« 可愛い~チューリップハット完成^^ | トップページ | フリフリスカート第二弾の着画^^ »

可愛い~フリフリスカート第二弾!!

 昨日、今日とめちゃ暑い東京でございます。

でも、今rainが降ってきました。

来週はず~~とrain。梅雨だからしょうがいないね~。

フフ、rainの日はミシン日よりだけどね。(笑)

さてさて、heart04フリフリスカートheart04また作っちゃいましたscissors

だって可愛いだもん( ̄▽ ̄)

今回は花柄で!と思ってたら裁断したら足りないことに気付いた(;д;)

そうそう、各2枚必要だった。

勘違いで1枚ずつ裁断。縫おうと思ったら足りない。

(;´д`)トホホ…しかも、この花柄端切れだからもう取れない。

急遽、花柄と水玉で作りました。(たぶん花柄mocaさん、水玉slowboatさん)

意外と合っているかも~。結果オーライ(*^-^)

今回スカート部分少し伸ばして切ってみました。(適当に)

そしたらギャザー入れやすいかな?と思って。

結果入れやすかったです。

この間のフリフリスカートよりはまとまってる感じ。

やっぱり生地の違いだったのね~。

010

全部花柄よりかえってこのほうがよかったかも。

011

リボンスパッツと合わせて^^。

早く履かせてみたい~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと

押していただけると嬉しいです。

宜しくお願いします。

|

« 可愛い~チューリップハット完成^^ | トップページ | フリフリスカート第二弾の着画^^ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

かわいいーheart04
柄合わせバッチリじゃないですか?
全部花柄でももちろん可愛かったと思うけど、こちらの方が私は好きかも~happy02

フリフリスカートってギャザーたっぷりな分けっこう用尺いるのよね。
お気に入りの布を使うときは要注意だね~^^

↓のチューリップハットも可愛い~!
ほんとかれんちゃんお人形さんみたいheart01

着画楽しみにしてます!

投稿: りこすけ | 2010年6月18日 (金) 14時40分

ふりふり可愛い~heart04
私も花柄×ドットの組み合わせの方がすきですsmile
ギャザーいっぱいだから、たくさん布を使うのねcoldsweats01
私も作るときは、気をつけよう。。。
かれんちゃん似合いそうだな~
着画楽しみです!!

投稿: MACCHII | 2010年6月18日 (金) 18時44分

かいままさんへ
こんばんは
いよいよ梅雨本番に入りましたね><
ずーっと雨の予報・・・・┐(´д`)┌

かいままさん、ほんとすごいね。
次々、素敵なもの作っていて!!!

帽子、かれんちゃん、かわいくかぶっているわ!!!
似合ってるよ~~
縫い目もものすごく揃っていてきれいですね。
毎日縫い縫いして、腕がどんどん上がっている感じ!

フリフリスカートのギャザー多めにしたんだ!!!きれいにギャザー入ってるよ~
それにしても、焦るね!裁断してからパーツがもっと必要だったなんて。ナイスフォローでかわいく出来て私も読んでいてホッとしちゃいました。

わたし、最近更新していないのですが、あまりに昨年大きめに作った服が多くて、作る気が↓です。ただ、諸事情があり、作らなくてはならないものが出てきちゃたので、ちょこちょこ更新するので、よろしくね。

投稿: バンビ | 2010年6月18日 (金) 20時22分

うんうん、全部花柄よりカワイイですね^^
これってニット用のパターンなんですか?
なんかニットって苦手なんですけど(イマイチ何作っていいのか浮かばなくて~)、布帛だから~とかニットだから~と構えることないのかしら?

投稿: もけす | 2010年6月18日 (金) 21時36分

フリフリスカートのギャザー多めにすればいいんですね!
これもまた着画見たらぶっ倒れるかも!!
かわいい〜♪
見たい見たい!!
楽しみにしてまーす^^

投稿: nanaririmo | 2010年6月18日 (金) 21時50分

cherryりこすけさんへ
 ありがとう。やっぱり水玉使った方がよかった^^
パターン通りならそんなに必要はないとおもうんだけど。最初に長く裁断したから合わせて作ってみました。
試しにどうなるかも見てみたかったからね。
長く残ってる端切れにはもってこいだけど。
cherryMACCHIIさんへ
 ありがとうございます。
やっぱり水玉使って正解でしたね。
よかった。よかった。
あはは、わで裁断すればそんなに必要だとは思わなかったんだけど。単なる私のミスで、おバカだわ~。
cherryバンビさんへ
 本当だね~梅雨本番、嫌だね~。
嫌々すごくないから~。みんなのほうがすごいよ。
 帽子ねバンビさんの娘ちゃんが可愛い帽子被ってたでしょ?あれを見た瞬間絶対作ろうと思ってたの。(笑)あの帽子可愛かった~。
腕がどんどん上がってくれればいいけど~。
自分では全然だめだと思う。
そうなんだ。少し多めにしてみたよ。
その方がギャザー入れやすかった。
今度の時も多めに裁断することにします。
そうか~去年沢山作っておいたのね。
私なんてもういらないのに作ってますけど。
まあ、100なら来年も着れるしね。(たぶん)
え~なんだろう?すごいUPされるの楽しみにしてるね。頑張ってね~。
cherryもけすさんへ
 やっぱり?みんな水玉使いのほうがいいみたいね。
よかったわ~。足りなくて。
そうですよ。ニット用のパターンですよ。
そうか~そういえば、もけすさん布帛ばかりだよね。
絶対もけすさんならニットも使いこなせるよ。
是非、トライしてみて~。
ニット用のパターンでも布帛で作ってる方もいるけどね。若干サイズが違うと思うけど。
そうだ、キティの写真追記してくれてありがとうね。
cherrynanaririmoさんへ 
 ありがとうございます。
ふふ、そう長めにしたら意外とギャザー入れやすかったよ。今度試してみて。
は~い、着画ね。お待ちを。

投稿: かいまま | 2010年6月19日 (土) 14時15分

こんにちは^^
かーわーいー!!
これは、スカートなんですね?
ふりふりショートパンツの
ニットバージョン、ではないのですね?^^;
なんか、それでもいけそうな気がしてきました~。

ギャザー、きれいに入っていますね!!
全部同じ生地じゃなくても
こうやって色合いが合っていれば
すご~くいい感じです!!

着画、楽しみにしてます♪

投稿: Green | 2010年6月19日 (土) 15時04分

cherryGreenさんへ
 そうです。違います。irohaさんのパターンですよ。ショートパンツのパターンでもいけそうですよね。ちょっと短めですが。
 色目が一緒だったので合いました。
よかったです^^。

投稿: かいまま | 2010年6月19日 (土) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/35337682

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い~フリフリスカート第二弾!!:

« 可愛い~チューリップハット完成^^ | トップページ | フリフリスカート第二弾の着画^^ »