« polka drops本からフリフリショートパンツ完成 | トップページ | C&SフレンチフライスでパフT完成^^ »

ラブリーすぎる!!フリフリスカート&リボンスパッツ完成^^

 昨日もフリフリでしたが、そう、これも前々から作りたかった

heart04フリフリスカートheart04

shineかなりんさんshineが何着も作っていて一目ぼれlovely

パターンはirohaさんのバリエスカッツのフリフリスカートの物。

よかった~持っていて。(かなりんさん、教えてくれてありがとうございましたhappy01

これで、作れるわよ~。

最初はパターンのようにスカッツ使用にしようと思ったけれど

単品のほうが重宝すると思って

別々に作りました。

はい、またもや苦手なギャザーですよ~bearing

でも、作ってみたら意外と以外、上手くいきました。?なぜ。(笑)

ムフフ、生地はheart04初ブルックナーheart04よ~。

めちゃ可愛いよ~。この生地。

どうどう、もうラブリーでしょ?

そして、またまたリボンスパッツを作ってみました。

今回は後ろリボンバージョンで。

スパッツのパターンもirohaさんのバリエスカッツのもの。

参考までに100サイズの物を使用。

七分丈(そのままだと長いので)の線から

前パンツは13センチ短く。

後ろパンツは12センチ短く。

あれ、なんで違うのかな?いいのかな?

ごめんなさい、結構適当にやってます。

でも、作れたからな~。(笑)

001

どう。可愛いでしょう?

007

リボンスパッツ(前)

008

(後ろ)この前よりリボンの幅を狭くしました。

リボンの部分はブルックナー。

004

合わせると、こんな感じ。

いや~ん、早く履かせてみたい。

005

MACCHIIさんから、いただいたリボンスパッツもあいますよ~。

やっぱり別々でよかった。

いろんなコーディネイトが楽しめそうです。

フリフリスカート、やみつきなりそう、量産したい~!!

&ロックミシンで巻きロックした~い!!

早くロックミシンを私の手に。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになるのでお帰りの際ポチポチ押していただけると嬉しいで

す。宜しくお願いします。

|

« polka drops本からフリフリショートパンツ完成 | トップページ | C&SフレンチフライスでパフT完成^^ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

きゃーかわいい♡かわいい♡かわいい♡
私もブルックナーふりふりにすれば良かった〜!!
スパッツがまたまたかわいい♡
フリフリたまりませんなぁ〜^^
これは着画見たらぶっ倒れるかも!!

あれ!?かいままさん、ロックミシン持ってなかったの?
え!?え!?
なのにあんなに奇麗にぬえるの!?
Tシャツとかギザギザミシンですか?
すげぇ〜よ!すげ〜よ!

投稿: nanaririmo | 2010年6月10日 (木) 11時41分

ブルックーナのふりふり最高~!!!!!
もう、文句なしに可愛いね~
最近、かいままさんのペースが凄すぎて
ついていけないよ~
ついていけないのは作るのに追いつかないって
ことね(笑)
すごく可愛い服が登場するたびに、同じく作りたい!
って思っても早すぎてね アハハ。
でも、まずはやっぱりリボンスパッツを作って
みたいな❤
ふりふり&リボンスパッツ、最強コンビだね!
いつもの、着画を❤

投稿: petit calin* | 2010年6月10日 (木) 12時48分

ブルックナーのローズですよね!
フリフリが合うわぁーheart04可愛い!
私も届いたらフリフリにしよう!決めた!happy02
スカッツにしないのもコーディネートが楽しめていいですよね。
これはかれんちゃんの着画が楽しみだぞ~heart01

かいままさんがロックミシン手に入れたらすごいことになりそう。
量産祭りのフリフリ祭りで(笑

投稿: りこすけ | 2010年6月10日 (木) 13時12分

かわい~ぃlovelyかわいすぎる~^^
何故わたしはこの生地を買わなかったのか 涙
悲しい~
もぉ、かれんちゃんの着画を見て癒されるしかない~catface
リボンスパッツも素敵♪
バリエスカッツ単品で!なるほど!!
私もやってみま~す
かいままさんがロックミシンGetしたら
ホントすごい事になりそぉですねhappy02

投稿: coco*mi | 2010年6月10日 (木) 15時38分

いや~ん、かわい~☆
フリフリスカート+リボンスパッツ!無敵ですね^^
かいままさん、めちゃめちゃ作るペース早いですよね?
↓このキュロット?、本で見た時はピンとこなかったけど、かれんちゃんが着てるとなんでもかわいく見えちゃうワ~♪
私も色々作りたくなってきた…けど、今眠い眠い病だからなぁ(苦笑)

投稿: もけす | 2010年6月10日 (木) 19時43分

またまたコメントしに来ました~。
ふりふり可愛いです~。
私も、「ロック使ってないんだぁ。。」ってびっくり出す。
さすがですね~。
私もブルックナー4種くらいありますが・・大事に眠っているんですよ(笑)

投稿: anon | 2010年6月10日 (木) 19時58分

かいままさん、こんばんは♪
フリフリスカートかわいいです^^
私も今すぐ作りたいもののひとつです。

ブルックナーは購入したことがないのですが、
この色かわいいですね~♪
生地とパターンがぴったりです!
また着画が楽しみです^^

投稿: nico | 2010年6月10日 (木) 20時18分

ブルックナー人気だよね。
前回のオープンも早々と売り切れていたような・・・
食わず嫌い?全然自分的にはそそられなかったんだけど
人が作っているのを見ると、この生地買っておけば良かったわーcoldsweats02
っていつも思うんだよね。
この生地も自分では選ばない生地だけどこうやってカタチになったの
見るとやっぱ可愛い!!heart04(笑)
こうやってバラバラに作ったほうが組み合わせも楽しめるねー
とってもグーですよぉgood

P.S
サイズの件、ありがとうね!!
コメントに気づいてたのにお礼遅くなってごめんよーー
もったいないので近いうちわたしも挑戦してみるねっ

投稿: sacchi | 2010年6月10日 (木) 21時00分

こんばんはー。
スカートかわいい♪
こういうの作ってみたいけど、ギャザーが・・・
面倒くさそうなのでなかなか踏み込めません( ´艸`)
女の子は喜ぶんだろうな〜。
ブルックナーもかわいいですね。
この色がやっばりかいままさんですね☆

リボンスパッツは近々作ると思います。
横リボン、まねっこさせてくださいねwink

投稿: chocolat | 2010年6月10日 (木) 21時34分

こんばんはー。
スカートかわいい♪
こういうの作ってみたいけど、ギャザーが・・・
面倒くさそうなのでなかなか踏み込めません( ´艸`)
女の子は喜ぶんだろうな〜。
ブルックナーもかわいいですね。
この色がやっばりかいままさんですね☆

リボンスパッツは近々作ると思います。
横リボン、まねっこさせてくださいねwink

投稿: chocolat | 2010年6月10日 (木) 21時35分

出遅れたーーーcoldsweats01
可愛いの ばっかり !! ふりふりlovelyたまりませんねー どうもギャザーをみると・・・
私も作る時がきたら スパッツと スカート別々にしよーーっと ブルックナー 私はピーチ買ったよ
これは?インパクトがあって可愛い色だねheart04  私も うずうずしてきたぞーーー

投稿: バケツちゃん | 2010年6月11日 (金) 00時32分

おはよう~。
名前がでてきてビックリ。^^
ブルックナーで作ったんだね。
可愛い♪
このパターン、いろいろアレンジバージョンも楽しめてお得感たっぷりだよね。^^
私も、別々に作ったり、くっつけてつくったり、委託品も含めるとかなりの数を作った気がするんだけど、
またすぐ作りたくなっちゃうんだよね。(笑)

投稿: かなりん | 2010年6月11日 (金) 06時34分

おはようございますhappy01
フリフリ~かわいいですheart04
ブルックナーのこの色すごくかわいい!!
買わなかったことが悔やまれますcrying
スカートとスパッツ別々にした方が
色々組み合わせることが出来るし、いいですねsmile
着画楽しみ~♪♪

投稿: MACCHII | 2010年6月11日 (金) 08時44分

cherrynanaririmoさんへ
 可愛いですよね~。nanaririmoさんもこの色のブルックナーお持ちでしたもんね。
とても綺麗ですよね~。
他のブルックナーは淡い感じですがこのブルックナーははっきりしている色なので映えますね~。
 あはは、そうなんですよ。
ロックミシン持っておりません。
今年中には購入するつもりよ。
ミシン貯金してるの。生地買いやめれば直ぐに買えるのにね~(笑)
とんでもないです。
上手くないですよ~。もう、ジグザグになれていますよ。
cherrypetit calin*さんへ
 最高!でしょ?きっとpetitママ好みじゃない?
フリフリ可愛いよね~。
petitママみたいに早くで巻きロックやってみたいよ~。
リボンスパッツ可愛いよ~。
これなら直ぐに出来るのでお試しあれ^^。
cherryりこすけさんへ
 可愛いですよね~。他のブルックナーも試しに
作ってみたいですが私は今回これしか購入してないし。6月の通常で手に入るかどうか(笑)
りこすけさんのフリフリも楽しみにしています。
うん、うん、別のほうが絶対重宝しますよね~。
ふふ、ロックミシン購入して使えこなせるかが問題なんだけどね。手に入ったらお祭りしちゃうよ~。
cherrycoco*miさんへ
 可愛いですよね~。
私もブルックナーは初めて購入したのよ。
なんかコーデが難しいかな?と思って。
でも他の方が作っているのを見るとほしくなってね。
6月の通常で発売される見たいよ。
うんうん、単品のほうが絶対いいと思います。
コーデが楽しめます。
cherryもけすさんへ
 ありがとうございます。
フリフリにリボンスパッツ可愛い相性ですよね。
え!そうですか?はやいかしら?
もっとすごい人いますよ~(笑)
ショートパンツも可愛いですよ。
真夏とかにはよさそうよ。
是非、もけすさんも作って~。
眠い眠い病~あれ?キッチンは進みましたか?
cherryanonさんへ
 コメ、ありがとうございます。
すみません、なかなかコメ残さずにいて。
ふふ、そんなんですよ~。
ロック持ってないんです。(笑)
もう、ジグザグ処理なれたもんですよ~。
とても可愛い生地なので是非、形にしてあげてください。みたいです。

投稿: かいまま | 2010年6月11日 (金) 14時57分

cherrynicoさんへ
 フリフリ可愛いですよ~。
もう虜です^^。
まだまだ違う生地で作りたいです。
私も初だったのですよ。
この色ははっきりしていていいですよ。
他のも可愛いので次回の時に購入しようと思ってます。
cherrysacchiさんへ 
 ね~すごい人気だよね。私もいつも買わなかったのよ。でもこのブルックナーはいいかな?と思って
試しに購入しました。綺麗な色ですよ。
うん、うん、わかる、わかる。
人が作ってるの見るとほしくなるよね~。
次回の通常でまた購入しちゃうかも。
でも買えるかな?即完売だもんね。
 いいえ~二度コメしたから気付いてなかったら
どうしようと思って。是非、作って~。
ぴったりだと思うよ。
cherrychocolatさんへ
 ありがとうございます。
たしかに、ギャザーの量半端ないです。(笑)
でも、可愛いフリフリが出来ますよ。
ムフ、紫女ですから~。
リボンスパッツお勧めですよ~。
cherryバケツちゃんへ
 フリフリ可愛いよ~。
是非、バケツちゃんも作って~。
巻きロックで挑戦してみてよ~。
うん、うん別々のほうがいいよ重宝するよ。
cherryかなりんさんへ
 すみません、勝手にリンクさせてもらいました。
だって、かなりんさんのフリフリを見たときから
私、絶対作ろうと思っていましたから。
そうですね~。お得感たっぷりのパターンですよね。
でももう購入できないですよね~。残念。
こんなに可愛いのにな~。
cherryMACCHIIさんへ
 フリフリ可愛いですよね~。
とても綺麗な色ですよ。次回の通常でも販売されるみたいです。また買っちゃうかも。
スパッツのスパンもとても綺麗な色。
これまたリピ買いします。
別々のほうがいいですよね。
MACCHIIさんから頂いのも何にでも合わせられるので
重宝してます。ありがとうございました。

投稿: かいまま | 2010年6月11日 (金) 15時11分

ごめんね~今週読み逃げばっかりしてました…
だって…ペース早いんだもん…かなりん並だわ(笑)
そういえば少し前までかなりんも4本ロックもってなくて、「ロックなしでこのペースなの???」と驚いていたのを思い出した(*^_^*)
なのでかいままさんがロックを手にしたら、きっと本当にかなりんペースになることでしょう(笑)
このパターンもロックなし、しかもブルックナーだったら大変そう~
スカートの裾は二つ折りにしてジグザグとかなのかな
でもこれだけジグザグ使ってたら、ジグザグには熟練しそう。私、ニットソーイングの方はロック買ってからはじめたので、いつまで経ってもジグザグが下手です(笑)

ブルックナー、私はこの色以外全色持ってる(苦笑)
なのでさすがにこれは買えなかった…(^_^;)
部分遣いでもかわいくなるので、端切れが出来たら今度はそちらもお試しを♪

着画みたいな~
最近、かれんちゃんますます写真写りが良くなってない?リボンスパッツの最後の写真も↑の記事も…もうおばちゃんクラクラするわ~っ(>_<)

投稿: yokko | 2010年6月11日 (金) 23時18分

cherryyokkoさんへ 
 いえ、いえ~コメありがとうございます^^。
お忙しいので読み逃げでもいいですよ~。
え!!!かなりんさんもそうだったのですか?
あれ?3本ロックでしたかしら?
(うる覚え~bleahごめんなさい)
キャハハ。そうなるかしら~。
一度も使ったことがないのでとても不安なのですが。
今年中にはほしいので~。
そうですね。裾は三つ折り処理で。アイロンをあててからやったので大丈夫でしたよ。
でもたまに、生地が薄いと綺麗にジグザグできないことも。ニットではあまり失敗はありませんが。
テンションが高だと上手くできないこともあります。
すご~い!!私は今回が初ブルックナーだったので。
今度は違う色もほしくなりました。
着画、ありがとうございます。
そうですね~最近少女ぽっくなってきたかな?
もうしばらく着画お待ちください。(笑)

投稿: かいまま | 2010年6月12日 (土) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/35178542

この記事へのトラックバック一覧です: ラブリーすぎる!!フリフリスカート&リボンスパッツ完成^^:

« polka drops本からフリフリショートパンツ完成 | トップページ | C&SフレンチフライスでパフT完成^^ »