーのパープルもイチゴちゃんも

買えませんでした。残念。(レッドのイチゴちゃんは買えたけどね)

でも他の物はちゃっかり買ってるし。(汗)

そして、昨日Haruさんも予約していて。ほしいと思ったけど

(リバティそっくりな生地)

slowboatさん買うしな~と我慢しました。

でも、あきらめがつかなくて、夕方にもう一度見たらもう完売。

あ~やっぱりね。午前中に買っておけばよかったと後悔。

そしたら~今さっき見たら追加受注するみたいで。

はい、即ポチっとな。つい買っちゃったよ。

やばい来月は我慢しないと~。

そして先日届いた布帛ちゃん。

じゃ~ん。

001

リバティsign03といいたいとこですが違います。(笑)

ね~これリバティの「ソープ」に似てませんか?

私だけかな?迷った末、購入。

だって「みんなの手仕事」の

後ろリボンブラウスを作りたいから。

お揃いで作ろうと思い左から3M、3M、2M買い。

う~んでも自分服はワンピにしようかな?

検討中。

もけすさん、やっぱり買ったよ~(笑)

やっぱり来月は布買い自粛だな。

ロックミシン確実に買えてるな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願います。

|

« シャーリング?!チュニック完成(sato*さんパターン) | トップページ | C&S「みんなのてづくり」から後ろリボンのブラウス完成 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

あははは!
今コメ送信したらもう着画更新されてるし~
仕事早っっ!そしてやっぱりお似合い~!
襟開きの問題もクリアなのね~
やっぱり試す価値アリだわ!

生地買いの生地も同じ同じ…うける~!
SBはものすごく我慢してギンガムスパン3色といちごのピーチ(どーしてもギンガムと合わせたい…)ケチ買い&プティ・ポワのターコイズに押さえたのだけど、委託の関係で追加するから、余計な物入れてしまいそう…(^_^;)
そしてリバティ風のローン!私も思った思った!そして同じく色違いでがっつり(笑)nanaのシャーリングワンピもこの色違いだよ♪ちなみに自分用はグレー系でシャーリングチュニック大人版にしようかと画策中(^_^;)

投稿: yokko | 2010年6月22日 (火) 16時31分

こんばんは~。
うわ~かわいい!!

↓でシャーリングの作り方見ました!
自分服でシャーリングのを作りたくて、
これなら私にもできるかも…。

でもうちには女の子布の在庫が少ないので、
自分服はまず布探しからはじめないといけないですけどね~。
しかも用尺もいるので、作れなかったときのことを思うとなかなか勇気が出ない…

大人版シャーリングチュニックぜひ見たいです~!

投稿: macarons* | 2010年6月22日 (火) 20時07分

やばーい 想像通り チュニックも かれんちゃんも 可愛過ぎーーlovelyこの間のも 似合ってたけど こちらも めちゃめちゃ似合ってる―heart04
ano:neのモデルちゃんにやっぱり応募したらわ?
私、自分の子じゃないのに 買いまくって 自慢しまくっちゃうよーー
可愛いでしょ 可愛いでしょって・・・
SBさん スル~したよ 私見た時は まだ色々あったんだけど、衝動買いしたばかりだったからねー
それに手つけてない生地も まだあって・・・coldsweats01
かいままさん ロックミシン買ったら 1日何枚つくるんだろう?  すごそーーー!!ロックいいよ!!
使ってみて思った でも なんでか この間1本針折れたの・・・なぜだろ?それから さらなる自信喪失になった私ですcoldsweats01(ははっ  大袈裟だねcoldsweats01

投稿: バケツちゃん | 2010年6月22日 (火) 20時27分

cherryyokkoさんへ
 ありがとう。うんうん、結構シャーリング?の部分(ゴムの部分)がきっちりしてるから今回は大丈夫みたいよ。肩落ちないし、平気そうです。
本当に~。やっぱり好みが一緒なのね(笑)
お~yokkoさんも購入済みでしたか。
私、ピンクほしかったけどもう完売していました。
ね~似てるよね。最近リバティ似の生地がわんさか
出てきて嬉しい限りです。でもリバティ社は何もいわないのかな?(笑)
え~もうUPされてるのかな?後で見に行くよ~。
早く見たい!
お~大人版作るの?すごい!!パターン自分でおこすんでしょ?え~これまた早く見たい!!
cherrymacarons*さんへ
 是非、このやりかたで作ってみてください。
そうなんですよね~。大人服は尺がいるから大変です。なるべくお安くていい生地を探すのも楽しいですよ~。
cherryバケツちゃんへ
 ありがとう。あはは、モデルだなんてとんでもないですよ~。誉めすぎ。誉めても何もあげないよ~(笑)えらい!SBスルーしたんだ。
私の意志の弱いこと。え~いと購入しちゃいました。
絶対、生地買ってなかったらロック買えてるはず。
いつになったら手に入るのか(笑)

投稿: かいまま | 2010年6月22日 (火) 21時03分

かわいいー^^
今日も鼻時ぶ〜っ!!
ペチパンとの相性もバッチリですね♪
じゃ、私はこの生地のパープルで作ろうかしら♪
これ黄緑もあるんですか?
欲しかった。。。
もうこの生地ないですよね〜!
いやまて!
あの店にあるかも!!

投稿: nanaririmo | 2010年6月22日 (火) 23時28分

あった!あった!あった!
下の方。。。
ピンク、 黄緑、ブラウン。。。
急げ!急げ!
http://sweet-fabric.com/shop/flower/flower2.html

投稿: nanaririmo | 2010年6月23日 (水) 08時48分

こんにちは^^
やっぱり、想像通りかわいい~♪
とっても似合ってますね^^
こんな感じで仕上がると
作った甲斐もありますよね~♪

本当!!
真ん中のなんて、そっくりかも!!
素敵なのが出来上がりそうですね♪
楽しみにしています^^

slow boatさん、私もポチりました^^;
もう今回は欲しい物がいっぱいで><
プレヴュー中に欲しい物リストを挙げていたんだけど
ほとんど買えました~^^
…コロンはダメだったけど><
朝からPC覗きながら、夕方オープンがわかったはいいけど
ちょっと…忙しい時間帯でしたよね><
一日振り回された感じでした^^;

投稿: Green | 2010年6月23日 (水) 09時09分

cherrynanaririmoさんへ
 今日も鼻血ブ~ですか(笑)
え!パープルもあるの?
パープル女王としてはパープルがほしい。
↓早速情報ありがとう。
見てきたよ。nanaririmoさん、黄緑買ったのかしら?(笑)
私は検討中。
cherryGreenさんへ
 ありがとうございます。
試しに作ったので失敗覚悟で作りましたが思った以上に上手くいったのでよかったです。
でしょう?似てますよね。
まずは娘用の後ろブラウスを。
私も今回は沢山買ってしまいました。
コロンほしいですよね~。
なかなか手に入らない。手がかかる生地みたいですね。大量生産できないのが残念。
絶対売れるのに。
そうですね~お昼の時間帯もちょっと嫌ですけど。
夕方の夕飯準備の時間帯も忙しから。
行ったり来たりしてました。(笑)

投稿: かいまま | 2010年6月23日 (水) 10時22分

かいままさん、こんにちは^^
ほんとに、いつ見ても笑顔がかわいい娘ちゃん♪
うんうん!モデルちゃんになれそうね!

シャーリングよりもこの方がよさそうですね!
ゴムの縫い方でギャザー具合が違っちゃうなんてこともないし^^
レースも挟んであって、ほんとに素敵です!!
参考にさせていただきます~♪

投稿: popolino* | 2010年6月23日 (水) 10時51分

出遅れた!!!
すごいーーーーーーーーーーーー!
↓この方法なら私にでも出来るかもっっ
かいままさん、最高♪
なるほどね~
早くリベンジしたいけど、ぐっと我慢しております!
作りたいものがいっぱいで追いつかない自分に
イライラ(笑)
こらがストレスの原因の90%を占めてるかも~

かれんちゃんに良くにあって可愛い!
YUWAさんにこんな生地あるんだ~
かいままさんのカチューシャを見てからつっかりと
カペルにはまっているのでいいな♪
買い物上手だね♪

投稿: petit calin* | 2010年6月23日 (水) 12時33分

はじめまして☆
こちらの生地、リバティにホントによく似てますね!
ぜひ私もムスメ服を作りたいのですが、よかったら購入先を教えていただけませんか♪
直接メールいただけると助かります!
どうぞよろしくお願いします☆

とてもかわいいムスメちゃんですね♪
これからもお邪魔させてくださいね♪

投稿: lio | 2010年6月23日 (水) 13時45分

おはようございます!!
久しぶりのコメント(汗汗)
いつも読み逃げをしちゃってごめんなさい!!
いつも思いますが、娘ちゃん美人!!モデルさんみたいにかわいいですよね====。いつもうっとりしながら見つめています!
かわいらしい娘ちゃんにはシャーリングチュニックとってもよく似合ってますね!!素敵素敵!!
シャーリング・・・・。私には難しそうでチャレンジできません(笑)いまようやくギャザーにちょっぴり慣れてきた頃なので、ギャザーを極めたら(いつになる??)シャーリングに挑戦してみようかな??
sbさん、ぽちったのですね!私はカートに出し入れしてやめました。でもポチりそうです!

投稿: RINRIN | 2010年6月24日 (木) 08時50分

cherrypopolino*さんへ
 いや~いや~とんでもないです。
シャーリング苦手な方はこっちのやり方のほうが
やりやすいかな?
肌にも優しいですしね。
参考になりましたか?嬉しいです。
cherrypetit calin*さんへ
 そうそう、petitママに見てほしかった(笑)
この方法なら出来ると思うよ。頑張って仕上げてみて。私も作りたいものまだまだある。着るのは一人だけど。そうなの~可愛い生地でしょ。
でももう、売ってない気がします。
全然見かけないの。
nanaririmoさんが教えてくれたショップで合ったけどほとんど50センチしか残ってませんでした。残念。
カぺルいいでしょう~。可愛いよね。
cherrylioさんへ
 はじめまして。
似てるでしょ?後で生地の購入先、追記しておきますね。是非、遊びに来てください。
cherryRINRINさんへ
 とんでもないです。私も読み逃げですみません。
シャーリングチュニック可愛いですよね。
え!!rinrinさん苦手なの?以外です。
なんでもこなしてる感じですが。
この方法ならきっと出来ますよ。
私もギャザー苦手。上手く均等に入らないのが悩みです。sbポチりました。もう布買い止まりません。

投稿: かいまま | 2010年6月24日 (木) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/35413500

この記事へのトラックバック一覧です: シャーリングチュニックの着画^^:

« シャーリング?!チュニック完成(sato*さんパターン) | トップページ | C&S「みんなのてづくり」から後ろリボンのブラウス完成 »