« またまたリボンスパッツ横バージョン完成 | トップページ | ヘアバンド子供用完成^^ »

ヘアバンド完成^^

 久々のsunです。

あ~slowboatさんの生地がきていれば水通しできたのに~。

もっと早く振り込めばよかったわ~bearing

さて、さて、またまた気になっていたものを

作りました。

あ~フリフリちゃんは休憩中ですconfident

ちまたで流行りのヘアバンドheart04

最近ブロ友さんが作っていたり、earth music ecologyの

CMで宮崎あおいちゃんがしていたので

こりゃ可愛いね~と思っていました。

まあ、したから宮崎あおいちゃんになれるわけではないのですがcoldsweats01

ちなみにearth music ecologyのショップでは売り切れみたいです。

そして、使用生地がリバティなのですsign03ほ~やるね~。

なんだかんだいってテンションupのうちに

早速作ってみました。

あら?案外簡単にできるわね~。しかも可愛い。

こりゃ量産して委託作品にしようかしら?

リバティで作ったら絶対可愛いに違いない。

試作品1号。

リバティでは作ってませんよ。

娘の後ろリボンのブラウスと一緒の生地で制作。

でも可愛いlovely

この大きさでは子供には大きすぎたので

サイズを小さくして作れば子供もOKよね。

あ~ブラウスとお揃いですれば、めちゃ可愛いじゃん。

またまた作る気up

でも、もうちょっと生地の幅があったほうがよかったかも。

これまた改良点。

さあ、上手く出来るかな~。

001

002

003

早速してみました。こんな感じ。

これ洗顔の時にも役に立ちそうです。

そして今の時期にいいです。

すっきりまとめられて、

カチューシャみたいに、こめかみ痛くならないし。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« またまたリボンスパッツ横バージョン完成 | トップページ | ヘアバンド子供用完成^^ »

ハンドメイド(小物)」カテゴリの記事

コメント

おぉ~ 可愛い~~~☆
やっぱり自分で作れるっていいよね~。
私にも作れるかしら?
ちなみにかいままさんは
洋裁学校とか通ってたんですか?

ブラウスとオソロイ
絶対可愛いョheart02

投稿: hisae。 | 2010年6月30日 (水) 11時03分

うふふ~
好き好き!!!!!!この感じ❤
私もカチューシャにすっかりはまったので
いろんなバージョンを作りたい~

確かに痛くなくて良いかも!
お洋服とオソロで絶対に可愛いよ!
ぜひぜひ量産して~

しかし、本当に早いな・・。(最近そればかり行ってるね)
かいままさんのペース、憧れるよ!

投稿: petit calin* | 2010年6月30日 (水) 12時57分

かわいい~heart04
洋服とお揃いなんてステキlovely
この形かわいいですね~!!
私も作りたいなぁhappy02
リバティはムリかもだけど・・・(笑)

すっかり遅れちゃったけど、↓↓着画もステキです♪
全然ダイエットなんて必要じゃないよ。。。

投稿: MACCHII | 2010年6月30日 (水) 13時41分

え~!かわいい♪
作り方教えて下さ~い!!
私も作りたいです!
確かに・・・かいままさんペース速くて憧れます

投稿: さくらんぼ | 2010年6月30日 (水) 17時34分

かいままさ~ん、こんにちは^^
わぁ~私リベンジで全く同じ物作ったかも~(笑)
すごい(*≧m≦*)1度お会いしてみたいですね(笑)
それにしてもこちらの生地可愛い~
↓のお洋服も素敵です(*v.v)。
かいままさんスタイル良いですね~
ついでにお顔も拝見したかった~
娘ちゃん可愛いからかいままさんもきっと美人さん
ですね(ノ´∀`*)

投稿: megu | 2010年6月30日 (水) 18時03分

かれんちゃんの頭?かいままさんかな?
「みんなのてづくり」からですか?
アースのあおいちゃん見るとかわいいなぁと思うんだけど、カチっととまるカチューシャではないからどうなのかな?って気になってたんですよ~。
うんうん、アースのはかなり幅広めでしたよね?
改良されたものの着画、期待してます♪

投稿: もけす | 2010年6月30日 (水) 21時29分

うわ~~!おしゃれ!
服とお揃いいいですねhappy02似合いそう
過去記事のにぃにのパンツ忘れ事件、笑えました!!
スースーして落ち着かなそうっっ

投稿: やまぴー | 2010年6月30日 (水) 22時22分

かわいー!!
カチューシャもかなり気になっていて、わたしもやってみようかな?と思っていたけど、コチラもいいねー。
わたしもゼヒまねしてみたいと思います!!

投稿: tomotomo | 2010年6月30日 (水) 22時56分

おはようございます^^
ブラウスとお揃いでかわいい♪
そうそう、フツーのカチューシャだと
痛くなる~って言うからね。
これなら大丈夫そう!!
C&Sさんの本から…ですか?^^

投稿: Green | 2010年7月 1日 (木) 08時08分

皆さん書かれてるけど
ヘアバンドいいですね~happy01
耳痛くない!!
最近暑いからアップばっかりだけど
カチューシャつけて
おされしてみたいcatface
子供用も作ってみて~
きっとかれんちゃん超似合うわ~lovely
お洋服とオソロ素敵♪
作り方ちょっとググってみた~
わたしも、ヘアバンドとシュシュ作ってみた~い☆

投稿: coco*mi | 2010年7月 1日 (木) 08時31分

かわいい~
これでかいままさんもあおいちゃん風味に!?happy02
この生地も可愛いけれどぜひリバティバージョンも見たいなheart04
服とおそろいなんて想像しただけで可愛すぎますlovely
かいままさん毎日なにかしら作ってる?
見習いたいわーcoldsweats01

投稿: sacchi | 2010年7月 1日 (木) 09時22分

かいままさんこんにちは♪
ヘアバンド、とってもかわいいよね☆
私もお友達のところで見かけたりして、いいなぁ☆と思ってたもの^^
こちらのレシピはC&Sさんの本からかな?
もし違ってたら余計なお世話・・許してね。
私も委託先への納品用にかわいいかも、と思って本のレシピで作ったものは商用利用可なのかお問い合わせしたのね。そしたらNGでした。
かいままさんのはオリジナルレシピだったら本当にごめんね^^;

投稿: yuki* | 2010年7月 1日 (木) 09時59分

cherryhisaeさんへ
 ありがとうございます。
これ、可愛いですよね~。
meguさんに作ってもらっているのですよね~。
楽しみですよね。
とんでもないです。通ってませんよ~。
独学です。
いつかは通ってみたいですね~。
cherrypetit calin*さんへ
 このヘアバンドいいよ~。
痛くならないし。お勧めです。
お揃いで出来るのもハンドメイドならではだよね。
これ、簡単だしすぐ出来上がるよ~。
cherryMACCHIIさんへ
 お揃いだと栄えますよね^^。
可愛いし、痛くならないからいいですよ。
お勧めです。MACCHIIさんも是非作ってみてください。リバティで作ったらきっと素敵でしょうね。
cherryさくらんぼさんへ
 私のは無料パターンの物を何個かみてサイズを適当にアレンジしてみました。
みなさんも言ってますがC&Sさんの本にも載ってましたね~。是非、作ってみてください。
cherrymeguさんへ
 ウフフ、またまた奇遇。一緒でしたね。
これ可愛いですよね~。
量産したくなります。
今度はリバティでつくてみようかと。
 スタイルよくないです!!
着やせです(笑)私は美人ではありませ~ん。
cherryもけすさんへ
 あはは、頭、私です。(笑)
私のは無料パターンのを何個か見て適当にサイズいじってます。
これ、お勧めだよ~もけすちゃん(いきなり、ちゃん付け!!)いいよ~落ちないよ、大丈夫。
痛くならないし、もけすちゃんもお洋服とお揃いで
作ってみてよ。
C&Sさんのだと幅が狭いとおもうからもうちょっと
長くした方がいいかも。
幅広の方が可愛いかな?
cherryやまぴーさんへ
 ありがとうございます、
お揃いだとおしゃれだよね~。
あはは、本当だよ、スースーしちゃうよね?
cherrytomotomoさんへ
 でしょう?リバティのカチューシャもかわいいけど
こちらもお勧めです。
是非、作ってみて!!
cherryGreenさんへ
 お揃いでいいですよね~。
これ、お勧めですよ~。
本当昨日1日中してましたが痛くならないです。
しかも髪の毛すっきり。
夏にもってこいです。
私のは無料パターンのをあれこれアレンジしたものです。C&Sさんのでもいいですね~。
cherrycoco*miさんへ
 いいよ~いいよ~。
お勧めだよ~。作ってみてよ。
カチューシャ付けてUPも可愛いぞ!!
おしゃれよ~!!
是非、作ってみてよ。
cherrysacchiさんへ
 いやいや、あおいちゃんには程遠いcoldsweats01あんなに若かったら~。
でしょう。リバティバージョン絶対可愛いと思う。
うん、頑張って作ってみる!
cherryyuki*さんへ
 可愛いですよね。
こちらは無料パターンをあれこれアレンジしたもの。
本のはたいてい商用不可ですよね~。
可にしてほいです(笑)
ご心配ありがとうで~す。

投稿: かいまま | 2010年7月 1日 (木) 10時37分

はじめまして^^
nanaririmoさんややまぴーさんのトコロでよくお名前を拝見してて、こそっとブログにもお邪魔させてもらっていたのですが^^;
この可愛いヘアバンドをマネようと思って♪
かいままさんにご了承を^^
この時期、髪が爆発しているワタシの救世主になってもらえるかも?と・・・
よろしくお願いします^^

投稿: yuren’a | 2010年7月 2日 (金) 18時52分

cherryyuren'aさんへ
 はじめまして~。
はは~私もお名前はいつも見ています。(笑)
ご訪問、コメありがとうございます。
是非、是非作ってください。
私の了承なんていらないでしょう~(笑)
私もこの時期髪がいうことききません。
これいいですよ~。

投稿: かいまま | 2010年7月 3日 (土) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/35585815

この記事へのトラックバック一覧です: ヘアバンド完成^^:

« またまたリボンスパッツ横バージョン完成 | トップページ | ヘアバンド子供用完成^^ »