« ブラウジングワンピースのちゃーくーが!! | トップページ | ヘアバンド完成^^ »

またまたリボンスパッツ横バージョン完成

 今日も、変な天気です。

rainが降ったりやんだり。

rainが降っても、暑い(ノд・。)ふ~。

昨日の着画、みんな細~いとかいってますが

実際は本当にヤバイですcoldsweats01

あの洋服は着やせするんだわ~。

ナイスデザインです。

秋冬用にもう一枚ほしくなりました。

さて、さて、暑いとミシンも進みません。

だから、簡単なものをbleah

またまた、ribbonリボンスパッツribbonを作りました。

本当、これ可愛いからお気に入り。量産パターン。

丈はこの前と一緒。

七分丈に。

これ茶色で作りました。

リボンのところはオーベルジーヌで。

これを作ったということは

はい。flairときた人。

そう、フリフリスカートも作っております。

え~また~!!

そう、またです。フリフリちゃん3枚目です。

でもこう暑いと進みません。

いつできるかな~。

006

色、変な色に写ってますが茶色です。(slowbaotさん、スパン)

007

横バージョンです。

あれれ?リボン真中にきてませんね~。

結構ずれてる。(笑)

そうそう、今日娘にスパッツを履かせようとしたら

嫌がられた!!

暑いから履きたくないと。

「じゃ、カボチャパンツは?」と言うとそれも嫌らしい。

「じゃ、キュロットは?」「嫌pout

でた~嫌々攻撃だ~。

じゃパンツのままいればいいじゃんと、私。

そしたら号泣crying

「じゃどれ履くの?」というと、一番短いショートパンツ持ってきた。

ほ~涼しいのわかってるんだ。(笑)

結局ショートパンツを履いて落ち着きました。

暑い日はスパッツNGだ。

たしかに肌に密着で暑いもんね~。

ショートパンツ作らないと~。

あ!!それと、昨日驚くことが∑(゚∇゚|||)

家のにいに、昨日パンツ履かないで(下着のね。)

学校行っていたみたい`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

きゃ~ノーパンだよ。

まみぞさん一緒だよ。(笑)

「ちょっとなんでよ~」って言ったら履くの忘れたって。

おいおい、履いているかどうかわからないのかよ~。

体育があったらどうするのよ。

トイレで着替えるから大丈夫だって。

もう、誰にもみつかってないでしょうね~。

恥ずかしいわ~。

やばい!今日は水泳の日だ。

ちゃんと履いていったかな~。(不安coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになるのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。宜しくお願いします。

|

« ブラウジングワンピースのちゃーくーが!! | トップページ | ヘアバンド完成^^ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

一緒一緒♪リボンスパッツも
フリフリスカートも~
私もフリフリスカート制作中なんです^^
あの生地でcatface
リボンの所がオーベルジーヌって素敵♪
かわいいねhappy02私もしよ~☆

うちの子も最近スパッツ嫌がります
っていうか、服着る事をイヤがる・・・annoy
暑いから真っ裸がいいのかなsweat01
にいにも暑いから脱いでたとか~happy02

投稿: coco*mi | 2010年6月29日 (火) 16時09分

何度見ても、リボンがかわいいね!
茶色に、オーベルチョコ、大すきな組み合わせ♪
ふりふりスカートも作ってるのね!
何枚作っても作りたくなるよね。
私も、意味もなくまた量産しちゃってるわ。(笑)
↓着画、とっても似合っててステキ♪

投稿: かなりん | 2010年6月29日 (火) 16時13分

家も兄妹で素っ裸になって走り回ってます・・・
バカ兄妹です・・・
ショートパンツはどちらの型紙ですか?私も作りた~い!!

投稿: さくらんぼ | 2010年6月29日 (火) 16時30分

またお洋服作られたんですね~凄い=3
とってもかわゆいリボンスパッツ今度私も真似っこさせて下さいね♪
ふりふりスカートも楽しみにしていま~す☆
また×②参考にさせていただきます(*^_^*)

最近暑いので、kidsはスカートorショーパンなんでしょうね。
我が家の怪獣(5歳の娘)はスパッツ派ですが、最近ピンクぶりぶり系に目覚めてます❤

投稿: saobey | 2010年6月29日 (火) 19時54分

よぉっ!新スパッツの女王♪
やっぱりリボンスパッツは可愛いですよね^^
フリフリも待機中ですって!?
ちょっとー、また鼻血ぶー!?
血液増やして待ってるわ♪
スパッツ、うちの子は嫌がらないです。
たぶん年がら年中スパッツはいてるから?
ショートパンツの快適さをまだ知らない。。。

え!?パンツ履いてないって、脱いで行ったんですか?
抜け殻が放置されてたの?
もともとスッポンポン?
そこがあえて気になる〜!!

投稿: nanaririmo | 2010年6月29日 (火) 20時22分

↓着画コールするもんですねーhappy01ありがとーーheart04首周りもいい感じですねー
プチおソロで歩いてる かいままさん親子に遭遇したいよ―
それより にいに君なかなか素敵なキャラですねー
そういう子 好きですlovely
でも 母親だったら ひやひやかもーーーんsweat01

投稿: バケツちゃん | 2010年6月29日 (火) 23時16分

こんばんは!
またかわいい~!
リボンがオーベルジーヌ、私もすごく好きです。

↓の着画も見ました。
やっぱり細~いですよ! ステキ~!
やっぱりいいなあ、娘ちゃんとオソロ。

お兄ちゃんは8歳?? 2年生ですか?
だったらうちの長男と一緒^^
パンツ忘れ!衝撃的ですね~。
うちはまだ忘れたことはないけど…でもいつかやりそう。
忘れたらトイレで着替えるようによく言っときます。

投稿: macarons* | 2010年6月29日 (火) 23時34分

スパッツやはり夏は暑いのかな???
丈が短かったら大丈夫かな?
ショートパンツもいいですね
涼しそうで!
そういう私はもうすぐスパッツを作ろうと思っていま~す^^

投稿: やまぴー | 2010年6月30日 (水) 01時36分

おはようございます^^
またまたかわいいスパッツが♪
これ、本当にかわいいですね~!!

エアコンが効いてると
この位が調度いいと思うんですけどね~。
でも、子供って正直なのね(笑)

お兄ちゃん、面白すぎ~~~~><
忘れちゃうんだね!!!
これも暑いせいなのかな~(笑)
貴重な男の子の行動メモ、
ありがとうございますっ。
よ~く覚えておこうっと^^

投稿: Green | 2010年6月30日 (水) 07時57分

cherrycoco*miさんへ
 フリフリスカート&リボンスパッツ相性バッチシよ。可愛いよね~。
 やっぱり暑いからかな~。
でもパンツは履こうよ、ねえ~。
昨日は、ちゃんと履いて学校行っていた。(フ~)
cherryかなりんさんへ
 リボンスパッツ可愛いですよね~。
オーベル、本当活躍生地です。
オーベルちゃんでフリフリ制作中です。
本当、もうふりふりちゃんの虜です私。
cherryさくらんぼさんへ
 あはは、やっぱり暑いからかね~。
風呂上がりは家もそうです。
夏だからできることですけど。
ショートパンツはこの前作ったフリフリスカートの
ショートパンツのことです。(ポルカ本)
ごめんなさい。
でもこれから作りたいな~と思ってるのは
「おしゃまな女の子のお洋服」に出てるものです。
cherrysaobeyさんへ
 いやいや、これは直ぐに出来るものなので。
リボンスパッツはMACCHIIさんから教えてもらったのよ。
暑いからね~。風通しがいいものを着たがるのかしら?たしかにスパッツは暑いもんね。
cherrynanaririmoさんへ
 いや~いや~まだまだスパッツ女王にはかないません。リボンスパッツ可愛いよ。
でも後ろタンクのリボンも気になる~。
作ってみたい。
いいな~嫌がらないんだ。さすが、女王の娘だ!
 私も気付かなかったんだけど朝脱いでいったらしい。そういえば抜け殻あった!!
cherryバケツちゃんへ
 もう、みんなしてするから~。
UPしてみたよ。
プチお揃いいいよね~。まだ一緒には着てないんだ。
ね~ちょっとおバカなのよ。
あきれちゃう。
cherrymacarons*さんへ
 好きですか~?私もオーベルちゃん大好きなの。
げ!またまた、細くないの。
昨日会ったおばちゃんにもあら?太ったわね~って
言われたばかりなんだから~。
 にいには今年9歳。三年生ですよ。
びっくりだよね~。
なぜに忘れるか~!!スースーしないのかな?
cherryやまぴーさんへ
 ね~暑いのかもしれません。
丈が短くても拒否されました。
ショートパンツも涼しそうでいいけど
オムツ見えちゃう~。
UP楽しみにしています。
cherryGreenさんへ
 ありがとうございます。
可愛いですよ~。お勧めです。
そう、家2階がリビングなんですがエアコン全然効かないの。だからかも。
面白いというかおバカです。
あはは、こんなおバカな男の子もいるんですよ~。

投稿: かいまま | 2010年6月30日 (水) 11時07分

リボンスパッツ作りたいよ~
かいままさんは本当に早いね!!
オーベルチョコ、真似っこしたいよ(笑)

そうそう、暑いからかれんちゃんも涼しく
いたいのね(笑)可愛い~

にいにも最高ーーー!

投稿: petit calin* | 2010年6月30日 (水) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/35567186

この記事へのトラックバック一覧です: またまたリボンスパッツ横バージョン完成:

« ブラウジングワンピースのちゃーくーが!! | トップページ | ヘアバンド完成^^ »