« シャーリングチュニックの着画&「ヒバリ」さんでランチ^^ | トップページ | ラグランプルオーバー(半袖)の着画 »

嬉しいお届け物^^

 ムフフ、なんだか届きもののラッシュですheart04

まずは私のプレ企画に当選したhisaeさんから

とても繊細なレース編みのモチーフを頂きましたheart04

すごい、完成度!!私編み物出来ないから羨ましい( ̄▽ ̄)

全部違うモチーフでとても素敵shineどれも可愛い。

大切に使わせていただきます。(雑貨のディスプレイにさせてもらいます。)

本当にありがとうございました!!(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

007

 さあ、次は仲良くさせていただいているMACCHIIさんから

ムフフ、洋服いただいちゃいました!!

ブログでこのリボンスパッツを紹介していたのですが

スパッツの丈が七分になっているのかどうか、わからないので

早く誰かに試着してほしい!ということだったのです。

ラッキーにも娘が選ばれました(私が勝手にそう思ってます、笑)

と、ところがw(゚o゚)w中を開けてみるとバルーンスリーブTも一緒に入ってました。

いや~ん、嬉しい。とても可愛いlovely

本当にありがとうございました^^。

早速、今日両方とも着せてみました。

MACCHIIさん、参考になるかな~。

お役に立てるかどうか。不安です(||li`ω゚∞)

ちなみに100サイズで制作したものですよね。

010

こちらの2着をいただきました^^。

013

リボンスパッツは後ろにリボンが付いています。

可愛いでしょ?これは絶対真似して作っちゃいます。

026

前。

018

後ろ。

017

025

こんな感じですが、MACHIIさん、わかりますでしょうか?

85センチの娘にはサイズ全然ぴったり。

太り過ぎか~家の娘。ただ七分には長いですね。

ひざ下にしたい場合は後8センチ位短めに。(90サイズを作る時)

でも100センチサイズの子でしたら、たぶん調度七分になると思いますよ。

私もこのリボンスパッツ気に入ったので試作で作ってみますね。

昨日C&Sさんの本が届きました。

どれどれ~リバティを使ってるものが多いですね。

う~ん、表紙のが作りたいかな?

後でじっくり見てみよう。

実はC&Sさんの本初めて買います。(笑)

008

おまけにタグが入ってました。

009

そしてお目当てのリバティ。嬉しい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際、ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« シャーリングチュニックの着画&「ヒバリ」さんでランチ^^ | トップページ | ラグランプルオーバー(半袖)の着画 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

わぁ~!!
レース編み素敵ぃ~!!!!
それにリボンスパッツもにくいなぁ~
めちゃくちゃ可愛い❤パフTもね!
試作作って見せてぇ~~
本当に可愛いわ!リボン大好きには溜まらないねっ。
かれんちゃんにとってもよく似合ってますよ~。
大爆笑!とっても楽しそう~
子供の笑顔って本当可愛いなっっ。
C&Sさんの本ってあるんだね。初めて知りましたよ~
かいままさんのブログは、私の知らないことだらけで
本当にねお勉強&誘惑がいっぱいだよ(笑)
今月はいつになくポチポチしてるから
破産しちゃうわ!
って毎月??やばいーーー!

投稿: petit calin* | 2010年6月 5日 (土) 12時58分

レース編みいいなぁ〜素敵♡
リボンスパッツもかわいい♡
これは真似したいですね!!
かいままさんの試作がたのしみ♪
かれんちゃんいつ見ても可愛いわー♫
癒される〜ぅ☆
スパッツから出てるアンヨがたまりませんなぁ。^^
C&Sさんの本もう来たんですね!
タグ入りですって!!わぉ!!
うちにはまだ届かない。
早く来ないかな。

投稿: nanaririmo | 2010年6月 5日 (土) 16時17分

かわいい~♪
リボンスパッツ~、私も真似っこしちゃう^^
↓のブラウスもすごくステキ~♪
キャミと合わせたらより可愛いし~!
かいままさんの作るもの、ホント素敵~☆

CSさんの本、うちにも着ました♪
昨日から何度も何度も見かえしてます^^
もうさっそく色々作りたいです♪

投稿: もけす | 2010年6月 5日 (土) 18時14分

早速着画載せていただいて、
ありがとうございますhappy01
面倒なお願いして、スミマセンcoldsweats01
娘ちゃんの可愛い着画が見れて嬉しい~note
100サイズで作ったから、娘ちゃんには少し長めでしたね・・・。
でも一応、リボンに見えるし良かった。。。
バルーンスリーブTは90サイズだから、ちょうどいいかな?
たくさん着てもらえるとうれしいですheart04

C&S本~ウチにも届いてましたhappy01
私は予約するのが遅くなってしまってbearing
リバティの色が違いました。。。
かいままサンちに届いてるのが良かったな~weep

投稿: MACCHII | 2010年6月 5日 (土) 21時38分

こんばんは。
レース・・・すごい!
レース編みできるって・・・尊敬します。
なんか使うのもったいないですね〜。

リボンスバッツもめちゃくちゃかわいい!
みなさん、すばらしいセンスをお持ちですね〜happy02
これは私も作りたいです。まねっこさせてもらいますね♪
うまくできるかな〜。

それから、オーベルの着画見ましたよcatface
めっちゃかわいいです。かれんちゃんがheart01
気に入って着てくださっているなんて・・・crying
真夏にはちょっと生地が厚いので今くらいの季節がちょうどよいかもですね〜ヽ(´▽`)/

投稿: chocolat | 2010年6月 5日 (土) 22時20分

レース編みのモチーフもリボンスパッツも
バルーンスリーブTも全部素敵~^^
みなさん絶賛されてるMACCHIIさんのリボンスパッツ
私もぜひぜひ真似っこしてみたいっ!!!
かいままさんの試作楽しみにしてま~す^^♪

投稿: coco*mi | 2010年6月 6日 (日) 01時41分

かわいいお洋服頂いちゃったのね~
どちらも可愛いけどバルーンスリーブ特に好みだなぁ~heart04
すごくかれんちゃんに似合ってるよ!
そしてレースのモチーフもとても素敵だね。
わたしも編み物はダメなので編める方尊敬しちゃいます。
本もう届いたのね。いいなぁーうちはまだです。
さてさて作りたいものはありましたか???

投稿: sacchi | 2010年6月 6日 (日) 01時52分

どっちも可愛いねー heart04
かれんちゃんにピッタリです
この リボンスパッツ たまらなくいいわー
保育所組、トイレトレ中の娘さん 凄ーく汚してきます
完全に スパッツや パンツの数がおいついてないcoldsweats01生地の在庫があるので 買うのも 抵抗あるので 作らなきゃーなのーこの形いいね
参考にさせてもらおーっとdash

投稿: バケツちゃん | 2010年6月 6日 (日) 06時46分

こんにちは。
早速ご紹介していただいて
ありがとうゴザイマス。

実は私マイミシンあきらめました。
先週の金曜日に下見に行って
私には使いこなせそうにないと悟りました(笑)

投稿: hisae。 | 2010年6月 6日 (日) 16時37分

cherrypetit calin*さんへ
 レース編み素敵でしょう?すごく細かいの!
私にはできないわ~。
どこ編んだっけ~?ってなりそうよ。
リボンスパッツ可愛いよね~。
絶対真似して作っちゃう。
すごい大爆笑でしょ?にいにが笑わせてるのよ。
C&Sさん、本結構出てるよ。
3~4冊位。でも一度も買ってないの。
いつも立ち読みしてます。(笑)
cherrynanaririmoさんへ
 レース編み素敵でしょ?編み物が出来ない私にとって憧れです。
リボンスパッツは本当可愛いです。
是非、真似したいですね~。
タグ入りとは書いてなかったので嬉しいおまけです。
リバティは予約しているひとだけよね?
でも柄が違うんでしょ。両方ともうれしいおまけ。
cherryもけすさんへ
 可愛いでしょ?絶対真似しちゃうよね。
ブラウス生地が可愛いよね。
リバティ風だし(笑)いや~ん、素敵なんて言われたら照れちゃうわよ。
 お~もけすさんは何を作るのかしら?
すごく楽しみです^^。
cherryMACCHIIさんへ
 いえいえ、こちらこそ嬉しいプレゼントでテンションupます。
こんな着画で大丈夫ですか?お役にたてたかしら?
私も試作品つくりますのでもうしばらくお待ちください。
これ、みんな絶賛してるから売れること間違いなしよ。量産していいと思います。
バールンスリーブもすごく可愛いです。
どうなってるかマジマジと見ちゃった。
沢山着させてもらいます。本当ありがとうございました。
リバティの生地どんなのかしら?
色が違うだけなのかな?
cherrychocolatさんへ
 でしょ~、すごいですよね。めちゃ細かいの。
飾っておきます。
 リボンスパッツ可愛いですよね~。
絶対真似して作りたい!
そうですね~ブログを見てると勉強になりますよね。
 着画みてくれてありがとうございます。
沢山着ますよ~。(笑)
cherrycoco*miさんへ
 全部素敵でしょう?私、幸せです^^。
リボンスパッツ本当可愛いですよね。
試作品頑張って作ります。
cherrysacchiさんへ
 そうなのよ~。頂いちゃいました。
嬉しいプレゼントです。
バルーンスリーブ可愛いよ。
特に袖が。これパターン買おうかな?って思ってます。あ、one'soneさんオープンしたよね。
バルーンスリーブ頼んでなかった><。
レース編みも素敵よ。
sacchiさんも編み物出来ない?私も。
北海道はちょっと遅れるのかな?
パラパラしかみてないけどやっぱり表紙のかな?
cherryバケツちゃんへ
 可愛いでしょう?
絶対真似したいよね~。私裁断したからもうすぐ出来るわよ。スパッツは直ぐに出来るアイテムだからね。
そうか~沢山お着替えがいるのね。
じゃんじゃん作って~。
cherryhisaeさんへ
 こちらこそ、ありがとうございます。
とても気に入ってます。
 え~どうして~!!
最初から使いこなせる人はいませんよ。
是非、頑張ってみてください。
レース編みができるのですからミシンのほうが
絶対簡単だと思いますよ。(笑)
私も最初簡単なものしか縫ってませんでした。
でも、ちょっと慣れてくるとおもしろくなりますよ。
ミシン持っていても損はないと思います。

投稿: かいまま | 2010年6月 6日 (日) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/35071414

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいお届け物^^:

« シャーリングチュニックの着画&「ヒバリ」さんでランチ^^ | トップページ | ラグランプルオーバー(半袖)の着画 »